スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


さんぽ<おやつ

2010年01月22日 23:27

category:イタグレ:copain

P1161398.jpg

P1161400.jpg

P1161402.jpg
ちょっと昔のこと。
近所の公園を散歩中に、ノーリードの犬に襲われた(というほどオオゲサではないけど)後、
散歩がトラウマになって、外に出られない日が続いたコパン。
その後、二那ちゃんや、アロアちゃんという、心強くも優しいお友達のおかげで
お外に出られるようになったのだけど…。

その、トラウマ期間中のこと。
「お外でお散歩したらご褒美があるよっ!」作戦をしていた事があり、
都合のよいことばかり覚えているウチのぼんくらは、未だに「散歩の後=オヤツ」を忘れていない。。。

散歩から帰ってきて足あらったら、AUTOワクワク☆ウキウキ♪
でも私は、オヤツを出さないつもりでいたので、一方的に期待を裏切られた形になったコパン。
見たことも無いくらい、必死に「くださいっくださいですよ~~!」と訴えてきました。

普段は、自発的にイイコして待ってみたり、見つめてみたりして訴えるのですが、
今回は、キュ~キュ~泣きながら、飼い主の足を高速ホリホリ&ジャンプジャンプ!!
…その必死さに免じて、コパンお気に入り、牛すじのオヤツを進呈ですよ。

P1161409.jpg
ま、そんだけシアワセそ~に楽しんでくれているなら、ヨシ!
スポンサーサイト


コメント

  1. うっちー | URL | amXlFcx2

    ノーリードの犬に襲われたとは!コパンくん可哀相に…!
    ピノも経験あるから察しますよー…
    でも、お散歩のトラウマが少しでも改善したのなら良かったです。
    友達とおやつのチカラは偉大ですな!(笑)

    コパンくんの牛スジかみかみの幸せそうな顔ったら!もう!ギューしたい!

  2. 理恵 | URL | -

    どしたんだろう?
    すっごくすっごくお腹がすいてたのかな?コパンちゃん。
    いつもはいい子でおねだりも穏やかだったんですね。
    まぁ、たまにはイレギュラーに豹変して新鮮な魅力でパンさんを悩殺しないとね。
    私もコパンちゃんの野獣みたいなかぶりつきに惚れ惚れしちゃったわ。
    でも小さいんだよね。
    一昨日もアミーゴでイタグレちゃんを見てちっさいんだ、ちっさいんだ、と脳内修正したわ。
    私の頭の中ではコパンちゃんはかなりでかいです(笑

  3. カルパ | URL | JalddpaA

    あはは^^

    ちゃお~♪
    コパン君の幸せそうな顔ったら無いですね~♪
    なんか、こっちまで、ほのぼの&ウキウキ&ワクワクな気分に
    なっちゃいました^^v

    ノーリード犬に襲われてですか・・・
    トラウマになっちゃう程なんて、辛いですね。
    カルもある場所のドッグランで襲われて、そこに近づくだけで、いつものビビリが半端じゃなくなりますです・・

    今回のおねだりぶりは、きっと、コパン君に、とって大変なお散歩だったに違いない!
    「がむばったから、くれくれですよ~」ですかね?(爆)

  4. ぱるのママ | URL | -

    さんぼく・・・・に反応したわ(笑)

    うちの娘も私がパートから帰ってくるとご飯と思ってるらしく
    激しく喜び激しくアタックされて怒られる~の繰り返しを
    毎日してます(おばかっw)
    コパンくんいいお顔ですね~♪

  5. 小鉄 | URL | oM6tt0T6

    おお~ トラウマだなんて・・・
    イタグレって大袈裟だしナイーブですもんね。
    小鉄も開いてくる自動ドアに頭ぶつけたという世にもバカバカしいトラウマを乗り越えるのに3ヶ月はかかりましたよ・・・
    しかし、コパンさんおやつでこんだけ幸せそうな顔してくれるならいくらでもあげちゃいますね☆

    コパンさんと小鉄、実は親戚でした。
    コパンさんの母方の祖父、曽祖父、曾祖母が小鉄の父方の祖父、曽祖父、曾祖でした。
    あ~、ややこしい。

  6. ナツミ(ジーク・アゲハ) | URL | -

    コパン君 お散歩復帰 がんばってるんだねー。
    いいよ いいよ~
    おやつ もらっちゃいなよ!

