スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


夕べのわんわんごはん~ミラノ風カツレツ~

2010年10月20日 14:15

category:copainとごはん

昨晩は、ミラノ風カツレツでした。
PA194008.jpg
飼い主は魚(鮭)料理だったため、鮭が食えないワンコのため
わざわざ、違う料理を作ったよ。…私のホイル焼きよりか、若干手が込んでいる。。

PA194011.jpg
一時期、関節に難アリだった頃は
「トマトやナスは、なるべく控えた方がいいかもですよ~」
と、アドバイス頂いたので、あまり食べさせていなかったのですが、
3~4歳で、ようやく筋肉がしっかりしてきたのか、関節不安が全くなくなったので
ちょいちょい、トマトをはじめました。

PA194013.jpg

手が込んでいる時は、くいつきがよろしいようで、
この日は、緑のラグへ運搬作業はしなかったですよ。
いつも、こうやって皿の上で完結してくれれば、どんなにラクだろうか。

…え?毎日、手の込んだ料理にすればいいじゃんってか?
飽きっぽい私には、むりむりむりむりむりむりむり。

ところで。この日、意外なニガテ食材が発覚しました。
それは「かぼちゃ」
付け合わせでのっけた「かぼちゃのサラダ」が、
あまりお好みじゃなかったらしく、最後までずっと残っていました。

そんな…今、最も安い野菜だから、たっぷり買ってあるのに。。。
全部一人で食べるのかと思うと、気が重いであります<飼い主もあんまりかぼちゃが好きじゃない。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
この季節は、カボチャを使ったお菓子ばかりで、
甘い物への欲求が減退して、イイ感じなんだか、ナン何だか。
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト


コメント

  1. tomo | URL | -

    トマトだめなんだ~

    ほえ~ トマト・かぼちゃはあまり宜しくない?
    わんこって案外繊細ですよね~
    自分に食物アレルギーとか制限がないから余計そう思う
    かぼちゃの大量消費ってお菓子以外結構辛いですよね。。。

    カーペット上に持っていくのは あれ、少しお遊びが入っているんでしょうか?
    Macちょんは食いしん坊だからすべて秒殺(笑)しないね~

  2. てんてらまま。 | URL | -

    まぁ~!!
    なんて素敵メニューなんでしょう♪
    とってもおいしそうだなー。
    ワタシもコパン家の子になりたいでありますっ。

    我が家の2ワンはかぼちゃ大好きですよー。
    生でも食べそうな勢いです。

  3. TKO | URL | -

    かぼちゃー

    人間用ミラノ風カツレツ、大好きです。
    アレって本当にミラノではメジャーなんですかね?
    ちなみにスイスやオーストリアのチロル地方で「名物料理を」とオーダーすると、明らかにミラノ風なカツレツが出てきます。
    かぼちゃですが、大好きですよ。肉よりも先にかぼちゃを食べちゃうくらい。ボク自身もいろんなメニューが作れるので大好きでーす。

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>tomoさん

    あ、かぼちゃは、コパンの好き嫌いの範疇なので
    全然ダメじゃないですよ。笑

    タマネギやチョコと違って、ちっともリスキーじゃないし
    むしろ、関節の外れやすい子にタブーってのも
    まだ医学的根拠が少ない事を考えると
    ナスはともかく、トマトの栄養を切り捨てるのは、勿体ないですよー!
    トマトが赤くなると、医者が青くなるくらいですからね~☆

    かぼちゃ、今日はマッシュしてサラダ風味で頂きました。
    まだまだ半分のこっておる。。。
    かぼちゃの、皮の部分が苦手なんですよねー><

    Macちょん、ちょっとウチに来て、かぼちゃ食べない?笑

  5. caerupan | URL | fNu9WMaI

    >>てんてらまま。さん

    やっぱり「赤」が入ると、とても豪華に見えますよねっ。
    実際の所は、たいして美味しくもない、ただの豚肉ですよ(*^m^*

    コパンは、てんてら家に遊びに行った時のハンバーグが
    今までで一番大好きだと申しております。
    あの執着っぷり…家では絶対に見られません。笑

    てんてら兄弟もかぼちゃ好きなんですねー♪
    いやいや、生で食べる勢いて!笑
    でも、元気いっぱいな証拠なんだなっ☆

  6. マックmama | URL | -

    うまそう♪

    私より美味しそうなもの食べてるな~
    コパン君、羨ましいぞ~
    まっくちょんにこのブログ見せないようにしなければ。
    ボク、もっと美味しいサン食べたいよって思われたら
    困るもんね~

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>TKOさん

    そうそうそう!そうなんですよっ!
    私、日本から出た事ないので、事実を知らないでいるのですが、
    この「ミラノ風カツレツ」ってのを知った時から
    「ミラノではこれが定番なのか?」と疑問に思っています。“風”ってとこがミソなのでしょうか?
    そして、ミョーにうすく、デカく伸ばしますよね(笑)

    以前、MICAさんから聞いた情報では、TKOさんは何でも食べられるんですよねー!
    私は、きゅうりとかぼちゃについては、昔、母に
    「これを食べないと頭良くならない」「これを食べると風邪ひかない」といって
    こどもの胃袋では耐えられない位、沢山食べさせられた事があって
    その事がトラウマで、あんまり好きじゃなくなってしまいました^-^;

    もちろん、食べようと思えば、ちゃんと食べられるんですけどねっ。
    今日はマッシュしてサラダにしたので、
    明日は、定番、かぼちゃとひき肉の煮物にしようと思っています☆

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>マックmamaさん

    そうなんです。そして、私よりもフレッシュでうまいもの食べています(笑)
    普通は、人がフレッシュなのたべて、ワンコがギリギリのを食べると思うのですが
    ウチ、肉以外は、鮮度が落ちると食べたくないとか言いだすグルメっぷりなので
    飼い主は、いつも、悲しいゴハンを食べております。

    Macちょん♪かぼちゃさん、沢山ありますよ~♪
    卵がないから、プリンやケーキには出来ないけど
    かぼちゃそのものでも、十分美味しいハズだよ(*^m^*

  9. tuddy | URL | -

    あらっ!!コパン様かぼちゃが苦手なのね♪
    さくらは大好きですよぉ~~(^_^)v
    チンして潰して茶巾絞りにしたら・・・
    それはそれは素敵な「おやちゅ」です。笑

    それにしても・・・
    ミラノ風カツレツ♪美味しそう(^^♪

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>tuddyさん

    かぼちゃが苦手なんだ…と、落胆したのですが、
    結局、冷たいサラダで出したのが気に食わなかったらしく、
    ぬるめにして出したら、ペロっと食べちゃいました。
    なんてわがままな…。

    茶巾絞り!それはサクっと作れて、ペロっと食べられるから
    簡単でいいですね~!今度ウチもまねっこしまーす☆

    ミラノ風カツレツは、人間が食べてもおいしいですよ~♪
    せっかくのトンカツ肉を、これでもかっ!ってくらい叩きのめして、
    うすっぺらくするのは、少し悲しい作業なんですけどね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/993-6eb3cd0e
この記事へのトラックバック



