スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


人生の節目にコパン

2010年07月06日 15:01

category:飼い主のつぶやき

父が6月末で、晴れて定年退職となりました。
最終日だから、今日はコパンもお出迎えしようね~。
P6292545.jpg
車から出てきた父を見て、既にテンションが上がっているコパン。
まったくピントが合いませんがな。

ぼかす必要のない、Blog的「良い写真」
P6292547.jpg
…父、わらってます。だってコパン舞いあがりすぎて、動きがヘンだもん。

P6292561.jpg
おかえりおかえりですよー♪♪♪
尻尾はまったくふりませんが、長い首で、口と鼻を全力で塞ぐ。それが、コパンなりの愛情表現…なのかも。
頭の上にそよぐ、若草のような髪はとってもデリケートなので、くれぐれもいじらないでね、コパン。


父は、子供のころから、何でも一人でこなしてきたせいもあって
いつも根拠ない自信に満ち溢れて、かなり独裁的な部分もあったかと思います。
理屈屋で、白も黒と勢いで言いまかせてみたり、正直、会社で扱いにくい人種であったかと思います。
(そして、そんなDNAを色濃く引き継いでしまった私…)

そんな父ですが、
P6292554.jpg
会社の皆さんに、盛大な送別会を開いてもらったようで、
家に帰ってきてからもその興奮はなかなか覚めませんでした。
父を気持ちよく仕事させてくれて、本当にありがとうございました。

P6292555.jpg
コパンへのお土産はないですかね~?
DA・I・NA・SHI☆


コパンバカな父のせいで、会社の方もコパンBlogをご覧下さっていると聞いたので
これからも、ちょいちょい「父ネタ」を提供していこうかと思います。

…いつのまにか、犬Blogじゃなくて、父Blogになってたりして(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. FiveDrops | URL | -

    なんだかとっても素敵な父娘を見させていただいた気がします
    独裁者・・
    いい方は怖い感じがするきがするけれど
    そんな人が必要な気がしますよ
    お父様はきっと会社にとって無くてはならない存在だったんだと思います
    コ、コパンちゃん!!その愛情表現は、ヴィータもするぞ!!全体重をかけて、首で顔面圧迫!!!
    まだ落ち着かないけどまたゆっくり遊びに来ます!!

  2. アモ | URL | -

    はじめまして。
    約2ヶ月前からイタグレを我が家に向かえる少し前から
    毎日、ストーカーのように読ませてもらっています(笑)

    なんだかお父様のお話し読んで、目頭が熱く・・・

    うちのジェン(本日オカマちゃんになりました!)は相変わらず人間の鼻を噛むのが愛情表現。
    どうにかしたいです・・・(´・ω・)

  3. NEE-Z | URL | -

    コパン父上さま、定年退職おめでとうございます!
    長ぁ~い間、ご家族のために一生懸命はたらいて来られたでしょうから
    これからはコパンくんの良き遊び相手として
    ゆっくり楽しい時間をお過ごしくださいねー♪

    きっといつか、コパン家のみなさまにお世話になるときがあろうかと思い
    コメント欄をお借りしてごますりごあいさつをば~♪
    「ZION家、千葉潜入の際はよろしくお願いしまぁ~す!」

  4. マサ | URL | -

    お疲れサマンサタ~バサ。

    俺はいつまでも働かなきゃいけない。
    いいなぁー……。

    うらやましいだろう(ヤケ)。

  5. てんてらと~ | URL | -

    おとーさま、定年退職お疲れさまでした。

    これからは、大好きコパンさんといっぱい
    遊べますね~♪
    うらやましーーー!!!
    今まで頑張ってきたご褒美ですねっ♪

    てんてらとも遊べますよぉ~♪
    覚えてますかー?
    コパンさんの幼少期を思いださせるような
    ちっちゃいそっくりさんですよー!!!

    まだ、1度もご挨拶出来てない でっかいのも
    増えましたのでぇ、いずれご挨拶に行きたいのですが
    なんせうるさいのです・・・
    コパン家のゆったりまったり空間に投入するには
    かなりの抵抗を感じてる次第です。まぢで!

