スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


カラス~絵日記~

2010年09月15日 20:37

category:うっかりおえかき

001_20100915203425.jpg
002_20100915203424.jpg
003_20100915203424.jpg
004_20100915203423.jpg
005_20100915203423.jpg
006.jpg
007.jpg
008_20100915203508.jpg
009.jpg
010_20100915203507.jpg
011_20100915203542.jpg
012.jpg
013.jpg
014_20100915203540.jpg
015.jpg

いやぁ~…カラスって、ホント賢いですね。
スポンサーサイト


コメント

  1. FiveDrops | URL | -

    ちゃんと コパンちゃんが 弟くんにラブラブしてるのが笑える!
    たたかう
    じゅもん
    どうぐ
    にげる
    選択しようと思ったのはきっと私だけじゃないと思う(笑)

    怪我無くて良かった・・・
    カラスってしつこいからね!!

    弟ちゃん・・気の毒・・・
    でも良かった
    ラムが残ってて・・

    っていうか ギャラリー、一人でも
    たたかう か じゅもん を選んでくれても良かったのにね?
    あ、じゅもんは無理か(爆)

  2. Csato | URL | -

    こわいですね~

    あたしも大好きなカニパンを奪われたことがあります。
    お肉、、悲しい。。。
    コパン君、さらわれないように気をつけてくださいねっ!

  3. moco | URL | 0VjAYkvw

    まんがすごい!

    まんがすごい出来!!!私も登場したい!(笑)
    っていうかカラスこわ~い。都会のカラスすごい!と思ったけどうちの子も遠足で必ず誰かのお菓子が袋ごととられる話を毎年聞きます。
    弟さん災難でしたね。でもせめてもの救いは味の違いの分かるカラスに狙われたことですね・・・あれ?なぐさめてない??

  4. amakae | URL | -

    は~い私も(>_<)/

    じゅもんを選択しようとしました。
    私はカラスほど賢くはなさそうです。
    まんがのクオリティが高すぎるせいだい!

    最後の一文に水野春郎への哀悼を感じました。

  5. りんごまる | URL | -

    すすすすごいです!
    カラスも凄いですが、なんといっても漫画がすごいです!
    上手すぎです~罪ですよ!
    これ、うちの母にも見せていいでしょうか?
    なんだか一人で楽しむのは勿体なくって。

    カラス、こわいっす。
    弟さん、散々でしたね・・・・
    (でも・・・・爆笑してしまいました。ごごご、ごめんなさい!)

  6. iroha | URL | N.CarXIg

    ふふふ、久々の漫画ににんまりしちゃいましたよ。
    カラスは恐いですよね~。私、ポテチ袋ごとかっさらわれたことありますよ。
    それにしてもヤツらの飛び道具はフンだけじゃなかったんですね!
    こわ~。

  7. TKO | URL | -

    怖いよねー

    カラスって近くで見るとデカいよね。
    それが集団で来たら...怖い怖い。
    でも、とある広場にいる小さなカラスはCIAOのお友達なんだ。CIAOを見かけると近づいて来て、一瞬だけど追いかけっこもするよ。

  8. tuddy | URL | -

    カラスも凄いけれど、
    マンガが凄すぎデスよぉ~~(*^^)v
    本当に上手です~~♪
    そして、面白い!!!
    旦那さんにも・・・見せてあげたくなりましたぁ~~♪

    そうそう、思わず私も「たたかう」を
    選びそうになりましたよん(^^ゞ笑

    それにしても、攻撃してくるカラス・・・(-_-;)
    糞攻撃の話は聞きますが、枝で攻撃だなんて(*_*)
    本当、恐ろしいですよねぇ~~(-_-;)

    うちの近所でも、春になるとカラス被害が凄い。
    ゴミにからすネットしてても「ネットをあげる」「袋を破る」と
    役割分担してゴミをぶちまけてくれます(-_-メ)
    最近は大きなゴミ箱で出してますよぉ~。
    流石に蓋は外せないだろう・・・と(^_^)v笑

    そして何より弟君、災難でしたね(T_T)
    肉を奪うなんて・・・絶対に許せない行為です(-_-メ)笑

  9. えい | URL | fcCwQAq6

    凄いですね!

    カラスって本当……、そんな攻撃してくるんですね。
    そして、灰になったよっきぃ、なだめる姉、が可愛いです。
    絵も凄いけれどコマの進め方や展開も素敵に上手いですねー!
    犬って雷ニガテな子が多いんですね。
    チャッピーさんも仕事中に雷がきて、抱っこしてあげたら肩まで登ってきました。し、仕事にならん。
    絵日記、いつかまとめて欲しいですー。
    今までの4コマとかは心のファイルにしまってます☆(どんなファイルだ)

  10. tomo | URL | -

    カラス恐ろし。。。

    カラス怖いですね~
    前の会社に土手をチャリで走っていたらカラスに襲われ、土手から転がり落ちて骨折した人がいましたね~
    子育て中のカラスはかなり凶暴になるらしく。。。怖いですね~

    caeruさん、絵うますぎです すごいな~

  11. マックmama | URL | -

    カラス、恐るべし(^_^;)

