スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


けだるい子に葛湯

2010年06月18日 20:35

category:がっかり手作り


コパンは体力が低下してくると、ちっこがかなり黄色くなります。

そんな時は葛湯。
しょうが少々に季節はずれなりんごとレモン汁少々。
それから、三温糖をおまじない程度に。

今日の出来は良かったみたい。
ペロリと食べて、ちっこもすいすい♪

今は、すっかり元気になって、大好きなカーミットちゃんをブンブンふりさくっております。


時同じく、体調不調だった私ですが、葛湯があんまり好きじゃないので
好きなもの食べて、体力回復しました(笑)

余談ですが、我が家が持っているわんこ飯本では、
葛湯は好きなだけ飲ませていいよ、って書いてあるけど
調子に乗ってあんまり沢山飲ませると、壊れた蛇口みたいに、ちっこが止まらなくなるので
ほどほどでストップした方がよかとです。


今日は携帯からでしたー。
スポンサーサイト


コメント

  1. マックmama | URL | -

    ほほう~葛湯ですか~

    ちっこは黄色いほうが良いって聞いたことがあったんですけど違うんですね~?
    まあ、黄色い度合いってもんがあると思いますけど(^_^;)
    葛湯にリンゴとレモンってMacも好みそうです。
    今度やってみよう~♪

  2. maff | URL | jhHw6g8s

    Σ(Д`*

    うちもたまにきいろーい時があります。
    まさにタイムリーな話題で思わずコメントを><
    試してみたいと思います!
    三温糖がいいんですね。
    あ。。あったかなぁ・・。

  3. tomo | URL | -

    美味しそう

    わ~私も食べた~い(^_^)美味しそうです
    体温まりそうですね この季節じゃ暑いか(^_^;

  4. caerupan | URL | -

    >>マックmamaさん

    ええっ!そうなんですか!?
    あ、でもほんと、ちっこなんて、食べ物一つでも色かわりますからね~(笑)

    コパンの不調のサインのちっこは、100%オレンジジュース位、濃いので
    こんなときには、利尿作用の高い葛でガンガン出してもらっちゃいます☆

    葛自体が、利尿作用高いので、味なんて何でもいいんですが
    どーせ飲むなら、美味しい方がいいですもんね。笑

    葛湯、今回みたいな、さっぱりスィート系もいけるし、
    だし汁みたいな、お食事系もいけるので、とっても便利なアイテムです♪
    …本くず粉、値が張りますけどね(涙の貧乏)

  5. caerupan | URL | -

    >>maffさん

    およよ、ソラリスさん、プチ不調ですか~?
    なんでもなければいいのだけど。。。

    三温糖は、ほんっとただのおまじないなので、無くても全然OKですよー!
    (ワタシが入れたのも味なんて変わらないくらいの量だもん・笑)
    嗜好性をあげるのに、甜菜オリゴ糖にしてみたり、
    カロリーを高くしたい時には、メープルシロップやはちみつでもOKだし☆

    りんごも、今の季節だったら、ストレート果汁のジュースがあれば
    それをお水で割るだけでも充分甘いですよ♪

    どちらかというと、ショウガは入っている方が解毒作用が高くなって
    より効果的かもです。

    葛だけでも利尿作用が高いので、味付け次第で、いつでも使えて便利でーす!

  6. caerupan | URL | -

    >>tomoさん

    ふふふ。
    ストレート果汁のりんごジュースに、ショウガ少々、レモンをたらして
    お水で割れば、サッパリスッキリジュースの完成ですよ~♪

    ショウガは、女の子の必需品であります^-^b
    …あ、コパンはオカマちゃんだけど。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/876-b0f74e01
この記事へのトラックバック



