
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


気持ちは分からんでも無い【2】

2015年03月14日 21:53

category:イタグレ:copain

P1060343.jpg
ジャーキー作っている過程で、なんだかんだ、量が減っていく。
嗅覚に優れ、満腹の二文字を持たぬ、イヌ族なのだから、致し方ない。

そして、本日2回目の、味見。
機械が勝手に作ってくれるのだから、執拗に試さなくてもいいんですけど。








P1060346.jpg
そして、この顔である。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
コパンはおひとり様だし、沢山食べられないので、大量には作らない。
つまり、味見する程に、普段の特別オヤツが、無くなりますよ。





memories of 3.11

2015年03月11日 14:46

category:飼い主のつぶやき

110314_1640~01
写真は3/15のもの。
計画停電の中、晩御飯を食べるコパン。

余震におびえながら、常にピリピリしていて、
平素なら、ネコみたいに、のんびりご飯を食べるのに、
この時期は、常に超高速で食べて、次ある危機に備えていたカンジ。
初めて、飼い犬の、生存本能を見たような気がします。

「戦前」「戦後」という、時代の区切りのワードがありますが、
私たちの世代でも、まさに「震災前」「震災後」が、3.11を指す事が多くなりました。

使途不明な復興予算・義援金、収束を見せない原発事故、海洋汚染、健康不安…。
操作・隠ぺいされている感満載の情報。

何を信じたらよいのか、分からなくなることも多いですが、
ヒザの上で、しっとりホカホカになっている愛犬の、のんきな姿をいつまでも見ていられるよう
自分と、その近くにいる人たちとの幸せをかみしめて、今日も生きていこうと思います。

東日本大震災、および、原発事故で自らの命を絶ってしまった方々のご冥福をお祈りいたします。
現在も、避難生活を余儀なくされている皆様の、お見舞い申しあげます。

「3.11 検索は応援になる。」
http://search.yahoo.co.jp/searchfor311/2015/

イタグレ服のママポケットさん♪

2015年03月07日 20:01

category:copainの買い物

コパンですよー。
飼い主が、ママポケットさんで、お洋服かってくれましたねー。
P1060324.jpg

てんとうむしさんとみせかけて…
P1060322-2.jpg
実は、半分はオトナ仕様ですよー♪

P1060323.jpg
くびもとに、じゃまなもの、配置されましたねー。
とりあえず、がまんしてやるから、おいしいの、よこしやがれですよー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
久しぶりに、イタグレ服のママポケットさんの、新作GETしました☆
カート公開のお知らせを見て、一目ぼれでした。
かわいい、ポルカドット(いや、コインサイズかな?笑)のお洋服に、
ちゃっかり、最近飼い主がハマっている、つまみ細工のブローチをくっつけてみたり。

伸縮性の良い、裏起毛のトレーナー、
部屋着でも過ごしやすいけど、お出かけにも着ていきたい♪
とっても良い買い物ができました。


ところで。
部屋の壁が白いので、写真撮影しやすいと、
恒例、ベッドの上での撮影会をしたのですが、、、
飼い主防寒対策の、残念なベッドパッドは見なかったことにしてほしい。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ベッドパッド、洗濯に強くて暖かいものを、普通の店で売って欲しい。
寝具、ピンクか青か、ヘンな柄ばっかり…。茶色で我慢できる限界w
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。



気持ちは分からんでも無い。

2015年03月06日 22:04

category:copainとお散歩♪

P1060319.png


イヌは、うんこする時に、南北の方向を気にするとか、しないとか。

決まった方向、決まったスタイル、ルーチンワークを守らないと、気持ちが悪いというのは
分からないでもないけど、飼い主的には、もうちょっと、拾うのが、ラクな場所でしてほしいと思う。

と、思いながらも、ルーチーンワークを乱す事で、体調悪くなっても困るから、好きなようにさせているけど。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
そういえば、ランキングに参加していたのだった。
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。




P1060288.jpg
てまりは、相変わらず、コパンのおもちゃ。

飼い主、裁縫にはまる。

2015年02月20日 22:47

category:イタグレ:copain

コパンですよ。
飼い主のやつが、最近、コパンのことほったらかして、こんなことばかりしていますよ。
P1060206.jpg
「水引」(が無かったので、紐)

P1060211.jpg
ムキャー!なんですか!なんですか!なんですか!これは!!!

