スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


好き、嫌い。

2010年03月31日 21:33

category:イタグレ:copain

大好きなゴハンのときは…
P1010881.jpg
皿洗いまでしてくれる。

そうでもないゴハンのときは…
P1010885.jpg
好物だけだべて、後はみなかったことにする。

コパンは、飼い主が「手抜き」をした時、高確率で残すよ。
だから、作り置きがあんまり出来ないのだ。
白身魚のフライだったら、「フライの完成品」にして冷凍すると残す。
だから、衣までつけたところ終わりにして、保存しないといけない。

保存しておいたのも、ただ、レンジでチン♪しただけの調理法だと絶対に残す。
グリルやオーブン、フライパンで加熱しないと、鼻でもって押し返されます。
なんちゅーメンドクサイこだわりなんだ。


飼い主なんか、お好み焼き1週間分くらい作り置きして、冷凍するのに。
スポンサーサイト


コメント

  1. iroha | URL | N.CarXIg

    おう!なんというグルメですかっ!
    キャンさんなんてカリカリフードでもちゃーんと皿洗いしてくれますよv-16
    私なんて一人やったら確実に冷凍食品で生きていくのに。。。
    愛されてるなぁー♪( ´▽`)

  2. えい | URL | fcCwQAq6

    一週間分作り置きって、業務用みたいですな!

    コパンくん凄いですね。ちゃんと調理したての物しか食さないとは!
    事務所犬チャッピーさんが、生死をさまよって退院、今ではお散歩するまで回復しました。
    食欲=生きる力、みたいです。
    ワンちゃんも、食べる楽しみは生きる糧なんですね~。
    雨の日は、やっぱりお散歩したがらないものなんですね。
    私を無視するのも、体調が良くないからかしら…。今日、久し振りに前足チョンってして誘ってくれました☆

  3. NEE-Z | URL | -

    コパンくんめんどくさいグルメですねー♪
    ザイオンも好き嫌いが超~多い上に、茹でたものを食べなくなったから
    最近は毎食作ってます(炒めるだけだけど)。
    ので、料理嫌いの飼い主はここで力つき、ヒト用は手抜きゴハンになってます。

    シオンはなんでもかんでも食べるコなので
    うっかり置きっぱなしにすると、ザイオンの残りも平らげて、かつ、皿洗いも完璧。
    そりゃ~脂肪貯金がどんどん増えるわけだわ ww

  4. fivedrops | URL | -

    ずっと・・・
    コメントを残した気になっていました・・・・
    がくーーーん です

    とうとうパソコンがいってしまわれるようで(泣)
    調子がいいときをねらってコメント入れてます・・

    ヴィータは以外に何でも行けちゃう口です(笑)
    私は・・・駄目です(笑)
    でも炊き立てご飯で海苔だけでもオッケーです
    例えば冷凍ご飯と海苔はいや(笑)
    出来立て なら何でもいいの♪
    お漬物とご飯だけでもいい感じ・・・・・・

    フライ・・
    ワンコのフライってどうやってつくるんですか???

    トップページ
    可愛いです♪

  5. アルバスママ | URL | mQop/nM.

    グルメだね!

    コパンくん、とーってもグルメなんですね。
    レンジでチン・・・。駄目ですか・・。
    「違いがわかる男」って、スゴイよ!
    うちの、息子は、わからんだろうな・・。(人間も!)

    トップページの、「しか」・・・可愛いv-350

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>irohaさん

    いっそコパンと食材共有したいんだけど
    こんな風に、愛犬ばかりグルメなので気が合いません(笑
    キャンさんはエラいですなー。
    ウチは、ゴハンをねだった割りに、こんな有様ですよ。

    ヒトのごはんは、誰かに作るとなれば、ちゃんとやろうとするんだけど
    いかんせん、ひとりだと、メンドクサイのが先にたって
    とんでもないものを食って生活していたりします。

    女の子って、結構ソンナモンだよねー(*´▽`*)

  7. caerupan | URL | -

    >>えいさん

    決して、1週間毎日お好み焼きってワケじゃありませんのよ。オホホホ(似たようなモンだけど)

    チャッピーさん、今は元気を取り戻しましたか?とても心配です。
    特に今の季節は、体調を崩しやすいですよね。
    比較的ヤングなコパンでさえ、ちょいちょい病院にお世話になっている位ですから…。

    食事でたんぱく質を摂取することが、一番なんですよね。
    チャッピーさんには、がんばって食べてもらって
    まだまだ元気で居てもらわないと…。がんばって、チャッピーさん!

    雨の日は、足裏の感覚がキモチワルかったり、冷たかったりするからみたい。
    ウチは強風もダメ(苦笑)せっかくお外に出ても、神経質のムシが出て
    逆効果になることもあるから、室内で遊んだりしています♪

    チャッピーさんも、お部屋でもみんなと一緒にいれるだけでもシアワセなハズ♪

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>NEE-Zさん

    ほんと、チョコザイなグルメですよ。全く。
    あ!ザイオンくんの好き嫌い、似てますよ~~!
    同じ系統のものが続くと、すぐに「ぷい」ってするんですよね。
    そのくせ、生のフレッシュ牛肉なんかは、毎日でもイケるくせに…。

    忙しい朝の時間、自分の食事の時間を削って作っているというのに
    全残しとかされると、泣けてきますよね~~(Blogみましたよー!)
    いっそ、ザイオンくん、シオンくん、コパンが一緒に食事したら
    きっと、取られまいと頑張って食べてくれると思うんだけどな(* ̄m ̄)

    …そして、どんどんヒトが手抜きになっていく(笑

  9. caerupan | URL | -

    >>fivedropsさん

    うわ~~!そんな不調の中、コメントを残してくださってありがとうございますっ!
    それなのに、私ときたらなんとオロカモノな…。

    パソコンは、他の家電とちがって、調子悪くなる原因がいくつもあるから
    難しいですよね。。。ウチも、職業柄、パソコンが手放せないというのに
    ある日突然、うんともすんとも言わなくなったことが…。

    ヴィータくんは、好き嫌いなくてエラいですねー!
    私は…ものすごい好き嫌い+アレルギーがあります(苦笑)

    fivedropsさんの「こだわり」もすごいですね~(* ̄m ̄)
    出来立てに愛は、コパンと一緒ですねー☆
    コパン、ワンコのくせに、冷やしすぎると食べなくなります…。

    ワンコのフライっても、たいしたことないんですよー。
    人間用に作るのと一緒です☆塩コショウしないだけですよ~。
    おまけに…フライにすると、油が一気になくなっちゃうから
    フライパンで焼いています(貧乏・笑)

    トップのしかは、エイプリルフールでしたね~。
    しかって、かわいいですよね。

  10. caerupan | URL | -

    >>アルバスママさん

    イヤミなグルメですよ~~~。
    レンジでチン♪がお気に召さないくせに、
    人間のものを「チン♪」していると、自分のゴハンが出ると思って
    ソワソワソワソワ。。。だったら、自分のゴハンもたべなさーい!

    アルバスくんは、何でも食べられるかな?
    ウチは、飼い犬だけでなく、飼い主も好きキライ大魔王なので
    いつか「もったいないオバケ」に呪われると思います。

    しかは、エイプリルフール的なノリでした☆
    みてくださってありがとうございます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/846-f3ecc2f6
この記事へのトラックバック



