スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


千葉ドライブ

2009年10月11日 17:09

category:copainとおでかけ

「コパンの誕生日祝いに、ドライブに連れて行ってあげる♪」と、お友達のKちゃんに誘われ
連休初日は、千葉県ドライブに行ってきました。
まずは、ハーブアイランドのハーブガーデンへ♪
P1010475.jpg
雨ですねー…。
呪いの雨女である、私の呪いはこの日も抜群に発動。。。

小雨の中でも、ミョーに張り切りハイテンション。
DSC00005.jpg
ちょっぴり肌寒い中、ガーデン内を散策し、
DSC00007.jpg
園内併設のDRで遊んでみたり。
得意げな顔してますが、別にハードルを華麗に飛んだりなぞしておりませぬよ。
コパンにかかりゃ、アジリティの道具も、ステキなオブジェです。

余談ですが、ここのDRの受付のお姉さんが、コパンのBlogを知っていて、
思わず、どひゃー!ってなったり!見ていてくれて、どうもありがとうございます。
本物のコパンは、記事のとおり、イタグレに似つかわしくない「運動能力」です(笑)

人間の方がコバラヘッタので、園内レストランへ。
テラス席のみ、ワンコOKです。テラスっていっても、温室の中みたいなものなので
全天候OKでありますよ。
P1010489.jpg
おいしいおいしい豚肉のハンバーグ♪
セージが入っていてサッパリしているのはわかるのだけど、
不思議な事に、ひき肉独特の脂っぽさが全くなくて、ミラクル!おいしかったです。
P1010488.jpg
じーーーーー…ですよ。
食後には
P1010491.jpg
ハーブガーデンオリジナルハーブティーを♪
ちょっぴり肌寒くなってきたので、スパイシーハーブティをチョイス。
シナモンにジンジャーなど、かなりスパイシーなお茶で、
身も心も、ほっこほこ♪とても満たされました。はー満腹満腹。

ただ…
DSC00020.jpg
…コパンのおたんじょうびのお祝いなのに、コパンのがひとつも出てきませんよ。。。
ワンコのメニューはございません。テヘ☆

コパンがふてくされて、空腹と寒さでブルブル震えだしたので、つづく。
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆり | URL | HEYyQq26

    ハーブ好き!

    良い感じのところですね。
    大阪のお隣、神戸にもハーブ園があってお気に入りです。

    caerupanさん、妖怪雨降らし?
    私は超晴れ女です。
    娘以外とのお出かけで、ほとんど雨知らず。
    降ったとしても、帰りの車中とか程度です。
    だからあまり折りたたみの傘とか使いませんよ。(^-^)
    羨ましい?(笑)

    ハンバーグは、簡単なお料理のようで、味に差がでますよね。
    私は、市販されているミンチ肉が大嫌いなので、どんなお肉でも必ず固まりかスライスを買ってきて、フードプロセッサーか包丁でミンチにします。
    味はかなり違いますよ~♪
    結婚したての頃は、外がコゲコゲ、中は生っていう失敗をよくしました。
    お外で食べるとよけいに美味しさUPですね。

  2. ぐりまま | URL | u/4Cp9Dg

    ハーブアイランド行ったことないんですけどよさそうですね。
    ハーブが好きで家でもベランダではやしたりしていたんですけど、グリージョが来て以来ベランダガーデニングは疎かになり,最早風前の灯です。
    でも食用ハーブだけでもなんとかしなくては!思っております。
    だって,生ハーブって買うと高いですし,家にちょっとあると便利なんですよね。

    それにしてもコパンくんブログ、さすが有名ですね~。
    本物のコパンくんは、かわいいですよ~。
    ところでコパンくんはご馳走貰えたのかな?

  3. ミキータ☆ | URL | iYhDjnrQ

    ご無沙汰しております!

    こんにちは(´▽`)
    大変ご無沙汰してます~♪
    ミキータ☆こと、わんだーデポ店長でございます。
    お邪魔致します・・・

    先日は、わんだーデポコパン君の紹介記事を、コパン君のブログでご紹介いただきまして、本当にありがとうございました!

