スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


今日はわんわん病人食

2010年09月30日 19:13

category:copainとごはん

P1020556.jpg

今日は病人食。って言っても、
いつもの食事をフードプロセッサーでペースト状にしただけー。
体調の都合上、あれこれ入れられないので、お湯でふやかしたカリカリに
栄養素を助けてもらいます。(ついでにカロリーも)

P1020558.jpg

量も心持ち少なくなっております。

P1020555.jpg
今日は一日中、抱っこちゃんだったね。
早く、良くおなり~。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
明日になったら、きっと元気になっているハズ…!



スポンサーサイト


コメント

  1. てんてらまま。 | URL | -

    コパンさーんっ。だいじょうび?
    病人食は完食できましたかー?

    コパンさんは繊細ですねー。
    てんてら家も時々、そういう大きな音しますが(近所でね)
    うちの子たちはもう、慣れっこのようで動じませんねー。

    明日は元気になってるとイイなー。念っ。

  2. カヲ。 | URL | -

    ああーん!!

    コパンさまーーっ!!
    大丈夫ー?大丈夫ー??

    実は、只今猛烈建設ラッシュの我が家の周り。
    右隣も左となりも右ナナメ前方も一気に家が建つようで
    叫んじゃいたいほどウルサイのですー。
    ...コパンさま...お呼びできない。涙

    超鈍感なそらさんでさえ、今朝お隣の鉄筋みたいなのを
    がらがらーっとトラックから降ろす音で飛び起きました。
    ウチの場合、もんさんのほうが参ってしまっているようです。苦笑

    タオル一本じゃ治まらないぜ!笑

    コパンくん、caerupanさんがいるから大丈夫だよ~!!
    安心して早く元気になってくださいね。

  3. FiveDrops | URL | -

    こんなコパンちゃん
    見たら 切なくなってきた・・・
    もーーーーーーーーーーーーーー
    許せん・・・・
    明日は元気になるかな???
    人間だってストレスで胃が痛くなるもんね??
    こんに小さな体で・・・
    大丈夫caerupanさんいるからね
    羽毛布団もいるからね
    便器マンもいるし・・

    明日もやるようなら
    問題だね!!怒り心頭だよ!!

  4. 阿修羅ママ | URL | -

    うぅ

    コパンくーーん!

    だいじょぶですかぁ~??心配っ。
    いつもかわゆいお顔のコパンくんがそんなんなってるの見たら・・心配でたまらないですよぉー(涙)

    だっこされてる姿もモチロン可愛いんだけどっ。
    優しいcaerupanさんに癒されて、はやく元気になってね。

    ぢゃないとコパンファンのあしゅママかなしーですよー!

  5. 我が家ママ | URL | HHY6jYQ6

    いつも読み逃げしております。すいません。
    早くよくなって楽しいブログになるよう祈っております。

  6. NEE-Z | URL | -

    ワンコは大きな音に弱いですからねー。
    ましてや金属音は人間でも参ってしまいますよ。
    幸い、ZION×2は大きな音は嫌いでも
    神経が極太にできてるので、ふとんにもぐれば安眠できるようです(笑)

    コパンくん、ゆっくり休んで、栄養いっぱい摂って、元気になってねー!

  7. amakae | URL | -

    コパンくん大丈夫?心配です(:_;)
    最後の写真、可哀そうなのに可愛い。人って残酷。

    caerupanさんも終日抱っこお疲れ様ですm(__)m
    昨日、自由が丘でカエル雑貨のお店を見ました。
    caerupanさんの事が、唐突に頭に浮かびました。

    コパン大好きウィルスに感染したみたいです。
    やべぇ。

  8. ハリ姉 | URL | -

    コパンく~~~~~ん!

    v-348うぇぇぇ~~~んe-445
    かわいそうな、コパン君e-263
    急性胃炎ですか…。。。

    うちのへたれハリーは、長~いトンネルに突入すると急に落ち着きがなくなり、息が荒くなります!動悸も激しくなり、心臓に負担がかかっているのが手に取るように判ります。
    今年の夏に北軽井沢にお泊りした時の往復、あまりにも息遣いが荒くなったのでとっても心配しました。
    あ~、これでハリーの寿命が縮まった~と悲しくなりましたよ。

    コパンくん、caerupanさんに大甘えしてねv-363お大事に…。。。

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>てんてらままさん

    てんとん、てらとん、
    今度コパンに「この音は、全然こわくないんだよー」って教えてあげてー!

    ご心配おかけしておりますー!
    食欲は昨日の昼頃からあったのですが、元気が中々回復せず、心配していたら
    昨晩、深夜3時に、突然元気になって、飼い主を遊びにさそっておりました…。
    おいおい。。

    飲み薬も、あと2回分くらいかな?
    念が届いて、今やすっかり元気!ありがとうございましたー!

