スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


【佐渡2010】泳がされるドナドナ

2010年08月29日 13:21

category:copainと佐渡が島

P8193250.jpg
ドナドナドーナード~ナ~。

P8193255.jpg
沖で放たれ、無表情で泳ぐ。

P8193259.jpg
全く表情を変えず、必死に岸を目指す。

せっかく岸にたどり着いたのに、
P8193260.jpg
再び、ドナドナドーナード~ナ~。

P8193266.jpg
ギャー!まさかの、おいてけぼり!
テンパって、海に落ちたよ。

P8193267.jpg
岸よりも近場に、上陸できそうな場所発見!

P8193269.jpg
もう、必死!



P8193276.jpg
↑今回のインストラクター↑
※画像中央部分

荒っぽいけど、父が海に連れて行ったときの方が、
よっぽど落ち着いて泳げてたよ。

毎年こんな調子で、だ~~~れも周りにいない海で泳いでいます。
下着だろうが、フリチンだろうが、誰も文句言わない環境です。フリーーーーダーーーム!
(あ、ちゃんとみんな水着きてますよ・笑)

そのかわり、ひとりで溺れてても誰も助けてくれないけど。

【佐渡犬日記以外】P8193280.jpg
佐渡ではユリが野生で咲いている。

P8193296.jpg
佐渡ノスタルジック
P8193297.jpg
佐渡では木の実もフツーに野生。
P8193298.jpg
佐渡では普段見たことないようなものが見れる。


佐渡では、90歳のじいちゃんが
P8193283.jpg
この船で漁にでて、
P8193282.jpg
この小屋の前に船を引き上げる。
軽々と船を引き上げるじいちゃん。私や弟の力では、全く太刀打ちできませんでした。。。

余談だけど、夕飯の時に「海の無い県はいくつある?」と、じいちゃんに質問され
私は全く答えられませんでした。もちろん、じいちゃんは全部言えたよ。
…これを機に、日本地図を覚えようと思います(小学生以前の課題)

スポンサーサイト


コメント

  1. ラファエル父 | URL | GpEwlVdw

    コパンくん、年々泳ぎが上手になってる~。
    でも、無表情なのが、必死さをひしひしと伝えてきますね(笑)

    見たことない花の一つはギガンジウムぢゃないだろか。

  2. FiveDrops | URL | -

    動く岸だからなぁ(笑)
    逃げたりする岸だしなぁ(笑)

    コパンちゃん気を付けないとね!!
    気持ちよさそうな海!!!

    シュノーケリングしたいなぁ♪

  3. tomo | URL | -

    ふっ ふり~だむ。。。

    コパン君必死ですね~泳いでますね~
    海の方が浮力が働くから泳ぐのは楽なのでは?なんて思った私は間違い?
    でも波あんまりないような?

    あ~海行きた~い 遊びに行きた~い

  4. のぶこ | URL | kUVx6cZI

    余計な音がしない
    波の音と風の音しかしない静かな佐渡の風景が伝わってきました^^
    いい所ですね~~。
    とても行ってみたくなりました!

    お父様?の背中まっくろですね!(笑)

  5. tuddy | URL | -

    気持ちよさそう~♪

    コパン様、凄くお上手に泳いでいらっしゃる!!
    さくらがプールで水しぶきをあげまくりで
    バッチャンバッチャン泳いでる姿とは雲泥の差(^^ゞ
    スーイスーイと音が聞こえてきそうですよ~♪
    それにしても、凄く気持ちよさそう~~(^^♪
    貸切の海、凄く羨ましいデス!!
    あぁ~私も海行って思いっきり泳ぎたいですよぉ~(T_T)

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラファ父さん

    今年はついにやりました!
    やっと「沈没船」から「泳いでいる犬」になれたような気がします。

    でも、相変わらずイノチノヤリトリだと思っているらしく、
    陸にたどりついたら、見たこと無い速さで、家に帰ろうとしますよ(笑)

    ギガンジウムっていうんですか~!ありがとうございます!
    御花の名前は、ラファエル父さんとお友達になってからどんどん知識が増えているよ☆

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>FiveDropsさん

    浮き草…じゃなかった、この浮き島は、わざと陸じゃなくなったりするからね~(笑)
    それでもコパンは必死のパッチ!ああ、いつになったら「楽しい!」と思ってもらえるのかしら?
    …指導の仕方に問題があるのだろうけど(笑)

    シュノーケルを今年初めて使いました。
    泳いでいたら小魚(イシダイの子)に体中をつつかれてテンパり、
    水が入ってきて、追い討ちでテンパリ、危うく溺れる所でした(足の着くところで!爆)

    それでも、シュノーケルのおかげで、今年は海に入っても疲れ知らずでした♪
    いいですねー、アレ!ああ、また行きたいなぁ~。

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>tomoさん

    多分、脱力すれば浮くハズなんですが、
    とにかく必死必死!スプラーーシュマウンテン☆で暴れるので
    沈む一方なんですよね^-^;

    でも、今年使った1980円のライフジャケットは、お値段以上にスグレモノで
    あのコパンも、ご覧のように泳げました。
    もちろん、ジャケット脱いだら、溺れますけど(爆

    海サイコーでしたよー!散歩焼けに、海焼けで、
    年甲斐も無く、黒いです。
    秋になると、恥ずかしいんですよね~、コレ!

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>のぶこさん

    ほんっとーーに、誰も居ないので、海の音だけなんですよー。海独占状態です♪
    岸にサイフやら、ケータイやら、カメラやら、置きっぱなしでも
    ドロボー出来ない位、人がおらず、360度全部丸見えです(笑)

    佐渡も、いわゆる観光地や海水浴場には人が居るのですが、
    それでも、ピークシーズンの茨城・千葉・神奈川の混雑など程遠い海です。
    ワンコと一緒に遊ぶには、最高のロケーション♪
    ぜひ、アンズちゃんと一緒のお越しくださいマセ*

    父の背中は、多分、逆光のせいかも♪還暦前から、日焼けを自粛している模様です(^m^*
    一昔前はシゲル・マツザキみたいに、年中真っ黒だったんですよ~。

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>tuddyさん

    いやいやいや、ライフジャケットはずしたら、また沈没船ですよ~(* ̄∇ ̄*)

    どうしてもイタグレは水しぶきを上げ勝ちですよねー。
    お水が顔にかかるのがイヤなくせに、
    そんなにバッチャンバッチャン(まさにこの擬音ですよね・笑)したら
    余計に苦しいのにね~~。

    一度、静かにしたほうがラクだと覚えたら、そこからは泳げると思うのだけど…
    ライフジャケットを試しに外したら、元の木阿弥でございました。
    コパンは尻が重くて、どーにもこーにも沈む傾向にあるようです(笑)


    佐渡、他に何も楽しみが無いから、海で遊ぶしか選択肢ナイですけど
    こんだけ人が居ない海で泳げるって、中々無いですからね~。
    最高の贅沢を楽しんできました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/946-02ff4d9c
この記事へのトラックバック



