スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


バーチー、花盛り

2010年02月10日 12:52

category:copainとお散歩♪

1月30日(土)
P1301431.jpg

もう、菜の花が植えてありましたねー。

他にも、ハボタン、ストックなど、春に千葉でよく見られる花が、わんさか咲いておりました。
それにしても…
P1301438.jpg
なんか、いっつもビミョーな所でフセやスワレをするから、
ちっとも、花っぽさが伝わらない…。

飼い主は一人で散歩に行っているから、撮影時にコマンドを出しまくったり
実は、あまりできない(恥ずかしいから)ほぼコパンにオマカセコース。
※菜の花の前の写真は、インチキハンドシグナル(手の中に小さいオヤツIN)でやってるよ。

それでも、こんな風に写真撮っていると、お花を見に来たナイスミドルなご夫婦に
クスッと笑われたりするので、油断できない。
私が必死なのが、クスッなのか、コパンが怪しい生き物だから、クスッなのか。
あえて真意は、問いたださない方向で。


そろそろ千倉(南房総)に、花摘みに行かなくちゃ♪
スポンサーサイト


コメント

  1. tomo | URL | dZ2c3wmQ

    お花きれいですね~☆

    千葉と言ったら菜の花 きれいですね~
    ここは花の美術館?
    昨日はいい天気でぽかぽかだったのに今日は打って変わってどんより寒さむで風邪引きそうじゃあないですか

    お花摘み、5年くらい前に一度千倉に行ったことがあります
    最初は少しだけ~なんて言ってたのに気がついたら両手いっぱい持ってました。。。きれいなものを見ると心が和みますね
    コパン君の姿を見ても和みますよ~(^_^)♪

  2. TKO | URL | -

    ひと足先に

    千倉行って来ましたよー。今回の遠出の最終到達地点でした。
    菜の花は満開です。ポピーも咲いてますよー。
    千倉ってマイナーだけどいい街ですよね。
    とにかく海のきれいさは千葉一番かも。
    ところでスクーターで行くのですか?

  3. マックmama | URL | -

    花摘みですか~

    良いですね~(^◇^)
    千葉に住んでるくせに、南房総方面には全然いけてないんですよね~(^_^;)
    caerupanさんは花粉症だいじょうぶなんですか?
    私は今のところ大丈夫みたいなので、今度行ってみようかな♪
    マック・・・花食べますけど行けますかね(^_^;)

  4. caerupan | URL | -

    >>tomoさん

    南房総の菜の花ロードは、満開でしたね~♪
    そそっ。ココは花の美術館でした^^
    この頃は、割と暖かくてお散歩三昧だったんですよね~。

    最近のまあ寒いこと寒いこと。
    飼い主の仕事三昧Dayもプラスされて、すっかりコパンも運動不足です。

    千倉の花摘み、行ってきました♪
    花の種類は、ちょっとアレだけど、お花屋さんのお花とちがって、
    ものすごい丈夫で長持ちするんですよねー。

    私も、花粉症だというのに、ついつい調子にのって摘みまくり…。
    満開になったら、ちょっとコワイです(笑)

    コパンは、すっかりふてくされて、毎日布団の中でギョーザの中身みたいになっています。

  5. caerupan | URL | -

    >>TKOさん

    なんとー!早速記事を拝見してきましたよー!
    まさに、潮風王国!私たちも、去年からソコを拠点として
    フラフラしています。

    千倉~鋸南あたりは、東京湾に面しているとは思えないキレイさですよね。
    私が高校生の頃なんかは、もっともっと海岸線が遠くにあって
    素足でも歩ける程キレイだったんですよ~♪

    スクーターではさすがに行きませんよー!笑
    実家の父が運転するイプサムに乗っていきましたよ^^

    …20代の頃、原付で南房総一周やった経験から、
    もう二度と原付ではやらん!と決意したのでした。笑

    とはいえ、バイク乗りにはたまらない、絶妙なコーナーが多い道なので
    バイク乗りには、人気のスポットのようです♪

  6. caerupan | URL | -

    >>マックmamaさん

    あらあらっ!南房総は、今は館山道がしっかりと通っているから
    すごいラクちんにいけちゃいますよー☆
    花摘みは、今年は、ポピー15本300円と、基本のお値段が300円からだったので
    1000円も払えば、ものすごい花束が出来ちゃいます☆
    …ママさんが、花粉症でなければ、オススメです(笑)

    千葉の丘みたいな山に生えてる杉の木がまっかっかで、
    見ているだけでも、ツラかったけど、田舎って土が多いから割と飛散しなくて大丈夫♪
    むしろ、帰ってきた今の方がツツツツライー!泣っ
    でも、お花摘みは、やめられないのであります(笑)

    マックちょん、お花好きなの?まるで妖精さんじゃないですかー!
    ウチのは、あんまり興味ないみたい。助かるっちゃ助かるけど、
    クンクンすらしに行かないし、遠くから見て吠えまくっているし…。かわいげないなー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/830-73ebbe9f
この記事へのトラックバック



