スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Instagramの位置情報削除について(特にiphone)

2014年04月21日 21:11

category:飼い主のつぶやき

久しぶりに、お友達から冷や汗なメッセージが届いた。
「Instagram(インスタグラム)に位置情報がついているみたいなんだけど、そっちから見れる!?」

私は、Androidユーザーなので、あんまりピンと来ていなかったのだが、
どうやら、iphoneユーザーでは、設定次第では、全ての写真に位置情報がついて、
しかも、それが、フォロワーさんに、ダダモレ状態だというのだ。

なるほど。確かに、位置情報が見れるヒト、見れないヒトが居た。

Instagramは、気軽に写真を撮って、そのままUP出来るツールなのが、魅力的なところ。
しかし、自宅の何気ない日常の幸せを撮影しつつも、自分の預かり知らぬところで、
自宅の位置情報を晒しているなんて、こんなに不幸な事はない。

自力で調べて解決される方も多いと思うけど、とりあえず、私は、私の友達のために(笑)
ココに、既にインスタ上にUPしている写真の位置情報の削除の方法を、記したいと思います。

①自分のアカウント名、または、右下のアイコンをタップ。
IMG_0524.jpg

②自分のアイコンである事を確認し、位置情報アイコンをタップ。
 殆どの場合、この位置情報は、自分のは見れるけど、フォロワーさんのは見れないって事が多いです。
 逆に、お友達のところで、ココタップして、位置情報ダダモレすぎたら、教えてあげて。
IMG_0525.jpg

③世界地図(爆)
 ワタクシの場合、日本に自宅がございますので、とりあえず、拡大していきますw
IMG_0526.jpg

④コレは自宅ではありませんが(海だしw)位置情報を削除したい場所を表示させます。
 エリアは、ピンポイントまで、拡大する事ができますので、
 複数エリアを消すのでなければ、特定箇所のみ表示させることも出来ます。
IMG_0527.jpg
位置情報を削除したい写真をタップした後、「編集」をタップします。
(写真の数字が「0」または、複数枚写真がある場合には、チェックを外した状態が「位置情報削除」となります)

⑤確認画面が出ますので、承認をタップし、最後に完了をタップします。
IMG_0528.jpg
位置情報は削除されますが、写真は残ります。


次に、自分の意思とは無関係に、位置情報を付与してしまうのを避けるために、
【iphone】
「設定」→「プライバシー」→「位置情報サービス」内に、「Instagram」がONになっていたら、OFFにします。
蛇足ですが、その他のサービスにも、同様のことが言えますので(特に「カメラ」「Twitter」「LINE」)
気になるものはOFFします。


【Android】※不安なヒト用
「設定」→「位置情報サービス」→「位置情報にアクセス」をOFFにします。
…私は、OFFにしていませんが、Instagramで、自宅撮影したものに、位置情報はついておりませんでした。

Androidは、今日現在、アプリ→Instagramでの設定は特にないので、Instagramをアップデートしても
特に問題ありませんが、iphoneの場合は、アプデの都度、上記設定で、アプリの位置情報サービスを
確認したほうが良いかもしれません。(アタシも父のiphone見て、寒気したわよ・汗)

と、私も付け焼刃の知識なので、色々と足りない情報もあるかもしれませんが、
とりあえず、初歩的な設定は、以上でOKです。

もうすぐ記念日

2012年11月10日 21:33

category:飼い主のつぶやき

P1030883.jpg
近況報告:仕事と言う名のモンスターと闘っております。

これだけ強力なモンスターを倒せば、経験値とゴールドが獲得できるハズなのですが
いかんせん、レベル不足。
岬の洞窟前に、アリアハンの城の周りをうろついて
夜な夜なスライムを狩るような日々を送っております。(ドラクエ3の話かよ)

P1030873.jpg
こちらは、飼い主が構ってくれないので、イライラMAX。

P1030874.jpg
隙間に落として、飼い主の何かをを試す犬(犬あるある)

拾わないで、写真撮ってたら
P1030875.jpg
軽いイヤガラセを受けた。

P1030880.jpg
今はとても忙しいけど、もうすぐ我が家の“記念日”
なんとしてでも、お仕事終わらせて、おいしいお酒を飲みたいであります。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。

気まぐれ母写真

2012年04月09日 23:05

category:飼い主のつぶやき

母のSDカードがコパンで飽和状態なので、また、久しぶりに
厳選写真をチョイスしてみた。
CIMG0388.jpg
正月飾りのミカンをほうばるコパン。

CIMG0395.jpg
おいしいニオイを発見し、むりやりダイニングテーブルに到達するも
ビニールに翻弄され、テンパるコパン。

…なんだ、めっちゃ写真うまくなってる。なんだ、この敗北感w

飼い主的、近況報告としましては、
2月1日より、教習所がよいをはじめ、無事、3月28日に、免許取得できました(普通免許)
CIMG0423.jpg
1回、本免(免許センターのペーパー試験)に、落ちた事はナイショ。
ウワサによると、マークシートの記入を1問ずつ間違えたらしいよ。

そんなウッカリが運転する車は、恐怖のるつぼ。
連日、近距離ドライブに連れ出されたせいか存じませんが、
コパンのおなかユルユル祭りが復活…orz
バックギアに入ると、飼い主の緊張が伝わるんだろうか、無言の訴えなのか。。。

そんな屈辱にも負けず、運転できるよう、練習しておきます(教習所で習った事はなんだったんだw)

今日からまた、よろしくね。

2012年01月13日 16:34

category:飼い主のつぶやき

P1136817.jpg
ひさ~しぶりに、家に一時帰宅♪
実家は、工事の音や、工事のおにーさん方の大きな声が鳴り響いているので
人気のない、我が家へ避難してきたのだよ。夕方工事が終わったら、また実家に行こうね。
(色々な事情があり、現在、実家パラサイト中の一人と一匹)

最近のコパンの調子ですが、体重は横ばい。(5.0kg)
お試しフードのうち、ロイヤルカナンさんだけ、どうしてもダメで、
そこでまた、一度調子を落としてしまいましたが、最後のひとつ、ヒルズさんのが
なんとなくコパンに合いそうで、今日のうんこ様は、水分多めですが、形を保っておりました!

