スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


徐々に機嫌が悪くなる~

2009年10月08日 12:30

category:イタグレ:copain

PA020990.jpg
なんて事ない顔に見えるけど、実は機嫌が悪いのがあからさまに出ているコパン。
雨の日続きで、ドコにも行けず。
普段嫌がる散歩ですら、行きたくて仕方ないみたい。
リードとカラーを持ってきたら、生まれて初めて「喜んで飛んできた」笑

でも…連日の雨続きの上、台風接近による強風!
行ける訳がないんですよー。<ウチの周りは、木が多いので、チョット心配。

仕方ないから、飼い主、室内遊びにお誘いするのですが
PA020995.jpg
全ッッッッ然、集中力ねー。
そのくせ、ご機嫌ナナメで悪さばっかりしますよ。

PA031022.jpg
なんて事ない顔しているけど、実はムシャクシャしているコパン。
気がつけば、日曜日以外、ずっと家に閉じこもりっぱなし。
日々、ムシャクシャバロメーターも加速的スピードで上昇中!

普段、のっちゃ行けないトコロも、ガンガン飛び乗り、高い所へ…。
オマエは、ネコか!
危なっかしくて、目の離せない、いたずらっ子ですよ。

PA031024.jpg
夜も寝つきが悪いみたいで、就寝ギリギリまでイタズラしています。

PA031026.jpg
最終的に、怒られ疲れて寝た。。

今日、台風。でも、雨も上がって久しぶりの青空。
再びリードとカラーを持ってきたら、思いっきり喜んでた。

張り切って外に出たけど、案の定、物凄い強風に尻尾がお腹につくくらい入り込んだ。
いつものパターンだと、これでテンションダウンして、
きびすを返し、猛ダッシュで家に帰るんだけど
今日は、そんなんなりながらも、散歩強行してました。

…ホントにストレス溜め込んでたんだな^-^;


■ちょっとおしらせ■
コパンと運命の出会いをさせてくださった「WONDER DEPO」さんで、
コパンの紹介記事がUPされました♪わーいヽ(´ー`)ノ
デポさん、いつもありがとうございます☆

よかったら、かわいかった頃のコパン(笑)から、現在までの成長をご覧くださいませ*
スポンサーサイト


コメント

  1. ベル母 | URL | ruMdZz6U

    カビが生えるかと…

    caerupanさん、コパン兄~

    やっとやっと晴れましたね。
    風が強いので、よりバッチリ紫外線届いています。

    ずっとずっと、お家の中で我慢していたのだから
    苦手な風の中もお散歩に行きたかったんだよね。
    あと、3時間位したら風も収まるって。
    きっと、夕方はいい気持ちで歩けるね。

    我が家も、この強風の中「窓全開」です。
    8階のなので、部屋中色んな物飛んでます。
    ほんとうに、頭の中までカビが生えるかと思う位
    じっとりと湿っぽかったですよ。
    母は台風頭痛持ちなのですが、大分楽になりました。
    当分の間、いいお天気みたいです。
    楽しいお散歩をたくさんしようね!



  2. ゆり | URL | HEYyQq26

    まめ

    台風、大阪も久しぶりの直撃でした。
    そちらは大丈夫でしたか?
    コパン君も、台風が去ったら叱られなくなるよ(笑)
    お散歩に行けないと、家の中ドタバタ(いつもですが…)にやっぱりあまり寝ないですねぇ。

    HP拝見しました。
    マメにお便りされていますね~
    わたしなんて、ブリーダーさんにメールでお誕生日の記事のURLを送るだけの手抜き~~~\(__ ) ハンセィ

    前記事にコメント入れたつもりが、、、
    承認記号間違って入れちゃったのかな?ドジです。。。

  3. ぱるのママ | URL | -

    v-474台風の被害はなかったですか?大丈夫ですか?

    コパンくんお外行きたいですよね~^^;
    ぱるも今日はお散歩行けて少し満足しましたよ
    ワンダーデポさんの記事も見ましたよぉ
    コパンくんの成長が分かって楽しい記事ですね♪

  4. snow | URL | -

    どこのイタちゃんもストレス溜まってますよね!

    そりゃ、走るの大好きな人達なのに何日もお散歩すら行けず…

    うちは強風の中お散歩行っちゃいましたー!

    意外にルンルンで歩いてましたよ♪

    コパンくん、明日は風も収まるからお散歩行けるね!

