スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


休みたいときは2倍ハタラケ

2010年08月04日 00:16

category:飼い主のつぶやき

…と、いう日本人根性により、夏季休暇をゲットすべく
現在、飼い主は、珍しく働いています(笑)
P7272925.jpg
もとがゼロならば、2倍してもゼロじゃないんですかね~?
失礼だな!キミ、失礼だなっ!!…ゼロだったら、どうやって暮らしていくねん。

ところで。
昨晩から実家に泊まっているんですが、夕べ、物凄い暑さで目が覚めたら
なんと、エアコンが…冷房設定なのに、超熱風を送り出していた…。(なにやらデジャヴな話だ)
某番組で、効率よく部屋を冷やすのに、冷房で強風にすると、循環がいいってやっていたから
早速実践したみたんだけど、明らかにオーバーヒートしたらしい…。
P7272935.jpg
あつい日に、そんな話するなですよ!ぼんくらめ~~~!
そんな限界を超えた真夏の部屋で、汗ダクダクの人間と、すやすや眠る犬…。
アンタ、あの熱風がダイジョウブって、一体…。

幸い、エアコンの方は、少し休ませたら元に戻りましたが、
エアコンが直った今、そんな真夜中の恐ろしい体験談を両親に話した所で
微塵も信じてもらえませんでした。…なんか、悔しい。
スポンサーサイト


コメント

  1. tomo | URL | -

    なんということでしょう(笑)

    熱帯夜に微熱風。。。無理、絶対無理だ~!!
    それで安らかに眠れるコパン君、恐るべしです

    冷房もしくはドライで温度高めに設定し、扇風機を廻すのが良いですよ~空気循環するし
    私も毎晩今日は冷房にしようか扇風機にしようか迷いながら寝てます 冷房にすると電気代がちょっと怖い。。。
    早く夏終わらないかな~

  2. FiveDrops | URL | -

    やっと

    家のエアコン
    工務店さんに見てもらい、工務店の電気部門に見てもらい
    メーカーさんが今日来てくれます
    ・・・・夕方だけどね・・・
    でもありがたい!!今エアコンの修理って一週間から二週間待つのなんて当たり前なんだって!!
    で、ダイ●ンさん、365日24時間対応してくれる!!
    素晴らしい!!!

    でもね
    グランは・・この中、でも寝るときは布かぶってる・・
    凄いというか・・暑さに弱いんだか、強いんだか(笑)
    コパンちゃん
    良い夜だったかな(笑)

  3. ラファ父 | URL | GpEwlVdw

    家のエアコンも冷えないです(>_<)
    室外機に水かけて、冷ませば調子戻るんですけどね。
    人間冷やす前に室外機さまを冷やさないといけないなんて、どんだけ猛暑なんだ!
    でも、設定温度は29度、28度にしたいけど、電気料金がこわいから(笑)

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>tomoさん

    もう、ほんっとテレビ朝日のあの番組のノリですよね(笑)
    肉体年齢がかなり加齢している私でも、夜中の異変に気がつきましたよー。
    それにひきかえ、コパンときたら…。
    あやうく、一人と一匹。ローストポークになるところでしたわ。

    実家に扇風機が1台しかなかったので、今まではすっごく寒くなるか
    あんまり効かない状態で寝るしかなかったのですが、
    さすがに命の危険を感じたので、早速、購入しに行ってきました。

    ところが!
    どこのホームセンターも、家電量販店も、扇風機売り切れっ!
    エアコン購入・工事も、ずいぶん混雑しているようです。
    今年の猛暑、恐るべしであります。

    夏は、ブヨとかも多いから、切ないですよね。
    もう、いっそ、冬になって欲しいです。
    (イタグレにとっちゃ、災難だけど・笑)

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>FiveDropsさん

    今年は、ブログ村のブロガーさんの記事でも、
    いろんな方が、エアコンの不調を書かれていて、
    「あらま、ツイテナイね~~~」なんて思っていたら!
    我が家もなりましたよ、とうとう(笑)

    FiveDrops家も、相当大変そうでしたよね~。
    でも、そんな災難も、笑い飛ばしちゃうくらいみんな笑顔を見せてくれるから素敵☆

    なにっ!グランちゃん…お布団にかぶって寝ちゃうの!?
    安心なのかな?でも、、暑くないのかな?見てるだけで心配になっちゃう(笑)
    コパンは、夏用のタオルケットが寒いらしく、自分のカマクラ式ハウスで寝るようになりました…。
    飼い主、寂しい(笑)

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラファ父さん

    やっぱり、室外機の問題なのかな?
    ウチも、室外機に少し落ち着いてもらうと調子を取り戻すようなので
    エアコンのガスが無くなったとか、そういう事にはなっていないようです。

    そんなわけで、ウチもエアコンをフル活動させないよう
    つける時は、いつも弱~中。タイマーセットで2時間使って、1時間休憩みたいな
    まるで、パートタイマーなシフトを組んでいます。

    …ウチも電気代コワいから、早く涼しくなって欲しいです。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/904-c95e969c
この記事へのトラックバック