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>カヲ。さん

    ご心配をおかけしましてー!どうもすみません><
    今やすっかり元気です♪若干、飼い主の方がコパンの元気におされぎみです(笑)

    そらさんちも、今、大変な音が鳴り響いているのですね。
    早く家が建っちゃえば、安寧な日常がやってくるのに!
    仕事をテキパキやるのは分かるんだが、資材をガンガン落とすのは
    マジでカンベンですよねー。
    人間でもびっくりするわい。

    工事の人、やっぱりタオル配ってるんですねー。
    コレで丸く収めようって、おさまるかーい!
    家で過ごす人にとっては、なかなかに参る音ですよね、工事。

    ウチはいいような、悪いような、土建屋さんなので
    朝から人の話し声、建材移動の音、沢山しています。
    毎日なのに、なぜ、今頃、音に反応したんだか。。

    でもきっと、そらさんのお家だったら、そらさんに夢中で
    音なんか気にもしないと思うな(笑)

    残念ながら、飼い主が居る事はちっとも安心じゃなかったようで(* ̄m ̄)
    病院後も、ずーっとストーカーで、トイレのドアも開けっ放しだったよ。
    …あんなに窓だらけなのにね(笑)

    お見舞いありがとうございました。
    おかげさまで、回復しました^^

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>FiveDropsさん

    ご心配をおかけいたしましたー!
    昨日は、音が怖かったのがキッカケだったので
    一日中、ずーーーーっとストーカー。
    ちょっとでも離れると、ぷるぷる震えていました。かわいそうに。

    何でもない音なんだけど、原因が分からない音って
    ワンコは本当に怖いんでしょうね。
    また、デカい音だし…。

    今日はすっかりいつものコパン。
    人のベッドの真ん中で伸びきってねているし、
    ゴハンもおかわり要求するくらい☆
    便器マンにならなくて、本当によかったです。
    (人間の方がツライ・笑)

    今日は静かでした♪
    土建屋さんも、一応、まわりが住居なので、気を使ってくれている…ハズ。笑

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>阿修羅ママさん

    ままさーん!
    ご心配をおかけしてスミマセンでした。

    昨日は、発作後の甘えん坊ちゃん+音が怖くてたまらん!状態で
    ずーーーーーっと飼い主のヒザでした。
    寝てくれれば楽なのに、ずーーーーっとこんなふうに
    飼い主の顔見ていたので、かわいそうでした。首がおかしくなりそうで。

    飼い主は心配性だけど、優しさが足りないみたい。
    実家じゃ、母にベッタリなんですよ~(* ̄m ̄)

    おかげさまで、今は、すっかり回復いたしました。
    ひゃー!あんなにちゃわゆい、あしゅくんと一緒に暮らしているママさんが
    コパンのファンだなんて!どうしよう、おい、コパン、寝てる場合じゃないぞ!笑

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>我が家ママさん

    いつもコパンを見に来てくれて、ありがとうございます!
    いやいや、ぜんぜんすいませんじゃないですよ!
    普段、コメントお寄せ頂かない方も、こんな末端Blog記事を読んでくださっているんだなぁと、
    感激でございます。

    それなのに、今回はこんな記事でスミマセンでした。
    体調を崩した後は、そこはウチの子コパン。
    冗談みたいに、突然元気になって、灰のようになっている飼い主を
    翻弄しまくりなのでした^-^

    回復祈願、ありがとうございます!
    おかげさまで、ノリノリで大好きなゴハンを食べまくっております♪

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>NEE-Zさん

    ご心配をおかけしましたー><
    金属音、ヒト族でも「ドキッ」としますよねー。
    それが、断続的に来るもんだから、「終わったかな~?」と思っていた矢先に「ガンッ!」
    そりゃコパンも、いつ、スイッチが入ってもおかしくなかった状態です…。
    特に季節の変わり目ですからね~。

    ザイオンくんは、その後、大きな発作なく過ごしていますか?
    シオンくんも、元気かな?
    お布団は、ぬくぬくをGETすると同時に、最強の砦ですよねー♪
    コパンも…飼い主のベッドのまん真ん中で寝ています。。。
    わたしの羽毛布団…。

    コパン、おかげさまで元気モリモリになりましたっ。
    ありがとうございますー!

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>amakaeさん

    ご心配をおかけしてスミマセンでしたー!
    そう…人は残酷なの。
    かわいそうな姿(雷の時にトイレに立てこもるとか)を見て、
    「かわいそう」って思うと同時に、プッ!って笑っちゃう。
    しかも、のんきに写真まで撮って…。私ってこんなにドSだったっけ?って
    思ってしまう程に、残酷物語であります。

    …amakaeさん、大変失礼ながら、私と同じ匂いがするよ(笑)

    自由が丘のカエル雑貨のお店といえば、あそこだな、きっと!
    かれこれ5~6年越の思いで「いつか行きたい」と思っているショップなんですよー!
    カエルからcaerupanが連想されてしまうとは…呪いだ…きっと、呪いですよ!塩で清めないと!

    コパンは、実際に会うと、あまりのそっけなさにガッカリすると思いますよー!
    すごい言うこと聞かなくて、飼い主の私もビックリです。

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ハリ姉さん

    ご心配をおかけしてスミマセンでしたーーーー><
    コパンの為に、泣いてくれるのですか?うわーん、ありがとうございます!

    わんこって、鈍感なようで、実はかなり神経質ですよね。
    目で見て、何だか良く分からない物や、音はすれど姿かたちが無いものとか、
    初めて見るものとか、ホントに落ち着きが無くなってしまいます。

    ハリーくんは、トンネルがウチで言うところのカミナリ」と同じ位、恐怖なんですね。
    遠くへ旅行するとなると、必ず、ひとつ、ふたつ、トンネルを通ることになるから
    ご旅行の時は、とても心配ですね><
    なんとか、感づかれないように、寝てもらえれば一番いいのだけど
    寝てても、気配で分かるのか、起きちゃうんですよねー(涙

    ハリーくん、トンネルは怖くないよ~!大丈夫だよー!
    姉ちゃんに、ガッとしがみついていれば、スグに抜けるよ~~!

    お見舞い、ありがとうございました。
    おかげさまで、すっかり元気マンです☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/974-94035f36
この記事へのトラックバック