    携帯からじゃなくてPCから見たくて、急いで帰ってきましたよ!
    caerupanさん、なんてステキなマンガなの~(●^o^●)
    カラスの恐ろしさがよ~くわかりましたよ。
    そして、実物ではなくだけど初めましての弟くん。
    お肉はちゃんと持っていかないとね。カラスに狙われる前に置き引きに狙われちゃうわよ~
    残ったお肉もさすがに諦めたんだろうな(T_T)

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>FiveDropsさん

    弟の事が大好きすぎるコパンは、
    苦労話を聞くふりして、弟にじゃれついていました。
    …童心の4歳。笑

    私たちは、フツーにいつも通り散歩していただけなのに、
    なんかカラスがうるさいな~って思った次の瞬間、
    大きな枝が私たちめがけてボトッ!
    たまたま、カラスが騒いでいるだけだろう…と、タカをくくって
    まだまだ突き進んで行ったら、あからさまに、カラス夫婦に枝をガンガン落とされ
    「こんなことって、ホントにあるんだー!」と、ビックリ感心してしまいました。

    弟の肉は…自業自得とは思うけど、
    まさか、カラスにやられるとは思ってもみなかったそうで(そりゃそうだろう・笑)
    都会だし、そんな人の買い物袋を盗むヤツなどいないだろうと

    そのままにして、出かけたそうです。
    ちょっと野菜を買いに行った数分の出来事…自分の自転車の回りに
    人だかりと、黒山の群れ…。恥ずかしいわ、悔しいわで、近寄れなかったそうです。笑

    ちなみに、ギャラリーの一人、勇敢なおじサンが、
    アタッシュケースを振り回して追っ払ってくれたそうな(笑)
    まさに「たたかう」ですね。※さくせんは、「ガンガン行こうぜ」だと思われます。


  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>Csatoさん

    ひぃ!まさか、手に持っていたカニパンを奪われたのでしょうか!?
    なかなか逞しいですよね、カラス。

    コパンは、自分に降り注いでいる災厄に、全く気付かず、
    いつもどおり、ズンズン散歩しようとしていました;;
    まったく、憶病なくせに、鈍感なんだから。苦笑

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>mocoさん

    伝えたいことが、写真に収められなかった時にマンガという手段に踏み切るのですが
    もー、めんどくさい(笑)後から「マンガにしてまで、伝えたいネタだったか?」と
    自問自答しちゃうんですが、反響がよかった(?)ようで、
    報われました。ありがとうございます(笑)

    カラス、今まで怖い目に遭った事がなかったので、
    この年になってはじめて、カラスの逞しさを見ましたよー。
    私なんか、丸いオバちゃんだからいいけど、
    お子さんには、とてもとても恐怖体験になるのではないかと!
    袋ごとかよ…カラス。見境ないな!

    弟の袋に残った、食いさしのラムや豚肉。かなり残っていたそうです。
    つまり…ちょっとだけついばんで「これはマズイな」って、やめたという…。
    都会のカラス、グルメだな。笑

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>amakaeさん

    おおっ!じゅもんを選択されるとは!なかなかの通でございますねぇ~♪
    しかし…ウワサには聞いていたけど、カラスの知能ってすごいんですね。
    マンガは、びっくりするほど手ぬきなので、クォリティを見ちゃいけません(笑)

    私も、水野晴郎氏の、あの一言が無いと
    金曜ロードショーが気持ちよく終わらない世代です。笑

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>りんごまるさん

    マンガは、すすすす、すごくないよ!笑
    カラスは、びっくりすごかったです。
    …弟の方は、話を聞いただけなんですが、
    肉の事を思い出す時は、怒りやら、悲しさやらが、全身からにじみ出ていましたよ(* ̄m ̄)
    でも、聞いている方は、もう大爆笑。
    人間のドロボーに持って行かれた方が、どれだけ諦めついただろうか(笑)
    カラス、おそろしや~です。

    汚い絵が目に毒ですが、WEBで公開しちゃった以上、誰に見られても文句は言えないので
    どうぞ、皆さんで笑ってやって頂けたら本望です(笑)

  17. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>irohaさん

    irohaさんも、もしかしてポテチの袋は、手から持って行かれたの!?
    すごいな、カラスのやつ…。

    それにしても、何でも食うな。あいつらは。
    なのに、お値打ち品だったラムや豚肉は、ちょっとつまんだだけで
    やめてあったらしいでっせ!
    そこが、弟が悲しくなった一番の理由だったそうな~。笑
    (食べるんなら、いっそ全部食べてくれた方がよかったよ!と泣き叫んでいたよ)

