スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


実はウチも行ってたんだな。

2009年10月31日 15:19

category:copainとおでかけ

10/20。
あの、守谷SAで瘤白鳥におちょくられていた日。
P1010573.jpg
行ってました「国営ひたちなか海浜公園」

ショコアンヌちゃん’sの「遊びにいってきたよ」の記事を見て、ハっとしました。
平日に出かけたもので、スッカリ忘れていたわ。

この日、わざわざココまで来たのは、某新聞の一面で
「季節の話題」として、この公園を取り上げていたから。
なんでも、コスモスが見ごろを迎えていて、コキアの丘も、最高だとか。

コキア?なんじゃそりゃ??是非見てみたい!
というわけで、たまたま平日休みが取れていた父にお願いして
連れてきてもらったのでした。

新聞の記事のとおり、コスモスが見ごろ。
見渡すかぎり、咲き乱れたコスモスに乙女ゲージが一気に跳ね上がります。
P1010574.jpg
…なんだ、たべられないじゃないですか。

テンションあがりまくった、飼い主の撮影に付き合いきれないらしくモデルも手抜き。
P1010576.jpg
おまっ…鼻しかこっち向いてくれないって、どんなですか。
…おちょくられる、飼い主。

それにしても、本当に見事なコスモス。
コスモス畑の中にも、歩ける場所があるので、ちょっとした姫気分です。
P1010580_20091031143303.jpg
もっとも、コパンにとっちゃあ、ただの巨大迷路だったんですけどね。
コパンも、得意げに探検していました。

※ビミョーな愛犬とのやり取りが入っているので音量にお気をつけくださいませ

そういや、もうひとつのメイン「コキア」はどこでしょう?
コスモスも~りッ盛りッ!状態で、なかなか道しるべを見つけることができません。
んー、どこ行ったらいいんだろ?

チャーラチャーチャー♪チャラチャラチャラーリーラ♪チャラチャラリラーラ♪チャーラーラー♪
(名探偵コナンのテーマ)
P1010588.jpg
犯人かくほっ!コパン、犯人みつけましたねー!
うおっ!確かに、それっぽい。でも、犯人じゃないよ、コキアだよ。
ついでに言うと、これは本物じゃないよ。

とはいえ、コパンが見つけてくれた「みちしるべ」のおかげで(地面のいたるところにコレがいた)
コキアの丘が見えてきましたよっ!
P1010596.jpg
…やまですねー。。。
…山、ですなぁ。。。。のぼるんか。

意を決して、登山(おおげさ)強行。
P1010601.jpg
これがコキア。「ほうきだけ」だったのね。
間近に見たコキアに小ばかに 激励される。

P1010602.jpg
4足歩行すれば、ラクチンですよー。飼い主は、はいつくばって上るがいいですよ。
一部、本当に傾斜がキツくて、はいつくばる勢いで上る飼い主。。。
対照的に、
P1010607.jpg
サクサクホイホイスイスイと歩みを進める、アラ還両親と灰色の犬…。
ああ、どんどんみんなが、小さくなっていく~~~~。

順調に歩みを進めているところへ
P1010611.jpg
沢山のヒトにかまわれるコパン。笑
ありがとう。皆さんのおかげで、私、家族に追いつきました。

登頂記念に、鐘をついてみた。
P1010612.jpg
あまりの甲高くうるさい音に、愛犬の目とノミの心臓が、飛び出しそうになっていました。
あー、無事に登りきれてよかった。
…え?のぼったら下るの?この足で?しっかり大地蹴って?



orz
スポンサーサイト


コメント

  1. りんごまる | URL | -

    へぇ~!!

    コキアってなんだろうと思ったらこういう植物なのですね。
    なんか可愛いぃ~☆caerupanさんが目を付けたように
    全部の木に目がついてたら面白いのにとか思ってしまいました。

    この見事なコスモスは、乙女魂に火が付きますね♪
    白いコスモスってなんだか新鮮でとても可愛らしくみえます。

    それにしてもお父様、いろんなところに連れてってくれて
    いいですね~コパンくんへの愛情の賜物ですね☆

  2. ショコアンヌ・ママン | URL | NCLxmt4E

    にょわ~~~!!!

