スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


ら~めん屋でまちぼうけ

2010年01月28日 16:03

category:copainとおでかけ

ラーメン屋でまちぼうけ~。
P1010711.jpg
家族でご飯を食べる時は、父・母・私で交代制。
とにかく食べるのが早い父と私。交代制でも、全く不自由ありません。

P1010716.jpg
むしろ、まちぼうけ~なのは、コパン。
ヒマヒマなので、ら~めん屋の入り口付近にある、ベンチで日向ぼっこ。

ベンチに座る私のヒザで突っ張るコパン。
P1010720.jpg
コパンが重いのか、私が太ってるのか。(いや、どっちもYesなんだけど)
肉に沈んだ、コパンの小さい手が、相当痛い…。
「剣山」を太ももにあてるよりも、「針一本」が痛いように、
熊の手よりも、この、ほっそいちっさい犬の手のほうが、今の私には凶器。
まあ、熊がヒザ上にのったり、熊の手にある爪が、太もも直撃したら、
そっちもただ事じゃすまないけど。

P1010721.jpg
突然、向きを変えて、何かに威嚇を始めたコパン。
いたいいたいいたいいたい!そんな小さい足を突っ張らないで!
てか、そんなギリギリ乗らなくても、いっそ、降りてくれればいいのに!

一体、コパンは何におびえているのだろうか?
視線の先を確認すると、そこには…
P1010722.jpg
アーリーッ♪
おまえさん。。こんな虫とも動物ともつかないイラストが怖いなんて。。。

P1010719.jpg
「ワケ分からないものが怖い!」って感覚は、理解できなくもないけど
なんとまあ、人間並みの感覚をお持ちのようで。

蛇足だけど、ウチの弟は、小学校中学年になっても、
遊園地などで催されている「ヒーローショー」がコワくて、泣き叫んでいたよ。
※大人になってから理由を聞いたら、「悪者にさらわれるのがコワかった」だそうです。
スポンサーサイト


コメント

  1. iroha | URL | N.CarXIg

    あるある~

    わかります~!
    イタグレってどこもかしこも細いから結構な圧がかかるんですよね~!
    しかもみてくれの割に案外体重あるから…(涙)
    寝てる時とかピンポイントで柔らかい部位を狙って踏んでくるから痛いのなんのって!

    恐がりコパン君も弟さんもかわいいのぅ。ふふ。

  2. レオライ | URL | /3WEEAIQ

    わかるなぁ~

    弟さんの気持ち・・・・・・

    オイラもそうだったかも知れない・・・・・・
    とおい・・・・とおい・・・・記憶なもので・・・・・うっすらと・・・・

    くいついたのがコパンの話じゃなくてごめんねぇ~(笑)

  3. うん!うん!

    あるある!
    妙に、重心かけちゃってくれて・・・。
    足が細いから、メチャメチャ重い痛いv-355のよね・・。

    コパンくん、お店の前に、どのくらいの時間いたのかな?
    お客さんの目、かなり引いてそうなきがする~☆

  4. ラファ父 | URL | GpEwlVdw

    うちも、突かれてます。
    しかも、眠っているときに隙をついて突いてきます、顔とか。
    ありさんマーク、いや、たしかによく見るとなんか怖い、顔色も悪いし(笑)

  5. caerupan | URL | -

    >>irohaさん

    やっぱり、そうですよねー。
    圧力集中!全体重が、あの一点にかかるなんてちょっとしたイジメ…。

    そうそう!見てくれで「スマートで軽い」と思われちゃうから
    ヒザにのっけてても、傍から見たら、優雅にしか見えないんだろうなー。笑

    寝転がっていたりすると、わざわざ踏んでいきません?
    障害物は、ジャンプしてでも飛び越えるくせに。
    ヒトを、マットか何かとしか思っていないような気がします。(う、ウチだけか!?)

    弟は、既にカワイイという年齢を超えましたが、
    未だにこの手のネタで、私にイビられています<ひどい姉…。

  6. caerupan | URL | -

    >>レオライさん

    えええええーーーーー!
    そんな、引っ込み思案風な少年時代だったのですかー!
    私なんて、寧ろ、「ショッカーに連れ去られないかな~~!」って
    ワクワクしていたのに!<そして一度も連れ去られなかった。。

    もしかして、親方様、連れ去られた経験アリでしょうか?
    いいな~!笑

  7. caerupan | URL | -

    >>アルバスママさん

    アルバスくんも、やっぱりですか?
    あの一点集中が、かーなーり、痛いんですよねー。
    よくあの細い足で、体重を支えているもんだ、、と、感心してしまいます。

    お店の前に居たのは、、、およそ30分弱でしょうか~?
    私と父は、ドンブリの湯気が収まらないうちに食べ終わっちゃうので
    ほぼ、注文→配膳までの待ち時間のみなんですよ~(ウヒ!)

    お客さんの目は、色んな意味で引いていると思います(笑)

  8. caerupan | URL | -

    >>ラファ父さん

    あああ!それもよく分かる~~!
    眠っている時に、ヒトをも動かすツッパリ具合。
    寧ろその布団は、飼い主のものであって、キミタチのものでは無いはずなのに。
    イタグレには、ジャイアリズム(@ドラえもん)が標準装備か…。笑

    アリのマークの引越しやサン。
    よくよく見てみると、2本の手と、2本の足。
    昆虫じゃないけど、色が人間じゃないし!
    シュレックもびっくりのキャラクターです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/827-c28bbc6e
この記事へのトラックバック