  5. りんごまる | URL | -

    コパンくんの赤ちゃん時代のお写真を
    舐めるように拝見させていただきましたよぉ(≡^∇^≡)
    今も変わらず可愛いコパンくんですが、
    赤ちゃん時代は私のハートがわしづかみされました!!
    こんな可愛い子を見たら家族にしたくなっちゃいますよね☆

    アリスは今日、1週間ぶりの散歩にでました。
    (いや、もっとかもです。)アリスの体調不良やら、
    飼い主の体調不良でなかなか家を出られなかったんですよ。
    やっぱり家の中にずっといるとワンにとっては相当な
    ストレスがかかっているんですよね・・・・
    反省しました。

    caerupanさんは家の中でもちゃんと遊んであげるので
    良いママさんですね~もっと見習わなきゃとおもいますorz

  6. カヲ。 | URL | -

    みました~みました~ぁ!

    かわいいですね~。
    コパンくんのつぶらな幼少時代!
    んもうっ!かみつきたいくらい(?笑)です。
    でも、いまでもかみつきたい衝動に駆られますケド。ふふふ

    今日は飼い主二人とも、出社拒否って一日中そらさんと
    お昼寝です。(いやいや、お仕事はいたしましたよ!笑)
    あいかわらず大暴れで、買ってきたばかりの長座布団と
    そらさんベッドとおもちゃ、全部破壊しました。涙

    明日からやっと晴れそうですね!!!
    3連休、がっつりお片付けして、はやくお誘いできるよう
    がむばりますぞー!!

  7. てんとーちゃん。 | URL | -

    ↑ホントにお片づけ頑張ってくださ~い♪
    一緒に行きましょうねぇ~♪

    コパンさんのぱぴぱぴコパン見ましたよぉ♪
    かわゆいですなぁ~!!!
    たまらんって感じです。
    そろそろ生コパンを触らないと忘れてしまいそう
    あの感触を!

    てんとん今週前半は手術の影響でちょっとだけしょんぼり
    後半は全開バリバリ雨散歩にお出かけと傷口は平気なのか
    とツッコミが聞こえてきそうなくらいアクティブでしたねー!

    コパンさん、明日からは、たっぷりお散歩行けますよ~♪

  8. tomo | URL | -

    コパン君紹介記事拝見しました~

    かわゆいですね~♪
    お子ちゃま時代のコパン君、超可愛いです(^_^)

    不機嫌といいながら、私は一枚目の写真が好きです~
    いいお顔ですね(^_^)触りたくなってしまう

  9. caerupan | URL | -

    >>ベル母さん

    ベル母さん、こんにちは~♪

    ほんっと、やっと晴れてくれましたー!
    紫外線も気にしないで、コパンと2人、外へ飛び出しました(笑)

    コパンは、昔、散歩中にノーリードの犬に襲われてから
    すっかりお外がキライになってしまったのですが、
    そんなコパンですら、外が恋しくなるほど
    お家に缶詰だったのだなーと、振り返り思います。

    強風後の道は、色んなものが転がっていて
    改めて風の強さを実感しました。
    へ、部屋の中まで色んなものが飛んでくるって!
    一体、どんなものが飛んできたのでしょうか~~?笑

    台風もすぎさり、全てのものが洗い流されたようなお天気。
    お母様も、大分よくなられたとのこと、とても良かったです♪
    (うちも低気圧で頭痛を起こしやすい家系です・苦笑)

    ささ、今日もお天気でしたねー♪
    夕方のお散歩は軽めに、出かけてこようかな^^

  10. caerupan | URL | -

    >>ゆりさん

    台風、寝ている間は雨も相当だったのですが、
    起きる頃には、拍子抜けするほど快晴でしたよー!
    なので、暴風雨域にありながら、腐ったコパン連れて散歩強行!
    まるで、そこの総番長か!と突っ込みたくなるくらい
    あちこち、パトロール気分でにおい嗅ぎまくっていました。

    …原因は、強風でおちてきた、銀杏のにおいのせいだと思うんですけどね(笑)

    成長の記録を送っているのは、
    まめ…というよりかは、私、粘着なんです、きっと(* ̄m ̄)
    この情熱を、仕事に向けたら、イッパイ稼げそうなのになー(笑)

    ありゃ!コメントいただいていたのですかっ!
    ちょっと前に、大々的にシステムメンテナンスが入ったようなので
    そこにぶつかってしまったのかな・・・・
    私も残念ですー!

  11. caerupan | URL | -

    >>ぱるちゃんママ

    強いて言うならば、
    散歩中踏まずに歩くのが困難なくらいイチョウの実が落ちてきて、
    靴が銀杏臭くなってしまったくらいでしょうかー。<それはそれで大惨事なんだけど

    拍子抜けするくらい青空だったので、
    暴風域抜ける前にお散歩しちゃいました♪
    コパンも、いつもなら強風にでさえドン引きするのに
    この日は、頑張って歩いていましたよー!

