スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


まったりのんびり

2009年11月07日 10:49

category:copainの買い物

まったりのんびりしすぎて、Blogの存在を忘れかけていました。
カメラも使わないとかわいそうなので、久しぶりに、散歩にカメラ持参ででかけました。
PA161052.jpg
コパンは相変わらず、“ご当地パトロール犬”気取りです。

PA161053.jpg
…パトロール犬は、もっと視野を広げたほうがいいと思います。

ダラっとしている間に、ずっと気になっていた「チップスメーカー」を買いました。
PB071124.jpg
あまり塩辛いものを食べてはいけない飼い主と、塩分の分解が苦手なコパンが
共に食べられる、ノンフライ&塩分ゼロのポテトチップスが完成♪
レンコンもやったよ。おいしかったー。

チップスメーカーは、子供だましなアイテムだと思っていたけど、
そういや、最近は子供玩具のフードメーカーだって、大層なものができる時代でした。

見た目チープな、このチップスメーカーに付属していた、スライサーで
ユビの薄皮がスパッとむけました。あまりの切れ味に、どこも痛くなかったわ…。



どーでもいい飼い主情報。
ダラっとしていた間に、ずーーーーーーっと苦しんでいた仕事(笑)が、
やっと完成して、最高にスカっとしております。
たとえるならそう…愛犬のうんこが2日ぶりに快便だった時のように。
(例えなくてもいい所だと思う)
スポンサーサイト


コメント

  1. りんごまる | URL | -

    チップスメーカー

    私も興味はあるものの買えない物の一つです。
    ホントにチップスになるのかな~
    とか、すぐに飽きちゃうだろうな~とか。
    でも、写真みたらとても美味しそうに出来上がってるので、
    買いたいモードに火が付きました(笑)

    お仕事がひと段落されたようで、
    本当にお疲れ様でした☆
    まずはコパンくんとゆっくり、まった~りお過ごしください☆

  2. snow | URL | -

    ご無沙汰してまーす!
    私もBLOG放置気味ですが・・・^^;

    チップスメーカー、snow家でも気になるアイテムでございます。
    買ってみようかなー。

    それより、スライサーで切っちゃったとのこと、大丈夫でしたか?!?!
    その時は痛くなくても、じんじん痛みそうですよー。

    お料理って切り傷とか火傷とか、何気に気をつけないとですよねー。おほほ。

  3. カルパ | URL | JalddpaA

    これきになるぅ~

    ちゃお~♪
    このチップスメーカーきになるんですよねぇ・・・
    もう、結構前から気になって気になって^^

    久々に、ゆっくり出来てるので、いろんな方のブログを徘徊中なのですが、コパン君も素敵な場所に遊びに行ってたりしてたんですねぇ。

    コキア気になるです!

    あと、パンも・・・
    器用に綿をングングと上手に出したりして、ムフフとしちゃいましたよ。

    ウチのカルもパトーロールする際は、視野広げないといけないです・・・。
    あと、指気を付けて~~

    それより、デートお誘いしたのに・・・

  4. てんてらまま。 | URL | -

    レンコンチップはおいしそうですねぇ~。
    スライサーで指先『スパッ』とやってしまいますねぇ~。
    ・・・・って言うかblog忘れないでぇ~!
    コパンちゃんを見せてぇ~!

    お仕事片付いたようで、よかったよかった~。
    遊べるときは思いっきり遊びましょ~♪

  5. カヲ。 | URL | -

    いぇーい。

    祝!快便ですよ~~~!!!←そこっ?笑
    スパっとな感じ、わかります~。
    私も、レザーはじめたころに買ったばかりの超切れ味サイコー!
    なレザーカッターで薄皮はぎました。
    なんかじんわりにじんできますよね...毛細血管から。笑

    さささ、明日は我が家へようこそです~!!
    予告しておきますが、散らかっています!!!
    できれば眼鏡を外してきて欲しいそら家でありますっ!笑。

  6. いいな~(^^)