    な・・・なんと・・・
    この差はナンなんだ~~~~e-350

    こんな素晴らしい景色が広がっていたんですねe-420
    うっ・・・残念な我が家v-406無念i-195

    コパン君、乙女ロード(コスモス)でなんと可憐なんだ~!
    たとえ、鼻だけカメラ向けてても(爆)

    この写真で新たに行った気分にならせて頂きますwww
    コキアも目玉がついていたんですか??
    知らなかった~v-395

    コパン君やはり囲まれましたかe-267
    ウチも囲まれました(笑)

    鐘も鳴らしたんですねe-415
    私は茶色のコキアと、貧相なコスモスにテンションが上がりきらず、鐘の所まで行かなかったんですよ~e-282

    いや~行ったのに、全然違いすぎて・・・
    このコスモスは見たかった~~~v-393
    乙女チックな気持ちになりたかった~~~v-406

  3. ぱるのママ | URL | -

    あ・・・実はショコアンヌママさんのブログを見て
    お!茨城県に来てたのね。って微笑んでたところ

    なんと!コパン君もキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    ひたち海浜公園は四季折々いろんな表情があるので
    とても楽しめますよ♪
    ネモフィラのころも素敵ですよ
    caerpanさん!次はチャリンコ借りるですよ
    家族で乗っちゃってくださいよ
    楽しいよぉ(ΦωΦ)フフフ・・

  4. iroha | URL | N.CarXIg

    コパン君の横歩き&オケツに見とれて「声」には気づかなかった(笑)
    横歩きするのはキャンさんだけかと思ってたので、コパン君も一緒と分かって心強いっす!

  5. ゆり | URL | HEYyQq26

    ホントだ~巨大迷路。
    でも、メルヘンチックな迷路ですね。
    一面のお花畑はテンションあがります。
    コパン君のVTR見てふと思ったんだけど男の子なのに、あまりニオイを嗅がないのね~
    「ほうきだけ」って初めて見ました!
    椎茸じゃぁないのね~(笑)

    コパン君の穏やかな表情にいつも癒されていますよ。

    しかし、caerupanさん、アラカンのご両親に遅れを取るとは。。。
    caerupanさんが○○なのか、ご両親がご健勝なのか??

  6. caerupan | URL | -

    >>りんごまるさん

    そうなんです。ほうきの先っぽの木は、こんな木なんです(笑)
    そして、コキアの目は、管理している人の心意気で、
    実際に目がついているんですよ~(* ̄∇ ̄*)
    パンフレットに、まるでムックのような丸い目をした、赤いモリゾーみたいな
    キャラクターが書かれていたので、多分、そういうことなんだろうな(笑)

    コスモスは本当に見事でした。
    いつもは、人ごみを避けるため、花の見ごろなんかのピーク時に
    こういうのを見たことがなかったのですが、いやいや、本当に圧巻でした。
    イングリッシュガーデンとか、そういった愛しさはないのですが、この数はすごかったです。

    そうそう!奥には「不思議の国のアリス」のような、バラ園もあって
    秋に咲くバラたちが咲いていました。こっちは見ごろを過ぎていたのですが
    なかなかのものでしたよ♪

    父は、、、、、酔っ払っている時に御願いすれば、イチコロでんがな(* ̄∇ ̄*)
    冒頭にはもちろん「コパンが行きたいって言ってるんだけどさー」です。

  7. caerupan | URL | -

    >>ショコアンヌ・ママンさん

    うちも、特にドライバーである父が、人ごみ大嫌い人間なので
    大概、見ごろを過ぎているか、それ以前の、オフピーク外出派。

    だから、こんなにも見ごろな場所へ出かけたのは、初めてだったかもしれません。
    そのせいあって、母も私も、もちろん父も大感激!
    ウチからは、とてもとてもとても遠い場所だったのですが(高速事情がビミョー)
    すっかり満たされました。

    コキア、目玉ついてましたよ(笑)
    たぶん、パンフレットなんかに、コキアの丘のキャラクターで
    赤いモリゾー(もしくはムック)みたいなのがいたから
    それにあわせてめんたまつけてたのかも(^m^*

    オトメロード、最高でしたよ。
    母とわたし「花畑に入れるみたいだよ!いこういこう!」って
    もう、ディズ●ーランドか?ってくらい大はしゃぎでした。

    鐘もついたし、下山後、アスレチックみたいなところでもひとはしゃぎ。
    すっかりあちこち筋肉痛です。

    ママンさんは、鐘つかなかったけど、袋田の滝に行かれていたのですね~!
    ここも、私が以前行った時には、「水、どこ?」ってくらい
    ちょろちょろしかながれていなくて…(たまたまなんですけどね)
    お写真拝見して、水量にびっくりいたしました。

