スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


きみがピースで、ぼくホープ(昭和の芸)

2010年10月06日 23:14

category:イタグレ:copain

P1020564.jpg
「飼い主っ!楽しいこととはどんなことですかねー!」
…飼い主に聞かなくても、コパンは充分楽しんでいるじゃないの。

今日は、実家の近所の病院で、インフルエンザの予防接種しに帰ってきたよ。
色々、ややこしい病気を抱えている私は「風邪を絶対にひいてはならん!」と、
なかなか無茶苦茶なオーダーがあるので、病院にはマスクが必須。

使い勝手を、やや忘れた実家。
棚を探した末、ようやくマスクを取り出した瞬間、ぼんくらに取り上げられた…。
かくして、追いかけっこの果て
P1020572.jpg
ゆーとぴあ」ごっこが、はじまってしまったのであった。
えっと…この場合、コパンが顔面にゴムパッチンを受ける“ピース”役で、いいんだよね?

P1020570.jpg
え?何その意外な事を聞いたみたいな顔。
…だって、私、マスク返して欲しいだけなんだもん。わざわざクチでくわえないよ、こんなの。

どちらも攻防譲らないで、膠着状態のところへ、ツルの一声。
「コパン、おやちゅ!」
P1020576.jpg
ペロッ!
あ、マスク放した!

P1020578.jpg
母が置いた、ひとつぶのジャーキーにまっしぐらのピース…じゃなかった。コパン。

P1020579.jpg
もうスッカリ、マスクのことなんか、頭にありませんよ。

※とても汚い部屋は、脳内でシンデレラ城に置換してください。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。

幸い、副作用もなく元気にすごしております…が!
今日一日剥がしちゃいけないよ!とクギをさされた
絆創膏が、激かゆくて、身悶えするよ!



スポンサーサイト


コメント

  1. レオライ | URL | /3WEEAIQ

    なつかしぃ~

    ハイハイ!

    なつかしいですねぇ~

    よぉ~くみてました。

  2. tomo | URL | -

    おやつの力はすごかった。。。

    コパン君の必死顔、いいですね~
    パッチンしたらどうなったんだろう。。。?

    おやつ、偉大ですね~

  3. ぽぽろん | URL | -

    マスク~。コパンさん~(^w^)
    うちも強奪され、引っ張ってヒモきれる~。やっぱりおやつとあっさり交換(笑)
    着用時には反応しないのにな…。

    風邪うつらないでねってものすごい難しいんですよね(^_^;)
    私はインフルエンザワクチンがアレルギーなので、もうその時はその時だ~!!
    といいながらひきこもると思います。

    今が一番過ごしやすくて嬉しいですね(≧∇≦)愛犬もお散歩楽しいみたいです。

  4. FiveDrops | URL | -

    無理

    無理無理無理!!!
    こんなに可愛い顔したコパンちゃんにパチンなんて無理!!

    コパンちゃんも忘れる派???
    ヴィータもすぐに忘れるの・・・
    大丈夫だろうか(笑)

    風邪

    ひいてはいけないのなら・・頑張って!!倒れたりしちゃ嫌だから!!!

  5. Makiko | URL | -

    ものすごい引っ張ってるw

    コパンくんたら☆

    ウチのコは、何でもミッチミチに破りさるクセがあるんで
    こういったタイプのマスクは危険デス・・・。
    ゴムの部分だけ引っ張るなんて、高度なコトしませんゼ!

    ただし、悪いことしてる自覚があるのか?飼い主に
    見つかった時点で試合終了になりますw
    (目が合うと、脱兎の如く逃げるかその場で固まるのです)

    風邪は予防するしか手立てないですよね~。。
    絶対引くなって、かなりキビシイ注文ですが
    caerupanさんにお元気でいて欲しいので、東京からファイトビームを
    ズバババーっと送ります!

  6. amakae | URL | -

    負けません。負けませんよ!
    我が家は東京コミックショウで対抗です。

    レッドスネークカモン!

    いけねぇ。あれ夫婦芸だった。あたし独身だ・・・。

  7. no name | URL | -

    アモ

    やだ、もう、カワイイ!!!