    チップスメーカー、欲しかったんですよ。
    でも、私が買おうと思っていたときはみんな売り切れちゃっていて買えず仕舞いで・・・(>_<)
    通販とかでまだ売ってますかね?
    コパン君、おいしかったかな(^^)

  7. 理恵 | URL | -

    チップスメーカーって欲しい欲しいと思いつつ、だまされちゃダメだ。
    うまくいきっこない、と思っておりました。
    チップスメーカーさん、ごめんなさい。
    おうちで油で揚げてもカリッといかないですよね。
    美味しそう。
    レンコンいいな。
    ゴーヤもやってみてね(来年の夏かな)

  8. ふうまま | URL | Wa8vY8KE

    ああ・・・なんとなくわかる

    ナイスな例えに一票お願いします。

    我が家でいうところの・・・
    のんすとっぷ、う○ちってやつですな。 by ふうまま

  9. caerupan | URL | -

    >>りんごまるさん

    やっぱり~?だって、どーみたって、オモチャにしか見えないですものね~。
    料理って程、料理に使えないし(笑)

    すぐに飽きちゃうという点は、否めないな~。
    私が買ったやつの説明書では、
    「イモ、かぼちゃ、レンコン以外には使わないで」って書いてあるし^-^;

    金銭的に余裕があったら、海外メーカーが出している、
    ジャーキーメーカーの方が、低温で酵素を殺さずに作ってくれるのが売っているので
    本当は、そっちがほしいコパン家です。
    ◎Snackmaster
    https://www.diyna.com/wj/ace/procs/dispInd.php?subcat=72402&pid=6014559

    仕事、やっと心労の一つが終わりました。
    毎月、毎週、なんらかの締め切りに追われてはいるのですが、
    こんなにスッキリしたのは、久しぶりです。

    おかげさまで、まったりのんびり。
    明日からまた、通常営業に戻ります♪

  10. caerupan | URL | -

    >>snowさん

    snowさんも、お忙しそうであります~~!
    大好きなBlogさんが、最近更新されないことが多いので、
    とても寂しい思いをしております…と、
    自分だって、大サボリしているくせに、人様に更新を促して見たりする悪魔(笑)

    チップスメーカーのお手軽さは、なんといっても、値段☆
    1000円くらいで手に入って、5分くらいで、ヘルシーなポテチができるんだったら
    お買い得であります。

    でも、応用が意外ときかないので、嵌りそうだったら
    輸入代が多少高くつくけど、ジャーキーメーカーの方がオススメですよ♪

    そして…ただ「野菜をスライサーでスライスする」という工程すら
    まともに出来ない不器用な私。。
    料理は、実験で、キケンがつき物ですよね~~~☆<同意を求める(笑)

  11. caerupan | URL | -

    >>カルパさん

    ちゃ~お~♪
    チップスメーカーのお手軽なところは、なんといっても、お値段かと(^m^*
    この値段(1400円)で、スライサーもついて、
    ポテトチップ食べ放題なんて、お得ですー!
    これからは、芽が出てきそうなじゃがいもは、全部ポテチです!笑

    ワタクシも、なんだかバッタバタで、楽しめないでいたのですが、
    世の中、みな、そんな感じみたいで、大好きなBlogさんが、
    こぞってお休みしていたので、時間の経過をあまり感じずに済みました(* ̄∇ ̄*)
    カルパさんも、そのお一人です☆

    コキアは、見ごろが良く分からないのですが、
    それにしても、国立ってだけあって、ひたちなか海浜公園は
    茨城のディ●ニーランドばりで、お子様にもきっと楽しんでいただける場所だと思います♪

    パンは、今日もワッサワッサ綿祭りでした。。。
    もう、縫合するのもやめて、好きなだけ出してもらっては、綿をしまって、再び投入しています。

    カルパトロール隊員も、目先の安全確認が重要なのですねー(^m^*
    ウチも、目先ばっかり調べていて、遠くにいるカラスやネコに
    気がつかないことばかりです。

    指先は、おかげさまで、うっすら傷が見える程度になりました。
    うーん。愛犬とちがって、傷の治りが遅い(笑)


    およよよ!もしや、メールとか頂いていましたでしょうか!?
    ちょっと最近、メールのやり取りが多かったので、
    私が、何かの間違いで消去してしまったのかも(汗汗汗汗
    (前回のコメントの件のみだったら、カンチガイですみません!)