    橋の方は…こ、コワイな(笑)

  8. 理恵 | URL | -

    素敵な場所ですね。
    ずんずん小さな冒険者してるコパンくん可愛い。
    パンさんが抱っこしてると大きさ、可憐さがよくわかります。
    右がコパンくんの大好きな『おとうちゃま』ですね。

  9. caerupan | URL | -

    >>ぱるちゃんのママさん

    うふふふふ~♪行ってましたよ、茨城県♪
    何気に隣接県なのに、あまり上陸した事がなかったので
    とてもワクワクでしたよー♪

    ひたち海浜公園は、国営だけあって、規模がデカい!
    有料でも、こんなところが近くにあったら、
    週に1度は遊びにいっちゃいそうですよー。お散歩も楽しいですしね^^

    チャリ、実はウチの母が全く乗れないのであったー(笑)
    でも、私は乗りたいな♪
    そして、また、遊びに行きたいスポットであります…!

    アスレチックでは、私ひとり、おおはしゃぎで遊びまくっていました(* ̄∇ ̄*)

  10. caerupan | URL | -

    >>irohaさん

    キャンさんも横歩きします!?
    よよよよ、よかったー!ウチもパピーの頃から
    横っぱしりしていたから、もしかして姿勢悪いのかも…とか思っていたんですよー。笑

    ヤル気のコパンは、プリケツふりふり、とっても上機嫌なんですよ♪

  11. caerupan | URL | -

    >>ゆりさん

    ワンコ専用巨大迷路です♪
    こんな所も自由に歩き回れます。すごい公園だー!

    コパン、いつものお散歩道なら、前にすすまないくらい
    クンカクンカ、においかぎまくり大王ですよー。
    たまたま、ココはとっとこ歩いていました。
    …たぶん、視界がちっとも開けてこないから、前へ前へ進んだのかと(笑)

    ほうきだけ、あれですよ、日本の古きよき清掃道具「ほうき」のさきっちょに使われる
    あの木です(笑)
    こんな風に沢山ならんでいると、ぽこぽこで、ちょっとカワイイですよねー。

    アラ還の両親がサクサクホイホイなのは、どちらも未だ現役戦士だから。。
    母は専業主婦だけど、自転車、車などに乗れない人なので
    どこまでも歩きで買い物へ行き、重たい買い物袋をぶら下げて帰ってきます。。


    そして、私は、びっくりするほどドン臭いので、その差は開く一方ですな(笑)

  12. caerupan | URL | -

    >>理恵さん

    人ごみを避けるようにして、これまでの旅行もしていたものですから
    こんなに見ごろを迎えた場所に行けたのは、本当に久しぶりでした。
    …平日だったのに、なかなかの人出。こりゃ、休みの日だったら大変でした。

    ずんずん冒険しているコパンだけど、少し歩けば誰かに呼び止められ
    ナデナデしてもらっていましたよー。
    「生きてるだけで、まるもうけ」な子、ここにもいます(笑)

    うふふふふ。コパンを抱っこしているのは、私の母なのです。
    イカつい私が抱っこすると、もうちょっと小さくみえるかも(* ̄∇ ̄*)
    父は大正解です☆コパンはシオ気たっぷりの、父の顔が大好物です。

  13. perro | URL | -

    お久しぶりです!

    鼻だけこっち向いてるって着眼点が凄いなァ~。

    しかし、歩いてる後姿だけで笑えるコパン君はもっと凄いなァ~!何回見ても笑えるんですけど・・・(笑)私だけでしょうか?!

  14. caerupan | URL | -

    perroさん

    perroさーん!お久しぶりです~~!
    って、Blogのほうは、ちょいちょい、こっそりお邪魔しておりますよ~!

    コパン、小さい時から写真撮ってきたわりに、
    自我が芽生えてからというもの、なっかなかカメラ向いてくれなくて
    最近では、こんなふうに、呼んでも、鼻しか向けないんです。。おいおい。

    やっぱり、歩いているだけでも、ちょっと笑い誘いますよねー?なんでだろ?笑
    プリケツだからかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/799-617c148c
この記事へのトラックバック



