スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


狩猟犬…

2009年10月23日 14:06

category:copainとおでかけ

P1010570.jpg
あ!鳥だ!!

P1010572.jpg
すっごくフレンドリーで、柵の傍によると、こっちをずっと見ていてくれる。
コパンが鳥に気がつかず、柵傍によったら、鳥さんは、頭を下げてお辞儀してくれたのに
このサイトハウンド、超絶臆病につき、猛ダッシュで逃げましたよ。

遠くのカラスやすずめには、アホみたいに反応するのに。
柵があるのに、怖がるって…。

P1010569.jpg
「まーたきーてねー♪」
立ち去るコパンと私を、ずっと見送ってくれました。
コパン:もう、もう二度とこないですよっ!飼い主っ!早く戻るですよ!!


このラブリーな鳥さんは、守谷SA(常磐道)下りでいつでも会えると思いますよ。
スポンサーサイト


コメント

  1. tomo | URL | dZ2c3wmQ

    え~っと

    たぶん鳥さんがでかいからなんでしょうね。。。
    コパン君の中では、遠くのすずめやカラスが『鳥』であって、この近くにいるでかい生き物は『鳥』ではないのですよ、きっと
    全否定、みたいな。。。

  2. カヲ。 | URL | mQop/nM.

    ちょっ!!

    うち、そこから車で15分ですからっ!!!!
    やんやんや~~ん。
    週末行ってこよう!鳥さんに会ってきます。笑

    ちなみにそらさんは、そこで台風を巻き起こし、
    小型犬の飼い主さん皆さんに苦笑いされました。
    ヲレヲレヲレ~~。


  3. てんてらまま | URL | -

    たしか~?

    見たことあるような気がしますよー。
    てんとんは無関心だったような気が・・・

    サイトハウンドと疑わしき行動を
    とってしまうてんとん。
    この間、松戸のときに「てんとん、チワワみたい」
    って言われました。
    もしかして、チワワなのかしらね~?

  4. 小次郎 | URL | h2QdisVM

    あらら?
    この前行った時には、この鳥さんお見かけしませんでしたわ。
    コジちゃんはランで走るのに夢中になってたから、見逃したかしら?
    でも、コジちゃんに見付かったら最後、網越しでも完璧に飛びつきますね・・・
    鳥さんキケン!

  5. TKO | URL | YBX8sle.

    ウチはちょっと違います

    たまに行く公園にCIAOはお友達のカラスさんが1羽います。楽しそうに追いかけっこしてますよ~。まぁ単にからかわれてるだけという話もありますが...。

  6. ゆり | URL | HEYyQq26

    こぶ白鳥は、見た目が恐いよ~v-12
    うちのビビリも、猫を見たら逃げ、ちっちゃいチワワにも尻込みするようなあかんたれですよ~~~(T_T)
    飼い主にのみ、強いアホ犬です。(^^;)

    こぱん君を私も挟んでみたいなぁ。(^_-)
    しかし、ちっちゃいダックスちゃんね。
    この後のパンを食べたか捨てたかが気になるわ~(^O^)
    (私なら食べるケド・・・)

  7. caerupan | URL | -

    >>tomoさん

    遠くに居る時に気がついていれば、きっとワンワン。
    遠近法を知らない、コパンであります。

    鳥さんが、おじぎした瞬間、リードがなければ、
    多分、福島あたりまでダッシュで逃げたかと思われます。

    そのくせ、テレビに出てきた鳥さんには、挑発的にワンワン攻撃。
    …同じ生き物なのに、とんだ内弁慶です。

  8. caerupan | URL | -

    >>カヲ。さん

    地図の感覚が全然分かっていなかったのですが、
    ほほ~ぅ!このアタリにお引越しされたのですねー!

    守谷は、水鳥で有名な所らしいということを、後から知りました。
    こちらの鳥さん、もしかして、飼われているわけじゃなかったのかな(汗

    そらさん台風は、確かに、小型犬の飼い主さんには刺激がつよいかも(笑)
    あ、イタグレも、小型犬かw
    そらさん、楽しかったんだね~♪

    そして、そらさん台風の名残を見つけたのか、コパンも鳥さんにあうまでは
    ふんかふんか、情報収集に余念なかったでありますよー!

