スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


冬の風物詩(限定解除)

2009年10月26日 15:01

category:イタグレ:copain

さっ…さむいっ!!
旭川では、冬の到来をつげる「雪虫」が先週、姿を見せたそうで。

関東人の私には、なじみの薄い虫ですが、
教えていただいたところによると、この「雪虫」がやってくると
1週間後には雪が降る、というのが恒例らしいです。(すごいねー!)
さて、旭川では雪が降るでしょうか?

雪じゃなくて、大雨の振るここ、千葉県では、
とうとう、寒さに耐えかねて、冬アイテムを稼動させました。
PA261114.jpg
およそ半年振りの稼動音でも、まるで条件反射で陣取る。。
こちらも、冬の名物ですな。

PA261115.jpg
なんぴとたりとも、この前をゆずりませんよ。ゆずりませんからねー。
お気に入りもしっかりと手元に準備。

PA261122.jpg
コパン最強!コパン今、最強ですねー。。むにゃ…。

「鬼に金棒」、「イタグレにホカホカ」で、ご機嫌な夢を見ているところなんだけど、
明日の天気予報によると、最高気温は23度。
本日限定のぬくぬくであることは、コパンには分かるまい。。。
スポンサーサイト


コメント

  1. りんごまる | URL | -

    きゃぁ~~~可愛い!!
    お気に入りをちゃんと抱えて横になっているところが
    私のハートをわしづかみですよぉ!!

    今日はかなり寒いですよね・・・
    もぅ11月半ばの気温だとか。

    我が家はまだホットカーペットしかないので、
    ファンヒーターを購入しようか検討中です。

  2. tomo | URL | dZ2c3wmQ

    ほかほかで。。。

    うっとりですね~
    今朝は特に寒かったですもんね
    出勤するのがイヤになりましたよ(*_*)雨ざあざあで足元びしょびしょですもん

    うちにもHotイタグレがいてくれればな~

  3. ベル母 | URL | ruMdZz6U

    冬が始まるよ(古い?)

    caerupanさん、コパン兄

    今日は寒いっ!
    我が家は8階なので、風が強い日は窓がウィーンとなります。
    今日は朝から、北風ウィーンです。

    家のベル子さん、ヒーターの前の毛布の上でゴロン。
    冷蔵庫開けても、飛んでこない。
    今日はおやつもデリバリー。
    イタグレは寒さに弱い…とは聞いていましたが、
    私と同じ位の寒がりです。さぶっ!
    母も、ヒーターの前に居たいですよ。
    人間は寒いと暖かい物を飲んだり食べたり出来るけど
    この子達は、それも無理だし。
    せめて、ヒーターの前は譲りましょ。今日は。

    コパン兄、冬はもう直ぐ!
    あったかがいいよねぇ。

  4. カヲ。 | URL | -

    ご用意して...(笑。

    コパンくんの為に、オイルヒーター用意しとく!笑。
    ぬくとぅぬくとぅしておくんなまし。

    や~、そらさんも毛布から出てこない出てこない。
    一日中ぐーたらしています。
    時として、狂ったように猛烈台風を1時間ほど巻き起こし、
    またぐーたらぐーたら。

    それにしても今日は寒いですね~。
    くれぐれも、体調にお気をつけてっ!!!

  5. かりん | URL | -

    こんばんは!

    コパン家と時を同じくして、我が家でも
    ほかほかヒーター稼動です。

    もちろん。本日限定になることを祈りつつ・・・;^_^A

  6. 理恵 | URL | -

    雪虫ってどんな虫でしょう?
    見てみたいなぁ。
    捕獲したらお写真アップしてくださいねv
    寒がりコパンちゃん、最強に変身だけど…あまりに地域限定ヒーローねv
    らぶらぶちゅっちゅしたくなるお姿です。

  7. NEE-Z | URL | -

    大阪も雨が降って、肌寒い1日でした。
    がっ!
    ZION×2はホットカーペットもぬくぬくブランケットもすでにダンボール箱の中。
    勢いだけで荷造りしてるので、きっと引っ越し後が大変なんだろうなぁ。。。

    あ、これ書いてる横で、シオンがうらやましそうに
    コパンくんのぬくぬく見てますよ~(震えながら・・・)♪


    つーか、荷造り終わってないんだけど(笑)

  8. caerupan | URL | -

    >>りんごまるさん

    んまあ!こんな怠惰なぼんくらを、可愛いと思ってくださってありがとう!笑
    たま~~~~に、かわいらしいところを見せてくれることがあって、
    今回は、自分のお気に入りだったけど、時々、
    飼い主が脱ぎ捨てたパジャマとかを、引きずり持って来ることがあるんですよ(笑)
    そんな時ばかりは、じぶんちの子なのに、萌え死にそうです(* ̄m ̄)

    昨日とうってかわって、初夏のような陽気。
    そんな中、冬に備えて、ホットカーペットを出しました。
    …既に汗だくです(笑)

