スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


青葉の森公園~全国大陶器市

2010年10月05日 19:45

category:copainとおでかけ

お友達のKちゃんから、一通のメール。
「青葉の森公園で、大陶器市やってるヨ」

そりゃー、行くでしょう!って事で、行ってきました。
PA033873.jpg
目にまぶしい、黄色い看板…。(これでも看板の彩度落としたのよ…)
コパンは、
PA033855.jpg
専用スーパーカーに搭載して移動。
…こんな割れ物ばかりの所じゃ、恐ろしくて歩けないですよ。

陶器市には、有田焼とか九谷焼とか、私の大好きな
PA033858.jpg
萩焼も♪…しかし、値段がほんのり高くて手がでなかった…。
湯のみだけ、ゴロゴロ増えるのも問題だし。。

PA033872.jpg
あと、何かカラフルな生き物たちも、沢山いたりしましたよ。

振り返ったら、
PA033847.jpg
こちらの生き物は、飽き飽きしていました。
でも、沢山の人にかわいがってもらえて、何気に満足気で、得意気だったよ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
結局、買えなかった萩焼の事が気になって、
今週中にもう一度、行っちゃいそうだよ、陶器市。
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト


コメント

  1. ぺっこち | URL | -

    探してます(笑)

    お気に入りだった陶器製の焼酎グラスを
    割ってしまって、いい感じのを探しております(笑)

    ここならいいのありそう~♪


  2. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ぺこっちさん

    焼酎、陶器で飲みだすと、ハマりますよねー(* ̄m ̄)

    陶器市のHP⇒http://dai-toukiichi.com/index.php
    があるんですけど、次回開催予定地が書いてなかった(涙)

    でも、毎年、全国(というか、行政機関が参加している県)を
    交代でまわっているようです♪

    ウチの近所は、10日まで。
    わんこも、散歩がてら沢山来ていて、楽しかったです☆

    気になる値段はピンキリですが、端物や箱なし商品の為、
    びっくりするような、破格の値段で手に入れる事も出来るので
    私も、今度は愛犬にはお留守番(実家で父と遊んでもらう・笑)してもらって、
    じっくりと、掘り出し物を探してみたいですー!

    余談ですが…
    母は、5000円弱の素敵なお皿を、1050円で購入していました。
    さすが、主婦。探し物がウマイ。笑

  3. メグママ | URL | SFo5/nok

    萩焼LOVE♡

    萩焼って、使いこんでいくと
    ひびの部分に色が付いて、渋い感じになりますよね♪
    高校時代、修学旅行で萩・津和野に行った時に
    旅館から萩焼の湯のみを貰った想い出があります。
    (夕食のお膳の下に、湯のみ当選の紙が入ってたのデス。
    一学校で5人くらいの確率)
    その湯のみは、もう割れて無くなっちゃいましたが
    記事を読んでたら、そんないい想い出が蘇ってきましたヨ(*^.^*)

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>メグママさん

    そうそう!私も1個、頂き物を持っているのですが、
    そちらの方はかなりこなれてきましたよ~!

    メグママさん、すごい!レアじゃないですか~!
    修学旅行生に、そんな素敵なプレゼント企画を用意する旅館もすごいな~♪

    ああ、萩焼の事を考えていたら、益々欲しくなってきてしまった(笑)

  5. tuddy | URL | -

    良いですね~♪

    萩焼(^_^)v私も大好きです♪
    あの色といい、ヒビ具合といい(笑)たまりません♪
    友人が山口県に住んでいた時に我が家に
    萩焼の花器を送ってくれました( ^)o(^ )
    勿体無くて使えませ~~ん(・_・;)笑

    器は見て歩くのも目の保養になって良いですよね。
    陶器市楽しそう~~♪

    我が家は京都に近いので和食器は殆どが「清水焼」♪
    ですが・・・「皿なんて100均でも何でも良い」という
    残念な旦那さん・・・なのですよぉ~(T_T)

  6. maff | URL | jhHw6g8s

    わー。陶器市、いきたーい><
    故郷(近く)の九谷焼、私も大好きです~。
    でもとおい。。(ほろり。
    陶器市に行ってコパン君に会えたらなんて幸せなんだろう・・。

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>tuddyさん

    萩焼は、わりとシンプルなんですけど、
    なぜか惹かれていくのですよね~。(^m^*

    そして、私も、まだまだ陶器にお金をかけられるほど裕福じゃないので
    主に、目の保養(と、気分転換・笑)に行ったのですが…。
    おかしい。逆に、物欲の塊になってしまったじゃないか。笑

    一人暮らしはじめたばかりの頃は、本気でお金が無くて
    ずっと100円均一の生活。
    でも、ちょっと余裕が出たときに、ニトリになって、
    次に、頂き物のお皿になって…。

    色々使ってみて分かる、100円均一と、ちゃんとしたお皿の違いでした(笑)

    そういえば、清水焼、会場のどこにあったんだろう~?
    今度行ったら、きちんとみてこよーっと♪

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>maffさん

    陶器市や、風鈴市って、心わき踊りますよね~!
    どっちも、ワンコ連れ向きじゃないって分かっていても、
    ワンコつれて、堂々と見て回れる、この手のイベントが、
    本当に楽しくて、嬉しくて、ついつい歩き回ってしまいます。

    九谷焼かぁ!絵柄がノスタルジックでかわいいんですよね。
    ふるさとの焼き物があるって、ステキだなっ。

    佐渡は…無名異焼というのがあるのですが、さすがにこの市には無かったわ。
    まあ、あっても、全然かわいくない焼き物なので
    若造の私には、まだまだ良さが分からないのです(涙

    陶器市でコパンとソラリスくんでお散歩♪
    夢のようですねー!
    さすがに遠くて、今回は夢、かなわずで残念ですが
    どこか、中間地点のイベントがあったら、
    出会えるチャンスもあると信じていますっ!

  9. はじめまして☆カルーと申します。 | URL | -

    はじめまして☆

    はじめまして。
    コパン君ブログファンの者です♪
    1歳6ヶ月のイタグレの飼い主で、いつも楽しみにブログを読ませていただいております。

    青葉の森、ドッグラン目的でよく行くんです!
    陶器市の存在は知りませんでしたが、コパン君が来ていたなんて、なんだかうれしくってコメントしちゃいました☆

    もしもまた、青葉にいらして、イタグレ&赤ん坊連れが歩いていたら、お声かけてくださいね~
      
    お会いしたこともないのに突然コメント、すみません・・

    ブログ、これからも楽しみにしております!
     
                  (一応・・名前は、カルーです)

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>カルーさん

    はじめまして、カルーさん!
    いつもBlogを見に来てくださっているとのこと、とてもうれしいです。
    そして、コメント、ありがとうございますー!

    青葉の森、ウチはDR登録していないので、お散歩目的で行くのですが、
    この時期は、結構遊びに行っていますよ~♪

    この日、直接お声掛けは出来なかったのですが、
    白いイタグレちゃんとお散歩している方と、
    まだまだパピーちゃんと思われる、ブルーのイタグレちゃんを目撃しました☆

    カルーちゃん…は、さすがに
    その、どちらかだったりしませんよね^-^;

    寒くなる前に、まだまだ青葉には出かけようと思っていますので
    ばったり、ひょっこり、お会い出来たら嬉しいです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/978-d9f9210c
この記事へのトラックバック