    もうちっと落ち着いたら遊びにいってもイイですかー?
    また、「コパン家で眠りたい病」が出てきましたよー!
    あーホント寝たいなー!

    あっダイジョウブです、仕事の邪魔はしませんから!
    ちょっとしか・・・

  6. snow | URL | -

    お父様の定年・・・うちも去年迎えました。
    なんか、感慨深いですよね。

    うちは実家に父一人なので、ちょいと心配なのです。

    それにしても、コパン氏の窒息攻め。
    嗚呼、私も受けてみたい・・・

  7. OLIVE | URL | fmIIIpHI

    お父様、定年退職、おめでとうございます。
    (その前にcaerupanさん、お久しぶりでございます)

    Blog的「良い写真」、とてもよいなあと思います。
    お父様の晴れやかな笑顔と、抱えきれないほどの花束と、
    迎えるお母様(ですよね?)と、はしゃぐコパンくん。

    こういういろんなものが伝わってくる写真が
    よいなあ思ったりします。

  8. ミキータ☆ | URL | iYhDjnrQ

    新しいスタートですね!

    caerupanさんのお父様、お仕事、本当にお疲れ様でした!
    これからは、ご自身のためだけに楽しい日々をお過ごしくださいっ!

    そして、caerupanさんご無沙汰しております。(挨拶、遅・・・)
    いつもブログを拝見していても、読み逃げしちゃってました(;´▽`lllA``

    コパンさん、相変わらずアイドルですねw
    つるりとした感じにも磨きがかかってますw

    うちのつるり達も「窒息プレー」が好きなのですが、毛のない短い子達の特徴でしょうか?(;´▽`lllA``

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>fivedropsさん

    いやはや、FiveDrops家の愛深い関係に比べたら、全然及ばないですよ~!

    おっしゃられる通り、ゴーイングマイウェイも、場所さえ合っていれば先導者(* ̄m ̄)
    何だかよくわかんないけど、ついていこう!っていうお祭り騒ぎオーラを持っているような気もします。

    これからゆっくりしてもらいたいんだけど、親不孝な子供たちで
    まだまだ心労ばかりかけそうです。テヘ。

    コパンの必殺技は、やっぱり全国共通!?笑
    そうなんですよ、そうなんですよ!テンション高ければ高い程、窒息率がたかい…苦笑
    お忙しい時にこそやってくる、この必殺技☆
    FiveDropsさん、がんばってヴィータくんの必殺技をかわしてくださいね♪
    応援しています…!

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>アモさん

    はじめまして~~!コンメントありがとうございます!
    駄文ばかりで、お恥ずかしい成長記録(と、残念な飼い主の手作り…)ですが
    ちょいちょい、何かのお役にたてているとしたら、とてもうれしいです。

    父の事も、ありがとうございます。
    最終日は、感動のお話ばかりだったのですが、退職後生活2日で
    「もうだめだ…飽きた」と、グズっております(笑)

    ジェンちゃん、小さいからだで、よくぞ無事に帰ってきてくれました…!
    数時間でも居ないと寂しいですよね~。
    もう、鼻噛み放題だね、ジェンちゃん(*^m^*

    ウチもパピーの頃は、鼻に飛びついては噛みついていました。
    (おかげで、都内独り暮らしの弟が「実家に帰るのイヤだ…」とつぶやいたほど)
    でも、体がにょ~んと伸びて、大人の体型になってからは、
    その遊びに飽きたのか、やらなくなっちゃいました。他に興味が移ったのかな?

    しばらくは、顔やら、髪の毛やら、傷を負う事も多いかも(*^m^*
    でも、なんとなく、パピー特有の行動のような気がするので
    怪我しない程度に、がんばって避けまくったら、そのうちジェンちゃんも飽きちゃうかも!?