P1060204.jpg
「手まり」

P1060203.jpg
ムキョワーーーー!わたわたわたわたわた!!!!(コパンは綿に興奮している!)


ちなみに、この手まり。
本気でハマりまして…今じゃ
10956598_1540608699551915_2050215107_n.jpg
どんどん、量産されております。
(そして、だんだんコツが分かって、そこそこ見られる状態になってきたw)

寺島綾子さんの、「小さなてまりとかわいい雑貨」を見ながら作っているのですが、
せっかく、この本に、「アクセサリーにするノウハウ」も書かれているのに、
自分自身が、全くアクセサリーを付ける環境にいないので、
増えまくった手まりちゃんは、好きあらば、コパンの遊び道具になっております(汗)

あまけしでおでめとうございます。

2015年02月12日 23:07

category:飼い主のつぶやき

相変わらずのんびりですが、お付き合い下さる皆様に、心よりお礼申し上げますとともに、
今年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。

P1060168.jpg
なーんちゃって、ですよー。

いやはや。
時代はすっかり、ソーシャルネットワークサービスの時代。
Blog派でガンコ一徹通してきた私も、すっかり、刹那的なTwitterや、Instagramの住人になり始めてしまいました(汗

コパンは、元気いっぱいで、2年前に発症した胆管炎の後遺症に、随分と苦しめられましたが、
投薬治療が功を奏し、今月から、お薬ナシのお試し期間に突入いたしました。
このあたりの事も、また、機会あれば記事にしていこうと思います。

飼い主の方は、、、、相変わらず、体調が行ったり来たりだったり、大殺界だったり、貧乏だったりしますが、
土壇場での運が、コパン同様強いらしく、しぶとく、ずうずうしく、かわりない日々を過ごしております。

P1060159.jpg
あがあがあがあが

スローーーーーーーーにも程があるBlogですが、恐れ多くも、楽しみにして下さっている方が居る限り、
更新、続けていけたらと思いますので、生あったか~い目で見守って頂けると嬉しいです。

衣装協力(笑):イタグレ服のママポケット様

10月は再会の月!【その2:あれがとにな家】

2014年12月16日 10:17

category:copainとおでかけ

P1040795.jpg
ぬーん♪

10月は、再会をテーマにうごきまくった飼い主。第二段は‥
P1040800.jpg

あれがとにな家♪(長男:あれっくすさん、二男:がとーさん、長女:二那ちゃん)
おそろいの日本代表ユニフォーム!女の子の二那ちゃんは、なでしこユニフォームだよ!抜かりなし!
みきぞうさん、凝ってる!凝ってるわぁ~!

再会の場所は、「ドッグラン&カフェ 加恋ちゃん家

「雨女」に定評のありすぎる、私と、あれがとにな家のみきぞうさん。。。
ドッグランデートを計画したはいいけど、きっと、、、、、雨だろう。と、
1か月くらい前から予定立てたにも関わらず、私は室内ドッグランをチョイス。

そして、迎えた当日は、バッチリ雨 でした。
さすが、期待を裏切らない、雨女。
「もしも雨が降ったら」なんてチョイスじゃない。「雨に決まってるから」のスタンス。

でも、加恋ちゃん家で、大正解◎
ドッグカフェのランチって、あんまりした事が無く、不安だったのですが
P1040803.jpg
見て、ステキなボリューム。(白身魚のピザ)
健康的な副菜も、魅力的!味もボリュームも大満足でした♪

室内ドッグランで、主に、私が大ハッスルで、がとぅーさんと遊んでいたもんだから、
カフェでランチしている間も、コパンは…
P1040794.jpg
あからさまに、テンション下がってました(苦笑)


この日も、いっぱい犬談義に花を咲かせ、楽しい一日は、あっという間に過ぎてしまったのでした。

久しぶりの再会に、テンションあがりすぎて、私は、がとぅーさんのボールのシモベになり
ハイテンションでボール投げに興じ、気がつけば、全然写真撮ってないのが悔やまれる。。笑



