
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


こだわらない派。

2010年07月01日 19:02

category:copainとごはん

相変わらず、がっかり手作り食、継続中ですよ。
今日は、特にムシっとした中、長時間散歩したから、疲労回復メニュー。(って本に書いてあった)
P7012573.jpg
ミートソースのスパゲティ。

P7012575.jpg
食いつきは、上々の模様。
なんてったって、合いびき肉が、牛も国産だからね(グラム80円弱で売られていた!)


ところで、コパンは食べるときの姿勢が、超テキトー。
P7012583.jpg
なぜ、そんなに後ろ足が遠くにある。。
今日なんかは、まだマシな方。
いつもは、胃に悪そうなくらい、体を「つ」の字にして食べたりする。
ヘタすると、首も更にぐんにゃり曲がっていたりする。
みんなもそうなのかなー?

どうもコパンは、食べる作業を最優先にした結果、
全ての事がおろそかになっているっぽい。


話しはかわるのだけど、食べている矢先から、おなかがぽっこり出てきますよ。
これを見るのも、飼い主の至福。


コメント

  1. Makiko | URL | -

    その後ろ足に

    案外コパンくんなりの「こだわり」があるのかもしれませんよ☆
    チャイは、、結構行儀よく食べる方、なのかな?どうだろ・・。
    立ち姿で言えば、ふつーに立って食べますね~!
    (なので特にオモシロクナイのですが)
    その代わりといっちゃなんですが、ペース配分がオモシロイですw
    およそ3回に分けて、G(がっつき)→O(抑えて)→M(まったり)といった
    具合に、速度を変えて食べるのですよ。。そんな食べ方、いつ覚えたのか?
    まったくわかりません・・!

    そして、前記事ですがナノブロックが気になりますっ。

  2. moco | URL | 0VjAYkvw

    おいしそう!

    おひさしぶりですっ!
    すんごくおいしそうなんですけど・・・人も食べられますよね~
    『コパンとランチ』が出来ますね。
    こんなおいしそうなご飯が食べられてコパン君はしあわせだ~
    消しはんプレゼント中なのでぜひどうぞ~~

  3. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>Makikoさん

    チャイくんったら、もしやゴハンのテイスティングをしている!?
    そのカンジ、まさに、一流のソムリエのようですぞっ☆

    コパンのこだわり…たしかに、わざわざ汁っぽい食事を
    口で運んで、ラグの上で食べるとか、ベッドに運んで隠すとか
    飼い主殺しのこだわりを持っているような気が…orz

    ナノブロックは、おもちゃ屋さんで売っていたりするんですよ♪
    難易度が3段階くらいあって、アマガエルは難易度2でした。
    ずっと欲しくて仕方なかったものを、サプライズプレゼントされて
    ウッキウキですよー!
    これを皮切りに、集めてしまいそうなヨカン…。

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>mocoさん

    お久しぶりです~~!
    と、いいつつ、ちゃっかり6月は怒涛の更新をチェックしておりましたよ~!
    すごい…本当にすごいです!

    コパンメシは、自分で考えて作ることが出来ないので
    全部、レシピ任せです☆
    味つけがないので、本に載っているようなカンジで作るだけ~♪
    そう…わたしは、視覚から入るタイプなのです。

    この日は食いつきがよかったけど、今日つくった
    水餃子は、すっごい食いつきが悪くて、食事中、何度も何度も
    「まじですか?」って顔を見られてしまった…。

    消しはん、ちゃっかりエントリーですよ!
    記事を読んでからずっと「かわいいな~、かわいいよな~」って憧れておりました!
    でも、恐れ多くてエントリーする勇気がなかったのです。
    背中をそっと押してくれて、本当にありがとうございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/883-7a31beb3
この記事へのトラックバック



