スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


サクラサクラ

2010年04月12日 11:49

category:copainとお散歩♪

DSCF0286.jpg
サクラサクラ。年に一度の大放出。

DSCF0265_20100412114043.jpg
年に一度、7日程のレアだからね。

DSCF0266.jpg
勿体無いから、沢山撮ろうね。

DSCF0269.jpg
じ~~~~~~~ですよ…。
ショボめのトコロでも、バッチリ撮っておこうね。

DSCF0302.jpg
…………………。(無言の圧力ですよ)

たわわなサクラを見るたび立ち止まり写真とるもんだから
あからさまに、顔に「イヤ気」がさしているよ。

DSCF0277.jpg
情報がいのちなのに、ひどいめにあいましたよ。
コパンは、はるか頭上に咲くサクラよりも、やっぱり垣根の下の情報がお好き。

でも、コレが「さくらあんこ」の“サクラ”だと知ったら、物凄い執着するに決まってる。
スポンサーサイト


コメント

  1. anrika | URL | -

    満開なのに・・・

    せっかくの桜が今日の雨で散ってしまいますね・・・

    週末、天気良かったのでイタグレ兄弟を連れて
    桜満開の公園を散歩して来ました。
    イタグレを2匹も連れてると色んな人から声を掛けられます。
    「なんていう犬種ですか?」「細っ!」って言うのが多いですね(^・^)

    息子も一緒に散歩してたのですが、息子と犬を見比べて
    「そっくり!」と言った人がいた。。。
    どういう意味だったんだろう????

  2. カルパ | URL | JalddpaA

    ですよねぇ~♪

    ちゃお~♪
    年に一度ですよねぇ^^
    カル家も天気がイマイチなもんだから、2週続けて花見に行っちゃいました^^v
    さすがに、葉桜気味でしたけどね^^;

    それにしても・・・
    コパンにーさん・・・・
    プププ^w^

    無言の圧力のお顔がキュートです♪
    ゆっさゆっさのたわわなサクラは、イイですよねぇ^^
    あっという間の、花盛りだからこその醍醐味ですよね~

  3. Csato | URL | -

    桜満開~

    ごぶさたでーす。
    桜のなかのコパン君、かわいい~っ。
    ピンクがとても似合ってますねっ
    うちも桜の前でもちあげて撮ってみたけど、ちょー迷惑そうな顔でした。。
    桜の下の屋台のケバブにはちょーノリノリでしたが。。。

  4. レオライ | URL | /3WEEAIQ

    新入りちゃんもきたので

    新入り共々改めてよろしくですよ~

    また、どっかでコパンにあえるかな??

  5. fivedrops | URL | -

    ありがとう

    夕べね
    コメント入れようと思ったのにどうしても入らなくて・・・
    入るかなぁ・・明日までの辛抱だ!!このパソコンは長女たちに渡ります
    温かいコメントありがとう!!
    やっと大きな一歩が踏み出せました!!
    ヴィータはとってもいいお兄ちゃんです
    グランが鳴くと夜中でもクレートを覗きに行きます
    で、吠えられて(笑)
    寝ると私のお布団にもぐりこみます
    頼むから顔を踏んでほじくって入るのはやめてくり・・・・

    ヴィータの存在がなければこの日は来なかったでしょう
    感謝しなくては・・・

    サクラとコパンちゃん、とってもお似合い!!優しい毛色だから
    とってもしっくり来てますね!!
    ヴィータは顔が真っ黒なのでスナイパーみたいでした・・
    サクラの中に突っ込んで写真を撮ったら・・・

    あのーーー
    散歩や皆でお出掛けすると先頭を歩きたがるの・・・
    先頭じゃないと鳴いてね・・・
    リーダーのつもりなんだろうか????

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>anrikaさん

    あっという間に、サクラも終わりですね~。

    サクラの季節のお散歩は、とても気持ちが良いですよね。
    確かに、イタグレは単体でも声かけられやすいから
    兄弟で歩いていたら、いろんな人の目に留まったでしょうね~(* ̄m ̄)
    長っ!細っ!は、もう挨拶代わり(笑

    でも、息子さんとソックリって…。そんなテキトーな!笑
    どのヘンが似ているのか、逆に聞いてみたい気がします(*´▽`*)

  7. caerupan | URL | -

    >>カルパさん

    ちゃおちゃおっ♪
    慌しく過ごしている間に、年に一度のサクラも、あっという間に終わってしまいました。。
    待って~!と思っても、待ってくれない。そんなハカナサもたまらないっ!

