スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


おさんぽ→たたかい→さいかい→ください

2010年10月17日 15:01

category:copainとお散歩♪

先週の連休最終日。やっぱり買いそびれた“萩焼”が気になって
「青葉の森公園」の陶器市へ行ってきました。
人気の公園なので、必ずしも、会場近くの駐車場に止められるとも限らず、
ちょっと離れた駐車場から、お散歩がてら歩いていたら
PA113962.jpg
突然、固まるぼんくら…。

PA113963.jpg
女性像に、ケンカ売りまくり…。
本気でコワかったらしく、横を通る時、ダッシュで駆け抜けていました。
そして、振り返ってもう一度、ワンワン攻撃。

人間界で言う「負け犬の遠吠え」「弱い犬ほど良く吠える」を
両方やってのけたぼんくら。周りにいた人たちも、苦笑いだったよ。

PA113968.jpg
こっちは、コワくなかったらしい。

テケテケ歩いていたら、遠くにイタグレちゃんがっ!
どうやら、コパンにも分かったらしく、一気にゴキゲンな尻尾に。

急いで近づいてみたら
PA113972.jpg
↑フィーノくんと
PA113971.jpg
↑ロッソくんだった!
おひさしぶり~~~~~!

フィーノくん、ロッソくんは、3年前に出会ったイタグレ友達♪
当時は、地元でイタグレに会うなんて無かったもんだから、飼い主、蚊に食われながらも
フィーノくん、ロッソくんにメロメロすぎて、暗くなるまで遊んでもらったんだよね(笑)

コパンも、パピーの頃(と言っても、1歳になったばかりだったけど)から
回数は少なくとも、ちょいちょい出会うお友達だから、
大喜びで、積極的にクンクンしたり、遊びに誘ったり。

…実を言うと、コパンもロッソくんも、DRだと全然ダメなんだけど
リードがあると安心するのか、結構いい関係を築いてくれるんだよね。

PA113973.jpg
アングルが変わると、優しい~お顔になるフィーノくん。
フィーノ兄ちゃんは、誰とでも仲良く出来る子だから、安心だし♪
やっぱり、仲良くしてもらえるお友達の存在って、嬉しいね。

割とおでかけスポットが似ているのだけど、このところ全然お会いしていなかったので
こうやって、バッタリ再会出来て、飼い主も本当にうれしかったです。

お名残り惜しいけど、バイバイして、私は、念願の萩焼を購入。
母も、陶器市最終日の大安売りに、つい財布のひもが緩んで、素敵な皿を4枚購入。
ちょっと疲れたので、近くの広場で、持ってきたおにぎりを食べる事に。
PA113976.jpg
熱視線で、おにぎりが、焼きおにぎりになってしまいそう…。

PA113977.jpg
おにぎりのノリを1平方センチメートルGET!
熱視線の効果アリです。

これからウチのぼんくらは、太る季節…。
活動量がうんと減って、お腹なんかすくはずないのに、夏以上の食欲を見せます。。。
ま、それは飼い主も一緒なんだけどね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
なんだかいつもお腹が減っているコパンと飼い主…。
満腹中枢はきちんと仕事してくださーい。

お手数でなければ
「満腹中枢じゃなくて、オマエがんばれよ」と、
応援のほどよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト


コメント

  1. F & R 家の女中 | URL | -

    先日は偶然にもお会いでき、たいへんうれしかったです。
    コパン君の小さいお顔とロッソと同じような柔らかボディを
    たくさん撫で撫で出来て、とても良かったです。
    また、どこかでお会いできる日を楽しみにしております。 

  2. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>F & R 家の女中さん

    こちらこそ、本当にうれしかったですー!
    遠くからでも、コパンには、大好きなフィーノくん、ロッソくんだって分かっていたみたいで、
    ものすごい力で、ぐいぐいぐいぐい走っていきました^-^;

    私も、なつっこいフィーノくんにハグしてみたり
    柔らかボディのロッソくんをなでくりまわして、
    とっても幸せでした~~!

    イタグレ散歩には、ちょうど良い季節になったので、
    私もお散歩しに、あちこち出歩いているので、
    きっとまた、ばったりお会いできるかもですよね♪
    その時を楽しみに、わくわくお散歩しています^-^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/988-e10d85f8
この記事へのトラックバック



