スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


当日予報

2010年03月21日 15:14

category:イタグレ:copain

コパンの居る家は、遮光カーテンを使っていないので
夜は雨戸を閉めて、完全に外の世界を遮っています。
なので、その日のお天気は、実際にシャッター(雨戸)を開けるまで詳しく知ることができないです。

晴れてて、ぽかぽか陽気だと、シャッターを開けようと窓を開けたと同時に、
コパンが布団から飛び起きて、われ先にと、ベランダへ。
お外の香りを一生懸命クンクンクンクン。一通り楽しんだ後は、飼い主が用意した、陽だまり独り占め。
P3201501.jpg
この光景を見ると、「ああ、春がやってきたのだなー」と思います。
…ま、真夏でも同じことするんですが。

反対に、雨や寒い日だったりすると、シャッターが開いた後でも布団から出てこないので
天気があんまり良くないコトをほんの直前に知ることが出来ます。
P3201500.jpg
が。今のところ「コパンの当日予報」は、全く役に立っていません。
それどころか、コパンの居る場所は、ベランダ出入り口のどまんなか。

晴れていれば、当然、飼い主は、洗濯物を干したい訳なんだけど
間口イッパイに、コパン御殿を築き上げているぼんくら。
P3201497.jpg
…いつか、この罠にはまって、コケるかもしれないと思う次第であります。

更に、駐車場に面した1階に住んでいるコパン家。一応、人の目も気にしなくてはなりません。
…ぶっちゃけ、ウチは見られてもいいけど、通る人は見たくない光景が広がっているだろうし(笑

人目と陽だまりを考慮した結果、
P3201505.jpg
頑張っている洗濯ばさみとか、色々、残念でならない。コレがコパンの居る家の晴れの日の日常。



ところで。近年まれに見る暴風に見舞われた千葉県。コパンの居る家も、例外なくボーボーでございました。
強風で命のキケンを感じたのは、生まれて初めてだったよ。

飼い主ですら、そんなカンジの夜だったので、当然、神経質なウチのぼんくらちゃんは
P3201502.jpg
半日以上、精神を消耗し続けぐったり。。
午後になってまた、風が強くなってきたら、窓辺にキケンを感じ
ひよこハウスへお篭りになられました。
…また、サザエか。
スポンサーサイト


コメント

  1. ラファ父 | URL | GpEwlVdw

    コパンくん、謁見の儀ですねー、ご近所さんにご挨拶です。
    カーテンも宮中のすだれに見えてきましたよ。
    家の怪獣はいまだ毛布に包まり寝てますよ@9:00AM

  2. anrika | URL | -

    うれしいなぁ・・・

    コパンブログの更新がちょっと続いてるので
    なんだか嬉しい♪

  3. fivedrops | URL | -

    残念な姿
    みなさんとても悔しがっていましたね
    私もきっと 耐えられません(笑)

    天気のいい日のコパンちゃんハウスの日常のハウス
    愛を感じますねえ!!
    きっと ココまでの愛を知ってるコパンちゃん
    どこかにお預けになった時
    通常の愛では 満足できず ピーピー泣くんだろうな・・・

    ちなみに我が家は一軒やです
    角地でウッドデッキがリビングについていますが
    カーテン嫌いな私
    完全にカーテン撤去し 夜は丸見えで生活してました
    今は塀を作ったので丸見えにはならなくなりましたが
    塀がないころ 着替えを忘れて
    這いつくばってお風呂からリビング中央まで
    全裸でほふくぜんしんして取りに行った経験あり「・・

    いつも温かい言葉ありがとう
    おしゃれなブログトップに 納得!!!

    イタグレコパンに飼い主がアゴで使われている残念な日記。

    今日初めて読んで・・・
    笑わせてもらいました(爆)

  4. caerupan | URL | -

    >>ラファ父さん

    同じアパートに住んでいる男の子の事が大好きで、
    その子がベランダ越しに「コパンくーん♪」って呼んでくれると
    大喜びで、ベランダの囲いの隙間から、顔伸ばしています。
    …首も長いなぁ。。笑

    カーテンも、引いて見なけりゃ、天蓋か宮中のすだれ風ですよね(*^m^*
    坊ちゃまは、毛布で完全ガード?下々民は謁見不可能な王様だね♪

  5. caerupan | URL | -

    >>anrikaさん

    そんな風におっしゃってくれるなんて、うれしいじゃないですかー(*/∇\*)
    ココのブロガーは、仕事が忙しくなると更新頻度が上がると
    もっぱらのウワサですよ(* ̄m ̄)

  6. caerupan | URL | -

    >>fivedropsさん

    全体的に「残念な雰囲気」が漂っている、コパン家です☆

    fivedropsさんも、カーテン苦手派ですか~!
    何を隠そう、ワタシもそう。多分、1階に住んでいなかったら
    もっと大胆な丸見せ状態だったかと思われます。

    なので、遊びに行くおうちで、fivedropsさんのおうちのような、
    カーテンナシだけど、ラティスや塀で人目隠れているのは、究極のアコガレですー♪

    >>全裸でほふくぜんしんして取りに行った経験あり
    ぶわっはっはっはっは!
    でもでも、実はワタシも経験アリ…。<脱衣所の窓にカーテンがなかった(爆

    もうっもうっ!卒業式の記事では本気で泣かされたりするのに、
    基本がこんなにユーモアに溢れているな方だなんて、反則ですよ~~~!
    ステキすぎですっ。

    Blogトップは、やりたいことをやったはいいけど、
    ちっともユーザーリビティじゃないので、いつか変えなきゃと思っている次第です(笑
    でも、
    「イタグレコパンに飼い主がアゴで使われている残念な日記。 」
    コレだけは、3年たっても愛犬が変わってくれる気配すらありませぬ。。。
    「イタグレコパンが飼い主の執事になる日記」とかだったらスゴイのに。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/840-dd2d838a
この記事へのトラックバック