    そして・・・ハーブアイランド行かれたんですねっ!
    実は、私の叔母がハーブアイランドで働いております(笑)
    私の母の実家がハーブアイランドの近くなので、新生ハーブアイランドの開墾作業等から携わっていたそうです(´▽`)

    親戚なのに一度も行った事のない私は、このエントリでDRが併設されていることを知りました(;´▽`lllA``

    私も近日中に、ハーブアイランドに行ってみたいと思います♪
    ではまた~~♪

  4. らふあえる | URL | -

    ハーブアイランドて、素敵な香りがしそうな!
    やはり、雨の呪縛からは逃れられなかったですか。
    でも、屋根付きのテラスなど気のきいた施設だから雨でもじうぶん楽しめますね。
    コパンくん、アジリティーも出来るんだ!
    と思いきや、オブジェて(笑)
    ラファエルは、すいらんでアジリティーしましたね(父ちゃんの)
    父ちゃん、まだまだタイムが甘いですね~。



  5. りんごまる | URL | -

    ステキなお庭のあるところですねv-22
    今からの時期だとちょっと寒そうなので、
    暖かい季節になったらぜひぜひハンバーグを
    食べに(笑)行ってみたいとおもいま~す。

    コパンくん、もしやワンピース☆のお洋服着てます?
    可愛いなぁ~もぅ~v-345

  6. caerupan | URL | -

    >>ゆりさん

    ちょっと「ハーブ」としては、全盛期を過ぎてからの訪問だったので
    ところどころ寂しいカンジはあったのですが、
    どこもワンコOKで自由にお散歩できて、快適でした♪DRもあったし☆

    そうなのです。
    妖怪アメフラシ(海に生息しているのではなく)は、
    必ず、自分が日時指定したイベントでは雨の呪いが発動するのです。
    家で晴れてても、原付に乗った瞬間雨に降られる…。
    おかげで、原付に雨カッパは必需品です。
    カサは…もう、濡れる事が常時なので、気にしない精神力で(笑)

    …てか、ゆりさん、おうらやましいっ!
    「晴れ女」のステータス、私も欲しいですよ!
    ハンケチ噛み締め、くやしいですっ!笑
    生まれてこの方、出かければいつも雨。
    旅行も、晴れていればまた、違った思い出が出来ただろうに。。

    お肉のお話、そういえば以前、Blogでも記事にされていましたよね♪
    しかと拝見しておりますですよー。

    お肉のミンチって、あれが正解だと思い込んでいたから
    かなり衝撃でした。
    確かに、ここで食べたハンバーグも、機械でミンチしたような形跡はなかったかも!
    今度、面倒でもチャレンジしてみようとおもいます。

    ハンバーグ、私は「よく捏ねる」という工程を忘れて、
    いっつもそぼろにしてしまいます…(特に、ワンコ用ごはん…)
    カンタンなようで、意外と奥が深いメニューですよね。

  7. caerupan | URL | -

    >>ぐりままさん

    ワタシは、ワンコと暮らすようになってからハーブのありがたみを知り
    本を読んで、虫除けとか、色々作ろうと思ったわけなのですが…
    近所の花屋さんでは売っていない種類が多くて。。

    でも、さすがハーブガーデン!ここには、
    「ああ、これが欲しかったのよ!」という種類のハーブが沢山!
    これから、冬に入るので購入はしなかったけど(欲しい種類が1年草ばかりだった…)
    是非また、シーズンには訪れたいところです♪

    そうそう!ウチもベランダにハーブが居るのですが、
    コパンのせいではなく、主に、飼い主の不手際のせいで、毎年ハーブが
    瀕死の状態になってしまいます。。。
    土が悪いのか、水あげすぎなのか。。あのヘンの加減が未だによく分からなくて
    越冬苦戦しまくりです。

    Blog、ダレも見ていないだろう、と思いきや、そこはやはり世界発信(笑)
    お恥ずかしい記事ばかり垂れ流して、ちょっぴり冷や汗です(* ̄∇ ̄*)
    グリージョくんも、いろんな方に見られているんだろうなー♪

    コパンは…
    この後、結局、いつも持参するおやちゅしかもらえず、
    プンプンご立腹でしたねー(^m^*

  8. caerupan | URL | -

    >>ミキータ☆さん

    やややっ!ミキータ☆さんこと、店長!
    コメント恐縮です。しかしながら、ありがとうございますー!嬉しいです!

    こちらこそ、わんだーデポさんで、既に古参組みにさしかかろうとしているコパンですのに
    またまたUPしてくださってありがとうございます…!
    絶賛厄年まわりな年に、わんだーデポさんでコパンに出会えたのは、
    唯一のワタシのファインプレーだと思っています(笑)

    そして、ハーブガーデンー!
    まさかっ!まさか、お身内の方が働かれていらっしゃるとは!
    もしかしたら、あの日も、開園と同時に訪れたので
    どこかですれ違ったかもしれませんですねー♪♪♪

    新生ハーブアイランドは、わんこ様のホテルもとても綺麗で
    おまけに、受付各種スタッフのおねーさんがかわいらしい方ばかりだったせいで
    コパンは、すっかりメロメロで、スリスリはぐはぐしまくりでした☆

