スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

密着型「今日の夕方散歩」

2010年09月22日 20:42

category:copainとお散歩♪

夕方さんぽ。
P1020511.jpg
飼い主の事務仕事(郵便ポスト)と、かいものもついでに済ませたいから急いで行くよ!

P1020515.jpg
…って言ってるのに、今日に限って色んな人につかまって、とっぷり日が暮れたよ!
とりあえず、用事は済んだから急いで帰ろう!
暗い公園を頼りない愛犬と歩く勇気など、飼い主は持ち合わせておりませぬ。

お家についたら
P1020519.jpg
何はなくとも、コパンの足を洗おう!ハラが減っていてアカラサマにイヤな顔してるけど
今日は、ツメの間まで土だらけだから
P1020523.jpg
コパンのくちには大きすぎた、犬用ハブラシで、足の裏を洗うよ。
これがまた、よく落ちるので重宝してるんだけど、
長さがちょうど良い事から、ウッカリ排水溝を掃除するのにも使いたくなるので、キケンだ。

足を念入りに洗ったら
P1020529.jpg
買ったはいいけど、沢山あってもてあまし気味の「シャムワウ」でふきふき。
続いて、
P1020528.jpg
オレンジXを薄めたお湯にタオルをひたして、体中をふきふき。
まるで「いい子」の体だけど、ただ単に、洗面所のドアがしまっているから
逃げられないだけだったり。

仕上げは
P1020531.jpg
袋小路に追い込んだお詫びをひとつまみ。

休む間もなく、夕ご飯の準備。今日は飼い主忙しいから
P1020534.jpg
この間、Kちゃんにもらったコパンの大好物にしよーっと!(Kちゃん、助かった!ありがとう!!)

P1020535.jpg
こちら、とろくさい飼い主にイライラして、今にも文句たれそうな顔して隙間から様子を監視するコパン。

P1020536.jpg
やっとご飯ですかー。このぼんくらめー。
ようやく、待望のご飯にありつけて、ほっとするコパン。
そして、私もようやく…
P1020537.jpg
かゆみに策を投じる事ができるのであった。
あ~~~~~~~、かゆかった!!!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

わたしの蚊にさされるップリはハンパないっす。
ちょっとでも立ち止まった瞬間、蚊に襲われます…。
今日も、全部で7箇所…。
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。



ウッカリしていたけど、コパンの出身地(笑)わんだーデポさんの「おともだち」のカテゴリーに
またまた、コパンの近況をのっけてもらっちゃった☆⇒コチラ
「もう4歳だし、きっと場違いだよな~~~~~」と思いつつも、
ウチが引き取りするまで、わが子同然にかわいがってくださっていた
ブリーダーさんや、わんだーデポの店長さんに近況報告したくて、ついつい、メールしちゃうのであった。
コパンの今の穏やかさがあるのも、赤ちゃんの時に愛情いっぱい注いでもらったからなんだろうなー。

こんなところからで恐縮ですが、、、いつもありがとうございます!
スポンサーサイト


コメント

  1. りんごまる | URL | -

    肉球を大き目の歯ブラシで洗うというのは是非ともマネさせて
    いただきます!!オレンジ・・・って洗剤のですか?
    ワンの身体にもOKとは知りませんでした!!!

    ムヒパッチ、しかもあんぱんまん柄だなんて、
    かえるさんカワユス♪
    これって、やっぱりいいですか?
    わたし、掻き壊して膿むタイプなもんで。

    コパンくんの記事を読もうとしたら、リンク先が
    なぜかソラリスくん家でした。
    ここから見させていただきました☆
    なんだか、スターの身うち気分でこういうの嬉しいです。
    http://www.wonder-depo.net/05/325.html

  2. anrika | URL | -

    りんごまるさん

    リンク先、ありがとうございました。
    コパン君の記事が見られました(笑)

    caerupanさん
    毎年、写真入りのメールをお里に送るなんて
    マメですね~
    コパン君が幾つになっても可愛くて仕方ないって
    感じが伝わりますよ(*^_^*)

