スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


そしてペンギンは…

2009年12月01日 12:19

category:がっかり手作り

P1010634.jpg
初ペンギン出動。

P1010635.jpg
あれっ?ペンギンて、背中は黒だよね??

P1010636.jpg
ペンギンよりかは、パンダの方が正解だったのかもしれません。
※全てハギレで作ったので、黒も白も、この形で限界だったのだよ。

[オマケ]
P1010638.jpg
バイーン!(太った事がバレバレな1枚)
スポンサーサイト


コメント

  1. anrika | URL | -

    ツボ!

    パンダと並んでるコパン君が
    『そっくり賞』的で笑える。
    そして本人が『それが何か?』
    って思ってるだろう事が更に笑える。

    私もイタグレ兄弟が家に来たときに
    服を作ろうと思って
    caerupanさんお勧めの本を買ったけど
    結局「可愛い~」って見ただけでお蔵入りです(>_<)





  2. りんごまる | URL | -

    可愛いです☆

    すご~いv-353フードまでついてるでは
    ありませんかv-238

    ペンギン&パンダスーツ可愛いですv-425
    ペンギンの配色より、たしかにパンダっぽいです(笑)
    フードに耳を縫いつけてくださ~い!!

  3. てんてらまま。 | URL | -

    caeruさん、すごーい!!
    ペンギンじゃなくなっちゃったけど、パンダもかわいい!

    ↑そーですよー。耳つけたらもっとラブリィ~v-344

    コパンさん、ちゃんとカメラ目線できて、
    うらやましいですね~。
    てんてらはちっとも、こっちを見やしませんよー。

  4. 小鉄 | URL | oM6tt0T6

    caeruさんもお洋服作れちゃうくらい器用なんですね~。すごいな~☆

    コパン君意外に胸板すごいんですね・・・。
    優しい顔にマッチョな胸板・・・。
    草野仁みたいでいいですよ。
    コパン君の意外な一面を見た気がします。

  5. カヲ。 | URL | -

    すごいっ!すごすぎるっ!!

    フードの中もモコモコなのですね?
    もはやカヲりには作り方の想像すらできない...。
    ポイントで購入したミシンが箱からも出してもらえず
    泣いている~~ふふふふ(涙。


  6. Csato | URL | -

    おっ

    パンダになってる~。
    コパンくん、かわいい~。
    仕事早いですな、カエルパンさん!!
    アタシのケイトさんは、一度テーブルの上に出ましたが、また袋にしまわれてしまいました。。
    相方には「あえて何を作るのかはきかない」と…。
    お洋服作ってあげられるなんて、ほんとうらやましいですっ。

  7. OLIVE | URL | fmIIIpHI

    スーツはとってもヨイと思います!
    黒の入り方がシャープでカッコイイです。

    ただ私としては、
    2枚目の写真の向こうでおたけびをあげている
    白と黒の動物がなんなのか気になります…。

  8. caerupan | URL | -

    >>anrikaさん

    ウチの近所には、この手のパンダさんが沢山いるのですよ(笑)
    何気なくお散歩で通ったのだけど、そこで「ハッ」としました。
    うん。確かに似ている。この丸さ加減とかe-454

    私には、とても素晴らしく器用なお友達が居るというのに、
    たまに血迷って、こんな事しちゃうんですよ。
    コパンは、とってもメイワクそうです。
    (お友達のKちゃんのお洋服は喜ぶのにな~・笑)

    最近は、失敗にも耐性がついてきました(笑)
    さあさあ、anrikaさんも、レッツトライ☆でありますよ~♪

  9. caerupan | URL | -

    >>りんごまるさん

    フード、今度こそ被れるフードに!って思って修正したのに
    やっぱりダメでしたね~。
    私の作るフードは、いつも“かざり”です。笑

    ペンギンなの?パンダなの?どっち!?
    という気ぐるみのような服が出来てしまいましたが、
    コパンは、相変わらずこの服がイヤみたいです。
    耳つけたら、気に入ってくれるかな~?<ムリだ