    スグに本格的にさむ~~~くなっちゃうから、今のうちに
    この気候をたのしまなくちゃ☆ですよね^^

  9. caerupan | URL | -

    >>tomoさん

    今朝なんて、既に暑かったのに、
    朝起きて、一番にこのヒーターの前に座り込んで
    「スイッチを入れてくれ」と懇願してきました…。
    暑いっちゅーねん。

    昨日は、本当に寒かった!
    来月には、これが当たり前になるんですよね~~~~。
    実家じゃなくて、安普請なウチのアパートは、心底冷えて
    愛犬ともども、凍える勢い。。

    hotイタグレ、自分がぬくくなることに一生懸命で、全然役に立たないですよ(笑)

  10. caerupan | URL | -

    >>ベル母さん

    こんばんは♪ベル母さん。
    なんなら、一緒にデュエットしちゃいますよ(笑)

    北風ウィーンdeウィーンの風を堪能しちゃったのですねー。
    ベルさんも、そりゃー寒くて動けなかったことでしょう。
    冬になると、あからさまに動きが鈍くなりますよね。
    ウチも、全く動きません(笑)

    あんまり今から暖かくしちゃうと、冬、乗り切れないと思って
    私は断固、暖房反対していたんだけど、
    実家で、アマアマな父が「コパンが寒がっているから」と
    あっさり暖房稼動しちゃいました。あうち!

    ウチのは、太ってるから、この寒さで少しは痩せてくれればいいんだけど…
    と、思っていたら、今日は初夏のような陽気!
    今度は、ベランダでひなたぼっこでしたね~。シアワセなやっちゃ。

  11. caerupan | URL | -

    >>カヲ。さん

    突然に不義理していて申し訳ないです~~~!@私信でした
    オイルヒーター!コパンは暖かいことに気がつくかなっ。笑

    今日は、昨日とうってかわって、汗ばむ陽気だったっちゅーに
    昨日のヒーターに味を占めたぼんくら。
    朝から、「つけろつけろですよ」の催促祭り。

    私たちも久しぶりに見たモンだから、ちょっとカワイくなって
    ついつけたのですが…あ、暑すぎる!脱水してしまうわ!

    ほんと、この季節になると、めっきり活動しないですよね、イタグレ(笑)
    そらさん台風も、勢力を衰えさせて…と思いきや、局地的に
    盛大に活動中の模様ですね(*^m^*

    カヲさんも、どうぞご自愛くださいませですよ~~~!

  12. caerupan | URL | -

    >>かりんさん

    こんばんは~~♪
    お元気にしておりますかー!
    ワタクシ、ロムばかりしてスミマセンー!キョロちゃんにものすごい食いついてました。実は(今いうなよ)

    やはり昨日は寒かったですよねっ。
    私や母は「まだ早いっ!」って出さないことを徹底していたのですが
    たまたま休みだった、父が、「コパンがかわいそうだろ!冬だぞ!」って
    ヒーターのスイッチをONしたのでした。

    …かわって、汗ばむ陽気だった本日。
    案の定、あったかいってのに、ヒーターをおねだりする愛犬がソコにいましたorz

    限定解除のはずが、朝だけ、ちょっぴりつけちゃいましたよー。
    これから先、トッテモ不安!笑

  13. caerupan | URL | -

    >>理恵さん

    雪虫、とってもファンタジーですよね~☆
    でも、実際の虫さんは、蚊に白いフサフサがついたような、
    ちょっと、幻想的とは離れちゃう姿をしていました@Google画像検索(笑)

    でもでも、スゴイですよね~北海道。
    この虫が飛ぶと、1週間後に雪が降るんですって!
    昨年も、そんな話で盛り上がったので、毎年、雪を知らせる虫として
    活躍しているようです。

    寒がりコパン、最強に変身したけど、これじゃ、本当の冬になったら
    どんな装備が必要なのか、今からとっても心配!
    同じイタグレちゃんでも、雪の降る地域にお住まいの子は
    関東勢よりも、うんと寒さに強そうです。(裸で雪道を走っている子がいました。。。ビックリ!)

    らぶらぶちゅっちゅは、毎晩しちゃいます。
    だって香ばしくて、おいしいんですもの☆
    ぱーちゃんも、香ばしいにおいするかな~(*^m^*

  14. caerupan | URL | -

    >>NEE-Zさん

    このところのROM専、大変不義理しておりますー!
    大阪も寒かったですか?あの日は、思いっきり冷えましたよね~。

    ZION家の引越しが、いつなのか、とっても気になっているひとりです(笑)
    家族総出で片付ければいいのだろうけど、どーいうわけか、
    こういう作業って、女のヒトが貧乏くじを引き勝ちですが、
    wayangさんは、、、お手伝いしてくれていますか?( ̄ー ̄)

    どーーーーーしても寒くなったら、
    ZION×2兄弟と、NEE-Zさん、箱入り息子&娘になるしか…。
    ほら、ダンボールって、とってもあったかいですよー!

    ウチの軟弱ボーイは、今日はもう、暑いくらいだってーのに
    朝からヒーター祈願。。。。
    もはや、「暖を取る」とは、違う感覚なのかもしれないです。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/797-935a5d94
この記事へのトラックバック



