スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


インドカレーを食べに行ってきました

2009年11月09日 21:17

category:copainとおでかけ

PB081168.jpg
タンドリーチキン♪

PB081172.jpg
4種のカレーと、おいしいサラダ♪

PB081164.jpg
後口にフルーツヨーグルト♪

看板姫は…
PB081173.jpg
うさぎちゃん♪

ここは、茨城県某所。
どんな犬OKレストランかと思わせておいて
PB081160.jpg
「ヲレの家~♪」
最近、お引越しをされた、そらくんご一家の住む家でございます。
あ、抱っこしているのは、最近、大きな弟を迎えた事で話題沸騰のてんてらママさん。

と、いうわけで、てんてら家とコパン家。
そらくんのニューハウスへ遊びにお邪魔いたしました…!
冒頭に紹介したような、とてもおいしいお料理と、おいしいお茶を振舞っていただいたり
お庭へ出たり入ったりを楽しんだりしました(含む人間)

PB081136.jpg
そら「ヲレんちへようこそ。…イタグレ、、なのか?」
てら「ちいさいお兄さん、お邪魔してます。こんにちは。てらです。両親はイタグレです。」

PB081145.jpg
てん「おれもいるんだってばー!早く解放して~~~!」

とにかく、元気に遊んでいた3イタちゃんなわけですが、
そんな中、コパンはと言えば…
PB081187.jpg
カヲリさんは、コパンのことを愛で続けるお仕事ですよ~。なでるのやめたらダメですよ。
概ね、こんなカンジで、なでてもらうか、勝手にお二階に上がりこみ、寝室で寝るという
とんでもねー離れ業をやってのけました。。。
誠にすみません。カヲリ様。


そんな、自由闊達なイタグレたちに翻弄されつつも、
飼い主さんたちと、気兼ねない話に花が咲きます。
割とほっといても大丈夫なところが、イタグレの魅力のひとつかと♪ 

この日、もうひとつの楽しみは、てんとんの弟になった、てらくんとの再会。
てらくんをご存知ない無い方に、念のため前説もうしあげますと、
もうスグ4ヶ月の、ぱぴぱぴパピーちゃんなのですが、
PB081158.jpg
既に、3歳になるコパンと後姿が、タメはれちゃう子で、
体重は、5.4kg…を最後に、測っていないそうで(笑)
とにかく、ビッグになるのが期待できる、イタグレちゃんなのです。
※コパンは4.5~4.8kgくらい。てらの兄ちゃんのてんとんは、3kgあったかな~?

でも…
PB081140.jpg

PB081141.jpg
パピー皺がまだ残る、パピーちゃん(笑)

PB081163_20091109214755.jpg
この貫禄の寛ぎっぷりに、しばしば、パピーちゃんであることを忘れちゃって、
夕ぽの時、気遣い足りずに、寒い中、沢山あるかせちゃいました。
ガマンの限界で、思わず「キューン」とヒト鳴きの後、フリーズ。
コパンが、マイペースで、散歩に張り切りすぎたから、余計に疲れちゃったよね。
ごめんよー、てらとん。


きがつきゃ、とっぷりと夜も更けてしまいました。
晩御飯は流山のAVAN TERRACEさんへ。
わたしは、「シェフのきまぐれピザ」をオーダーしたのですが、
この“きまぐれ”の内容は、シェフへお尋ねくださいの注釈があったので、
躊躇せずに聞いたら、シェフ自ら、席まできてくださいました。

「何でもやりますよー。逆にどんなのがいいですか?」と聞かれました(爆
私のオーダーは、「海鮮は食えなくて、とことんシンプルなピザ」でした。
PB081194.jpg
私自身、イタメシ屋で働いていた経験があるので、カンタンに作れる事は
丸分かりなのですが、それでも、そのオーナーの人となり、温かさが更に旨みUPさせ
とても美味しくいただけました。

夜もとっぷり更けた23時頃。
PB081193.jpg
てんとんは、お腹すきすぎて、気絶(ウソ!寝てるだけ)

