スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


1日目

2010年06月29日 15:23

category:ようこそcopain家へ

お友達のKちゃんが、泊まりに来てくれた。
それ即ち=飲み会。

チューハイにビールにワインと空けて、すっかり酔っ払った飼い主。
マトモな写真が1枚もありませんでした。

Kちゃん作、新型浴衣を試着中のコパン。
P6252492.jpg
酔っ払いが着せたせいで、ちっとも試着の役目を果たさず。。。

物凄い酔っ払いだったけど、Kちゃんが持ってきてくれたデザートは超うまかった。
P6252494.jpg
ごちそうさまでした。

こんなにオシャレスイーツをご馳走してくれたのに、ウチが出した晩御飯は牛すじの煮込み…。
コパンと同じゴハンだしてごめんね。

そして2日目に続く…。



【こぼれ話】
Kちゃんが遊びに来る前。
雲がかかっていて、割と涼しかったので、急いでお散歩へ。
ところが、散歩に出てきた途端に雲が切れ、無風でアツアツに。

いつもの「夏のお散歩アイテム()」が、全く通用しないほどのムシ暑さに
危うく愛犬共々、討ち死にするところでした。
保冷バッグの中に保冷剤といつもより多めの冷たい水、半氷のタオル。
熱射病かな?とおもったら、水につけるのが一番だけど、近くに水が無い時は
首筋、わきの下、足の付け根(リンパ節)を積極的に冷やすと早く体温が下がる。

P6252484.jpg

ちなみに飼い主は、光化学スモッグでもアレルギー性鼻炎が出るので
こっちはこっちで、グロッキー。

今にも焼肉になりそうな愛犬を抱きかかえ、くしゃみ連発でよく前が見えない状態で
息も絶え絶えに家にたどり着いたら、市のアナウンスが
「光化学スモッグ注意報が発令しました」って…。
いや、もう自分の体で分かってたよ(笑)

この季節。全く持って油断ならないです。
スポンサーサイト


コメント

  1. tomo | URL | -

    蒸し暑いですね~

    わわわ~いいな~♪
    牛すじ煮込み大好きです~
    でもってビールも。。。♪ 今度誘ってくださ~い!と厚かましくも参加希望宣言(笑)

    Kちゃんさんのお洋服はとっても素敵ですね この浴衣の柄なんだろう?麒麟?白虎?と~ても涼しげですねぇ
    コパン君、専属スタイリストがいるなんていいなぁ

    年々蒸し暑さが増している気がする今日この頃
    電車の中やら街中やら酸っぱいにほひの人とすれ違う確立高し。。。orz
    多少鼻が利くのでこれがまた辛いのですよ
    これからの季節、光化学スモッグアレルギーってのもかなり辛いですね
    caerupanさん、コパン君も体調崩されませんよう 気合で夏を乗り越えましょ~!!

  2. Makiko | URL | -

    Kちゃんの新作☆

    実は、結構昔からコパンの居る家の読者なので
    Kちゃんも知っておりますよ~!

    渋めの浴衣、コパンくん似合ってますね☆
    ワタシも何か作れればいいんでしょうけど、、
    なにぶん、中学生の家庭科で時が止まってるので
    ミシン買うところからやらないといかんです(爆)
    光化学スモッグ・・・、caerupanさんは鼻炎が出ちゃうんですね(汗)

    ワタシは小4まで横浜(川崎寄りの鶴見ってトコです)に
    住んでたのですが、そこは工場地帯が近かったので
    しょっちゅう発令されてましたね~・・・。
    そうゆう日に外でうっかり遊んじゃうと
    頭痛くなったもんです。。

    これからの季節は熱中症や熱射病に
    人もわんこも注意が必要ですね!

  3. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>tomoさん

    いつもコッテリ☆カプリチョーソ・イタリアン!だったので
    たまには、居酒屋風に牛すじを出してみたのです。

    って、えらそうに言っているけど、私、お料理が苦手でして…。
    いっつも味がぼやけていて、美味しくない事このうえないですー。

    それでもよければ、ぜひぜひ!tomoさんだったら、大歓迎ですよ~!
    ただ、ウチは物凄いアクセス悪いでっせー(田舎)
    ダメ要素ばっかりで、お友達を誘いにくいのです^-^;

    Kちゃんは、ご両親も器用なので、DNAから素晴らしいんだと思うんだけど
    そのうえ、きちんと勉強もしているので、仕上がり具合がハンパなくキレイです。
    ちょっとやそっと洗濯したくらいじゃ、ほつれない!おまけに、カワイイんです。
    麒麟、かっこいいですよね~!今度は是非、きちんとしたカタチで、
    彼女にオーダー入れたいです。お友達の特権フル活用<ドイヒー!

    毎年「夏ってこんなに暑かったっけ?」と、心構えがゆるいワタシ。
    まだ7月になったばかりだというのに、今日も湿度に愛犬共々ヤラレ気味です(笑)

    tomoさんも、アレルギーひどくていらっしゃるんですよね?
    光化学スモッグとか、黄砂とか、イヤんなっちゃいますよね~。
    お互い、微調整(笑)しながら、楽しい夏を迎えましょうね♪

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>Makikoさん

    うはー!なんとも恐れ多くも、ありがとうございます。
    ワタクシ、土下座しながら返信させていただきまする~!

    浴衣は、今後まだまだ調整が入るみたいですよ☆
    何を隠そう、私も家庭科のジャンルは、先生に嫌われているんじゃ…ってくらい
    毎年毎回、成績が悪かったので、服が出来上がる過程が
    未だにサッパリ理解できておりませんー。

    ましてや、近くにこんな器用なお友達がいると、益々自分じゃやらない(笑)

    なんと、Makikoさん、鶴見にお住まいでしたか!
    学生の頃、友達が住んでいて、一度だけ遊びに行ったことがありますよ、鶴見。
    確かに、今私の住んでいる千葉(田舎寄り)に比べたら
    夏はしんどそうですね~。冬に遊びに行ったからよかった。。

    わりと頑丈に出来ているハズなんですが、今日も暑さよりも湿気にテンションダウン。
    お散歩も、ダレダレ状態でしたー(苦笑)
    チャイさんは、ノリノリですか?
    コパンは、ひっくりかえって動かなくなったかなぶんみたいになっています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/880-738d55d9
この記事へのトラックバック