だがしかし。問題がありまして。。
最初の10gは、「わーい!」って食べるのですが、
その後、固まり、たちどまり、オエッとえづく。。幸い、吐かずに済みましたが

オエッとえづいた後は、オクチがまずくなるのか?もう食べない。
つまり、一回の食事量が10gしかない。量の問題は、回数を増やす事で解決しているけど
それでも1日量の半分以下だ。
ハラは減るけど、うまく食べられないのが心配になって、再び病院に相談しに行く事に。

結局、どこを触っても、ハラも痛くない、ノドも正常、オクチの中もダイジョブ。
強いていえば、経過観察中のヘルニアは、痛いみたいだったけど。。
どこにも、オエッ!となる要素が無かったんだよね。
もう、この時点で、飼い主、暗澹たる気持ち。

診察で、異常が見つからなかった事は、本来喜ぶべきところなのですが、
飼い主、、、自分自身が、プチ症状で悩みつつ、何度検査しても健康と言われ
6年位放置した結果、根治の難しい病気になってしまったから、
実は、こういう時が、一番心配になってしまうのです。

自分の病気は、他の動物にモデルケース(という言い方は非常に良くないのですが)が無いため
コパンが、自分と一緒って事は無いのですが…。違う病気で何か珍しい事になってるんじゃないかとか
コワい想像ばかりしてしまいました。

P1136818.jpg
負のイメージばかりなのは、最近、一緒にお散歩したり、自分の家で暮らしたりしていないからかな?
っておもって、今日は、思い切ってお散歩してきました。
寒かったので、日当たりのよいスポーツセンターまで原付で出掛けて、
風が吹き抜けない穏やかな場所を何度もくるくるくるくる(笑)

空を、きちんと見たのは久しぶりの気がします。
新年早々に、自分自身が仕事に夢中になろうと、思っていたのですが
もしかしたら、コパンのやつが
「世の中には、もっと素敵なものが沢山あるですよ」
と、飼い主に言いたかったのかな?

ならば、目標変更!
コパンが食いっぱぐれない程度にお仕事は頑張って、
コパンと飼い主、二人が元気で毎日過ごせますようにって、しようね。
今日からまた、新しい気持ちで、どうぞよろしくね。

初詣のお願いも、もう一度変更してもらおうかな(笑)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。


ココロの友よ、ありがとう

2012年01月09日 23:53

category:飼い主のつぶやき

ホントは、今日、一緒にペット博に行く約束をしていた、アロア&リラと、楓ちゃんちが、
ウチ(実家)前に、立ち寄ってくれたよ!
CIMG0383.jpg
コパン、がんばれって、沢山お土産くれたよ!
…おおむね、飼い主のお腹に納まる予定のものばかりだったけど(笑)

CIMG0385.jpg
こっちは、元気になったら食べようね。


コパンは、夕べも嘔吐し、朝からまたまた病院で治療。
治療から帰ってきてからも、どこか痛いのか、仁王立ちのまま動けなくなるほど
調子が悪かったです。

でも、大好きな、アロア家と楓家ならば、あった瞬間に元気になるかも。。
と、思い切ってコパンを抱っこして両家に会いにいきました。

結果。大正解。
とても嬉しそうに、みんなの匂いをかぎ、大好きな両家のママに甘えん坊して
つかの間の幸せを満喫していました。

家に帰ってきてからも
CIMG0384.jpg
ペット博のお土産に夢中!
ほんとに、病院から帰ってきてからも、どこか痛くて震えていて
いつも飛び乗るソファですら乗れなくて、飼い主の手を借りないと上り下りできないくらいだったんです。
それが、遊びたくて思わず飛び跳ねちゃう位、元気に。(いけません)
ワンコなので、痛みとか気にせず、本能でやっちゃってるのかもしれないけれど…。

とはいえ、コパンは今、激しく吐いたせいで、ヘルニアが再発中の身。
安静第一の時期なので、あまり無理はさせられませんでしたが、
久しぶりに、生き生きと活動する姿を見れて、とても嬉しかったです。

体に起こっている、根本的に治療が必要な部分は、プロに診て頂き、
連日の病院で、弱った心のケアを、大好きなお友達がしてくれて
こんなに力強く、色んな方々にサポートしていただいている事に、じーんとしてしまいます。


「病は気から」
そんな言葉を、リアルに感じる1日だった。
心地よい疲労感を覚えながら、今日はゆっくりと眠って、NO発作・NO嘔吐で朝を迎えられるといいな。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
蛇足だけど、コパンにとっての飼い主の役どころは「平穏と癒し」らしいよ。
具合悪いと、いつも、何が何でもヒザに居たいそうです。
…都合のいいように、使われている感も否めないけど(笑)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。