スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


おともだちの絵を勝手に描いては送りつけ~

2010年09月25日 13:07

category:うっかりおえかき

ただ今、飼い主はコパンと別居中…。
P9173561.jpg

私は、なかなか片付かない仕事の残務処理中。
コパンは、実家で「おとーさん癒し隊」として、活動中…な、ハズ。。。
いや、本当はカミナリに怯えたコパンが、実家に避難しただけなのに、
ちゃっかり「癒し犬」という仕事を与えてもらったらしい。

なので今日は、「手紙、無事に届いたヨ」っていう、おともだちからのご連絡も受けたので、
わんこ友達の絵を勝手に描いては、ご本人にお送りしていた
とってもチャレンジャーなイラストを、ちっさく紹介しようと思います。
olive-chan_milan-chan.jpg

sorasan.jpg

ten_terra.jpg
全部、恥ずかしいメッセージ部分は隠しているのダ


なるべく、喜んで頂けるように。なるべく、私の厚かましい程の愛情が伝わるように(笑)
実際にお送りしたものには、ちょいちょい、小細工をしてみました。

まだまだ、お礼状は制作中。
…って、受け取る人は「何の罰ゲームだ、こりゃ」ってなっちゃいますよねー(* ̄m ̄)

いつも、気にかけて下さる方の事を思う。
普段、言葉のやり取りはメールが多い私ですが、
こんな風に、紙媒体に感謝の気持ちをしたためるって、なかなか良いものですね。
今度から、年賀状とか、ちゃんとやろう。(たぶん!)

今回、運悪く、ウチから届いちゃったみなさま。
ご笑納くださって、ありがとうございました…!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ちょっとしたお遊びで、今回は、
月齢にあわせて、ほぼ同じ月を描いたのですヨ。
…って、描き始めの時間にムラがあるのがバレバレですね。



スポンサーサイト


コメント

  1. K | URL | mQop/nM.

    うちには、犬居ませんが・・・

    年賀状も、暑中お見舞いも出していませんが、ください。

    『コパン ミーツ そらさん』(≧艸≦)

  2. FiveDrops | URL | -

    こんなのもらったら、メッセージが無くても泣けちゃうねー!
    素敵!!優しい優しい カード♪
    1メートルのパンも私も行っちゃいそう!!
    ぺろっとね♪
    癒しのお仕事頑張ってるかな???
    我が家の子供達 このお菓子、コパン 大好き!!
    私も密かにバターソルトだっけ??それと メイプルシロップ風味のものが大好き!!!
    こっそり食べても ばれてしまう 恐ろしき香り高いお菓子・・

  3. てんてらまま。 | URL | -

    とぉ~っても素敵なイラスト、ありがとうございました~♪
    てらとんを、チョー可愛く描いていただいて、恐縮ですよ~。

    てらはこんなにおだやかな子ぢゃありませんが・・・(汗
    まだまだ、やんちゃ盛りでございます。

    ホントに愛情がこもっていて見ているだけで癒されますね~
    ありがとうございました~。
    額に入れて飾っちゃいまーす♪

  4. totoの一味 | URL | -

    はじめまして!
    素晴らしいイラストにびっくりしました!
    僕は写真の上をなぞるトレースという
    やり方でイラストを作りますが、
    このイラストをみると、やっぱりトレースは
    トレースだなぁ~って思います。
    観ていて飽きないですもんね~。
    星の雪の中でイタグレちゃんたちが
    本当に楽しそうです!スゴイです!

  5. ぺっこち | URL | oo3CoWkw

    幻想的で心のこもった
    とっても素敵なイラストですね!

    私も多少、イラストを描くのですが
    今、メイクルキャラ化作戦?!で
    コツコツ作成中です(笑)

    まったくタッチが違いますが、
    また完成の暁にはUPしますので
    覗いてやっておくんなまし(笑)

    ランキングTOP10返り咲きも
    応援してます!! ポチッ!!

  6. カヲ。 | URL | -

    あらためまして。

    ホンモノの100倍以上ステキなそらさんをありがとうーっ!!
    さりげなくついたキラキラの粒がとっても幻想的でした。
    さっそくリビングに飾っているのだーーーっつ!!!

    余談ですが、カヲりはすごく月に影響されやすくて、時には
    振り回されたりもするけど、実はとっても愛してやまないんです。
    指輪の裏っかわにもムーンストーン埋め込んであるくらい。笑
    だからそらさんとのコラボもすっごくうれしかったー!!

    とにかく心のこもったあたたかいプレゼントをありがとうございました。
    辛いときは、コレ見て癒されるね(涙。
    本当にありがとうーーーーっ!!

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>Kちゃん

    コパンの絵でもいいよ~って、Kちゃんだけだよ、きっと(笑)
    ちゃっかりそらさんとコラボしてもいいか、後で
    カヲリさんに許諾申請してこなくちゃ(* ̄∇ ̄*)

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>FiveDropsさん

    いやいやいやいや!
    素人芸なので勿体無いお言葉でございますよぅ!

    でも、なるべくなら、喜んでいただきたいので
    仕事以上にがんばりました(* ̄∇ ̄*)

    パン、ほんとにかる~~~く、ペロっといけちゃうんです☆
    ママさんのおうちの、FiveDropsちゃんたちにも
    差し入れしたくなっちゃう~~!

