
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


天国と地獄

2010年07月08日 11:26

category:イタグレ:copain

ゲリラ豪雨のニュースが、世間を不安にさせている中、
どういうわけかコパン家のまわりだけは、雨が降らない。
むしろ、天気予報をも裏切る晴れ間もあったりする。

でも、ものすごいジットリ…。
お外に洗濯物を干してもあまりの湿度に、逆にジットリしちゃうくらいだ。

いいかげん、冬のお布団をしまいたいんだけど、そんなんだから、とても外には出せない。
仕方ないから、布団乾燥機を出した。

この布団乾燥機。たぶん、おそらく、私の頼りない記憶によると、
暑い時期に使ったことがない。初めてだ。
冬には、心地よい暖かさをプレゼントしてくれるけど…
P7072628.jpg
案の定、稼働したら室温が一気に30度越え!!!!
しかも、エアコンと同時稼働出来ないので、エアコンは数時間止めっぱなし。
窓の外は、お水のような空気だから、開ける事も出来ず、
命をつなぐために扇風機をつけるも、暖かい空気が循環するという、地獄コース。
死ぬ…死んでしまう。

って、そんな中、何やってんの?コパン。
P7072627.jpg
うへぇ…!室温30度越えのなか、最もHOTなSPOTで気持ちよさげに丸まっとる!
見ているだけでも、汗がだくだく出てくるよ。

P7072632.jpg
布団乾燥機から出る温風によって膨らむ布団で、転げそうになりながらも
尚、最もDANGEROUSなSPOTで、頑なに丸まっとる。。。


見ているだけでも、気絶しそう!
っていうか…そもそも、しまう布団の上に、獣ちゃんが居るってのも困りもんだけど。
毎年の事なので、もう気にすることも無くなったわ。
(お客様布団も同様で、どうもすみません)


ところで。この写真を撮ったのは、7/7の事なんだけど、
今日、7/8は、カラっと晴れて、お布団干し日和に…。
私のあの苦痛の4時間は、一体何だったんだ。。。





コメント

  1. てんてらまま。 | URL | -

    今日は晴れましたね~。
    ワタシは洗濯機5回くらいまわしちゃいました~。
    (いろいろ分け洗いするとこんな回数にっ!)

    しかし、暑くてAM9時には、てんてらはぁーはぁー、ぜぇーぜぇー
    言いながらお散歩してきましたよ。
    でも、日向がイイみたいではぁーはぁーしながらデッキにおります。
    イタグレはアツアツがお好きみたいですな。

  2. yumi | URL | E84rTW9U

    コパンくん、涼しい顔して寛いでますね~。
    暑さ我慢大会があったら、優勝できそうなくらいの余裕っぷりですね。
    クルトもこの暑さの中、嬉しそうに日向ぼっこをします。
    イタグレの体感温度センサーはぜったい壊れていると思います。。。

  3. K | URL | -

    暑っ・・・。

    コパンさん、見てるだけで暑いです☆

    でも、何か気持ちよさそう…添い寝してもいいですか?
    ため息つかれそうな気もするけど(涙)

    ここんとこ、微妙な天気だけど昼も夜もムシムシ寝苦しいので、
    気がづいたら、ベッドから降りて床でちっこく丸まって寝てたりするよ。
    コパンの逆バージョン。
    身体中が、ガチガチになって、一瞬自分がどこにいるのかわからなく、お勧めできないケド^^;

    何にせよ、ホットdog注意報の季節なり~♪

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>てんてらまま。さん

    いや~~~~、ほんっと、爽やかな晴れっぷりで(笑)
    洗濯機5回は凄いですねー!でも、ウチも干すスペースさえあったら
    それくらいになったかも…。
    とにかく、大型の洗濯物をやっつけるのに、テンテコマイです。

    てんてら兄弟も、真夏のデッキが大好きのようで(*^m^*
    ウチも、あんなに暑いのに、真っ先にベランダに出て、
    なんなら、エアコン室外機の温風前に座っていたりします…。

    アツアツ好きをアピールしておきながら、お散歩のときにアツアツだと
    すぐに根をあげるくせにねぇ~(笑)

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>yumiさん

    ほんっと、飼い主が、タンクトップ1枚になっても、尚、ゼーゼー言っているのに
    この余裕ップリったら、どうなんでしょう?
    クルトくんも、陽だまりを追いかけて日向ぼっこですね~♪
    なんなら、ホカホカのブランケット付ですよね?笑

    イタグレのセンサーって、どうなってるんでしょう?
    修理に出しても「仕様です」って突っ返されそうです(* ̄m ̄)

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>Kちゃん

    エアコンがおかしな位ガンガン効いて、寒いオフィスで見ると
    とってもあったかくなるかも。(ならね~)

    あの子、自分から人のハラのあたりに寄ってきて丸まるのに、
    こっちから寄っていくと、なんであんな、深いため息をつくかね?
    失礼にもほどがありますっ。

    そうこう言っている今も、人のヒザの上で、でっかいため息…。
    どういう事?オヤッサンが居ない事が不満なの?笑

    夜のKちゃん…かわいそうな姿で丸まっているのね。
    それ以上、小さく丸まったら、暗闇でうっかりコパンに踏みつけられちゃうよっ!
    いや、むしろ、すっごいにおいをかがれるかも。
    いずれにしても、安眠妨害ですな。

    ホットドッグ、膝の上で、既に殺人的にアツイ…。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/888-afe4a206
この記事へのトラックバック