    ジークさんもおんなじだよ。
    足を洗って部屋にもどると 
    散歩のときよりキビキビ動いて
    おやつちょうだいダンスを踊るよ。
    マイケルより激しいね きっと。
    アゲちゃは そんなジークに激しく絡んで大騒ぎ。
    あぁ おやつ食べ終わるまでが散歩な我が家です。

  7. caerupan | URL | -

    >>うっちーさん

    おかげでお外はキケンがイッパイですよ~!と、いわんばかりの弱虫になりました。
    ピノちゃんのこわがりさんも、何かトラウマ的なものが起因しているのかな~?
    とは思っていましたが、やっぱり同じだったんですねー!

    実を言うと…お散歩のほうは、未だに問題ダラケなんですが
    オヤツの事だけは忘れなかったので、何とか外に出てくれています。

    牛すじは、カミカミに飽きると、人にぶつけてきますよ。
    ノーコンだけど、たまに顔面にクリーンヒットするので、キケン!笑

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>理恵さん

    一日中、何か食べているような子なのに…。
    どうも飢餓が強くて、まるで私が与えていない人みたいに見えます(苦笑)
    おねだりも、イイコに見えて実はハラグロ策士なので、油断できませぬー!

    理恵さんの中のコパンは、どのくらいの大きさになっているのだろう!笑
    実際に見ている人も、イタグレ=でっかくなると思っているみたいで、
    コパンはいっつも「今、何ヶ月ですか?」って聞かれちゃいます。得な子ッ!
    でも、コパンは「おっきくなりたい」と思っているので、
    うんと大型犬のイメージでいてやってください(笑)

    多分、パーちゃんよりもちょっとだけ背高が高くて、
    更に、胴がにょ~~んと長いですよー☆

  9. caerupan | URL | -

    >>カルパさん

    ちゃっお~♪

    大人になる=こわいことを覚える
    なのかな~、と、最近はあきらめモード(笑)
    カルくんも、小さいから、ドッグランは恐怖体験多いでしょうね。。
    我が家も、ドベのパピーに狩られてみたり、サルーキさんに狩られてみたり^-^;

    将来は、大きくなりたいらしく、日々の食欲が恐ろしいです…。
    (もう、横にしか大きくならないよ!)

    牛すじさんを、会心の笑みでしばく日は、お散歩に満足している時ですよー♪
    イマイチだったときは、スグに放り投げて寝てしまいます。うふふ。
    でも、こんなに慌てておねだりするのは、中々見れないので
    よっぽど、自分の中で「がんばった!」と思っていたのか、、どーなのか(笑)

  10. caerupan | URL | -

    >>ぱるママさん

    ぷくく(*^m^*
    さんぼく、さんみく、みくねこ、某SNSアプリはハマりすぎてキケン!笑

    ぱるちゃんは、ごはんも嬉しいけど、ママが帰ってきてくれたことが
    一番嬉しいんですよね~♪
    ウチはお留守番が無いせいか、
    そんな風に喜びを体ぜんぶで表現してくれることが
    まず無いので、うらやましす~☆

    コパンは、飼い主とイチャイチャするときよりも
    こーやって、オヤツしばいているときが、一番幸せみたいです。笑

  11. caerupan | URL | -

    >>小鉄さん

    > 小鉄も開いてくる自動ドアに頭ぶつけたという世にもバカバカしいトラウマ
    ↑いやいや、小鉄くんには一大事だったんだろうけど、このワンフレーズで大爆笑!
    仕方ないよねー、自動ドアは、人間用であって、ワンコの…しかも
    イタグレのちっさいアタマ分まで気が回らないもんね~。

    パピーの頃、水の入っていない大きな水槽に全力でツッコンだ事のあるコパン。
    透明なものって、あんまり良く見えていないのかも???
    (今のコパンのアタマの悪さは、それが原因じゃないかと…笑)

    小鉄さん、親戚さんでしたかー!しかも、結構HITしていますねー!
    3世代くらい前だと、その子たちが、日本のブリードのメインだったっぽいですよね。
    でもでもでもね。そんな事情はさておき、
    コパンは、胴胎の子のお話を全く聞かないので、
    こうやって、少しでも血が繋がっている子が居るっていうのは、本当に嬉しいです!

    ハッ!もしや、透明なものにぶつかるのは、、、血統だったりして。笑

  12. caerupan | URL | -

    >>ナツミさん

    いけない。ナツミさんが、ジャニーさんに見えますよ!笑
    You!やっちゃいなよ!み~た~い~な~!!

    ジークさんの、マイケルもビックリな激しいダンス見てみたい~!
    ジークさんにとっても至福のひと時だけど、
    普段よりもより活発なジーク兄に、アゲちゃも至福至福なんでしょうね♪

    きっとウチも、散歩はオヤツ食べ終わるまで!が、ワンクールです。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/825-26a1840f
この記事へのトラックバック