    癒しマンは、癒すどころか、わがままいっぱいいって
    かわいがってもらっていたみたいです。笑

    お菓子のコパン、おいしいですよねー♪
    私もコレがあれば、朝食コレでいいってくらい好きです(笑)
    そうそう、こっそり食べてもバレバレ!
    特に、ウチの場合は、愛犬にバレバレで、食べた後
    しつこくチェックされます。

    コパンが食べたら、共食いになっちゃうから!

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>てんてらままさん

    てんてら家のグッドルッキング☆ガイを描くにあたって、
    沢山、たくさん、お写真ダウンロードしました(笑)
    で、一番心に留まったのは、やっぱり、あのキャンプのときにお写真♪
    兄弟の気持ちが通じ合っている、すばらしい一枚ですよね!

    そんな素敵な一枚を、デフォルメしちゃって、ダイジョウブだったかなー。
    と、描き終わってからドキドキでした。

    てらとん、やんちゃに成長中なんですね(^m^*
    初めて会ったときなんかは、パワフルな兄ちゃんたちの体力についていけず
    きゅーんきゅーんってないていたのに☆
    (そりゃそうだ、4ヶ月にもなっていない頃でしたものね)

    素人芸で、拙い絵ではございますが、
    感謝の気持ちと、愛情だけは、ぐぐっとこめさせて頂きました☆
    どうぞ末永く、仲良くしてやってくださいませ~!

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>totoの一味さん

    はじめまして~!
    いや、すみません!ワタクシ、かなりtoto家のファンでございまして(笑)
    いつもBlog楽しみに読ませて頂いております&絶賛応援しております。

    そんな大好きなファミリーから、お褒め頂き恐悦至極に存じます。
    いやいや、基本的に私も、トレースからデフォルメ~ですよー!
    私はイラストレーターが全く使えない、ありがちフォトショッパーなので
    パパンさんのイラレ技術に、いつもクギヅケなんです。
    それ以上に、センスにほれ込んでいるのですが(* ̄∇ ̄*)

    思わぬところでお声がけ頂けて、本当に嬉しかったです。
    ありがとうございました~~~!わーいわーい♪

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ぺこっちさん

    たまたま今回は、ドリーマーなキラキラさんになってしまいましたが
    いつもは、牛乳のパッケージのような、
    メリッハリッな絵ばかり描いているので
    自分でもびっくりです(笑)

    Blogにお邪魔してからずっと、なんとなく
    ぺこっちさんは、絵を描かれるイメージが強かったので
    「やっぱり~~~♪」と、何だか同士みっけ☆みたいに
    嬉しくて、楽しい気持ちになってしまいました。
    ぜひぜひ、完成の暁には、Blog掲載してください~!

    描くヒトは、見るのも大好物ですからねー(* ̄∇ ̄*)♪♪

    ややっ!ランキング恐縮であります!
    生活優先♪で復活したので、更新頻度も波がありますが
    応援頂ける事に感謝して、記事をつづっていこうと思います♪

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>カヲ。さん

    何をおっしゃいますやら!
    そらさんのステキ度は、☆☆☆☆☆のS級でございますよぅ!
    どひゃーー!リビングにって、いいのかっ!そんな恐れ多い事でいいのでしょうか~!

    カヲりさんは、イメージが本当に「月」なんですよねー。
    女性的で、思いやり深くて、まわりのヒトを、
    ニュートラルにしてくれる…。
    そんな魅力を感じております。キャッ☆
    (わたしゃ、おひつじ座のA型なせいか、どうも太陽なイメージ;;)

    癒しだなんて、さらにさらに、恐れ多い!
    でも、インクの中にこめまくった、
    私の暑苦しい感謝の気持ち、その他モロモロ(笑)を
    少しでも感じていただけたら本望です。

    こちらこそ、ありがとうございましたー!

  13. えい | URL | fcCwQAq6

    ふわーっ

    久し振りに、素敵絵を見せて戴けて幸せですっ!!
    星が降っているのかな、私には、蛍が草むらからふわーって飛び立つ様なワンコの生命力が優しいオーラになってふわーって上がっている様な。
    今宵、実物の月が遠くて小さく見えて物足りなかった所だったのですが、こんなに素敵なお月様を見れてホクホクです(*^_^*)
    あぁ、ウチにもワンコいないのですが欲し(以下略)
    お風呂上がりに見付けて釘付けになっちゃいましたので、そろそろ服着ますね。(変態チックでごめんなさい。素直に感動したんです)

  14. かりん | URL | -

    ぜひっ!

    ぜひっ!fotoliaで販売を!!


    我が家は、早くも本日よりパネルヒーター始動しましたっ!('◇')ゞ

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>えいさん

    ととと、とんでもないですー!
    完全にデジタル絵で、えいさんのお心に留まる事は無いと思っていたので
    そんな風に仰っていただけるなんて、天にも昇る気持ちですよー!
    ありがとうございます。

    今回、おともだちのワンコをモチーフにしたので
    仕事よりもモチベーションあがって、楽しく描けました♪
    おかしい…仕事だったら、きっと2週間以上かかる(笑)

    ワンコモチーフだと、月夜で描くことが少ないので
    自分的にも、後で振り返って、なかなか勉強になりました。

    ん!?えいさん、服ーーーーー!!!笑

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>かりんさん

    ムリムリムリムリッ!私、すっごいパス適当なんだから!笑
    でも、どんな形であれ、自分の作った絵を自分の名前で販売出来たら
    とっても素敵ですよね~。あこがれですー!

    ウチも2時間限定で、暖房がつきました。
    コパンのあまりの震えップリが不憫に見えて…^-^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/967-7beddf85
この記事へのトラックバック



