スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


あらら目が開かなくなっちゃった。

2010年05月20日 00:26

category:copainと病院・治療日記

P5192381.jpg
う~~~ん。

P5192389.jpg
う~~~~~~~~んっ

…このまま夜まで悩むのもイヤなので、病院へ行ってきました。
P1020217.jpg
結膜炎でした。
目薬さしたら、即効効いて、もう開眼しました。
すごい治癒力。。。

目が開けない時は、痒さよりも、痛み(しみる)の方が強いのだとか。
大したことないだろうから、と、悩んでいないで
早く行ってあげればよかった。ごめんごめん。
スポンサーサイト


コメント

  1. Makiko | URL | -

    結膜炎(汗)

    おいたわしやコパンくん><
    でも傷になっちゃったとか、異物が入ったっていうのじゃなくて
    よかったです。。ほっ

    目薬、チャイも昔さしてました。
    理由はわからなかったんですが、異様に涙目に
    なることが多くて、病院に相談したら
    炎症してるかもしれないからと、目薬を。
    さしてた時は多少治まりはしたんですが、今でも出ちゃうときは
    出ちゃうんですよね。もし、人間と同じく
    鼻と繋がっているなら、目じゃなく鼻がちょっと弱いのかな?
    と思ったりもして。。

    とにかく大事に至らなくてよかったよかった!

  2. 王様 | URL | -

    あらま

    おはよんぬ~

    結膜炎ですか。。。
    んでも回復したって事で良かった良かった
    ・・・と共にワンコの結膜炎についてφ(--メモメモ
    点眼タイプの抗生剤と抗炎症剤が効くのね。。。

    こーゆー情報ってホンマためになるわぁ
    いつもあんがとね~v

  3. tomo | URL | -

    あらら

    わん達も結膜炎ってなるんですね~
    すぐに治って良かったね、コパン君♪

    実家にいたマルチーズやらシーズーやらはデカ目な子達だったけど、結膜炎とかなった事なかったような。。。
    アレルギーもそうだけど、イタグレって繊細ですね

  4. caerupan | URL | -

    >>Makikoさん

    これでコパンは、耳も鼻も目も経験しましたね~。
    全部、目薬みたいなお薬でした♪

    チャイくんも目薬経験あったのですね~。
    ちゃんと目、あけられたかな?(*^m^*
    コパンは、病院の先生にも「あら、絶対にあけないのね~」って言われるくらい
    ギュっとギュギュっと固く瞼を閉ざしやがりました。。
    おかげで、毎日、目薬闘争が勃発です。

    チャイくん、今も涙が多くでていますか?
    ウチも、わりと子犬の頃から、いっつも左目から涙を流しておりまするるる。
    なんでも、ワンコの目の病気は、眼科医専門で見てもらわないと
    詳しくはわからないのだとか…。
    そう先生に、脅され…いやいや、アドバイスをうけてまいりました。
    もうちょっとトシを取ったら、眼科医にも見てもらおうかなって
    思い始めております(今はまだいいわ・笑)

    あ!くしゃみとかも出ますか?
    ウチも、この季節になるといつもクシャミがでちゃう!
    愛犬と、飼い主、共に花粉的な何かに弱い模様であります~。


    ご心配をおかけしましたコパンは、すっかり復活です☆
    ありがとうございますー!

  5. caerupan | URL | -

    >>王様

    こんばんぬ~。

    飼い主的に「いや、大したことなかろう」と、タカをくくっていたとおり
    (人間だったら、絶対に眼科なんかに行かない症状だもんな~)
    実際に大したことなかったのですが、コパンにしてみりゃ、カユかったり
    痛かったり、精神的苦痛だったかと!
    いやはや、申し訳ないことをしてしまいました。

    抗生剤は、眼やにが出る子に処方されるみたいですよん♪
    初期の結膜炎なら、抗炎症剤のみでOKみたい☆

    恐ろしい事に、コレだけで4000円越え…。
    保険で半額になるけど、この獣医さんのとんでもねー治療費。なんとかならないだろうか。。
    だから、獣医が増えて、人間のドクターが増えないのかしら。。
    (すみません、コレはただのグチでした・笑)

  6. caerupan | URL | -

    >>tomoさん

    これが私だったら、絶対に眼科なんて行かないような症状だったのですが
    なんか取り返しのつかない事になったらどうしよう…って
    ワンコの事になると、突然小心者になります(笑)

    おかげさまで、即効回復☆
    これが私だったら、そんなにスグ治ったりしないのに。
    ワンコって凄い治癒力です!

