スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


サンザンだったなり~

2010年01月15日 20:51

category:copainと病院・治療日記

P1151396.jpg
あら、正月終わってるわ。

いやはや、正月とっても楽しんだ反動で、飼い主、胃腸風邪をひいてグロッキーでした。
そして、マネしなくてもいいのに、コパンも今週アタマに調子を崩し、大腸炎に。

コパンは今回、吐き気から症状が出たのですが、幸い、いつもみたいに
ブッ倒れなかったので、私も油断していましたが、いやはや。
イイカンジに戻るまで、4日かかりました。

獣医さんに行ったら、コパンを出す前に飼い主の顔みて
「コパンくん、今日はどうしました~?」
って言われたり
レントゲン説明のときには、
先生に「既にご存知かと思いますが…」って前置きされちゃったり。恥。
ほんっと、パピーの頃から胃腸系でよくよくお世話になっているもんで
既にココの動物病院は「顔パス」であります。恥&恥。

それにしても、気になるのがレントゲンの回数。
人間だって、あんまりやりすぎると骨が細くなったり、良くないことがありますよね?
コパンはまだ3歳なのに、一体、何回レントゲン撮っているんだか。
それとも、最近のレントゲンは、昔に比べたらマシになったのかな?

コパンが元気になってきた今、レントゲンの事が気になって仕方ないのでありました。
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. NEE-Z | URL | -

    お大事に。

    caerupanさん、コパンくん、大丈夫ですかー?
    コパンくんの顔、切なすぎるし・・・。

    冬場はノロ系のお腹にくる風邪が多いそうです。
    ワンコもそうなのかな?
    おふたりとも、暖かくしてゆっくり休んでくださいね。
    なんと言っても睡眠が1番のお薬ですからねー♪

  3. ゴエパパ | URL | -

    遅くなりましたが

    明けましておめでとうございます&お久しぶりです∩゚∀゚∩
    と思ったら、コパンくん&コパン姉さん風邪ですか( ; ゚Д゚)
    しかも胃腸の風邪とはキツイですね。。。トイレが友達になっちゃいますからね~(;´Д`)
    コパンくんも目がちっこくなっちまってますよ。
    しっかり養生してくださいませ(* ^ー゚)

    今年もよろしくお願い致しま~す!
    今年こそコパンくんをなでくり回してぇっす(ノ∀`)

  4. うっちー | URL | amXlFcx2

    先日はメールをありがとうございましたー!
    体調が宜しくないとの事だったので、お土産と共にお手紙を送ろう…とアナログな事を考えておりましたのです~

    ほんとう、サンザンでしたね~…コパンくんもcaerupanさんも。
    ふたりとも体調不良が多くて心配でたまりませんよーー!
    ゆっくりゆっくり休んで疲れを癒し、元気ピンピンになってくださいね!
    さぁ、今年もコパンくんに遊んでもらうぞー!(ピノじゃなく私が!笑)

  5. anrika | URL | -

    あっちも。。。

    ブログをはしごしててビックリ!
    ラファエル坊っちゃんも腸炎的体調不良。
    流行病ですかね~(>_<)

  6. カルパ | URL | JalddpaA

    切ないお顔ですぅ~

    ちゃお~♪
    おだいじょうびですか?
    コパンにーさんのお顔が切なさ過ぎる・・・(ToT)

    レントゲンは、確かに気になりますね。
    人間のX線技師も、かなり寿命が縮むと聞いた事があります。
    なので、そういった理由からX線技師に進む者がいないというのが、問題になってると・・・

    そうゆう観点からも、確かに心配ですね^^;

    しっかりお身体を休めて、ご養生してくださいね
    それでは、またまた!

  7. TKO | URL | 4/XVoyGU

    お大事に~

    胃腸風邪ですか?
    同じですー。正月明けから3日ほどヤラれていましたが、今はもうすっかりです。
    お腹をPOWに温めてもらうといいみたいですよ。是非。
    無理せずお大事にしてくださーい。

  8. caerupan | URL | -

    >>ひみつのこめんとさん

    季節的に風邪ひいたり、仕事がうまくはこべなかったり(正月鈍り・笑)で
    写真もネタもカラッカラでありましたっ!
    心配かけてごめんなさい~~!
    でも、飼い主、愛犬、ともに元気を取り戻した様子であります♪

    また、あそんでくださいねー!

