スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


dekiと敏腕家政婦とニートとヘタレ

2010年03月17日 14:05

category:copainとおでかけ

小春日和。久しぶりにお友達と一緒にお散歩しました。
P3131459.jpg

お久しぶりですね~♪
敏腕家政婦、ラファエルさん
これまで、数々の事件をその目で目撃!そして、解決してきた…とかいないとか。

P3131460.jpg

ラファエルくんの背後におわすのが、ラファエルくんにお仕え中のdekidekiラファ父さん。

早速、お散歩したんだけど、自分の得意な場所は、俄然、張り切るぼんくら。
P3131462.jpg
とっても、とっても張り切っています。
ぼんくらが張り切りすぎるので、リードを持つ飼い主の腕も伸びそうです。

P3131463.jpg
仲良く情報収集…。
ラファエルくんの方が、お兄さんなのに…。
とっても優しいラファエルくんは、ぼんくらに先にいいポジション取られようとも、
正面から顔面を食われようとも、オトナの余裕でもって受け入れてくれます。


お散歩で、人間はお腹がすいてしまったので、近所のレストランへランチしにGO。
待ち時間中、愛らしい坊ちゃまのお写真を、ラファ父さんに撮って頂くなり。

deki父さんビューのラファエルくん♪(カメラは私のカメラだよ)
P3131464.jpg
ラファエルくんもお腹減った?もう、お水もヤギミルクに見えちゃうカンジかな?
P3131465.jpg
かわいいね!
一方、その頃のぼんくらは…
P3131467.jpg
上から目線で、ラファエルくんを見ていた…。あんた、どんだけドイヒーですか。
一度、優しい子とわかると、どんどんつけあがりますよ。

P3131468.jpg
それは、らふぁえるのお口にINされますか?

この日、朝食を、巧妙な手口で2度もらったギワクのラファエルくん。
この日、朝食を、病院へ出かけるとカンチガイして仮病を使って食べなかったコパン。<逆効果
理由のベクトルはてんで逆方向だけど、飼い主たちだけお腹を満たすのは、許せなかったらしい。

ハライセに、恥ずかしい事を沢山されたら、二度とこの街を歩けなくなる!と思ったので
不承不承、飼い主たちは、ランチについてきたパンを少しずつ、愛犬のお口にINしたのでした。
彼らの作戦勝ち。。。。

P3131471.jpg
↑風が強くて肌寒いのか、日当たりのよい石畳にて、お腹をあたためるラファエルくん。

ところで。
この日は、とっても風が強かったんだけど、ラファ父さんの背後のそびえる
ストーブの屋根@とっても重厚 が、今にもふっとんできそうでコワかったよ。
幸い、ストーブの屋根がふっとぶ前に食事は終わったんだけど、
代わりに、会計伝票が、クリップファイルから外れて、遥か彼方へ飛んでいったよ…。

その時のdeki父の一言。
「お茶しか飲んでいませんっ♪て言ってみようか」
※もちろん、冗談(だと思う・笑)

残念ながら、最近のPOSレジは優秀ですからね。情報は残っていました。
オマケに、印象に残りやすい愛犬2匹のお陰で、店員さんにもバッチリ記憶されていて
顔をみるやいなや、フツーに会計が再発行されましたよ。

この後、まだ日も高かったんだけど「暑くなる」という天気予報に騙されて
とっても薄着だった飼い主たちと、コパン…。
店出る頃には、強風に皮膚が耐えられなくってオウチに帰りました(笑

私が誘うと、概ね荒れた天気になりますが、仕様なので諦めてください。
それでもよかったら、また、遊んでくださいね☆
スポンサーサイト


コメント

  1. tomo | URL | -

    わ~らふぁえるくんだ~

    おおっ お久しぶり~な方の登場ですね~
    (いつかお会いしたいなぁ)
    皆さま お元気そうで何よりです(^_^) コパン君も体調良さそうですね

    この店は某アウトレットの2階にあるイタリアンでしょうか(笑)あの辺りは恐ろしく強風が吹きますから要注意ですよね
    一度眼鏡を吹っ飛ばされたことがあります。。。

  2. マックmama | URL | -

    違うと思うな~

    だってあそこにはストーブはないもん。
    知ってるとこだと豊洲なんだけど、あそこはワン室内OKのレストランがあるしね~v-390
    いいな、いいな、らふぁえる君に会えていいな~v-414
    ワタシもお目にかかりたいです・・・ラファ父さん、双子に会ってみたくはないですか?似てますよ~v-410
    と、なぜかここで売り込みv-356
    コパン君、元気そうですね~
    かえるさん、花粉は?大丈夫ですか?
    また今度まっくちょんともデートしてくださいね~♪

  3. caerupan | URL | -

    >>tomoさん

    本当は、もうちょっと前に、お散歩しよーよ♪ってお話があったのですが
    ウチも、らふぁえるくんも、体調を崩していたこともあり無期延期に。。
    やっと、お久しぶりに再会を果たす事ができました♪