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>NEE-Zさん

    父へのお祝い、ありがとうございまーす!
    そう…長い、ほんっとに長い時間を働いていたために、今、燃え尽き症候群?
    感動の最終日から、2日で「飽きた~~~~」と、グズっていますよー(笑)

    コパンは、大好きなおとーさんが連日居るのがうれしいみたいで、
    実家から今のコパンの家へ帰る時に「へ?なんで??」と、ショックだったみたい^-^;
    いつでも帰れる実家だけど、早くみんなで暮らせたらいいのにな~って
    コパンは思っているに違いないですねー。

    ZION家が千葉にいらっしゃる事があったら、父も呼びつけちゃおっかな♪

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>マサさん

    マサさんも、お疲れサマンサタバサー☆

    いやいや、ほら、父もさ、頑固一徹職人堅気なもんだから、
    現役引退は、悔しい所もあったとおもいまっせー!
    あながち、本気で、うらやましがっているかも(笑)

    時間があっても、金は無い!
    なぜなら…子供たちがふがいないからさっ!テヘ☆

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>てんてらと~ちゃん

    ありがとうございます~!
    父の円満退職が一番うれしかったのは、誰よりもコパンがNO.1でした(笑)
    実家に居る時は、四六時中といってもいいほど、いつも一緒に居たいみたいで…
    飼い主心境としては、とってもフクザツ!笑

    てんてら家とも、すっかりご無沙汰です><
    もちろん、ちっちゃいてんとんが、初めて走った(?)ランですからね~!
    父はもちろん覚えていますよ!

    てらとんみたら、びっくりするかな~~~!
    いや、むしろ、私がびっくりしちゃうかも(笑)

    ああ、会いたい、会いたい。遊びたいですねー!
    ウチでよければ、いつでも来てください♪
    せまいわ、食事はアレでナニな感じで残念ですけど、布団とPS3はあります(笑)

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>snowさん

    身近で、そういうお話を聞けるのはとても励みになります。
    ご実家でおひとりだと、さぞ寂しいでしょうね。。
    ウチは恵まれたものです…。

    窒息ワザは、イヴちゃん、カレンちゃんはしないですか?
    このわざ、意外とがっちりホールドされて、逃れるのが大変。
    暑さと苦しさの、相乗効果でっせー!

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>OLIVEさん

    お祝い、ありがとうございま~す!&おひさしぶりでーす!

    写真「うわ、まさにそこだよ!」
    というキモチイイツボをありがとうございます。カナリウレシイデス…!
    (後ろは、持ち切れない荷物を運び係の母で正解です)

    いい所でいっつもピントがズレる、私の性格そのものみたいな写真しか取れないけど
    たぶん、ライブ感だけは伝わったハズ…と信じたいです。

    ああ、思わぬところで、私がウキウキになってしまいました。感謝、感謝です。

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ミキータ☆さん

    ありがとうございます!ありがとうございます!
    家族全員が、まさか人生の節目にワンコが居るなんて想像もしていませんでした。
    そして、想像以上にワンコの居る生活は、家族全員に潤いをもたらしてくれております。

    ご無沙汰しております。いやいや、こちらこそ
    読み逃げ読み逃げ、当て逃げ…ってカンジで、、毎度突然現れてビックリさせてすみません。

    コパンは、おかげさまで家族全員に愛されております…!
    若干、飼い主の存在感がウスいです…!泣ッ

    つるりの裏側に、実家で甘やかされた脂肪が隠されています><
    コパンは、実家でてんぷらを努力と根性で狩ったらしく
    自力で空腹を満たしたようです…もっと違うところで、根性を見せてくれればいいのにな。

    なんと、ミキータ☆さんちの「つるり☆コンビ」も、窒息プレイがお好きですか!
    毛が ない 短い子たちよ…それは、体温自慢なのかい?
    コパンはゴハンが欲しい時に良くやるのですが、それをされるといつまでたっても
    ゴハンが出せないシステムなのに…。

  17. Makiko | URL | -

    遅ればせながら

    caerupanさんのお父様、お仕事お疲れ様でした!

