スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


【佐渡2010】にわかドッグラン

2010年09月01日 15:42

category:copainと佐渡が島

P8203304.jpg
ひゃっほ~い♪ですよー。
おなじみ「佐渡にわかドッグラン」でひとっ走り~。※正しい用途は「テニスコート」だよ。
今年は、ボロくなったネットが撤去されていて、いよいよ、何のための施設か分からなくなってたけど
ご近所のワンコたちは、こぞってにわかドッグランで遊んでいる模様。
但し、犬を飼っているお家が圧倒的に少ないので、こちらのドッグランのように
同じ敷地に犬を放して遊ぶ、という習慣は、全くありません。先着順の完全プライベートランです。
…あ、そもそもドッグランじゃないか(笑)

と、いうわけで。家族しかいないので、
P8203314.jpg
ちんたら電車ごっこしてみたり、

おやつをつかって
P8203334.jpg
つり掘りごっこをしてみたり。

さんざん遊ばれていたのに、今更そんな
P8203340.jpg
キリリとした表情みせてもなぁ。


最後に、今年も無料で使わせて頂いた記念に
P8203344.jpg
千葉っぽく、挨拶状を残してきました。
ちょいちょい、他の散歩場所やDRでもやっている、残念な飼い主…。
スポンサーサイト


コメント

  1. トイプードル | URL | mQop/nM.

    こんにちは☆
    元がテニスコートだと水はけもいいしフェンスで遮断されてるしでいいですよね
    ただ、細かい砂が多くて滑っちゃいますよね

  2. tomo | URL | -

    確かに千葉っぽい。。。笑

    コパンも漢字で書かないと~(笑)

    あんまりわんこ飼っている方いらっしゃらないのですねぇ
    イタグレなんて希少品種なのでは?

  3. moco | URL | -

    うけけ

    参上の字がおどろおどろしい・・・
    コパンさまはいつみてもマイペースですわね。ステキ

  4. FiveDrops | URL | -

    電車ごっこ

    電車ごっこ、ヴィータも出来るかも♪

    ごめん

    参上・・ツボに入った!!

  5. FiveDrops | URL | -

    小さな小さな協力だけど
    イタグレ女の子の捜索、ショップのレスキューのカテゴリーに入れてアップしました
    暑いもの・・
    早く帰れますように・・・

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>トイプードルさん

    こんにちはー♪
    元どころか、実は「現役テニスコート」というウワサですが、
    足元は衝撃吸収する素材だし、フェンスで遮断されているし
    何より、無料で、地元民も特にお咎めナシで犬も使えるので、帰省時には重宝しています♪

    コートって、砂埃で滑るんですかっ!すみません、無知ゆえ始めて知りました。
    …そうか。。ウチのぼんくらが、イタグレに似つかわしくない「どんくさい男」だから
    気がつかなかったんだわ^-^;

    幸い、滑る事なく、怪我なく楽しく遊んでこれました^-^b

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>tomoさん

    あ!そうか!全部漢字が基本だよねっ!しかも、画数が多い漢字でね(笑

    「誇麺麭参上!」とかどうだろう?…もはや意味不明&読めないし(* ̄∇ ̄*)
    Macちょんだったら、「魔駆参上!」とかどうだろう!
    …いい加減にしないと現役ヤンキーに怒られそうだ(笑)

    佐渡は、村と村の間隔が広いので、全体総数だとさすがに分かりませんが、
    地元の佐渡わんこは、見ただけで5頭かな~?
    みんなだいたい、保健所からもらってくるみたいです。
    イタグレはさすがに居なかったな~。…帰りの船の中で会った以外は(^m^*

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>mocoさん

    水でラクガキ、図らずしてなかなかいい味わいの字がかけましたねー(笑)
    コパンのマイペースっぷりは、一体どうやって培ったのやら。。
    1歳そこそこから、マイペース(Eco運転)なので、
    老いを感じるヒマもありません(* ̄∇ ̄*)

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>FiveDropsさん

    ヴィータくん、すっかりお兄さんですね~!
    電車ごっこ、ヴィータくんに、グランくんはどうかなー(^m^*

    外で排泄してしまったとき用に持ち歩いている、園芸用スプレーガンは
    たっぷりお水が入るので、帰り際、軽くするため、こんな遊びを…。

    イタグレの絵や、ケロロ軍曹、ピカチュウ、アンパンマンなんかも書いたりして遊んでいます☆

    お友達ワンコの情報掲載、ありがとうございます。
    今現在も、仙台で捜索中のようです…。
    彼女とは、Blogを通じて知り合い、直接会った事は無いのですが
    イタグレを、家族を心から愛し、大切にしている方なので
    ゼッタイに無事に帰ってきて欲しいと、切実に願ってやみません。

  10. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/947-9f390fc0
この記事へのトラックバック



