スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


あなたのそんなところが好き。

2010年03月25日 20:15

category:イタグレ:copain

P3181484.jpg
一生懸命食べている時の「鼻の曲がり具合」が好き。
好きすぎて、いつもガン見してしまう。。。

ところで、コレは実家にて撮った写真なのだけど、
水を飲んだり、食事したりすると、必ずと言っていいほどムセるコパン。
丁度いい台がみつからず、やむを得ず、ニトリの花台に、小さいテーブルをのっけて使っています。
コレもビミョーな高さなんだけどね。やっぱりオーダーハンドメイドがいいよねー。

※オーダーハンドメイド(笑)⇒コチラ
スポンサーサイト


コメント

  1. ぺっこち | URL | oo3CoWkw

    こにゃにゃちわ~♪
    先日は久しぶりのコメントありがとさんでした~♪

    見たことあるかも知れませんが、
    我が家の食事台はこいつで~す↓
    http://igmae.blog.shinobi.jp/Entry/71/


    でも、今はもう使ってませんが(爆)

  2. 王様 | URL | -

    おほほほ

    ~たくの姫は座って食べるので台などいりません事よ~おほほほ

    こんちゃcaerupan殿
    あたしゃコパンちんの背中の丸さをガン見してしまいましたよv
    冗談はさておき、うちの姫はフセに近い状態で食べてはりますわ
    台を使うのは高さもさる事ながら、ズレ防止に良いですよね
    食器直置きやとズルズル餌が逃げて行くし@@
    丁度Uoo子食器にヒビが入ってるんで良いの探してたとこなんです
    そうか、食器台こさえれば使う器の汎用性が上がるのか
    良い事気付いた有難う!

  3. rena | URL | -

    あれ?(笑)

    うち、お店はやってないんだけどな~(笑)

    ニトリの花台に、小さいテーブルをのっけて・・・?

    それこそ思いつかなかったよ!!(爆)
    あ、そうそう、穴あけるときのサイズ気をつけた方がいいよ!
    いつも使ってる食器をどのくらい埋まらせたいか
    考えてサイズ測っておくといいよ~^^
    あんまり穴が大きいとハマりすぎちゃうし
    小さいと、しっかりハマる感がなくて不安定になっちゃうからね!

  4. NEE-Z | URL | -

    なるほど~♫

    なるほどね! ホームセンターで切ってもらえばいいんだ!

    ちょっと目を離すと、シオンが自分の分おいといてザイオンのゴハン食べるから
    食事中はずーっと私がフードボウルを持ってます。
    あんなオーダーハンドメイドのテーブルがあったら楽チンだわ♪

    今度の休みにホームセンター行こう~っと♪

  5. りんごまる | URL | -

    ごはん台って悩みますよね~
    売ってるものは高価すぎますし・・・
    手作りで作る、しかもホームセンターでカットをしてもらうというのは
    とっても良いアイディアですね☆

    我が家では曽祖父が作ったという、
    孫達が座卓でご飯を食べる時に座っていた簡単な作りの台がありまして、
    それをアリスのご飯台にしてます。
    年季の入った飴いろの風合いがなんともいえず、
    部屋のインテリアにマッチしてるのですよぉ~

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ぺこっちさん

    オハコンバンチハー!
    仕事の合間盗んでは、皆さんのBlogはチャッカリ愛読中なのであります☆
    モッチローン、チェックしてますよー、CD-Rのやつ!笑

    お食事台って、犬用のは結構沢山あるみたいなんですけど
    貧乏性の私は「作ればいいじゃん、ウチにあるので代用すればいいじゃん」なので
    このエントリーを見たとき、必死でCD-RやDVDのタワーを探したのは
    言うまでもありませんて!爆
    …残念ながら見つからなかったのですが~。(* ̄m ̄)

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>王様

    王様、こんちゃー!です!
    えええっ!姫's、フセですの?か、かわいいじゃないか…!
    駅前立ち食いソバ状態のコパンとは、大違い!笑
    みたい…ああ、みたいぞっ!フセなお食事姿を…!

    食器、ウチも逃げまくるので、100円ショップで
    ズレ予防マット買って来ました。
    それに気がつくまで、ずっと、飼い主が付きっ切りで食器押さえていたっけ…。

    イタ友さんが教えてくれた、ホームセンターでセミオーダーな食器台、
    これはナイスアイディアだー!と、工作好きな私は、ウキウキしたのであります。
    なんとなく…王様も工作好きかなー、なんてなんて(笑

  8. caerupan | URL | -

    >>renaさん

    副職に、新しい仕事、いかがっすかー?笑
    いやいや、説明下手な私は、renaさんのBlogに丸投げ状態でした。
    ドンマイ、ドンマイ!<お前が言うなや。

    小さいテーブルは、もともと家にあったものなのですが(100円ショップ・笑)
    ちょっと高さが足りなくてねぇ。
    そこに、ニトリの花台をくっつけてアゲソコしたのです。
    この台の悪いところは、置き場所が悪いと「ガタン」と言って
    皿が動くこと。
    小心者のコパンは、数時間、皿に近づけなくなります。爆

    穴、なるほどね~!
    いっつも、こういう採寸下手で、失敗するんだよねー。
    アドバイス、ありがとう!

    …前もって教えてもらったのに、また失敗したらどうしよう!

  9. caerupan | URL | -

    >>NEE-Zさん

    そうそう!私もウッカリしていました。
    サークルだと、直線よりも、ちょっぴりお高いけど
    頼んだ方がよっぽどキレイだし、既製品買うよりもピッタリで安い~♪
    ヒマが出来たら、ホームセンターで物色してこようと思います。

    ちょっと目を放すと、シオンくんお兄ちゃんの食べちゃうのか!
    やっぱり、何がしを蓄えようとする子たちは、全てのカロリーを
    自分のものにしたいのかっ!
    コパンも、普段食べるのドンくさいクセに、
    家族だったり、お友達がゴハン食べている時は、必死に食べて、
    次にいこうとしています…や、やめて。これ以上太らないで!笑

  10. caerupan | URL | -

    >>りんごまるさん

    そうそう、そうなんですよ~。
    毎日使うものだから、高いの買ってあげたい気持ちもあるんだけど、
    なにせ、子供が使うちゃぶ台ですからね~(笑
    スグにヨゴレまみれになるかと思うと、中々手が出せないでいました。
    でも、ホームセンターで材料調達すれば、うんと安い!
    良いことを教えてもらいました。

    ひいおじいちゃんの座卓、記事でみましたよー!
    すっごいいいですよねっ。
    「アンティーク」と言うと、なんだかファッション的な何かを感じてしまいますが
    こういう、自分のおうちの歴史が詰まったものって、とても愛着沸いてステキ!

    使い込むことによって得られる心地よさって、お店には売ってないものですよね。
    アリスちゃん、いいものもらいましたね~~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/844-50fbcd59
この記事へのトラックバック



