スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


【佐渡2010】体力ゲージはノリで調整

2010年08月25日 12:26

category:copainと佐渡が島

今年もコパン家、一年に一度のBIGイベント、「佐渡帰省」してきました。
毎年、ピーク時を外した平日深夜に移動するので、ラクラク旅行なのですが…
今年はなんと、私たちの移動日前々日に、船が一隻故障!
元々、フェリーは2隻でブン回しダイヤで運行していたため、
一隻ツブれただけでも、お盆時のラッシュと合わせて大混乱になっていました。
P8153125.jpg
↑書き入れ時にまさかの故障でグッタリ運休中の「おおさど丸」(コンテナ奥)

私たちが到着しても、混乱は収まっておらず、午前3:30出港予定が、大幅に遅れて6:50!
深夜だからお店もやっておらず、オマケに、雨降ってるわで
ひたすら車の中でガマンの子。
P8153130.jpg
ただひとりの元気玉を除いては…。
コパン、久しぶりの家族勢ぞろいでウキウキが止まらないご様子。

やっとこさっとこ、父の生家についたところで、一息つく間もなく荷物整理とお墓参りが待っています。
24時間、体を横にすることを許されない道中だったため、人たちはみんなグロッキー。
唯一、体をおかまいなしに伸ばして眠っていたコパンだけは
P8153135.jpg
人の迷惑顧みず、お気に入りのカーミットちゃんを自分で荷物から取り出し、
わーいわーい♪と、畳ドッグランを満喫♪「飼い主!コレで遊ぶですよー!」と、
倒れこんでいる飼い主の顔に、容赦なくカーミットがグイグイ押しつけられてきますよ。

…いや、一人で遊んでて、お願いだから(この後、しばし気を失うように寝る飼い主・苦笑)


翌日。。
漁師村はとっても早起き♪
でも、疲れが中々とれない中年女は、2度寝を決め込もうとしたところ
P8163138.jpg
飼い主っ!ボサボサしてないでお外、いくですよ!
朝から、お目目ランラン☆元気ちゃん。
もう一度寝てくれないかな~?と、ダメもとでタオルケットをグルグル巻きにしてみたんだけど
ワクワクはとまらねーご様子。

ううう、元気ないよりか有難いけど、飼い主、運転こそしなかったけど
一睡もしていないんだよ。コパンから目を離せないから、人知れず頑張っていたんだよ。

…と、グチった所で、聞き入れてくれる人もいるわけなく、気合入れて起床。
父が車で、早朝釣りに行っているというので、そこを目指して歩く事にしました。

釣り場へは、車=移動手段じゃなくて、荷物が多い釣りだったから、車で移動しただけであって、
距離はお散歩でも余裕で歩いて行ける距離なんですが…
P8163140.jpg
こんな朝っぱらからお散歩なんて、飼い主、ひどいじゃないですか…。
到着するやいなや、車に飛び乗り、ご不満タラタラフリーダム犬。。。
この後、二度と地面に降りる事なく、車で家に帰りました…。
P8163148.jpg

散歩の帰りに車で帰るなんて、聞いたことないよ!
スポンサーサイト


コメント

  1. tomo | URL | -

    待ってました♪

    佐渡旅行記楽しみにしてました~♪

    写真のあちらこちらに顔を出すカーミットちゃんがかわゆい
    でもコパン君のワクワク顔の方がも~っと可愛い~♪
    いつになくアクティブな感じのコパン君ですねぇ

    遊び疲れ大丈夫ですか?まだまだ暑い日々が続きそうですが、夏ばてされませんよう。。。

  2. 小鉄家@あーさん | URL | oM6tt0T6

    なんかコパン氏本当にうれしそうでおめめがキラキラしてますね~。
    若返り効果でパピーみたいに見えますぞ☆
    しかし、読むだけでも疲労が感染しそうなハードな旅路だったんですね。おつかれさまで~す☆
    終わってしまえばいい思い出ですかね。

  3. iroha | URL | N.CarXIg

    お目目ランランコパンさん。こんなおっきいお目目のコパンさん見たことないわ~。
    よっぽど楽しかったんでしょうね~。
    この後も楽しみにしてますね~。

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>tomoさん

    やややっ!楽しみにしてくださってウレシイですー!
    いっつも独り相撲なので、構ってくれると舞い上がります☆

    カーミットちゃんは、コパンの相棒なので外す事の出来ないアイテムとなっております。
    …これがさ、ボールとか、たまごちゃんだったら、どんだけ荷物が軽くなる事か…。
    デカいし、何気に思いし、かさばるし、大変だということを、コパンは知らない(笑)

    お気に入りを、心行くまで堪能できて、大満足だったご様子です。
    …そして人間は、未だ佐渡ボケが納まりません~(* ̄∇ ̄*)

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>あーさん

    コパン、家に居るときよりもヤル気みなぎっておりますー!
    普段、全然アクティブじゃないので、
    動き出す犬をカメラで捉える事ができませんでした(笑)

    今年の移動は、例年になく疲れた道中でした。
    いつもなら、快適海のたび~♪で、船で写真とかも撮っていたのになぁ。
    いやはや。そんな、ド疲労感染させてスミマセンでした(笑<笑うとこ違う。

    トラブルも、すぎれば楽しい思い出です☆
    でも…来年は出来れば、スムース海の旅がいいなぁ(* ̄∇ ̄*)

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>irohaさん

    美味しいものを食べるとき以外では、飼い主も滅多に見たことございません☆
    楽しそうにしていて、飼い主が居なくなると、ちょー泣きまくるようで…。
    そんな意外な一面を見ることが出来るのも、ちょっとウレシイんですよね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/941-0f1114b9
この記事へのトラックバック



