スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


totoさんちのパパン流。

2010年10月17日 21:34

category:うっかりおえかき

totoくんちのパパンさんが「イラストの作り方」を、
10/17現在までに、3回にわたって掲載してくださっていたので
眠っていた(ほぼ凍結状態にしていた)イラストレーターなるアプリケーションを立ち上げてみた。
copain.png
…超、しんどかった(笑)
しかも、「パパン流」の片鱗を、微塵も感じさせないし(爆)

右も左もわからない、迷子になる私。
作業ひとつとっても、どこに何がしまわれているのか、引き出しを手探り状態。
線の太さって、どこで変えたらいいですかね。グラデーションってどうやって色変えるんすか?
効果って、ラスタライズしないと使えないのか?
クリッピングマスク、レイヤー間でするんじゃないのか!?とか。

トレースするので、精一杯。
この作業が完了するまで、2L近い茶を飲んだよ…。

あらためて、パパンさんのスゴさ、丁寧さを思い知ったのであった。
(これでお洋服まで作っちゃうなんて、最強!カメラまで持ったら、無敵だと思う)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
こんなんで、応援してもらおうなんてダメだろう…。
信じられない事に、私の肩書き(先方が一方的に登録している肩書き)に、
「デザイナー・イラストレーター」ってあるんだよorz



スポンサーサイト


コメント

  1. totoの一味 | URL | -

    さすがですっ!

    このイラスト僕メッチャ好きですっ!
    バックのカラーは最高ですね!黄色って凄く難しいカラー
    ですが、このイエローは大好きです!
    グラデーションは初めの設定は白と黒ですよね?
    カラーパレットからスライドさせて白と黒のところに
    色を持っていきます。これ結構最初わかりませんよね~。
    ラスタライズは僕は使いません(・_・?)
    スタイライズでドロップシャドウなどは使いますが(^▽^;)
    でも全然できているじゃないですか~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
    イラストレーターテクニックよりも
    このような素敵な色使いが出来る方が凄いですよ!
    塊魂に苦戦しているパパンでした(ノд-。)クスン

  2. アシュパパ | URL | -

    すごい~~。
    アシュパパには記事を読んでても専門用語ばっかりで分からないですけど、作品のよさは分かりますよ。
    みなさん多才ですな~。
    アシュパパは塊魂でも極めようかな

  3. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>totoの一味さん

    何ともコメントに困るような絵になってしまい恐縮ですー><
    でも、大変だったけど、凄く楽しかった!
    なるほど、これは確かに、どこまでなぞっちゃおっかなー♪
    って、つい夢中になるあまり、リアルトレースになっちゃうのも納得です(*^m^*

    犬が地味色だから、背景位は明るくしてみようかと、
    苦し紛れの色選択でした。
    そして、独り言のように叫んだクエスチョンに、アンサーありがとうございます!
    う、うれしいっ!

    グラデーション、これは教えてもらわないと、
    自力到達が難しいですね(笑)<調べるという気は無いのか。

    photoshopって、レイヤーに効果を掛ける感じなんですが、イラストレーターって、パスそのものに効果がかかる感じなんですね。勉強になりますー!

    そして、使ってみて分かったのですが、私、今まで凄くソンしていました!笑
    photoshopで面倒な作業が、イラレだと超簡単に出来ちゃう!
    「パパン流」を練習しまくって、もっと上手に出来るよう修行しまっしゅ!押忍!

    塊魂は…私はかなりやりこんだので、大きくするのだけは得意ですよ(* ̄m ̄)

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>アシュパパさん

    ひゃ~~~!ママさん不在でお忙しい中、コメントありがとうございます…!

    実は、ずっとこのアプリケーションを持っていたにも関わらず、作業で使った事って、一度も無くて。
    なので、パパンさんの説明をじっくり読んでも、なっかなか手ごわかったんですよー。

    多才だったら、どんなにか良かったことか。
    実際の所は、電気ポットを、水で丸洗いしちゃうような、無能なんですよ。

    塊魂!私、クマとウシのところが未だに赤点で
    ムシケラのような扱いを受けています。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/990-8da4acbb
この記事へのトラックバック