    この後、ずっと海辺に北上して、「国立ひたちなか海浜公園」へ行ってきたのですよ♪
    国営だけあって、めちゃくちゃ広くて、気軽に散歩、ってワケにもいかないけど
    コスモスが見ごろで、すっごい楽しかったです^^

  9. caerupan | URL | -

    >>てんてらままさん

    おおおおっ!てんとんも、この大きな鳥さんにあったことがありましたかっ!
    「無関心」ってことは、敵でない事をちゃんと知っていたんだわ~♪
    それとも、内弁慶'sらしく、気が疲れないように気配を消していたのかな?

    てんとんのうるうるお目目は、確かにチワワちゃんと似ているかも♪
    でも、ひとたび走れば、小鹿ちゃんのように走り、
    そして、レースになれば、コパンよりも早く疾走するのですよね~^^

  10. caerupan | URL | -

    >>小次郎さん

    なんとー!やはり「守谷は水鳥で有名」というお話どおり、
    飼われているのではなく、野生だったのかしら。
    他の水鳥サンに比べても、この白い子は、特に愛想よく(?)ずっとコチラを見て
    近くによると、挨拶してくれました。

    小さいボディに、
    ハイパワーバッテリーと、ハイパワーモーターを搭載しているコジちゃん♪
    鳥さんにどんな反応するか、ちょっと見てみたいですね~(^m^*

  11. ぴろりきん | URL | -

    写真で見ると、コパン君は逃げるというより
    知らんぷりといった感じですが・・・

    「コパンはこんな鳥さんなんて、興味ありませんよ」

    それにしても人慣れした鳥さんですね~~

  12. caerupan | URL | -

    >>TKOさん

    そう…ウチもカラスなんか見かけると、すっごい勢いで追いかけるのですが、
    どう考えても、カラスにおちょくられているようにしか見えないんですよねー。

    あのCIAOくんも、カラスに翻弄されているのか~、と、ちょっと安心。

    おっと!こんな事言ったら、CIAOくんに
    「ちがうよ!カラスの友達と遊んでいるんだよ!」って怒られちゃいますね(笑)

  13. caerupan | URL | -

    >>ゆりさん

    この子も、デカいわ、目つきがちょっと悪いわで、実は見た目が怖いのですが
    見た目ウラハラ、とても人なれしていて、かわいらしい子でした。
    …たぶん、食べ物がほしかっただけ、とは思うのですが、来るヒト、来るヒトに、
    頭を下げて、ご挨拶していました。ぷぷっ。

    あららら、ぐぅちゃんったら、意外と繊細っっ!(意外とは失礼な)
    ウチは、、ネコもトリも、見たら勢いついて追いかけるけど
    近づいた途端に、まさに「尻尾まいて逃げる」子です。。。じゃあ、ケンカふっかけなきゃいいのに。


    コパンサンドは、フッカフカですよ!主に、中の具の部分が(* ̄∇ ̄*)
    ホットドッグちゃんのパンは、きっと美味しく食べたに違いないと思います♪

  14. caerupan | URL | -

    >>ぴろりきんさん

    さすがに、ダッシュで逃げている様は写真に収められませんでした。
    何故なら…あまりの勢いに、私がコケてたから(爆
    目を合わせないのは、一生懸命、気配を殺しているんですよ(笑)
    ↑ムリヤリ近くに来させて、写真撮影した鬼飼い主。

    コパンは、遠くの鳥さんや、小さいすずめさん、ハトさんには
    ケンカふっかけに行くのですが、さすがに、この子はデカすぎたようです。

    ひとなつっこさは、もしかしたらココで、ゴハンをもらっているのかもしれないですね(^m^*
    このサイズの鳥さんで、なつっこい子は初めてみました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/795-d66bd29c
この記事へのトラックバック