  10. caerupan | URL | -

    >>てんてらまま。さん

    すごくなーい!笑
    このフード、被れないし、コパンはイヤイヤしているし(笑)
    耳がついたら、うっかりウサギの耳とかにしちゃいそうだし!<ザ☆不器用

    コパンのカメラ目線は、偶然の産物ですね~♪
    普段は、絶対に見てくれません。。
    多分、デカくて、黒くて、コワいんでしょうね~(^m^*

  11. caerupan | URL | -

    >>小鉄さん

    これで「洋服作れますよ♪」って言ったら、コパンが怒り狂いそうです。
    現に「こんなの、ボロ布ですよ!」って怒っています(笑)

    私は、お料理が出来ないので、いっつも粗末なモンばかり食べています。
    見目麗しい、ステキなお料理が並ぶ、小鉄家がとてもうらやましい~!

    コパン、胸板が厚いようにみえて、ただの太っ…
    背肉が多いだけで、胸なんて、うすっぺらなんですよ~。
    そのかわり、背中は抜群に気持ちよくて、マクラになります(^m^*

  12. ラファ父 | URL | GpEwlVdw

    コパンくん、『着ぶくれです』って言うがいいですよ。
    ばれないから、大丈夫。
    コパンくん、パンダにも変身出来るんだ!
    コパンダも似合ってかわいいね~。

  13. caerupan | URL | -

    >>カヲさん

    凄くない、すごくない!笑

    フードはどーしても2重で作らないと見栄えが悪いので
    素人、苦労の末の産物ですよ~。

    ミシンはすっかり友達です。
    昔は雑巾ですら縫えなかったのに。

    今日は、コパンの洋服作ったハギレたちで
    雑巾・タオルを作りまくりで、ミシン大活躍でしたよ☆
    (活躍する場所が、雑巾縫いだなんて!)

    ウチは、ロックミシンまで買ってしまっているのに
    雑巾ばかり増産されていっています。

  14. caerupan | URL | -

    >>Csatoさん

    気がついたら、パンダマンでした。
    本当にやらなくてはいけないことを犠牲にしているので、
    割と早くできましたね~♪
    (その後のシワヨセがビックリ仰天になりましたが・笑)

    およよ、毛糸さんが出たり入ったりでありますか!
    でもCsatoさんの事ですから、一度出たら、サクサクサクサク♪っと
    軽快に編みあがりそう☆

    ウチは、、、
    編んではほどいて~、編んではほどいて~、コパンがからんできて~
    が、エンドレス状態。
    毛糸の方は、一向に進む気配がございませぬ。トホホ(涙

  15. caerupan | URL | -

    >>OLIVEさん

    以前、TKOさんだったかな?
    「オモシロい人は、着眼点が違う」って記事にされていましたね~。
    まさに今、私も同じ気持ちでコメントを読んでいますよー!
    よく、お気づきになりましたね~!

    本当は、この、何物かわからない白と黒の方で写真を撮りたかったのに
    コパン、すっごいコワかったみたいで、寄り付かなくて(笑)
    ダレからみても、何物かわからないですよね、この子。

    実はオチが弱くなってしまった、トホホな記事だったのでした~。

  16. コパン | URL | -

    >>ラファ父さん

    あっ!それは、飼い主がよく使っていますね~~!
    でも、飼い主、みんなにバレバレですけど、
    コパンなら大丈夫ですかね~?
    今度、使ってみますねー!
    「コパンはおたふくですよ!」

  17. K | URL | -

    コパンの衣装、パンダペンギンさんに、ウサギさん。
    次は、何さん??w
    楽しみにしてますデス!

    動物シリーズ可愛い&面白いね~♪

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>Kちゃん

    ヒィッ!
    ウサギさんと同列に並べちゃダメですって!
    コパンに叱られるよ~~~!

    ウサギさんも、季節柄出番ですよ☆
    今年の冬は暖かいから、未だにコパンの洋服の
    衣替えをしていないけど、いい加減しなくちゃっ!

    動物シリーズっていったら、やっぱ次はトラ…なのか?笑
    ウサギは居るから、再来年の年賀状は、キマリだねー(^m^*

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/806-f90fbeed
この記事へのトラックバック



