スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


牙を研ぐ…!

2010年10月25日 22:47

category:イタグレ:copain

この週末…。一度は回復したと思ったけど、本人の予想に反して
しぶとい風邪菌に、再び打ちのめされておりました。
もう、晴れていたのか、雨だったのか、寒かったのか、暑かったのかすら分からない。

やっと起きれるようになって、仕事の確認…。寝込んでいる間に、仕事が来ておった。。
日にち的には、確認と同時に尻に着火じゃ~ん。でも、今は尻もシケってるので、中々着火せず…。
ま、いっか★お友達のBlogを読みにいこーっと♪

どうやら、大きなイベントが目白押しだったようで!
そんな事も全く知らず、完全に取り残された、真正:ヒキコモリであります。

それはさておき。今日のコパン家地方は、雨。
オマケに、朝の室温がとうとう20度を下回ったため、コパンは室内遊びすらしようとしません。
はなちゃん、アイちゃん、ラズリちゃんを見習ってほしい…。

やることと言えば、
PA254029.jpg
ひたすら、牙を研ぎ、

PA254033.jpg
ハグキを鍛える。

食べているのは、ご存じの方は、ご存じ、馬のホルバー。
材料部位は、色々表記ありますが、いわゆる「海綿体」であります。
牛・馬はその時の値段で変わりますが、コパン家の「定番の堅いおやつ」であります。
…牛・馬のナニを常備するって、変態か。犬のおやつって、時々凄いモン出すよね。

堅過ぎると、食べるのを放棄して、そこらじゅうに捨てたり
飼い主に投げつけたりするけど、コレは、一人でモクモクと食べております。
PA254031.jpg
写真なんか撮ろうもんなら、ご覧の顔ですよ。
安心せい。飼い主、そんなの、欲しくないから。横取りとかしないから。

だから、口の中鍛え終わったら、体も鍛えようね。
PA254035.jpg
沖縄のメグちゃんの妊婦中のお姿と、とてもシンクロするのは、気のせい…では無く。これが現実か。
※メグちゃんは妊婦姿も美しかったよ~~!

犬飼っている一人暮らしは、飼い主の健康管理も重要任務だよね。
コパン様。風邪なんぞひいて、誠に申し訳ございませんでした。
明日から、一緒に運動しよう!是非、そうしましょう!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
今回の風邪、私は、関節痛と、嘔吐だったわ。
症状が落ち着いても、油断禁物!
熱が下がっても、またぶり返しますよ~!
今日からまた、がんばりますので(?)
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。




【天然素材シリーズ シンボルテンダー】
牛の海綿体をじっくり乾燥させました。不思議とパートナーが夢中になるこのおやつ。
アキレスに比べて消化が良いのもうれしいところ。無添加・無着色の100%ナチュラルな商品です。


実は、アキレスだとしっかり消化できないコパン。でもコレはスポンジ状になっているから
ほどよい堅さで、消化もバッチリ☆という事で、常備しておりますー。
スポンサーサイト


コメント

  1. tomo | URL | -

    やや、大変なことになってたんですね。。。

    関節痛と嘔吐ですか~キツイですねぇ
    もう復活されました?
    私は喉・鼻に来た風邪がやっと治ってきました
    会社の悪い空気の中での仕事で治るものも治んないっと日々怒りつつ~です

    寒いですから、Caeruさんコパン君、お体ご自愛くださ~い☆ 早く全快するといいですね

  2. amakae | URL | -

    caerupanさん大丈夫ですか?読んでるだけで辛そうです。
    無駄にたくましい私の雑草エナジーを分けてあげたいです。
    あれ?要らない感じですか?

