スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いや~、さむいさむい。

2010年09月27日 22:38

category:イタグレ:copain

コパンが家に帰ってきた。
P9273764.jpg

帰ってきたけど…急に寒くて、冬眠する勢いです。
飼い主、チョットツマンナイヨ。

そうそう、お恥ずかしながら、4歳になったら
P9273766.jpg

トイレがレベルアップしました!…というか、パピーの頃に戻ったというか(笑)
今まで、トイレシートのイタズラが絶えず、ずっとトイレトレーを使っていたのですが
やっと…本当に「やっと」イタズラをしなくなったので、思い切ってはずしました。
あー、トイレ掃除が、すっごいラクチン!
ヘンなレイアウトなのは、アレやアレが落ちる場所を狙って
トイレシートを置いているからですよ。

これといって、何かを覚えさせたのではなく、
イタズラに向ける体力を、別の所で発散させてやるように心がけたダケ。
って、エラソーに言ってるけど、そのことに気がつくまでに2年。
それを実行に移すのに、更に1年。
いかに私が、ものぐさかということが、バレバレですな。

とにかく、コパンは帰ってくるし、おトイレもレベルアップしたし、寒いし、
P9243715.jpg
いい日羽毛の日。人生で初めて、羽毛布団を買いました。…家族に援助してもらいながらだけど。
小心者ゆえ、値段は一番安いのにしちゃったけど、信頼のロイヤルゴールドラベル。
コパン家ごときには、勿体ない位の貴重品です。
ぽかぽか暖かい布団で、今日は朝までぐっすり寝れるかな?ああ、久しぶりにベッドの中に入るのが楽しみ!





P9273769.jpg
って!…なんであんた、いつの間にベッドに入ってるの。
さっきまで、確かにリビングの自分のぽかぽかで寝ていたハズなのに。目ざといやっちゃ。
これじゃ、布団のおかげで温かいのか、獣ちゃんのぬくもりで温かいのか…。
楽天のレビューに書けないじゃん。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
雨があがったら羽毛布団じゃ暑かったりして(爆)




一部のお好きな方への連絡(笑)
父と犬、更新しました。⇒「いい酒と、語るオヤジと、癒し犬。
スポンサーサイト


コメント

  1. snow | URL | -

    そうそう、イイ羽毛布団て、真冬でも1枚でいけちゃうくらい
    ふっかふかでホッカホカなんですよねー!

    うちもベッドサイズを変えたので、今年の冬は買わなければー。

    ちなみに、夏用のタオルケットとニ●リの羽毛布団、
    うちの姉妹はほぼ羽毛布団の上で寝とりますー。

    「ふかふかホカホカが好きなのは、イヴカレンもコパンもいっしょですねー。」

  2. anrika | URL | -

    飼ってて良かった・・・

    最近の気候に布団の中で足先が冷たくなり、
    一緒に寝てて暑苦しくて仕方なかった彼らの体温が
    ありがたく感じる今日この頃です。
    これからの季節、重宝しまっせ(^・^)


    話しかわりますが・・・
    ゴールデンレトリバーのブログで1位だった
    リトルが亡くなりました。

    2歳半という短い生涯でしたが
    沢山の人に愛されて、愛情が伝わる
    素敵なブログでした。
    犬種は違いますが皆さんに知って欲しいと思い
    紹介させていただきました。

    http://little.mo-blog.jp/blog/

  3. FiveDrops | URL | -

    知ってるよねーー
    暖かい所気持ちいい所!!
    そしてもっと知ってるのが
    暖かくなるように準備してる所(笑)をよく知ってる!!
    邪魔で用意ができないっつーの(笑)

    コパンちゃん胸が どピンクーー!!
    ほかほかのぬっくぬくだね!!!

    勿論いちばんほかほかのぬっくぬくは
    コパンちゃんが帰ってきて嬉しい
    caerupanさんの心だけどねーーん♪

    凄く嬉しそうだよ!!

