スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいじゃん、大多喜&勝浦の海!

2009年10月12日 20:45

category:copainとおでかけ

ハーブアイランドで寒さのあまり震えだしたコパン…。
もしかして、具合が悪くなっちゃった?
と、慌てて車へ引き返し暖を取ると。。
DSC00024.jpg
このままの格好で固まるコパン。。。

さ、寒いの?具合悪いの?大丈夫なの???
ひとまず、車を進め、途中の大多喜城でトイレ休憩。
P1010499.jpg
ふふーん♪ですねー。
暖かくなって、体力回復!ぐいぐい引っ張って、楽しそうに大多喜城前へ到達!

ここ、大多喜城は、館内はペットもちろん禁止でありますが、
周りは歩く事が出来ました。さすがに、チッコさせるのは気が引けるので
そこはさせないよう、配慮しますが、ちょっとしたお散歩が楽しめました。

コパンが元気である事が確認できたので、続きましては海へー!
P1010514.jpg
…………。
相変わらず海はないモノと脳内処理される模様。。

しかし!ここでとても嬉しいハプニング(笑)が!

到着して、せっまい駐車場に駐車していると、Kちゃんが
「あれ?後ろにイタグレが居たような気がするんだけど」と。
慌てて車を降りると、なんと知っている顔が!
DSC00032.jpg
すいらんでも遊んでもらった、カプリくん(左)と、シエナちゃん(右)
これには、コパンも、もちろん、私もKちゃんも、テンションうなぎのぼりっ!
予期せぬ出会いを、ひたすら楽しんだのでした。

DSC00027.jpg
カプリくんは、水を全く怖がらず、自ら進入。…ママさん、足、ずぶぬれに(笑)

DSC00030.jpg
シエナちゃんのお誘いに、乗り切れないダメ男なコパン(リードがあると全然ダメなんです)

カプリくんは、喜ばせ隊長♪
P1010512.jpg
どうしたら、ヒト科の女子が喜ぶか、ツボを良く心得ておりますっ!
メロメロ骨抜きにされた、Kちゃん。

ソレとは対照的に
P1010517.jpg
わが道を行く、コパンとシエナちゃん。
良い香りを競うようにさがしています。ドライブ中なので、ゴロスリはやめてくださいー。

日も暮れかかり、カプリ&シエナ家とバイバイした後は、
P1010521.jpg
勝浦の小高い丘の上で、優雅なディナー。
P1010524.jpg
スパゲティにミートボールがはいっとる!オーシャンビューな景観も手伝って
一層食欲をそそりますっ!ウマッ!

一方、、、
待てど暮らせど、食べ物をもらえないコパンは、、、
P1010526.jpg
Kちゃんのヒザの上にちゃっかり乗り込み、パンのくずが落ちてくるまで、
ひたすら待っていました。。。食べにくくてごめん、Kちゃん(笑)

こうして、楽しかった1日を終え、家に帰るなり、バッテリーエンプティになった私たち。
気絶するかのように、翌朝まで眠ったのでした。

Kちゃん、楽しいドライブをありがとう!
これからも、よろしくねっ。
スポンサーサイト


コメント

  1. ふぅたママ | URL | aEWYHwpY

    海岸って、秋もいいですね。画になります。勝浦に行ってみたくなります。

    うれしいハプニング、よかったですね。コパンくんも楽しかったに違いないわ。
    イタグレさんは、偶然に遭遇することがあって、うらやましいです。
    日本テリアは、ほとんどないですから…(笑)
    ちょっと体型が似ているからか、風太は、イタグレさんが好きみたいです。

    車の中のコパンくんの座り方、可愛い♪^^
    手が長~~い。

  2. カヲ。 | URL | -

    楽し楽しなハッピータイムですね~。
    ああ、Kちゃんさんのそのアゴのライン。
    美しかと~~!!!

    砂浜、とっても気持ちよさそうです。
    そらさんはまだ海知りませんねー。
    でもオフロでもテンパるから、海みちゃったら
    こし抜かしちゃいそうっ!(笑。

    スパゲティにミートボール...ぐるぐるぐるきゅーーーーー!!
    (本日会社の健康診断のため、ご飯おあずけ。涙)

  3. らふあえる | URL | -

    『大多喜城はコパンのお家です』
    って言ってもたぶんばれないよ。
    (上沼恵三子かっ!)