    カルくんは、連続サクラ散歩、満足していましたかー?
    コパンはご覧のとおりですよorz
    ちょっと人が多いだけで、気づかれしちゃって、帰りは抱っこなんてことも…
    無言の圧力で、この後、下に降ろしてもガンとして歩きませんでしたなぁ。苦笑

    たわわなソメイヨシノの次は、たわわな八重桜かな?
    でも、圧倒的にソメイヨシノの方が多いから、寂しいんですよねー。

  8. caerupan | URL | -

    >>Csatoさん

    わー!ごぶさたでございます~!
    サクラの中のコパンは…、こう、飼い主や母が、コパンを上空に抱えて…笑
    私も、とっても似合うだろうと思って、頑張って撮影したのですけど
    コパンにとっては、メイワク以外のナニモノでもなかったようです(* ̄m ̄)
    やっぱり、ワンコは「花よりだんご」かな~?笑

    ウチも多分、ケバブなんて肉肉しいものがあったら
    ワクワクがとまらねぇ!状態になるかと(*^m^*

  9. caerupan | URL | -

    >>レオライさん

    びっくりしましたよぅ~!しかも知ったの、NoaHさんのBlogだし(笑
    やっぱり、男女ペアなレオライ家♪では、新入りちゃんの予定が
    まだあったりするのでしょうか~?

    コパン、松戸に行きたいですねー。
    DRというものに、久しく行っていない我が家。
    背肉が走るたびにゆれております。アウチ。

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>fivedropsさん

    パソコン不調の中、トライしてくださって恐縮ですー!
    ほんと、しょーもない記事にいつもありがとうございます。
    お姉ちゃんたちに、パソコンが移動…うふふ、某CMを思い出しますねー(*^m^*

    ヴィータくんは、まだヤングだから、すぐにいいお兄ちゃんになれるかと♪
    これが、3年、4年となると、もう、パピーの存在すら怖いみたいですヨ。
    ウチのぼんくらは、お友達が生んだパピっこたちに恐怖し、
    人間登頂(肩まで一気によじのぼる~)しておりました;;;

    コパンも、私が布団に入ると、当たり前のように入ってきますよー。
    今よりもヤングだった頃は、ヴィータくんと同じように
    無理矢理ほじって、踏みつけて入ってきていたのですが、
    いまでは、布団に入れてほしいとき、鼻で私の鼻を「チョン」としてきます。
    …そんな優しい合図に気がつかないで放置していると、激しく顔を掘られますが~^-^;

    お散歩、ウチも張り切ってグイグイ犬ですよっ。
    トイグループとはいえ、やっぱりサイトハウンドなんですかね~?
    我先に、目で見て確認したいのか、よく張り切っています。

    悪知恵が優秀なので、そんなにアタマは悪くないハズ…笑
    強情だけど、しつこく、しつこく「先に行っちゃダメ!」ってすれば
    そのうち諦めて、やや前にでつつも、隣を歩いてくれると思いますよ♪
    ココは、しっかりものの“お姉ちゃん”の出番でしょうか~?(*´▽`*)

  11. 風太ママ | URL | aEWYHwpY

    昨日コメント入れようとしたらなぜか受付けてもらえず…遅くなっちゃいました。

    淡い色のサクラと、優しいお顔のコパンくん、とっても似合って、きれい!
    そう、短い期間だから、ついつい、はりきって撮りますよね、桜写真。
    私も、何度も…(笑)
    コパンくん同様、全然、お花に興味のない風太、地面クンクンにばかり熱心です。
    ちょっとくらい花にクンクンしてくれると、いい画が撮れそうなのに…と思うけど
    花びらは、美味しそうな匂いがしないようですね(^^;

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>風太ママさん

    どうもサーバーの調子が良くなかったみたいです。
    私もコメントが入れられず;;
    お返事遅くなりましてスミマセンー!

    桜だと、ほんとハリキって写真撮っちゃいます☆
    そして、気がつくと愛犬の冷ややかな目とはち合い
    バツが悪い格好となるわけです(笑)

    落ちている桜の花をひろって、クンクンさせてみたら、ぱくっと…。
    飼い主の手から与えられるものは、全て食べられると思っているのだろか。。
    情緒のある写真って、狙って撮れるもんじゃないんですね~(* ̄m ̄)

    風太くんも、地面のフレグランスを楽しんだのですね~♪
    ってことは、お鼻のあたまに、花びらがくっついたりして
    大変だったのかな?(*´▽`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/850-3179d04a
この記事へのトラックバック