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>snowさん

    ウチの母が、これまたすごいいい布団で寝ているのですが、
    重ねて使う必要が無いくらい、すんばらしい羽毛布団だったんですよー。

    毎年、毛布やうす掛けや布団を重ねまくって越冬していた私とコパン。
    重ねてると、夜中にコパンが水飲みに起きた時、全部毛布を持っていっちゃうのが
    寒くて寒くてねぇ。
    今年は、コレ一枚で乗り切れるといいなぁ~、という期待を込めてポチっとしてきましたー☆

    まあ!やはりイタグレは、夏用うす掛けなんか、興味ないのね(笑)
    ウチも、毎年毎年、真夏でもふかふかを片づける事ができませぬー。

    「コパン、イヴちゃんとカレンちゃんと一緒に寝たらあったかいと思っていますねー。」
    下心アリじゃないのか、コパン。。

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>anrikaさん

    いきなり冬?という寒さですよね。
    でも、室温はマダ24度ある千葉県でーす☆
    …でも、寒い(笑)

    そんなポカポカ犬。
    真夏には、お互い暑いっちゅーのに、わざわざヒザを温めてくれていたのですが
    羽毛布団を出したら、お布団人気が高くて、飼い主、とっても寒いです。。
    自分だけズルいー!



    リトルくんのご紹介、ありがとうございました。

    この子たちと一緒に暮らそうと決意した時から、
    最期まで、絶対に一緒にいようと思ってお迎えする方がほとんどだと思います。
    でも、それは、ずっとずっと先の事で、十数年の間は
    幸せな日々が、穏やかに過ぎていくと思っていたのに…。
    こんなにも、突然。
    さっきまで元気だったのに…とても受け入れがたい現実です。

    またとても悲しい事に、このところ、
    急逝してしまった子の記事を目にすることが多くて…。
    その子たちの記事を読むたびに、涙がこぼれます。
    楽しく過ごすことに、罪悪感を覚える程に。。

    でも反対に、ご家族や、まわりの方々の愛情を凄く感じます。
    とても悲しいのは、本当に、おともだちの事を愛していたから。
    それに、隣で寝息をたてている
    自分のうちの子の事を、本当に愛しているから。

    私たちの時間を、高速で過ぎ去っていってしまうこの子たち。
    その間、手抜きなく全力でぶつかってきてくれているこの子たちに
    自分もまた、全力で応えなくてはと、改めて思います。

    リトルくんのこれまでのお仕事っぷり、とてもかわいらしいですね。
    なるほど、沢山の方に愛されているのも納得!
    良い子のまわりには、良い人たちが、集まるのですよね。
    今は、お空でもきっと、大人気だと思います。

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>FiveDropsさん

    温かい場所、フカフカの場所、ほかほかの場所。
    本当に、教えたわけでもないのに「なんで知ってるの?」です。
    全く、良く見ているんだからー。

    そして、「暖かくなるように準備してる所」!!!
    そうそう、そうなんですよねっ!
    さっきまで飼い主が座っていたイスの上とか、
    飼い主が起きたばかりのベッドの上とか!
    特にベッドでは、夜中に場所を奪われると、身動きが取れなくなり
    セルフ金縛り状態に陥ります。。

    どピンクなので、がっつり寝ていましたね~。
    おかげで、飼い主、寝る場所がありませんでしたよー。
    ヴィータくんは、飼い主のベッドを奪うような悪事はしないよねー、ねーーー?笑

    そう、そしてバレバレ。
    久しぶりに家に帰ってきてくれたコパンのおかげで
    私の気持ちは、羽毛布団の羽毛ですよー(笑)
    いつもみたいに、おひざでぬくぬく寝てくれることを期待していたのに、
    羽毛布団に人気を取られて、飼い主、ガッカリーでしたよー(* ̄m ̄)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/968-d4d8f79a
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。