  3. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>りんごまるさん

    皆さんのおうちのイタグレちゃんの肉球、すっごい美しいですよね。
    ウチは、思いついた時にしか肉球ケアしないもんだから、ガリガリッ!
    だから、いたるところに汚れが食い込むんですよね…。

    ある日、ふとした瞬間目についた、使わなくなった犬用ハブラシ。
    試しに使ってみたら、コパンも嫌がらなかったし、ハブラシ自体も
    凄く柔らかいブラシだったので、「こりゃいいや!」と、
    お蔵入りだったワンコアイテムでしたが、晴れてレギュラー入りしました(笑)
    …この行為自体が、いいもんかどうかは、ナゾなのですが^-^;

    オレンジX、100倍位に薄めた物をワンコに使っています♪
    パピーの頃から、オレンジXを薄めたホットタオルで
    毎朝体を拭いていたので、ダイジョウブだと思います☆
    虫よけの効果もあるらしいのですが、そういえばコパンは蚊に刺された事って
    数える位しかありません。
    ※人間も赤ちゃんからお年寄りまで、体を拭くのに使えるみたいですよ~。

    ムヒパッチ、私もこの年まで使ったことなかったのですが
    以前イヴ&カレンちゃん、Macちょんのお誕生日会の時に、一人蚊に食われ放題だった私…。
    かゆがる私に、Macママさんが、コレ(アンパンマンじゃないけどw)をくれたのです。

    それからはもう、やみつき!
    塗り薬よりも、早くかゆみに効くような気がします。
    そして、貼ることによって、掻き壊さないので傷にならないのでオススメ!
    更に、ノーステロイドで、万が一飲み込んでも大丈夫なんだとか。

    難点を言えば、塗り薬よりも、早く消耗しちゃうってこと位かな(笑)
    ↑私が一度に10箇所近くさされるからだろうっていう話なんだけどね。

    リンク先、大変失礼いたしました~~~!
    そらりす家の皆さんにも、申し訳ないことをしてしまいました。
    (ソラリスくんの記事を読んでいて間違ってURLコピーしたんだな、、きっと;)
    教えてくれて、ありがとうございました!

    自分以外が書いてくれる「成長記」って、凄くウレシイ!
    お忙しい中、こんなふうに更新してくれるデポさんに感謝、感謝なのです。

    スター??スターーーー???笑
    「そぉらに~~~、たいようがぁ~~~~、あ~~~るかぎぃり~~~~」

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>anrikaさん

    ふひ~~~。ソラリスくんに申し訳無いことをしてしまった;;
    りんごまるさんのおかげで、間違いに気がつくことができました。
    anrikaさんにも、ご混乱をお招きしてしまい、申し訳ありませんでした。
    …いやはや。
    私がウキウキ気分で、ソラリスくんBlogを読んでいたことがバレバレですね・笑

    エヘヘ☆
    私も、コパンに入れ込んでいたりするわけなんですが、
    それ以上に、ヤングな子がメインになるはずの「お友達コーナー」に
    年齢の差別なく、掲載してくれることがうれしくて
    ついつい送ってしまう次第なのであります♪

    ついでに言うと、わんだーデポの店長さんにもほれ込んでいたりします(笑)
    自分と同じ年の頃の女性なのに、すっごいかっこいいんですよー。
    構ってほしくて、ついつい、メールを送ってしまう次第なのであります(* ̄m ̄)

  5. Makiko | URL | -

    ご飯待ちなコパンくん

    イイ表情してますなぁ~・・・w

    というか、やはりカメラが違う&撮る人のウデで
    こうも愛犬の表情が違うのかと、、caerupanさんはじめ
    皆々様のブログで痛感するチャイの飼い主ですorz

    今時分、携帯でせっせと撮っているのは
    ワタシだけなんじゃなかろーかとw

    今年中に、なんとしてでもカメラを買おうと
    ココロに誓うのでありました・・・!

    ※私信ですが、メール2つとも届いておりました☆
    携帯から、ワタクシめの連絡先もお送りさせて
    いただきましたので、確認してみて下さいネ(^ ^)b

  6. snow | URL | -

    うち、このサイズの歯ブラシを、「歯ブラシ」として使ってます!