    しかし海綿体ですか・・・。
    こうなるともうモザイクも不要ですね。って
    汚れた大人でスミマセン。

  3. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>tomoさん

    おーやーさーし~~~!涙
    ありがとうございます。ありがとうございます。

    完全復活!と言えるほど、元気(というか、ヤル気)は出ませんが
    34年の自分の体的に、このハナミズの色は、回復傾向だ!と確信しております。<汚い話ですみません;

    会社って、、、イヤな話、一年で一番長く滞在する場所なのに、
    すっごい空気悪いですよね。。。
    会社も、努力してくれているのかもしれないけど、あまりの空気の悪さに
    体を壊す人も多いと思います。

    っていうか、建物の中でお仕事している人の中で
    「ウチの職場は、すっごいクリーンな空気だよ♪」って聞いた事ないわ~。
    空気清浄機を作っている会社か、脱臭機作っている会社とかなら、素敵な環境なのかな???笑

    tomoさんも、ご自愛くださいませね~!
    引越しの後が、色々キマスヨ~~~~(笑)

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>amakaeさん

    いやいやいや、本当にお恥ずかしい!
    ピチピチギャルだったら、風邪をひいた…って、繊細ではかなげで、美しさすら感じる所ですが
    中年独女は、それはそれは、痛々しい姿でございました。
    いや…デフォルトで、痛々しいんですけど。
    雑草エナジー!カモーーーン!!あれ?もしやamakaeさん、上原投手?

    コパンの好物は海綿体ですよー。
    改めてGoogleで検索するまでもないですね~。ええ、大人ですから。
    小学生レベルの下ネタが大好物すぎて、幼児大人です。

  5. 小鉄家@あーさん | URL | oM6tt0T6

    これ博多では売ってるの見たことないんですよね~。
    なぜにアキレスではなく海綿体をあげる必要があるんだろうか?って思ってましたがアキレスより消化に優れてるんですね。知りませんでした!
    小鉄さんがアキレスの消化があまり得意ではなくたまに吐いたりしているので滅多にアキレスはあげないのですが馬のホルバー今度あげてみようっと。
    いい情報ゲットした~☆
    コパンさんの小顔とウエストのギャップがまぶしいわ~。

  6. ほっぺたプニ子 | URL | vsJ.SEc.

    お久しぶりです

    caerupan さんコパン君
    お久しぶり!
    まさかうちのブログに遊びに来てくださってるとは!
    守備範囲が広すぎですよ~~
    (しかも具合が悪いのに・・・)

    大人になってからの関節痛、嘔吐はつらいですね~
    「う~~~」って呻いちゃいますよ(T_T)


    うちの三姉妹がお手本になりますかどうか・・・

    遊びと触れ合いが少ないと、すぐグレるから、バロメーターになります(^_^;)

    コパンくん、無理しないように運動頑張れー!

  7. Makiko | URL | -

    ウチもあげてました~!

    こちらのシンボルテンダー☆
    ただチャイは、飽きっぽいのか、単純にアゴが疲れるのか
    カタイおやつは結構残すことが多いんですよね。。
    アキレスも好きなんですが、3本に1本ぐらいの割合でお残しが発生します。

    かといって、そんなにカタクないおやつにすると、、
    ぺろりとたいらげちゃうんですよねぇ。飼い主を悩ませる小悪魔め☆
    前記事になりますが、コパンくんの歯!とってもキレイですね~!
    ようやくパピーの頃から愛用していた、バニラフレーバーの
    歯磨き粉が手に入ったのでw
    気合入れて歯磨きしようと、飼い主達ハリきっておりますよ!

  8. FiveDrops | URL | -

    大変だ・・・・
    どうでしょう???少しは良くなりましたか??
    辛いですね
    大人は自分で這い上がらないといけませんから・・
    近くだったら消化の良いものでも届けられるのにね???
    たった一人分届けるくらいへでもないよ
    以前、お大根と鶏肉と卵のおじやを、友人宅に届けたら
    「・・・何人分??」と聞かれたことがありますが・・・・

    早く復活できますように・・・

    コパンちゃん
    顔に似合わず、ワイルドなものがお好き♪
    ドキドキしちゃう!!!