  8. CHACHA | URL | -

    えっと、後ろにうつるヒマワリは
    見えてない!みえてない(笑)

    だってココはシンデレラ城(^O^☆♪

    コパンにマスクしてジャーキーあげたら
    コパンどうするかなぁ~?(笑)

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>レオライさん

    私は後期の芸しか知らないんですよ~(*´▽`*)
    すっかりオッサンになったピースとホープが、学生服きてやるネタ。
    あれが好きだったんですよね~(* ̄m ̄)

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>tomoさん

    パッチンしても、きっと放さないわ(笑)
    なぜなら…痛くないから(* ̄m ̄)

    おやつも、最近は「あげるフリ」じゃ、ダメなので
    きちんと等価交換です♪

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ぽぽろんさん

    そうなんですよねー。着用していると、全く興味を示さないのですよね。
    ちょこっと床に置いた瞬間、すばやいくちばしが伸びてきて、強奪!
    困ったチャンでアリマス。

    ひゃー!インフルエンザワクチンにアレルギーがあるとは!
    そういえば、インフルエンザ予防接種の時、卵や鶏アレルギーの有無を聞かれるんですよね。
    もしや、鶏系もダメなのでしょうか><
    いずれにしても、予防が効かないとなると、自己防衛しかなくなるから緊張しますよねー!
    (昨年は私も予防接種不可だったので、緊張しました…)

    そんなインフルエンザが猛威を振るう前の、今の季節。
    秋の花粉も一段落で、涼しくて、わんことのお散歩も心弾みます♪
    ウチの子も、尻尾アゲアゲで嬉しそう^^
    だから余計に、私たちも、お散歩が楽しくなっちゃいますよねー!

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>FiveDropsさん

    さすがの私も、愛玩動物にムチを振るうなんて出来ないわっ。
    …あれ?でも、コパンは結構飼い主に、ムチふるいまくってるよね。
    今日も、甘えん坊体当たりアタックが、ハラや背中にHITしまくりでした。

    コパンもすぐに忘れる派です。
    なんなら、目の前に見えてるのに、忘れちゃう。
    ゴハンなんて、食べたのに、まだ食べてませんよー!っていつも言う(笑)
    ほんと、おじいちゃん現象なの!?ってちょっと思っちゃいますよねー(* ̄m ̄)

    風邪は、幸い私は「アレ」なのであまり引かないのでダイジョブです☆
    でも…気をつけても、予防しても、引く時はひいちゃうんですよねー><

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>Makikoさん

    ウチもですよー!
    コレ、うっかり手渡して放置プレイしたら、
    あの、ちっさい前歯で、ミッチミチに破り放題でっせー!
    不織布のさばき具合…たまらないみたいです。
    ゴムの部分を引っ張っているのは、たまたま、ドロボーする時に
    ゴムの部分を持っていったから☆
    普段は、真ん中をガッツリなので、一度やられたら、使い物にならなくなるというorz
    今回は、ゴムだったから、再利用バリバリでございました。

    チャイさんも、悪い事している自覚アリ☆なんですねー。
    しかし、なんでまた、彼らは「ほれほれ、悪い事してますよー♪」と
    見せびらかすんでしょう。
    飼い主にバレた時点で、硬直したり、緊張したりするくせにね。


    風邪ってば、予防しても、何しても、引く時はきくんですよねー。
    ほんと、簡単に言ってくれますよ、主治医のやつめ(笑)
    絶対に風邪をひかない方法があるのなら、まず、その方法を伝授して頂きたいものです。

    ファイトビーム、いただきましたー!
    そうか、急に体があたたまったと思ったら、Makikoさんからの
    ズバババーッ!だったんですねー!ありがとうございますー!

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>amakaeさん

    やばい!これ以上頑張ろうとすると、
    電撃ネットワークしか対抗馬が無い(笑)

    やばい。独女、体張るしかもう方法が無い…。
    でも、体張れる元気も無いw

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>アモさん

    コパンは、これで「癒し担当」らしいですよ(* ̄m ̄)

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>chachaちゃん

    だめだって!し~~~~っ!笑

    そんな実家ですが、年内にリフォームするようです。
    そう、シンデレラ城にね(* ̄m ̄)

    たまに、ジャーキー一粒持ってきても、興味も持たないの。
    その時は、マスクくわえたままのところへ、無理やり差し込むんだよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/980-1e066de7
この記事へのトラックバック



