スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下調べは、前日から実施セヨ

2010年07月11日 22:35

category:copainとおでかけ

とても朝早く目覚めた、土曜日のこと。
天気予報を裏切るカタチで、快晴だったので、コパン孝行DAYにしよう!と、父。
突然沸いて出た、景気のいいハナシに、テンション上がって、行った事無い所に行きたいと思い
ネットで下調べ~。


P7102665.jpg
無料でペットOKという、ローズマリー公園へ出発しました。
館山道を、のんびりすすむ~。


キレイに整えられた、広いお庭に、ペットOKのレストラン(テラスのみ)
ああ、想像しただけでも、ワクワクしちゃいます。
のんびりと、この公園でお散歩したら、きもちいいだろうな~~~♪

期待しながら、車にのっけてもらっていると、ほどなく目的地周辺につきました。
有名な公園らしく、あちこちに案内標識が立っているのだけど…

「道の駅 ローズマリー公園」

どの標識・看板にも「道の駅」って書いてあります。
え?道の駅???

…到着した場所は、昔、千倉で花摘みをした帰りに、
まさにトイレ休憩で立ち寄った「道の駅」でした。

丁度、観光バスも休憩に立ち寄っているところで、みな、一目散にトイレに入っていきます。
わざわざ道の駅にレジャーに来るなんて、ウチくらいだな、きっと…orz

下調べは、事前に、シッカリと、ヘビのようにしつこく、情報を収集しないとダメですね。
ちなみに、道の駅とは思えない、イングリッシュガーデン風なHPは⇒コチラ(笑


P7102688.jpg

P7102674.jpg


P7102677.jpg
レンズフードがモロ写ってるし…

P7102676.jpg

すっかりテンションの下がったコパン家。
ソフトクリームで、元気回復を試みる事にしました。
P7102697.jpg
↑奥がソフトクリーム屋さん♪おばちゃんが、すごいいい人で、
「コーンより、カップの方が、溶けてもダイジョウブだし、量がタップリ入るよ~」と、
名称未設定-1
カップに、それはそれは、もりもり入れてくれました。笑
父は、ノーマルにバニラ。ワタシと母は、ローズヒップ(写真のやつ)

P7102687.jpg
コパンもコパン家だから、当然たべますね~~~♪
あんた、ほんとに好物だといい顔するよね。

ソフトクリームは最高に美味しかったけど、道の駅で1日潰せるわけもなく、ドライブに予定変更。
鴨川方面から、家に向かうルートで、帰路につきましたとさ。





[ローズマリー公園のアフター]
道の駅「鴨川オーシャンパーク」(また道の駅かよ)で、休憩する父。
P7102722.jpg
…と、コパン。なんという、安定感。。。

P7102725.jpg
おとーさんのたべるのは、ぜんぶ、コパンもたべますねー。親犬は小さくカミカミしてから、コパンにくださいですよ。
ココ、足湯なんだけど。
足湯につからないで、ビーチパラソルの日陰で寝てるって…。自由人すぎる。
スポンサーサイト


コメント

  1. tomo | URL | -

    あれ~?

    ここって道の駅だったんですか?
    普通に公園みたいなものだと思ってました(笑)
    そういえば野菜の直売所みたいなところが道路をはさんだとこにあったような。。。
    ソフトクリーム美味しいんですよね~♪コパン君、ホント良いお顔してますな アイス好きなんですねぇ

    父上、良い感じです☆

  2. マックmama | URL | 9gunIf0A

    良いお天気で良かったですね♪

    ローズマリー公園、懐かし~(^◇^)
    むか~しむかし、まだ独身の頃南房総に旅行に行って
    いきましたよ~
    たしか、すごくちっちゃな公園だった記憶が・・・
    館山道ができて、房総のほうも行きやすくなったんでしょうかね。このところ伊豆にしか行ってないので、今度行ってみたいな~(^^)
    コパン君、パパさんLOVEなんですね♪
    自由人、ナイスです。でもあの暑さで足湯は厳しそうだ~

  3. Makiko | URL | -

    コパンくんのお顔☆

    すばらしい表情ですな~!
    そしてやっぱり、家族って「ダメ」って言ってもあげちゃいますよね(汗
    ウチはアノ手コノ手で飼い主が阻止しちゃうんで、オヤジさんは
    つまんなそうですw

    そして館山道はウチの近くを通ってますね~!
    現在、横浜組⇒父&兄、木更津組⇒ママン、
    東京組⇒チャイの飼い主達&台東区方面に弟、の図式なため、
    家族はテンでばらばら。
    (あ、家族離散とかいうのではなく、それぞれの仕事上
    そうなってるだけデス!)
    実はワタシ木更津に、約8年住んでいたんですよ~。
    ドラマで一躍有名になって、時の土地みたくなりましたが
    今はそんなでもないと思います(苦笑
    あまり関係ないことをコメントしてしまいました!

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>tomoさん

    昔はどうも違ったっぽいような~~~~?
    道の駅にして、資金支援を受けられるようにしたのかな@大人の事情(笑)

    道路挟んで、普通の道の駅っぽいところと、ローズマリー公園とで分かれています♪
    ぱっと見じゃ分からないうえ、いきなりガラリと景観が変わるもんだから
    無料とは思わず、入らない人も多いみたい(笑)

    ソフトクリームは、本当においしかった。
    コパンは、、空き容器をいつまでもいつまでもいつまでも、名残惜しそうに
    顔つっこんでいましたよ~。

    父は、スーパー自由人なのですが、もはやだれも突っ込みできません。。

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>マックmamaさん

    おおお~~、行かれたことありましたかー!
    ウチのナビは、まだ、合併前の地図なので
    館山道は、完全に空を飛び、ローズマリー公園は、
    南房総市で検索できませんでした(ありがち)

    HPや地図からは想像も出来ない小ささでした(笑)散歩にもならん!!
    でも、ソフトクリームはおいしかったし、お天気よかったし、館山大好きなので
    ヨシとします(笑)イイデスヨ、千葉☆

    コパンは、男子好きなんですよ~。
    母と私は、結構ひどい扱いをうけています。。
    弟が来ると、未だにウレションします…。もうすぐ4歳だけど、やっぱりおこちゃまです~。


    父のフリーダムさは、ツッコミすら出来ないくらいなんですよ。
    まあ、一応常識のあるヒトなので、大変な事にはならないんだけど。
    母はよく上手に付き合ってるな~と、子供ながらに感心してしまいます(^-^;

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>Makikoさん

    ウチは、結構、管理が甘いです。ま、だからポヨっとしているんだろうけどね(苦笑)
    一応、あげていいものか確認の上、本当にちょっとだけおすそ分けしているようです☆
    キケンなのが、帰省した時の、おじいちゃん(笑)
    外犬いっぱいいるからね、そのノリで、ハムとか、サラミとか、チョコとか、
    見てない所で、あげようとしちゃうので、ものすごい緊張します^-^;;;;
    キツく言えない相手だしね~~~。

    なんと、Makikoさん、千葉歴長いじゃないですか~!意外ッ!
    木更津といえば、キャッツアイとか、氣志団とか(笑)
    知らない人が、ドラマやバンドにあこがれて、
    当時、激高かった海ほたるを越え、木更津がにぎやかだったようですね~。

    ワンコが居なかった時は、千葉に執着は無かったんですが、
    今は、すっかり千葉が大好きなわたしです。


    海ほたるも、ペット連れで、結構歩けるらしいという情報を両親からGET。
    今度は、海ほたるも行きたいな~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/889-7b9ad090
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。