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>あーさん

    実はこちらの方も、めったに売っておらず…。
    通販が多いのですが、通販の送料が悔しくてねぇ(笑)
    ちょっと遠いペットショップに、ちょこちょこっと置いてあるので
    頑張って原付で買いに行っています(* ̄m ̄)

    コテちゃんも、アキレスの消化が苦手だったんですね~><
    ホルバーは、アキレスよりかは柔らかめですが、
    それでも一本丸々あげると、翌朝のトイレがやや残念な事になるので
    全部、半分にカットしています!しかも、わざわざ、縦にカット。
    まるで、そういう内職でもしているかのようです…。

    コパン、頭ちっさいんですが、そこから下はビックリするほど太いですよね~。
    ドラえもんに出てきた「ガリバートンネル」を彷彿とさせるフォルムであります。

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ほっぺたプニ子さん

    わー!ご無沙汰しています!
    そして、ブログ村に登録されてから、毎日、嬉しくなって
    プニ子さんの記事を読みに行っています~!今の私の心のオアシスです。

    ほら、なんてたって、一日中、ゴハン食べる以外は
    PC前に居る仕事なので、時間さえあれば、あっちこっちのBlogを読みまくりなんですよっ。
    コパンも、ほとほとあきれ顔でございます。

    大人になってからの風邪って、どうしてこんなに辛いのでしょうかー!
    ズルく生きる事を覚えて、忍耐力が無くなったせいかなー(笑)
    おかげさまで、まだ、人さまに会うのはタメラウけど、
    お散歩にまで行けるようになりました♪

    すごい寒かったのに、コパンも久しぶりに外に出られたのがうれしかたみたいで
    尻尾アゲアゲで、一生懸命歩いていました♪
    …こんな天気で、だーれも居なかったから、一人爆走していました☆
    いつもそんなふうに走ってくれれば、飼い主も楽しいのにな~(*^m^*

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>Makikoさん

    おおおっ。以前のチャイさんとお揃いだったんですね~♪
    そうそう、固いオヤツって、ダメダメですよね~。ウチもすぐ放棄しちゃう!
    食べたくない時って、飼い主の布団とか、びっくりするような所に
    かくしていたりしませんか?

    実を言うと、このシンボルテンダーだって、細切りそうめんの如く
    縦にカットしてから、与えているんですよー。。
    それでも、長い事かかるんですけどね。

    簡単に食べられるおやつだと、ついつい沢山あげてしまうので
    こちらも、細切れなコパン家です(笑)

    ロングタイム楽しめるオヤツで、チャイさんのお好みのものが見つかるといいですね~。
    「ぼく、おやつよりまむが好きだからオヤツいらないよ」って事かな?(*^m^*

    おおお!ウワサのバニラフレーバー!見つかってよかった!
    犬用アイテムって、油断していると、突然無くなったりするから
    愛用者としては、ドキドキですよね~!
    チャイさん、おいしい歯磨きで、キレイにピカピカだね☆

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>FiveDropsさん

    ちょこちょこ、小さな風邪はひく方ではあるのですが、
    久しぶりに、子供のように寝込む風邪で、本人もビックリです!
    3日も寝ている生活していたものですから、通常の生活リズムに戻すのが、大変!笑

    幸い、金~土曜日は、実家にかくまってもらえたのですが
    治ったかと思って戻ってきてからも、また這いずるような生活を…orz
    誰も助けてくれないって、結構孤独ですね~~~。
    これからは、もっともっと、健康に気をつけなくちゃ!
    ショウガ、食べる量をもっと増やすかな(* ̄m ̄)

    お優しい、ママさんっ!ほんっとご近所だったら、絶対に甘えちゃうな~~♪
    「たった一人分届けるくらいへでもないよ」って
    ママさんが言うと、安心して、甘えられちゃいますよー!

    以前の豚汁の材料を見て、ビックリしましたが、
    末っ子ちゃんたちは、まだまだこれからが、本当の食べざかりになりますものねっ。
    今よりも、いっぱい、いっぱい、ゴハン作るのかな?
    でもでも、食べてもらえるって、幸せかんじちゃうし、楽しいし、嬉しいですよね^-^

    おかげさまで、今日はどんよりした天気の中、公園一人占めのお散歩が出来ました♪
    コパンも、一人占めに味をしめたようで、走り回っていました。…本当に珍しい。。

    ちゃんと運動はしたけど、1日でどうにかなるわけもなく。。
    今日も、相変わらず、お散歩の後に、このホルバータイムがございました。
    コレが出ると、目の色変えて大喜びなんですよー^-^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/997-28dfd561
この記事へのトラックバック