    ややっ!たぶん、コパンがとりわけ色々とやってくれる子なんだと思います!
    「お腹すら壊したことないよ!」とか「病院なんて春先にしか行かないよ」
    っていうワンコの方が、圧倒的に多いですよね~っ。

    コパンも、もうちょっと頑張って
    ちょっとや、そっとじゃ、うんともすんとも言わないBODYを
    作り上げてほしいです。

    …ん?私の食事がマズイのかも??見直さなくっちゃ!!汗

  7. FiveDrops | URL | -

    よかった!!

    良かった!!!
    もう大丈夫そうですね??

    結膜炎
    人間は体力が落ちたとき免疫力が低下したときになったりします
    気を付けてね!!!

    うんうん
    悩んでるより行ってしまった方がお互いのためかも(笑)
    私、ヴィータが蕁麻疹になったとき
    夜中心配しながら寝たら
    胃が痛くなったもん(爆)

    お大事にね!!

  8. Makiko | URL | -

    祝☆回復

    確かに治癒力、すごいですよね~!
    ウチはお医者さんに行くと、診察台の上で
    ぷるぷるしながら、更にしっぽを股にインしながらも
    しっぽを振っちゃうコなのでw
    「先生~、看護士さん~、なでて~」ってなってるスキに、
    目薬はもとより、注射も検査もすんなりさせてくれるので
    飼い主的には助かってます~!

    ウチでさしてた時も、嫌がりはしましたが
    私が人間用の目薬をさすのを見せて「ほれ、こわくない」って
    やったら、抵抗が控えめになったりしました。
    (わんこが嫌がるだろうけど、でも教えないとなぁって
    困ることがあると、しきりに実践したりジェスチャーで
    教えるクセがありますw)

    なるほど、、目は眼科専門で見てもらわないと
    わからないんですねv-81
    ウチも、今は落ち着いてますが、ちょっとでも「?」って
    なったら専門のお医者さんに行ってみようと思います!

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>fivedropsさん

    ひゃー!すっかり遅いお返事で申し訳ありません。
    そして、お見舞い、ありがとうございます~~~~!

    痛くなるほどの結膜炎って、自分で経験した事なかったので
    ついつい「これほどで病院行くのは…」と、強がっていたのですが
    かわいそうなことをしてしまいました。(痒いだけかと思っていた)

    イタグレって、どこもかしこも、わりと丸見えだから、
    ちょっとの異常が、大惨事に見えちゃうからコワイ(笑)
    とはいえ、蕁麻疹はツラいですよね。カユカユストレス!
    大変だったね、ヴィータくんっ。

    カユくなりそうな草とか、食べ物を見たら、プイってするんだよ~☆


  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>Makikoさん

    おっ!チャイくんも病院キライ?
    でも、診察台はコワいけど、先生と看護士さんは大好きなのね~(笑)
    触られるのが大好きなのは、イイコトですよね~♪おりこうさんです^^
    ウチは…恐怖で固まっているスキに、あれこれさせてくれるらしいです…苦笑

    コパンは、病院へ行く道を通ると、近くの信号待ちですら震える始末です。
    結構アレコレ病院にお世話になっているのですが、先生に
    「そろそろ慣れてくれてもいいのにな~」ってガッカリされるていたらく。。
    ほんっと、命助けてもらっているだけに、申し訳ない気持ちで一杯になる飼い主です。

    Makikoさんの育児方針がすごくスキ!
    だからチャイくんは、見て覚えられる子なんですね~♪
    ウチは四六時中一緒にいるせいか、飼い主に興味が薄くて…。
    いいないいなっ。

    3歳にして、しつけ教室にお世話になろうかともくろみ中であります。
    ※問題行動よりも、この飼い主への執着のなさがとっても心配(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/865-ae1ec93e
この記事へのトラックバック