  9. caerupan | URL | -

    >>NEE-Zさん

    大変大変、ご心配をおかけしてすみませんでしたっ。
    おかげさまで、今は元気モリモリであります!

    そーいや、ノロウィルスってありましたよね~~~!
    コパンはノロじゃなかったけど、飼い主はギワクだなぁ(笑)
    コパンは完全に炎症三昧でありました。
    レントゲンを素人目で見ても、イタソ~~~な内臓をしておりました。

    元気を取り戻したものの、今度はし、仕事がぁぁあ!
    飼い主、元気を吸い出されて、愛犬、つまんなくて、ふてくされております。
    コパンの睡眠時間、分けてほしい今日この頃です。笑

  10. caerupan | URL | -

    >>ゴエパパさん

    あっけましておめでとございます~~~!
    わあわあ!パパさん、お元気にしておりましたか~~~?
    私たちは、醜態どおり、トイレと友達な正月を過ごしておりました(笑)

    コパンが具合悪くなって思ったのですが、
    ワンコも、目がショボショボになって、ちっこくなるんですよね~。
    ホント、今は無事に回復してくれてよかったです!

    …ってアレ?元気になったのに、目ェちっこいや!
    (遠い目をして、飼い主をさげすんで見つめているから)

    今年こそ!今年こそ!私もゴエちゃんご一家に会いたいです!
    パピーのときに運命の出会いをしてから、未だ叶わぬ夢。
    達成したいぞ~~~!こころちゃんも「はじめましてー♪」がしたいな☆

  11. caerupan | URL | -

    >>うっちーさん

    やややややっ!こちらこそ、おっそーい返信で申し訳なかったです。
    ほんと、体弱いの代名詞がコパンや、私になりえる位、ヨワヨワでお恥ずかしいです。
    お心遣い、本当にありがとうございます!
    でもでも、もう元気リンリンですよー!今なら、ちゃんこ鍋もひとりで食べきれます!

    コパンが体調悪い時は、飼い主もなんとなく調子が下がって行っちゃうんですよね。
    一方的に、二人で一人前なので(コパンはそうは思っちゃいないけどね)
    健康を保っていってほしいなーって思います。

    さささ、今年も低反発ボディは健在でありますよ!
    ふにふにっとつまんでやってくださいませ*

    私は…
    今年こそは、シャイなピノちゃんを触りたい(笑)
    弟が出来たから、すっかりお姉さんになっているのかな(*^m^*

  12. caerupan | URL | -

    >>anrikaさん

    もしや、ネットを介して伝染した!?
    コパンはしょっちゅう食べ過ぎてはハラ壊すという軟弱ップリなので
    あんまりビックリしないけど、
    ラファエルくんは、元気印そのものだから、本当に心配。
    もう、元気になったかな?てか、父ちゃんも無事かな?

    みんなみんな、元気になってほしいですよねっ。

  13. caerupan | URL | -

    >>カルパさん

    ちゃお~~ん♪
    私が、返信怠っている間に、コパンはメキョメキョに回復いたしました!
    毎度お騒がせでスミマセンー!

    レントゲンって、やっぱりそうですよね~~。
    骨がとっても細くなってしまったりと、不安要素満点です。
    レントゲン技師さんも、命がけなんですね。

    レントゲンさんが、レントゲンを発見してから、もう随分たつのに
    あまり改善されてないのかな。
    多分、私よりもレントゲンを撮っている回数が多いような気がします。コパンめは。

    まずは、しっかり睡眠。しっかり栄養補給!
    化学療法をとってしまった我が家ではありますが、おかげさまで
    すっかり元気になりました♪

    気になる情報にノってくださってありがとうございます~!

  14. caerupan | URL | -

    >>TKOさん

    わわわ~!TKOさんもですかー!
    何だか、私の身の回りでは、当たり前のように流行っていて
    ちょっとビックリです。

    おなかが痛い事はしょっちゅうでも、おなかが痛いせいで、
    熱が出たりトイレと友達になったり、というのはなっかなか無いので
    なんだか、疲れた~~~という印象ばかり残りました。

    POWくんは、相変わらず、人の心を汲み取る子ですよぅ!
    ウチは…飼い主の異常にもめげずに、自分の要求を通すのに必死でした。。

    TKOさんも、さむかったり、暖かかったりのこの時期。
    ご自愛くださいませませね~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/822-6274c959
この記事へのトラックバック