PB081191.jpg
てらとんは、お腹すきすぎて、と~ちゃんの顔を食っていました。
そらさんもねむねむさんだったのですが、単焦点しか持っていかなかった私。
まともな写真がありませんでした(涙
…コパンは、完全にスリングで寝落ちていたので写真は撮りませんでした。


皆様、遅い時間まで遊んでいただき、ありがとうございました…!
アシ(車の免許)の無いワタクシ。
どこへ行くにも、いつも両家のお世話になりっぱなしで、本当にスミマセン。
既に前科タップリ状態ですが、極力、自力で到達!を目標にしますので、
どうかどうか、今後とも、よろしく、仲良くしてやってくださいませ~~!



DRだと、じっくりとお話できない事が多いのですが、
こうやって、オウチで集まると、色々なお話ができてとても楽しいです。
あー、また、誰かオウチにさそってくれないかなー(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. snow | URL | -

    いいなー、いいなー、楽しそう、おいしそう!
    うちにお呼びしたいですが、こんなに盛大なおもてなしは・・・
    できませぬー!

    近くのドッグカフェと、買ってきたケーキでよければ・・・是非^^;

    それにしてもコパン君のマイペースっぷり、かわいくて笑えちゃいましたー!
    まさか二階で寝ていたなんて…笑

    きっとうちに来たら、ハイパー娘に追い立てられて、居所がなくなっちゃうかも・・・(--;)


  2. iroha | URL | YkdS.OHg

    じゃあ

    ウチ来る~?(遠いか)
    それは無理かもしれないけど、最近めっきり内弁慶なキャンさんなので仲間に入れてくださ~い。
    絶対いつか関東遠征しますから~(^_^)

    それにしても本格的なカレー…カヲ。さんのカレー好きはホンモノですね~。

  3. ぴろりきん | URL | -

    内弁慶’Sの合宿じゃなくて、カレー食べに行ったんですか??
    コパンくん、相変わらずマイペースで
    いい味出してますね~~

    共通の興味(イタグレ)があると、
    人間たちも楽しいですよね。

    良ければ是非うちにもいらしてください。
    遠いですけど・・・・・
    おもてなしは骨折の飼い主に変わり
    ばーばとオットがさせていただきます~~~

  4. chacha | URL | -

    この日は突然ごめんよぉ~(笑。

    ウチにもおいでよ!いつでも招待するよ♪
    来週末あたりから週末はいつでもどうぞ★
    っつーか、ウチは狭いよ!!
    で、ダンボールだらけだよ!!(笑)

    昼からビールでまったりぃ~でもしちゃう??ww

  5. てんてらまま。 | URL | -

    いや~~。

    昼から夜まで、ありがとうございました~。

    おいしかったですね~。
    ワタシも辛いの苦手なんですが、『激辛カシミールカレー』
    意外にイケてしまって・・・。
    まぁ、あの量が限界だったかな?(スプーンに3杯・笑)

    本当に、腹いっぱい、幸せいっぱいの一日でした~。
    また、是非あそんでくださいね~。
    まったり~はたまらんですね~。
    遠いですけど、またウチにもいらしてくださいな。
    前の時より散らかってますけど・・・・♪

  6. カヲ。 | URL | -

    ありがとうございました。

    いつもステキぃな記事にしていただいてありがとうございます~。
    いやはやはやはや、お腹ぴーぴーしませんでしたか?

    そらさんの「必殺お仕置き部屋」@2Fのクレート代わりの
    ドライブキャリーが、コパン様のお気に召すなんてっ!
    そらさんは、怒濤のそらさんタイフーンを巻き起こすと
    あそこにクールダウンさせられるんですよ。笑

    楽しすぎて遅い時間までお引き止めしてしまい申し訳
    ありませんでした(涙。
    ずっとお話していたかったです。
    ...やっぱり次は庭でテントだな。笑