  12. caerupan | URL | -

    >>てんてらままさん

    日干しと一緒で、やはり水分が飛ぶと、甘みが増して美味でありました♪
    一杯のおつまみが無かった時には、お手軽重宝しそうです~☆

    スライサーって、スパっといきますよね。
    うまれてはじめて、野菜の補助機?みたいなのを使ったのですが、
    うまれてはじめての経験だった故、滑ってスパっといきました;;

    Blog、忘れがちになっちゃダメですよね~!
    冬になると、とにかく寝てばかりなので、ネタも尽きる今日この頃です。

    お仕事が片付いた後、思いっきりハメ外してしまいました。
    いっつもアシが無いせいで、両家にはご厄介になりっぱなしで…。
    いつもありがとうございます。
    楽しかったー!また、遊びたいな(笑)

  13. caerupan | URL | -

    >>カヲ。さん

    イエーイ!って、お返事遅くなって、既に時代錯誤でホントスミマセーン!

    快便でないと、だっこしていると、すかしっぺするので
    毎日快便希望であります!…最近、手抜きのカリカリフードなせいで、
    すっごいくさ…笑

    レザーの工具も、切れ味抜群っぽいですねー。
    私もようやく傷が分からなくなってきましたが、生活するのに
    薄皮一枚でも向けてると、不便ですよねー。
    うっかり、買い物先のアルコール消毒をしてしまい、悲鳴をかみ殺しました。苦笑

    そして、その節はホントウにありがとうございました…!
    私、すっごい楽しくって楽しくって、いつも以上に不躾トークをしてしまったみたい。
    シラフで酔っ払いみたいな絡み方しか出来ない、人付き合いのヘタな私。。
    こんなでも、また、遊んでくれるかどうか、心配です^-^;

    めがねは、着脱可だったけど、ずっとはめっぱなしでしたねー(笑)
    お洗濯モノを取り込んだあとに、再び寝室に侵入して、スミマセンでした(平謝りっ!

  14. caerupan | URL | -

    >>マックmamaさん

    便利なんですけど、汎用性が乏しいですよ~~!
    何でもチップにできるかと思っていたんだけど、
    やっぱり、水分量が多いのは、ムリみたい。

    ジャーキーメーカーが、本当はほしいんですよね~。
    こっちは、時間はかかるけど、贅沢な作り方ができるので、
    オススメですよー^-^

    ドライになったチップは、うまみ凝縮で、とても美味しかったんだけど
    栄養価もギュギュっとUPなので、食べすぎ注意ですな(笑)

  15. caerupan | URL | -

    >>理恵さん

    油で揚げたほうが、うんと美味しいですけどね(*^m^*
    でもでも、油なしの、ドライ仕上げは、風味そのものだけで
    味付けナシでも美味しかったです♪

    …ただ、しょせん子供だましですよ(笑)
    水分量の多い食材は使えないので、やっぱり、ジャーキーメーカーのほうが
    うーんとバリエーション広いです。
    放置してても、美味しいオヤツが出来るなんて、ステキすぎ。

    でも、チップスメーカーは、手ごろで、手軽なところが魅力的なんですよね。
    (じゃがいもで5分程度で出来ちゃう!)

    ゴーヤ………………
    私、食べられないの知ってて、弱点ついてきたんですか(笑)
    でも、コパンは、大好物です(*^m^*

  16. caerupan | URL | -

    >>ふうままさん

    記事中は、ダイレクト表記できるのに、なぜかコメントでははじかれちゃうんだよねー。
    大好きな言葉なのに<おい

    パラパラノンストップ☆メガMIXなノリで、ウンチョスを表現されるのも
    中々のものでありますぞ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/800-245cc36d
この記事へのトラックバック



