スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


わんわん晩御飯~かぼちゃのニョッキ~

2010年10月26日 22:37

category:copainとごはん

本日は、かぼちゃのニョッキ。
PA264036.jpg
トマトソースの中身は、豚のハツ+大豆+オクラでやんす。

ニョッキの方は、カボチャのマッシュに、粉チーズ少々。
そこへ、なんとなくまとまる硬さになるように、
小麦粉をちょっとずつ足していくといいかも。
ちなみに、まとめた後は、冷凍庫で一度冷凍すると、
茹でる時にバラけにくくて、楽ちんですよ。

人間用に作るのであれば、粉チーズの分量をふんだんに使ってね。


相変わらず、緑の葉っぱが入手困難…。トマトはホール缶だよっ。
安いよね、トマトホール缶!コパン家の、常備野菜です。笑

定番のじゃがいも・タマネギも、新物が出る春先まで
値段が下がらないとニュースで聞いて、愕然としております。

ま、コパンにとってはどーっちゃ事無い、ニュースだけどね。
PA264037.jpg
皿のカーブに見事に鼻先を添わせるの巻き。
相変わらず、スゲー顔して食べてますね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
急に寒くて、デンジャーデンジャー!
慌ててお布団を、冬仕様に変更したよ。



スポンサーサイト


コメント

  1. マックmama | URL | -

    かぼちゃだ~(^O^)

    体調どうですか?
    今日はやたらと寒かったですね~
    夜散歩も歩き始めるまでがつらい季節が近づいてきました。
    ところで、うちの近所のスーパーは小松菜が98円とか、安い時ありますよ~
    買っていきましょうか(笑)?

  2. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>マックmamaさん

    お優しい、ママさん~~!ありがとうございます!おかげさまで、すっかり快調です♪
    昨日の天気予報から、昨日~今日にかけてとても寒くなると言っていたので
    準備万端で越寒しています(笑)
    さすがに今日は、イタグレの動きは鈍く、ゴハン食べる以外は小さく丸まって寝ています^-^;
    マックちょんは、元気にしてるかな?

    こここ、小松菜が98円!ほんと、お願いしたいかも(笑)
    ウチの近所も、安い時は安いんですが、そういう時って、売り切れるのも速くて。
    最近のスーパーの野菜売り場は、競争ですっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/998-dc368631
この記事へのトラックバック