  7. ぐりまま | URL | u/4Cp9Dg

    お久しぶりです。
    他の内弁慶'sのところに足跡を残しましたのに,コパンくんのところは素通りという訳にもいきませんよね。
    で,コメントさせていただきます。
    すごいご馳走とワンズに囲まれ,(あ,もちろんモンさん♡も)楽しい1日だったようですね。
    大物のようでもてらとん,まだまだパピーですね。
    コパンくんはそらさんのキャリーがお気に召しちゃったんですか。
    そら家のブログで見させていただきましたよ。
    相変わらず可愛いですよ~コパンくん♡

  8. レオライ | URL | /3WEEAIQ

    あっちでもおいしそうな写真をみて
    こっちでも・・・・
    うまそう~

    オイラも連れてってくだせ~~~~~

  9. caerupan | URL | -

    >>snowさん

    えへへ~えへへ~♪
    すっごいおいし、たのし、うれしい一日でしたよー☆

    ほんとは、引越し祝いとして、そら家が主賓になるはずだったのに、
    気がつけば、カレー&イタグレパーティ(笑)
    おもてなしするのも好きな私ですが、これからは、おもてなしされる方に
    ハマってしまいそうです<メイワクな。

    snowさんのお家は、県内だから、自力で行こうと思えば行けるのですよね。フフフ…
    てぐすね引いて、お誘いを待たなくては!笑

    コパンは、女子好きですからね~。
    DRとは違う顔になるかもですよ(*^m^*

  10. アルママ | URL | 905o7r1s

    カレー食べたいっ

    ひーさしぶりです♪♪
    元気でしたか?
    アル・ルルは変わらず元気にしています!!!

    美味しそうなカレーーーにピザにぃ~
    コパンくんもたべたかったでしょ^^
    私も食べたいもん!

    画像だけで・・・ごちそうさまぁ。。。。。

    またっ!

  11. caerupan | URL | -

    >>irohaさん

    いくいく~☆(遠いよ・涙)

    なんと、キャンさんも内弁慶に!? 大変!ウチのぼんくら、女子見ると肉ゆらして
    大喜び、大はしゃぎですよ~!
    ぜひぜひ、関東に遠征の際にはお声がけくださいませっ。
    内弁慶男子チームが、取り囲みお迎えいたしますぞ~(*^m^*

    本格的なカレーで、本格的な辛さのカレーが大好きだそうで(笑)
    私はひとくち食べただけで、撃沈でした。か、からー!

  12. caerupan | URL | -

    >>ぴろりきんさん

    それどころか、本当は、そら家のお引越し祝いしなくちゃいけなかったのに、
    あの日、一番働いていたのは、そら家の皆さんでした^-^;

    コパンは、内弁慶’sの中でも、ほんっとーに、マイペース野郎なんです。
    …若干、オッサンだからかな?笑

    ベースに、「イタグレ」という共通の話題があるから、
    すんなり仲良くなれた両家の皆さんなのですが、
    ワンコ同士も、すっかり仲良しなので、安心して遊べます。
    …なんなら、ワンコ放置気味です(笑)

    そうだ!骨折のその後、いかがですか?
    私も、随分と怪我が多かったので、不便さお察しいたします。><
    遊びに行けるとしたら、ぴろりきんさんが
    ゆっくり出来る今がチャンスだったりして~☆<コラッ!

    (小声)
    せっかく遊びに来ていただいたのに、お家だと
    女性は、なんだかんだと、座るヒマがなくなっちゃうんですよね。
    アタシも一緒にお話にマゼロー!ってね。笑

  13. caerupan | URL | -

    >>chachaさん

    カヲ。さんのオットさんのおかげで、全然突然じゃなかったよ(笑)

    いや~、ほんと楽しかったね^-^
    すっかり、ワンコ同士のおうちまったり遊びが大好きになりました。

    chachaちゃんとも、お家わりと近くなったし、
    お互いに身軽だし(!?)是非是非、あそぼうよー!
    そうそう!公共の乗り物だから、ビールもアリだよね(爆

  14. caerupan | URL | -

    >>てんてらまま。さん

    こちらこそ、ありがとうございました~~!
    既に、時代錯誤なお返事となり、大変恐縮です。

    カレー、おいしすぎて、ずっと住み着きたいくらいでした。
    その前は、てんてら家のモツ煮にハマって、てんてら家の
    座敷わらしになろうと思っていました。
    うーん。体がひとつしかないのが、歯がゆいです。
    あ、座敷わらしは、妖怪だから、なんとかなるのか?