    >白も黒と勢いで言いまかせてみたり
    とっても共感いたしましたよ~!ウチのオヤジさん、
    右って言ったら右向けっていう性格だった為、思春期の頃ワタシに
    ものすごい反抗期をもたらしたワケですが・・w
    とにかく典型的な「大黒柱でいたい人」だったので
    それはそれはめんどくさ大変でした。
    (今では丸くなりつつあるので、そこまでではないのですが・苦笑)

    ちなみに自営業なので、70近いとゆーのにまだ現役です!
    ウチは昔外飼いのワンコがいたので、扱いには慣れたもの。。
    オヤジさんはチャイを迎えたとき散々イジリ倒し、その上未だに
    「お前は犬じゃないみたいだなー」なんて言います。目に入れても
    痛くないぐらい可愛がってくれますケドね~!

    お写真、とっても「らしさ」が出ていてほんわかしました☆
    お父様は釣り三昧の日々になりますかね?w

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>Makikoさん

    ありがとうございます!ありがとうございます~!
    なんっと、Makikoさんのお父上も、日本のガンコオヤジタイプでございましたかっ!
    でもきっと、そういうタイプの父親だと、悪い事を沢山しても
    イザって時に、体張って守ってくれたりするんですよね~。しみじみ。
    私も、忘れがたい事が、沢山あります(笑)

    なんと!現役選手でございましたか!
    ウチも…じいちゃんが漁師なもんで、こっちは現役なんですが~
    まさか、父が先に退職とは…(ま、漁師=シュミみたいなもんだからね・笑)

    犬好きと犬慣れした「大黒柱」に、ワンコはメロメロじゃないですか?
    犬使い・犬マスター・犬の神。

    ウチは、コパンを迎えた時、家族の一員になるからといって、
    わざわざ両親にも、コパン家に来てもらったんですが、
    怖々、我が家に上陸した次の瞬間、猛ダッシュで、ウチのオヤッさんの膝へまっしぐら。
    超・超・甘えて、飼い主、ムシされまくりでした…orz

    ボケボケしまくりの、父の満面の笑みを読み取ってくださってありがとうございます♪
    (ひどい写真だけど、なんか選んでしまった・笑)
    釣り三昧♪になると思いきや、釣りって意外と金がかかるので、
    消極的のようです(*^m^*

    でも、自分の趣味に没頭してくれないと、私とコパンが
    老後の財産まで食いつぶす勢いですぞっ!(主に食費で)

  19. 理恵 | URL | -

    お父様ご苦労様でした

    定年退職おめでとうございます。
    コパンちゃんの暑苦しい(冬見たら♡ウォーミング)な愛情表現でとっても幸せそうな空気が伝わって来ます。
    しかし詩人なカエルパンさん。
    若草のそよぐ…って。
    「その額はまるで天使の遊ぶ丘」って表現と揃えで内部メモリーに保存したいです。
    ではでは、雨続きですがお元気で。

  20. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>理恵さん

    ありがとうございますっ。ありがとうございます。
    娘のワタシですら、ああ、ここまで来たのか~、と、
    妙に感慨深いものがございます。

    コパンは、真夏にも「温かいスキンシップ」をしてくれますよ。
    ええ、とってもとっても。あったかい。
    真夏にあったかいって言葉を聞くと、通常よりも、余計にムシ暑く感じるのは何でだろう。笑

    父、どこもかしこも、還暦オヤジの堅焼きせんべいみたいなんだけど、
    ほんっと、頭部に生えているアレだけは、儚くて、そして、やわらかで、
    吹けば飛びそうな、綿毛のようであります。デリケート☆ゾーン。
    額で天使も遊んでたら、間違いなくそこは、癒しのリゾート空間ですな。うはは!

    雨のニュースに、ドキドキしておりますが、
    実はこちらは、そんなに、雨が降っておりません。
    (都内はすごいことになってるのに…)

    理恵さんち方面はどうですか?
    あんまり雨が続くと、飼い主のお気に入りアイテムが
    どんどん愛犬によって破壊されそうなので、
    ほどよく、お散歩できるお天気をプリーズ☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/886-4e4631b4
この記事へのトラックバック