  4. caerupan | URL | -

    >>ふぅたママさん

    千葉の海も、勝浦くらい南に下れば、かなりステキなロケーションになります^^
    もうちょっと季節が進んでいれば、お城の周りも、紅葉で
    高台からの景色も、もっともっと、情緒溢れた姿だったかもしれません♪

    そして、まさかのイタグレちゃんに遭遇。しかも、お友達!笑
    これはビックリいたしました。
    イタグレは、ここ2~3年で、急に、見かけるようになったのですが、
    それでも、やっぱり、メジャーな犬種に比べたら、まだまだ遭遇する確率は低いので、
    やっぱり、喜びもひとしおでした。

    日本テリアちゃんは、日本犬なのに、日本でも中々会えない位、
    本当に珍しいですよね。
    ワタシも、都内で1回、近所で1回あったキリです。

    そして、風太くんがイタグレちゃんが気になる存在のように、
    コパンも、日本テリアちゃんが、気になるみたい(^m^*
    やっぱり、ちょっと見じゃ、分からない位、良く似ていますものね^^

    コパンは、小さい頃からスリングで移動していたせいか、
    こんな格好で止まるのも、ワケないみたいです(笑)
    手がなが~~~い♪なんて言われたら、コパン、調子にのっちゃいますよー☆
    (イタグレのお友達の中では、割とショートレンジです・笑)

  5. caerupan | URL | -

    >>カヲ。さん

    ひさ~~~しぶりに、優雅な時間をまるまる1日使いました♪
    Kちゃんに確認とらないで、アゴだしちゃったけど、
    思わずみんなに見せたくなるラインです(笑)
    ついでに、髪も手もキレーよ。う、うらやましい。
    (夏の散歩中、ちっともUVケアしなかった私…)

    砂浜、ココは本当に綺麗なハマでした。
    日本のなんたら100景に選ばれたほどの場所なんだとか。
    砂浜なのに、海も本当に綺麗で、お水大好きなワタシは泳ぎたくてウズウズでした。
    …コパンは、思いっきり拒否していましたがー。。

    そらさん、海、みたことなかとね!?
    それは、是非、見せびらかせた上で、放り込みたいでありますなあ!<ドS
    大好きな、スフィーちゃんが一緒だったら、入水するかな?どうなの、そらさん!笑

    スパゲティ、めちゃくちゃうまかったすよー。
    しかも、すっごい高台で、オーシャンビューなのっ!
    きけば、ペットと宿泊可のホテルもあるんだとか。
    千葉県民は、千葉に旅行ってありえないけど、
    それでも、一度泊って見たいと思うような、非現実的、ステキ場所でありましたよー!

    け、健康診断!
    ゴハンお預けもイヤだけど、健康診断そのものが、イヤですよね。。

  6. コパン | URL | -

    >>らふあえるくん

    おおたきじょうのやちんは、おいくらですかねー?
    おおたきじょうにおひっこししたら、コパン、やりたい放題ですねー♪

  7. 理恵 | URL | -

    もう不思議でたまらないのがこの「うれし出会い」ですよね。
    私まだイタグレちゃんってリアルでは一回しか遊んでないのですが
    東京にはいっぱい居るんだなー、とか、
    でもでも、その中から知り合いのイタグレちゃんに出会えるなんて
    なんてスペシャルなんでしょう!
    海が嫌いなコパンちゃんだけど
    コパンちゃんは誰よりも、この深く沈んだ日本の海が
    渋く美しく似合ってますよ。

    本当に勝手なんだけどパウリーが乗り物全然だめなので(苦笑
    私もいつかコパンちゃんに関西で会える事を楽しみにしておりますわ。
    コパンちゃん、らぶらぶちゅっちゅ~☆

  8. コパン | URL | -

    >>理恵さん

    もちろん、お友達と約束して再会するのも、とても嬉しい出来事ですが
    この予期せぬ出会いほど、テンションあがるものはありませぬー。

    コチラの方ではイタグレ率が高く、うっかりDRで待ち合わせすると、
    100頭近い数のイタグレちゃんが居たりして。
    これで、どーして近所の散歩で遭遇しないのか、こちらも不思議でなりませぬ。

    そうそう。よく行く無料のDRでは、パーちゃんにとっても良くにたアイパンチを持った
    JRTちゃんが居ます。とってもハイパーで元気っこ(笑)
    うちの坊が、ちっともボールやおもちゃで遊ばない子なので
    しばしば、その子にワタシが、遊んでもらっています(^m^*

    海、ここの海は本当に綺麗でした。
    もしもぱーちゃんが一緒にいたら、やっぱり、海に突撃していっちゃうのかな?

    ぱーちゃんの乗り物がダメなお話は、よーーーーく存じておりますよー♪
    だからこそ、自分が行かなくちゃ!とか、勝手に思い込んでいます(笑)
    らぶちゅちゅ★できるといいな♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/791-4839819d
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。