    1ゴシゴシで磨ける範囲が広いので、重宝してるんですよねー♪
    確かに、爪に入った土を落とすには歯ブラシいいかもー!
    ダメになったら活用してみます!

    蚊に刺されパッチは、以前私も使ってました♪
    しかも、おそろいのアンパンマンを♪ワーイ!

  7. わんでっぽ | URL | iYhDjnrQ

    いつもありがとうございます(´▽`)

    いつもありがとうございます♪
    わんだーデポ店長のイイハシでございます☆

    たびたびのブログでの弊店ご採用(?)ありがとうございます(^-^)
    そして、いつも弊店をご評価いただきまして、本当にありがとうございます。
    感謝、感謝です。

    先日コパン君の生家にお伺いした際、コパン君のお母様をツルツル&ペタペタしちゃいました♪
    さすがにお年は召した感じでしたが、お元気でしたよー(´▽`)

    あ・・・調子に乗ってコメント書き込んじゃいました(;´▽`lllA``
    お邪魔虫ですみません。

    コパン君の、益々のご活躍を楽しみに、これからもブログを拝見させていただきます♪
    今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>Makikoさん

    ゴハン待ちなのに、飼い主がノンキにカメラ持ってるから
    「何やってるんですか、このぼんくらめー!」と、隙間からお怒りなのですよ(笑)

    いやいや!カメラはともかく、撮る人のウデは残念無念な当家でございますのよ。
    どっちかっというと、画像加工技術で何とか凌いでいるのですw

    携帯のみでBlog更新ってのは、斬新でイイと思います!
    いいカメラ、デカイカメラで写真撮れば、誰がとっても割といい写真になるけど、
    携帯は、画質やシャッタースピードの不利な点もあるけど
    携帯ならではの、いいアングルの写真が取れるし、何より、軽快に撮れるのは
    最高だと思います☆
    チャイくんの、甘えん坊な表情、たまらんであります~~(うへへへへへ)

    ひゃー!メール確認を急がせるような形になってしまい、申し訳なかったです><
    実は…同じ日に送信したメールの5割が、スパム扱いで行方知れずになったらしく;;
    ちょっと心配だったのです。お返事もありがとうございますー!
    こちらは、携帯からお返事させていただきますね♪
    本当に、ありがとうございました…!

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>snowさん

    そうそう、ゴシゴシの範囲が広いから磨きやすいんですよね~♪
    ウチは、たんぽぽの種(あの、360度ブラシってやつ)になってからは
    すっかりお蔵入りしていたのですが、突然の発想で、足洗い専用に(* ̄∇ ̄*)
    大きいヘッドのほうは、やわらかいから痛くないみたいです♪
    まあ、小さいほうも、ちっともイヤがらなかったのですがー(笑

    ムシさされパッチ、これすっごいいいですねっ。
    Macママさんに教えてもらってからというもの、すっかりコレです。
    おかげで、今年のムシ刺され傷は、1箇所ノミで済みそうです☆

    アンパンマン、買ったときは「しまったー!」って思っていたんだけど
    思いのほか目立たなくてホッとしました(笑)

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>イイハシ店長様

    わーわーわー!
    店長さん、Blogへのコメントありがとうございますー!

    そして、毎年毎年、何かあるたびにメールやら、写真やら送り付けてスミマセン;
    そろそろ空気よんで、自重しなくては~!と、思うのですが
    お友達紹介での店長さんのコメントが嬉しくて、なかなか止められません(笑)

    コパンのママ、元気で何よりですー!ツルツル~♪
    コパンもすっかり4歳になったので、きっとママよりも大きくなっちゃったんだろうな~。
    ママが沢山、愛情を注いでくれたので、コパンはすこぶる元気マンですよー!
    って、ママにもお礼を言いたいです。

    お邪魔ムシだなんて、とんでもないです。
    お忙しい中、お時間割いてコパンを見に来てくれること、とても嬉しいであります!

    過保護気味な両親(笑)のおかげで、コパンは孤独を全く知りません。
    これからも、大切に育てていきますね☆

    お声がけ、おともだち欄への掲載、本当にありがとうございました…!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/964-73638596
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。