    ぱるちゃんは、風は平気なのかな?
    みんなクサクサしていたんでしょうねー。
    晴れてお散歩できて、本当に何よりです♪

    デポさんの記事、ご覧頂きありがとうございます♪
    いっちばん最初の、コパンがしゃべっている所の内容がとても可愛くてお気に入りなんです♪

    すっかりウチの子になってしまって、今や、ツンデレを素でやってのける子に成長しましたが
    あの頃は、本当にピュアでした(笑)

  12. caerupan | URL | -

    >>snowさん

    雨でも外に出る度胸があればいいんですけどねー。

    お友達に、レインコートを頂いたのと、私も、普段全然使っていない「長靴」があるので
    雨の日に、愛犬と散歩するのが夢なんですよー。
    何回かチャレンジしているんですけど、最初のマーキングポイントで
    チッコしたら、一目散に家に逃げ帰る…そんなコパンです(笑)

    そして!台風も午前中のうちに雨がやんでいたので
    うちも強風の中、散歩いきましたよ~♪

    まるで、コパンパトロール。
    いつも以上に、あちこち行きたがり、全部のにおいを確認しないと
    気がすまないみたいで、久しぶりにヒトのほうが疲れましたー!

    今日は爽やかに晴れましたね~♪
    ウチの方は、とにかく木が多いので、強風の散歩は
    結構スリリングでしたが、
    今日は、落ち着いてお散歩できました♪

    イヴちゃん、カレンちゃんも、
    ウッキウキでお散歩したかな?(*^m^*

  13. コータロー | URL | -

    コパン君の紹介記事みてきましたよ~♪
    パピー時代のコパン君も、これまたかわいいわぁ(●´ω`●)ポッ!
    やっぱり今のコパン君のおもかげがあります^^
    1年単位で成長振り返ると、なんだか感慨深いものがありますね~(*´▽`*)♪

  14. caerupan | URL | -

    >>りんごまるさん

    エヘヘッ☆たまには「かわいかったんですよー」って事も言わないと
    ブリーダーさんに申し訳ないので(笑)
    ご覧くださって、ありがとうございます!

    パピーの紹介(まだコパンが販売候補生として名前が紹介されていた頃)の写真が
    丁度、あの一番最初の写真だったのですけど、
    モロ、私の好みのお顔で、私の一目ぼれだったんです。

    それまで、本当に随分悩んでいたんですけど、
    この顔にピン☆と来てからは、とんとん拍子に事が進み
    きがつきゃ、ミソジで一人暮らしと犬との生活を同時にスタートさせていました。

    アリスちゃんの、パピパピパピン子の頃も、きっと
    ぐっとキュートだったのでしょうね~♪
    だって、今も、とってもキュートなお顔立ちなんですもの(^m^*

    やっと晴れて、お散歩もできるようになりましたね♪
    何を隠そう、ウチも飼い主事情で、随分と退屈な思いをさせているので
    日々、反省ですー。
    その時その時、瞬間を全力で生きているコパンに
    申し訳ない気持ちでイッパイですが
    実は、本犬もそれほど活発に動く気はないみたいなので、
    その点では、本当に救われています(笑)

    意外とワンコって、飼い主の暮らしに合った
    性格しているような気がしてなりません(笑

  15. caerupan | URL | -

    >>カヲ。さん

    恐縮であります!
    って、「見てみてよー!」って言ったのは私ですが(笑)

    この頃のコパンは、逆に「カミツキKING」で、
    ちっちゃい体なのに、ぴょいこらジャンプしまくっては
    ヒトのクチやら鼻をかみまくっていました。。ぴ、ピラニアか。

    台風、とっても大変でしたねー。
    JRは、より強風に対して規制がキツくなったから
    JRユーザーは、どーにもこーにも動けなかったでしょうね。

    在宅勤務、ステキですよね~♪
    ずーっと愛犬と一緒に仕事できて、
    ちょっと疲れたら、ベッドに入ってみたりして、
    誰にも気遣う事なく、昼飯を食える(笑)<軽くダメ人間ップリを暴露。
    …って、カヲさんはそんなことしないか!

