スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活☆イベルメック

2010年07月22日 14:17

category:copainと病院・治療日記

「イベルメック」は、体重5.4kgから値段が2倍になってしまうという
国産牛肉配合の、とっても高価な(?)フィラリア予防薬。

前回、4月のときは、僅か数週間で、5.3kgから⇒5.6kgまで体重増加してしまったため
モキシデック錠に格下げ(コパン的にですよ)

さてさて、今回は~?
P7222900.jpg
イェイッ!復活のイベルメック!

P7222903.jpg
コパン、頑張りました。
体重は、5.25kgでした。3ヶ月で350g減。
ま、いいペースなんじゃな~い?この調子で、ゆるゆる減量だね。

先生によっては、今のコパンの状態が「ベスト」と言う人もいれば「要、減量」と言う人も。
見た目だけでは、なかなか難しい、ワンコの体重管理であります。


ところで。飼い主、コパンに謝らなくちゃいけない事があってね。
アツくて病院空いてたから、ついでに「歯」も診て貰ったんだ~。
時々、コパンの奥歯から血が出るから、歯槽膿漏とか心配になっちゃってね。

そしたら、どこもかしこも、ぴかぴか満点賞☆

ただ、飼い主が夢中になるあまり、磨きすぎて一時的に血がでちゃったのかも、だって。
先生に「やりすぎ注意☆」って言われちゃった。
ついつい、奥まで攻め込むのが楽しくてねぇ。…以後、気をつけます。
スポンサーサイト


コメント

  1. snow | URL | -

    「歯がきれい」なコパンくん、うらやましす。

    私の歯磨き怠慢により、イヴカレンの奥歯の歯垢が気になる
    今日この頃…。

    今度お医者さんで見てもらおうと思ってます。。

    うちのフィラリアのお薬もお肉タイプですが、四角いキューブです。
    こんな可愛い形だったらいいのになー。
    コパンさん、減量頑張ったね!!

  2. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>snowさん

    実を言うと、私はカナリ怠慢☆
    ハミガキもいい加減なんだけど、たまに奥まで攻め込みたくなるんですよね~。
    (そして、コパンの奥歯から血を出す…orz)
    どうやらコパンは、歯石になりにくい子みたい♪
    ですが、お口のニオイが気になるお年頃です。。。。
    イヴちゃんカレンちゃんに嫌われちゃうっ!

    姉妹の奥歯、なんともないと良いですね~。
    どーしても、奥歯の内側とか見えにくいから、気になる所ですよね。


    フィラリアのお薬、本当にいろんな種類があってビックリでした。
    なにせ、モキシデック錠しか知らなかったので
    皆さんのBlog記事を読んで、目からウロコがボロボロ落ちました。笑

    減量頑張ったけど、実家に滞在したらあっという間にクビレのようなものが消えました。。。
    早い…早すぎるよ、コパン。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/900-a20cb0b8
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。