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>TKOさん

    実は…自分がこの手の事を体験するまでは、
    カラスはどちらかというと、好きで、一羽いると、つい、ずっと眺めてしまう程だったんです。
    でも、繁殖期だったり、食べ物が絡んだりすると、
    どうやら、人間もタダでは済まない事がありそうだと学んだ次第であります(笑)
    これからは、そっと見つめる事にします。

    CIAOくんとカラス!それは、すごい追いかけっこになりそう!
    どっちも速いもんな~~~。きっと、お互いの素質を見抜いているのだわっ。

  19. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>tuddyさん

    マンガは、グダグダですが、楽しんで頂けたとしたら
    それは…弟のネタが面白かったからですね~(笑)
    まさか、そんな!な事件でございました。

    「たたかう」を選んだtuddyさん、意外と武闘派だったり!?
    私ははなっから、「にげる」を選択しちゃった(笑)

    今日、みなさんに頂いたコメントを拝見して、
    「糞攻撃」があるってことを、初めて知りました。。
    枝は当たると、肉体的ダメージですが、
    糞は…かなりの精神的ダメージを受けそうであります。

    そうそう、ゴミを荒らすカラスも、賢いですよね~。
    弟の肉もそうだけど、やつら「カラスネットワーク」を持ってますよね。
    ちょろい場所があると、あっという間にソコに集るもの。
    ウチは、完全フタ付きの収集場所があるのでいいのですが、
    実家の方は、丸出しで出すので大変!
    ゴミ袋の中に、新聞紙で目隠しを入れて、更にゴミはスーパーなどの袋に入れて頑丈に閉める…。
    ゴミ出すのに必要な物が多すぎて、ゴミが増えてるっていう…。
    それも、これも、カラスのせいなんですけどね。

    肉、牛肉の方はスッカラカンになるまで食べたくせに、
    ラムや豚肉は、ちょっとつまんで終了。
    それが一番、メンタルに堪えたそうです(笑)
    置いていったのが悪いとはいえ、まさかカラスにやられるとはねぇ~(* ̄m ̄)

  20. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>えいさん

    私も、こんな体験初めてでした。
    …弟の方は、、、もっと残酷な感じで初めての体験だったことでしょうけど(笑)

    えいさんには、手抜きしていることが、バレッバレでお恥ずかしいであります。
    マンガは読むけど、描くことなんか無いから、ヒトこまヒトこま、
    チマチマ描いてられなくて、時々、構図的に面倒だと思う所は、
    全部横から見たところ~みたいになっていますねー(爆

    カミナリ、ウチも昔は全然平気だったのに、
    ある時、ドッグランで遊んでいた時の事。裏の小学校の体育祭の練習で鳴った「ピストルの音」
    これにパニックを起こしてからというもの、パーン!てなる物全般、ダメになりました。
    …ブラスバンドやビッグバンドの生演奏でも平気なくせに…。

    チャッピーさんも、やはり、ニガテでしたか。
    犬にとっては、存在しないのにデカイ音がするなんて、不可解極まりないから
    それはこわい物なんでしょうね。…まあ、私もコワイんですけど^-^;

    絵日記は、、いやだよ!そんなまとめるなんて!!!笑笑

    でも、カテゴリーや、タグ「マンガ」で、ある意味まとめられているといえば
    まとめられてたりするので、力加減が、その都度違うのがバレバレであります(笑)

  21. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>tomoさん

    私はこれまで、カラスは美しくて鑑賞するものだと思っていたのですが
    これからは、頭上でカラスが騒いでいたら、まわれ右しようと思います(笑)

    子育て中のカラスの話は、過去に何度か聞いたことがあったのですが
    まさか、自分の身にもふりそそぐとは思ってもみませんでした。
    犬友達さんに聞いたら、結構普通にあるそうで。。
    これから、きをつけよーっと。あんな太い枝、頭にあたったら、壊れちゃうよ!
    …コパンは、ヘルメット内蔵してるから、ダイジョウブだろうけどさ~(おいおい

    絵はヘタレてますよー。うまいとかいっちゃ、ダメなのです(*´▽`*)

  22. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>マックmamaさん

    ひゃー!ご期待にそえず、申し訳ない!笑

    カラスの話題を振ったのは私だけど、まさかそれ以上のドラマを
    弟が持っていたなんて、ちょっと悔しいです(* ̄m ̄)

    自転車のカゴから、まさか買い物袋を盗む人なんて居ないだろうとタカをくくって
    スーパーに入ったそうです。(まあ、私でもたぶん、そうすると思うんですが)
    そしたら、ヒトじゃなくて、カラスの被害に遭っていたとは!

    集るカラスに、それをみる見物人の数が10人位(都会だ!)
    そんな中、自分の自転車に戻る勇気もなく、買い物終わってからも
    恥ずかしくて表に出られなかったそうです。

    そして、ちょっとつまんでやめたお肉の残骸は、ワケ分からない病気を持っていたら大変なので
    当然のように、諦めたそうな~。

    もう一度、高級肉を買いに行くテンションは無く、その日は、野菜炒めになったとか…爆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/956-f9caaa96
この記事へのトラックバック