    DRも決して広くはありませんが、アメニティが充実しているので安心して使えました♪
    パスポートも500円で1年は使い放題です(^m^*
    機会ございましたら、ぜひぜひ、叔母さまに会いに(違うか!)足を伸ばしてみてくださいませ*


  9. caerupan | URL | -

    >>らふあえるくん

    ちょっと全盛期ハズレちゃったから、園内一体良い香り~♪って事はなかったけど
    それでも、沢山のハーブや、ハーブの苗、種が売っていて
    きっと、植物に詳しい父ちゃんだったら、ワタシ以上に食いついていたと思うよ♪

    実はココ、ハーブアイランドと、グリーンアイランドと分かれていて、
    もうひとつのグリーンアイランドは、野菜の苗や種、それに、生産された野菜が
    物凄い安く売られていて、ウハウハだったよ♪
    父ちゃんが、方向音痴じゃなかったら、、、、是非、オススメした場所です(要・普免)

    父ちゃん、ちゃんとハードルジャンプした?
    スラロームも、機敏に動いてた?らふぁえるくん、ちゃんとチェックしないと
    ほらほら、父ちゃんがまたふらふらどっか、にほひをかぎに行ってしまうよ!笑

  10. caerupan | URL | -

    >>りんごまるさん

    生まれ変わったばかりの「新生☆ハーブアイランド」なので、
    とても綺麗でしたよ~♪
    テラスは、温室なはずなのに、ちょっぴりイタグレには寒くて^-^;
    でも、お日様がふりそそげば、かなり暖かな場所で
    ハンバーグもホクホク美味でありました♪

    都会には、おされドッグカフェが沢山あって、皆様の記事で
    「うらやましいなー」って眺めていたのだけど
    千葉もなかなか、捨てたモンじゃなかったようです(笑)

    おおっ!そうです。コパン、「ONEPIECE@尾田栄一郎」のロゴしょった服を着ています♪
    この日、ドライブに連れて行ってくれたお友達、Kちゃんの作品で、
    こっそり「COPAINPIECE」なんですよ(^m^*
    ちなみに、懸賞金は50ベリー…

  11. 理恵 | URL | -

    コパンちゃんへ

    コパンちゃんお誕生日おめでとうございます~^^
    パウパウも今月10日がお誕生日だったのよ。
    誕生日なのにワンコメニューが無かったところまで一緒とは、御不憫ですこと!(笑
    でも素敵なお祝いしてもらったねv
    そして生コパンちゃんに会えたお店のお姉さん、いいなあ。
    私も生コパンちゃんに会いたいです。

  12. caerupan | URL | -

    >>理恵さんへ

    えへへへへ~~~~って、実は9月3日が誕生日だったのでしたー♪
    最近、、文章を書く能力が衰えた+面倒くさがりの虫が出てきてしまって、
    大事な部分を割愛しちゃって、ややこしやーで、すみませんでしたっ。

    そうだよ!パーちゃん、体育の日がお誕生日でしたよねっ。
    色んな子の誕生日を覚えない私だけど、パーちゃんのは、ずとお覚えていたんですよー。
    そのくせ、お祝いもせずに通り過ぎてしまって、大変失礼いたしました。

    パーちゃんが、パピンコの頃は、まだ、お名前の由来となっている(ハズ)の
    「パウリー」の印象が強すぎて、イメージが沸かなかったのですが、
    今や、パウリーといえば、JRTのパーちゃん♪ってくらい、
    ワタシの中で、しっかりと染みこんでおります。

    ワンコの誕生日って、結構フビンですよね(笑)
    でも、ウチもハラがあまり丈夫じゃないから、お外で食べると
    その後、意気消沈するくらいのハライタに襲われるので、
    飼い主的には、とてもラクチンです(* ̄∇ ̄*)

    ぱーちゃんは、いつも通りでも、理恵さんが居て
    ボールさんを沢山投げてもらえれば、スペシャルDAY☆ですよね^^

    最近は、「会いたいな~」って思っているだけじゃダメなんだ!と
    自分に言い聞かせ、隙あらば、西に旅立ち、ぱーちゃんと会いたい私です。

    公共機関を、コパンと一緒にどーやって行くか、
    行ったはいいけど、神経質で怖がりコパンは、飼い主と離れる事が難しいから
    宿はどうしようか、などなど、問題山積みだけど、行くったら、行くんです(笑)

    理恵さんちに泊らせてもらって、お母様と理恵さんと一緒に、
    嵐のDVD鑑賞したいです(笑笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/790-21c13159
この記事へのトラックバック