    ラファエルくんと、父ちゃんは、いるだけでオモシロイので
    全国的にご紹介したいお友達です<そんなヒドイ!
    すっごいマトモそうなのに、ほんのちょっとだけ残念な一面をみせてくれるので
    油断していると、笑いすぎて悶絶しちゃいます。
    …って、全体的に残念なウチの家族に言われたくないよな(* ̄∇ ̄*)

    そうそう、ココは例の強風の場所ですよ(笑)
    マリン風吹き荒れる場所ですが、ラファ父さんも楽しんでくださったようなので
    また次回、機会ありましたらみんなで一緒に遊びにいきましょう♪

    めがね飛ばされたって(笑)すごいな!
    この日は、伝票のほかに、灰皿が吹き飛び、テーブル上の水やイスまで動いていましたよ。。
    ほんと、風の強い場所です。。。

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>マックmamaさん

    エヘヘー☆違うように見えて、実はtomoさん、だいせいかいでしたー☆

    私も、コパンが来る前からちょいちょい行く場所ですが、
    この店でストーブを初めて見ましたよ~!
    ストーブそのものは稼動していなかったけど…。
    今年の冬は寒かったから、最近導入したのかな?

    ラファエルくん、とっても優しいんですよ~!
    心せっまいオッサンのコパンとは大違い!
    きっと、オトナの対応をしてくれると思います♪

    そんなイケワンなのに、ちゃわゆいラファエルくんと
    お話を聞いていると、面白エピソードが湯水のようにわいてくる
    キセキの人、ラファ父さんを、mamaさんにもご紹介したいですね~(笑)

    ぜひぜひ、また、機会あればみんなで遊びましょうっ!

    花粉…愛犬共々、散歩中、クシャミがとまりませぬー><
    この腹筋運動で、愛犬ともども、スリムになればいいのに…。

  5. K | URL | -

    いいなぁ(涙)

    折角、お誘いいただいたのに、参加できずに悔しい思いでいっぱいです。。

    しかもこんな可愛いラファエル君の写真なんて見たら…
    あーいーたーいー!ですよ!
    もちろん、ラファ父さんにもお会いしたいです。あのホンワカキャラで、癒されたいー。

    何やら面白いネタ、発生しまくりじゃないですか。ズルイ。。
    (参加できなかったのは、私が悪いんだけど/笑)

    連休に、また遊ぶ約束はしてないですかー!?
    今度は何としても、這ってでも、参加しますですよー!

  6. NEE-Z | URL | -

    いつかは!!

    おお~!坊ちゃまがこんなとこに!
    坊ちゃまはフォトジェニックですなぁ~。
    あ、違った・・・カメラマンの腕がいいんでしたね♪

    でも、ぽわんぽわんな(失礼・笑)コパンくんもエル・オー・ブイ・イー♪

    そして、いつか必ず、このデートを邪魔しにいってやるぅ~。

  7. caerupan | URL | -

    >>Kちゃん

    きっとラファエルくんなら、また、遊んでくれるよ!
    その時は、一緒にまた、お散歩しようね~♪
    ラファエル家は相変わらず癒し系だったよ。コパン家と大違いだね(笑

    昨日までかなりニートな生活だったので、ヨシ、今週も遊ぶべ!と
    勝手に思っていた私。
    ところが、昨晩。いきなり1年分の仕事が舞い込んできてしまって
    呆然としているところです…。
    ボーっとしている間に、進めろよって話なんですが
    モチベーションがあがりまへんw

  8. caerupan | URL | -

    >>NEE-Zさん

    ぼっちゃま、フォトジェニックに見えて、実は難しいんですよ!笑
    カメラかまえると、尻尾ふりふり♪ご挨拶に来てくれるので
    沢山撮っても、鼻ばっかり写っていますよ(* ̄m ̄)

    そんな中、さすが、飼い主さんは違いますよね~!
    見事、ラファエルくんをフレームにいれています。カワユス!
    コパンは、カメラに興味ナシなのはありがたいんだけど
    向けると、顔をそむけるのよね。。。

    ZION家、関東上陸なるか!?期待しちゃいますよ~~~~♪

  9. ラファ父 | URL | GpEwlVdw

    ありがとうございました。
    コパンくんに久しぶりに会えてうれしかったよー。
    ラファエルも喜んでましたねー。
    ラファエル氏のおさしん、caerupanさんの手にかかるとこんなにもエレガントに!
    1枚目のおさしんが特に飼い主お気に入り♪
    ぜひまた遊んでください!!

  10. caerupan | URL | -

    >>ラファ父さん

    いえいえ、こちらこそ!
    突然のお誘いにもかかわらず、感謝感謝です!
    あの日は、ラファエル家に断られたら、一人あの街でボヘーっとする所でしたよっ。

    ラファエルくんは、いつ会ってもキュートですね~!
    あのフレンドリーさ、年下の子への思いやり、面倒見のよさ、
    コパンも見習ってほしいです…。<ヘタレのくせに先輩風ふかしまくり!ウチの坊orz

    私は、ラファ父さんが撮った2枚がお気に入り♪
    あのお手手が、めちゃくちゃカワイイんだよねー。

    今度は、強風じゃない時に遊びたいですね(笑
    雨女・嵐女の汚名返上戦、希望です!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/837-f98b4941
この記事へのトラックバック