    クサクサして、破壊行動にでる愛犬も、やっと
    キモチも晴れたみたいで、一安心。
    お互い、室内台風もやっと過ぎ去りましたねー^-^;

    実家の被害は、、、、
    ローンの終わっていないソファの破壊侵食が、更に甚大になってしまいました。。
    に、逃げなくちゃ…。

    カヲさんご一家に会いたいですぞっ!
    できれば、内弁慶’s勢ぞろいで会いたいですぞっ!
    いっそ、みんなで、引越し片付けする会にしてしまえっ!<おい

  16. caerupan | URL | -

    >>てんとーちゃん。

    お片づけを一緒にする会にしようとして、
    気がついたら、
    かわいい愛犬たちに、しっちゃかめっちゃかにされる会
    に、変更になってしまいそうな、危険な妄想をしています(笑)

    コパンにも、あんな小さくて、純真でかわいらしい時があったんですよっ!
    今は、ダレに似たのか、上から目線で、ツンデレを地で行く男ですが…。
    昔は、損得で動いたりしなかったのにな~(笑)

    生コパンは、冬眠するつもりらしく、だんだん、じわじわと
    脂肪を蓄え始めました。。。エー!どうしてー!?去年よりお散歩してるのに。
    毎年冬は、パツンパツンに太ります。
    …世の中のイタグレちゃんは、冬に寒さで痩せてしまうと良く聞くのに。。

    てんとん、すっかりお元気になってよかったです!
    やっぱり、男のアイデンティティを奪われて、意気消沈していたのでしょうか?
    そして、オカマとして生まれ変わって、吹っ切れたのでしょうかー!?

    新生☆てんとんに、また会いたいですー!
    変わらず、ジャンピング☆ぺろんちょしてくれるかなっ?

  17. ノルド姉 | URL | 1AQaNsMc

    コパン君&caerupanさん、お久しぶりですー。
    コパン君もなかなかお散歩行けない日が続いたんですね~。

    我が家も台風やら、強風やら、飼い主が忙しいやらで、
    ストレス溜まりまくりでーす(汗
    最近我が家に仲間入りしたサンマ(おもちゃです!笑)をこれでもか!っていう勢いで振り回しております。
    ブログも書きたいことは山ほどあるのに忙しくてなかなか更新できずじまいです~。><

    あ~、また愛しのコパン君にお会いしたくなってきました・・・♪笑
    caerupanさんともお話したいですー!
    また、一段落したらご連絡させていただきますねッ!

    PS.ちびっ子コパン君、可愛い~♪パソコン前にニヤニヤしまくりの怪しい姉でしたー(苦笑

  18. caerupan&copain | URL | -

    >>tomoさん

    えへえへへ~☆
    なんというか、自分目線じゃない紹介って、とても嬉しいものですね~♪
    ついつい、得意げになって自慢(?)しちゃいます☆
    …あの頃は、本当に純真な瞳だったなー。今じゃ、そんなの全然みられないです(苦笑)

    天候不良で、不機嫌なあんちくしょうは、
    お天気になったら散歩にやたら連れて行かれてしまい
    あの日の事を後悔し…てはないでしょうけど
    「なんで最近、お散歩連れて行かれるですかね~?」と疑問顔しています。
    コレを機に、散歩好きになってくれればいいのですが…笑

  19. caerupan | URL | -

    >>コータローさん

    パピーの頃は、飼い主が右も左も分からなかったから
    随分と寂しい思いを沢山させてしまいました。
    にもかかわらず、この純真な瞳ッ!
    ああ、あの頃は、本当にピュアなハートを持った子でしたのに!笑

    一年単位で、どんどん太ってみたり、こなれたカンジでカメラを見ていたり(笑)
    すっかり家族~ってポジションに居る事を、コパン自身がわかっているような
    表情をするようになりました。

    ラムセスくん、今日は海おさ行けたかな?
    道中お気をつけてですよー!(あと、旦那様も~!)

  20. caerupan | URL | -

    >>ノルド姉さん

    うひょー!お久しぶりです、姉さんっ!
    Blogだけは、更新されれば欠かさず拝見しているのですが、
    お忙しそうですねー。

    サンマのおもちゃ!知ってますよー!
    あれ、カサカサしてワクワクしちゃうんですよね~♪
    ウチも、お気に入りのパペットを、脳みそが突沸しそうな勢いでふりさくっています。。

    ワタシも、再びお会いしたい!と思いつつも
    どんどん時期を逃してしまって><
    また、皆さんで、楽しいお話をイッパイさせて頂きたいー!ムキャー!

    コパンは、ノルちゃんに預けておいてっと(笑)
    まだ、コパンの事、好きでいてくれるかなあー??ちょっぴり心配☆

    落ち着きましたら、是非是非ご連絡くださいっ♪
    待っていますよー^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/789-a0de4e80
この記事へのトラックバック



