スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


やってやった感。

2010年06月20日 00:36

category:飼い主のつぶやき

P5102216.jpg
思いがけず天気が良くなったので、昼からコパンと外出。
コパンの大好物おやつを買いに、5kmほど離れた場所へ、原付で移動。
その後、区役所ウラの公園でノンビリ散歩。日陰が沢山あったから
ダラダラと公園だけで2時間も過ごしてしまった。

実家に帰って来てからも、散歩で調子づいたのか、ノリノリで遊びに誘うコパン。
そんな風に、珍しく午後は丸々活動していたので、夜は完全燃焼。
大変大きな寝言を言っております。

わんこは、その日あった出来事を夢の中で反芻しているとか、いないとか。
だから飼い主的には、この大きな寝言を聞くと
「今日は飼い主の勝ちだな」と、やってやった感で一杯になります。

反対に「今日は構ってやれなかったな」って日は、
やっぱり寝言言わないので申し訳なくなっちゃうんだけどね。


週末は、ウシロメタイキモチなく、丸々遊べるのがうれしいね。爆
スポンサーサイト


コメント

  1. カヲ。 | URL | -

    そらさんもー。

    そういえば、そらさんもたくさん遊んだ日の夜は
    白目むきながら「ぴっぷ、すぴっぷ」とわけのわからない
    寝言を言うでありますよ~。
    足とかしゃかしゃかしゃかーっと動かして。笑

    きっと夢を見ているのですね~!!!

    コパンくんの夢に登場したいナデナデ係りでありました。笑

  2. てんてらと~ | URL | -

    てらとんもー。

    てんとんは、そーでもないですが
    てらは、すごいですよぉ~!
    そらさんと一緒でなんかしゃべってますねぇ♪
    「あうぅあうぅおうぅうぅぶーぶー」こんな感じです♪

    そーかーこれが出れば「やってやった感」を
    感じていーんですねっ!
    むふふ、ちいさな楽しみが1コ増えた気がする。

  3. tuddy | URL | -

    そっかぁ~沢山遊んだ日は寝言をいうんですね!!
    さくらも一昨日は「プィップィップィッ・・・」と寝言♪
    そして、昨夜は寝言アンド「ワン!!ワン!!」と
    寝ながら吠えておりました。笑
    自分の吠えた声に驚いてパパにベッタリくっついて
    眠ったほどでありますよ♪
    そうか~寝言が出た時はさくらも満足してるんですね
    私たちの「勝ち~」なんだぁ( ^)o(^ )笑

  4. FiveDrops | URL | -

    その日の寝言を!!!
    それだったら ほぼ毎日なんか言ってるなぁ・・
    私が怖いから??けっこう緊迫した寝言のような・・・・(笑)
    可愛い笑顔
    子供もこんな風に何かに顔を押しつけて寝ますね♪
    私は連れ出したとき、終始バンビみたいな足取りだと
    勝った!!
    っておもうかも!!!(笑)
    そしてそんな日は私もハッピーです!!

  5. Makiko | URL | -

    チャイさんもー。

    そら家様&てんてら家様にならってみましたw

    そう、、寝言。よく言います!caerupanさんがおっしゃるように
    活発に動いた日は、夢を見るって聞いたことあります~!
    みなさんそれぞれな寝言を発するようで、おもしろいです☆

    ちなみにチャイさんは、2種類あって
    「ウォウウォウウォウウォウウォウ」と繰り返すのと
    「。。フルルルルルルル。。。。ウォフ」と言う時もありますw
    (文章にするととても伝わりづらく、モドカシイ。。)

    両方共通してるのは、口を開けないってこと!
    口の中で↑の寝言を言うので、見てるこっちは微笑ましいです☆
    たくさんお散歩やおでかけして、やってやった感出したいですね~!

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>カヲ。さん

    ねねね~~、やっぱりそうだよね~。
    コパンはさっき、寝ながらにして遠吠えを…。びっくりした。
    今日は一体、何があったっけな~~~?笑

    足もピクピク、ついでに、白目もグルグルですよね~。
    見ていると、こっちが目まわっちゃいそう!

    コパンはいつでもなでなで係を求めていますね~。
    最初にお会いしたころよりも、うんと、なでなで要求度が高いです。
    …しかも、上から目線orz
    毎度すみません!

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>てんてらと~ちゃん

    なんと、てんとん、落ち着いていますね~!
    てらとんは、おしゃべり上手のようですね(*^m^*
    コパンも、なんか言っているけど、
    どうも、ほとんどが文句のような気がしてなりません。

    特にランとかで頑張った日(笑)なんかは、一段と寝言が大きいですぞっ。
    ついでに、寝相も大変な事に。あんまりにヒドくて、ベッドから落ちるほどです。

    てんてらきょーだい。
    次は、どんな夢をみるかな~♪

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>tuddyさん

    おおっ!さくらちゃんも、寝言でエキサイトしちゃったですか!
    ウチも今日、遠吠えをいたしまして、自分の声にビックリしたみたいです。

    たぶん、走ったり、お友達と遊んだりした日は
    ダイナミックに寝ているかと思います(笑)

    反対に、気に入らない事があって、飼い主に文句タレぶーぶーしていた時も
    ぐるるるるるるる~~~~ポウポウッ!て威嚇めいたことをしていたり。
    きっと、夢の中では、飼い主、コテンパンにされているんだろうな~(* ̄m ̄)

    さくらちゃんは、楽しい夢でエキサイトしてね☆

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>fivedropsさん

    何の本で読んだんだっけな~?
    人間の赤ちゃんと一緒で、ゴールデンスリープ(by:パンパース)なんだそうで
    その日学んだことを、夢で思い出して、知識にするんだとか。

    コパンも、楽しかった日の寝言は楽しそうだけど、
    飼い主が仕事ばっかりして、まったく構わないと
    すっごい文句タレな寝言を言ったりします^-^;

    お散歩に出かける時の、バンビの足取りだと、飼い主もうれしいですよね。
    イタグレだと、気まぐれで、お散歩に出しても、しっぽまいてまわれ右~なんて事もあるし。
    ワンちゃんは、みんなお散歩好きだと思っていたから、かなり衝撃でした。

    今日は、ウチもハッピーだったみたい♪
    飼い主は今、シュラバ的なダメージを食らっていますが
    愛犬が満足なら、それでいいです(笑)

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>Makikoさん

    チャイさんもー♪で、ありましたか!

    寝言の活字シリーズ、面白いかも(笑)
    こうやって続けてみても、たぶん、おそらく、
    みんな、個性的な寝言を言っているに違いないと!脳内妄想サクレツですよ~!

    うちは、かなり甲高い音です。
    「ポゥッ?…ポゥッ?」と、疑問形から始まって、だんだんエキサイトしてきます。
    「モルルルルルルルルルル~~~~~ポゥッ!」
    「ポクククククククククッ!!」「ポクッ!ポクッ!」

    お口の中だけで言っているから、ホントほほえましいです。

    今、いい具合に寝ているので、寝言動画に撮れないかな~って試したけど
    こーゆー時に限って、感が冴えるみたいで、撮らせてくれないー。

    みんなで、寝言動画とって、セッションしてみたいですね(* ̄m ̄)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/877-13e825d2
この記事へのトラックバック