    ハラいっぱい、しあわせイッパイで、とてもリフレッシュできました。
    そう。あの日までの私は、仕事がうまくいかなくてクサクサしていましたからね~。

    遊びに行くのが「定番の遊び」にしたいくらい、両家のお人柄に
    ほれてしまっています。
    どーかどーか、また、遊んでやってください。
    …コパンが相変わらず、置物状態&二階マニアですが(汗

  15. caerupan | URL | -

    >>カヲ。さん

    いやいやいやいやいや!本当に先日はありがとうございました。
    あの日までは、そら家に遊びに行けることだけを励みに生きてたくらい
    すっごい楽しみにしていたのですが、
    期待を上回る楽しさ+快適さで、すっかり尻に根っこが生えてしまいました。

    なんといっても、とどめに、オットさんに長距離運転させてしまったことをすごく反省中。
    大変すみませんでした。そして、ありがとうございましたと、宜しくお伝えくださいませ。

    コパンは…相変わらずのびっくりマイペースで、とても3歳には見えない落ち着きップリ。
    あまりにも早く「落ち着き」が出てしまったので、遊びたい私には、少し物足りません(笑)
    そんな物足りなさを埋めてくれる、そらさんが愛しくて愛しくて!
    よかったらまた、カエルと遊んでやってくださいなー。

    追伸
    お庭も、チッコ放題でスミマセンって言おうと思ったら、
    お庭で、朝チッコのそらさん記事がUPされてたよ(笑)

  16. caerupan | URL | -

    >>ぐりままさん

    こーんにーちは~♪
    いち早く記事をUPしておきながら、その後撃沈…。
    お返事遅くなり、大変失礼いたしました。また、お立ち寄りいただき、とてもうれしいです♪

    ご馳走に、念願のモン姫との対面!
    楽しくて、ほっとする両家との再会、本当に、どこをとっても、ステキな1日でした。
    私が、不躾にしてしまったせいで、モン姫を怒らせてしまった汚点もあるけど^-^;

    てらとんは、とても大モノだったけど、時々、パピー☆
    誰よりも大きな体だったけど、お昼寝も、ゴハンも、体力も、
    実は一番ちっちゃかったんです。そんな中、本当によく頑張ってくれました。
    そのギャップがまた、たまらんほど愛しいですよ~!

    コパン、家だと、キャリーだのダンボールだの、篭るものはスキじゃないくせに
    人様のお家だと、篭るんですよね~。
    多分、てらとん以上に、体力がちっちぇえから、ひとりで寝たくなっちゃうんだと思います。
    …なんて失礼なやつ。。

    みんなが、イキイキとした表情を見せる中、ウチだけなんであんな顔なんだろ?笑
    とことん、マイペースを徹底しています^-^;

  17. caerupan | URL | -

    >>レオライさん

    「カレーは飲み物です」のスピリットな私も、
    本格インドカレーは、飲めませんでした(笑)

    でもでも、本当にウマかったですよー!
    みんなで、黄レンジャー!

  18. caerupan | URL | -

    >>アルママさん

    ひゃ~~~!お久しぶりですー!
    って、ちゃんと更新されるたびに、拝見してますよー、Blog♪
    成長した、ルルちゃんは、ますます、アルちゃんそっくりですね(*^m^*
    仲良し姉妹、見ていてすごーく癒されます。

    美味しそうなカレーでございましょ?
    本当に、うまかったんですよー!
    ピザも、手作りの素朴な味が、イタリア大衆料理の定番♪ってカンジで
    ウマかったです。
    どちらも、沢山食べたかったのに、ふがいない、自分の胃袋が呪わしいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/801-95f77816
この記事へのトラックバック



