スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


退屈で腐っているのは飼い主も一緒。

2009年10月07日 00:59

category:がっかり手作り

まいった…。
このところの雨続きで、どこにも出かけられないコパンと飼い主。

普段、それ程お散歩は好きじゃないコパンでさえ、
お家で日向ぼっこも出来ないせいか、外の空気が感じられない事に
イライラをつのらせている模様。
そのくせ、雨の日散歩に出かけると、1歩も前に進みたがらないし。苦笑

飼い主にいたっては、脳から腐っていくカンジだよ!
あー、外に出ないとカビはえる~!

どんよりため息ばかりついてしまうので、
CA390075.jpg
コパンのオモチャを作ったよ。(仕事しろ)

某激安服店で購入したレギンスが、2回履いただけで破けたので
切って、わたわたイッパイ入れて、ピコピコも入れて、レギンスを2重に重ねて、縫って完成。
靴下をイタズラする感覚に似ているせいか、物凄いHITした。
…半日持たずに、破壊された。

晩御飯も、いつもは、色んな肉や野菜をキザんで出すだけなんだけど
CA390076_20091007003214.jpg
父が、40cmオーバーのクロダイをお休みの日に釣ってきたので、そのおすそ分け。
クロダイのソテーと、キノコや野菜。



天候不良やら、私の通院やらのせいで、ワタワタしていた9月。
実は、ちっとも実家からコパンの居る家に帰れていない。
コパンの写真も全然撮ってない。
実家は数十年の生活感と、あたりまえだけど、家族が居るから
ダレかしら写りこんでしまう(笑)
CA390062_20091007003227.jpg
なので、ケータイのデータフォルダから。7月頃のコパン。
家だと、家族はコパンだけなので、いつでも気軽に撮れるんだけど。。
写真撮るのに気をつかわなすぎ!スリッパが散乱しすぎ!
※スリッパは、コパンの仕業ですよ。念のため。笑

…この時、飼い主は一人チューハイを飲んで、若干酔っ払っているので
コパンが、「早く一緒に寝るですよー飼い主ー!」
ってベッドに入る事を要求していますよ。
スポンサーサイト


コメント

  1. カヲ。 | URL | -

    そらさんも...

    うちもお散歩できないのがかなりのストレス?なのか
    ただの飼い主イジメなのか(笑
    毎晩ものすごいテンションで私の腹に跳び蹴りを
    くらわし、ごろごろしていようものなら頭をかきむしり、
    いたるところをひっぱるのでパジャマはぼろぼろカヲりもぼろぼろ。
    とにかくカムカムカムカム!!
    むっきーーー!!!助けてくださいですよ~!!

    コパンくんも、くつしたヲトコですか?
    そらさんも靴下大好きっこ。
    こうなったらオットの使用済み靴下でおもちゃをつくるしか
    ありませんな~!!
    ...すぐ破壊されそうで怖いケド。涙

  2. K | URL | -

    Kさんも…

    頭からキノコ生えそうですよ~
    (SUBJECT、カヲさんのマネっ子しちゃいましたw)

    お天気回復したら、ぜひぜひ、遊んでくださいですよ~^^

  3. エリー | URL | -

    おいしそう。

    こんにちは、ほじほじ大好きなイタグレには最高のおもちゃであって
    最後には最悪のおもちゃになるのです。v-410
    これから寒くなるとこたつ布団の綿出しが始まりますね。コパン君はしないかな?
    家は去年3枚ほじほじされ駄目にされました。v-395

    クロダイですか、いいですね。
    私も子供が小さい時には良く海釣りに行きましたよ。
    とっても美味しそう。
    試食させてくださ~い。v-433

  4. caerupan | URL | -

    >>カヲ。さん

    はわー!そらさん、カヲさんのお腹は
    飛び跳ねるのではなく、大事大事してくださいですよー!

    もうっ。あのちゃわゆいお顔で、手痛いイタズラしちゃうんだからっ。
    カヲさんが磨り減っちゃうよっ!そらくんっ。

    コパンも連日ムシャクシャしております。。
    雨でも遊べる近所のお友達が居れば良いのですが(涙

    クサクサしているコパンと飼い主を受け入れてくれるお宅を探しております(笑)
    もう、限界じゃー!ムキョワー!

    コパン、靴下に、下着に、スリッパ、大好物ですよー。
    あと、ムシャクシャしていると、トイレシートも大好物ですよー(涙

    靴下、使用済みはポイント高いですよね(笑)
    ウチも、実家に帰ると真っ先に狙われるのは「父の1日履き倒した靴下」であります。
    く、くっさー!

  5. caerupan | URL | -

    >>Kさん(笑)

    雨も生きるのに必要な成分なんだけどさ、何もこんだけまとまって
    連日ふらなくてもいいじゃないのー!ってカンジよねー。

    飼い主は既に、頭からカビが生えているよ。
    脳内から菌糸張ってるから、もう腐りまくりヨv-343

    こちらこそ、是非あそんでくだされー。
    天候回復祈願ッ!

  6. caerupan | URL | -

    >>エリーさん

    エリーさん、こんばんはー♪
    そうそう、あらゆるものをほじくって、中身だして
    うきゃー♪になるんですが、そこから取り上げるまでのスピードが勝負ですー。

    幸い、布団=なくなると困るもの
    と、思っているのか、いないのか、布団だけはまだ無事です(まだ・笑)
    おわわ、昨年3枚ダメに!?
    大人しいお顔して、やるときゃ、やりますねー(^m^*

    クロダイ、このところ、海がずっと不調で久しく見ていなかったのですが、
    大きいのがあがりました…!
    ワタシは、アジで精一杯。クロダイなんかかかった日にゃ、
    重くてあげられず、竿のどこかしらダメにしそうです(苦笑)

    タイはコパン用に一部冷凍してあります♪
    タイ汁に、タイのムニエルに、タイつみれ♪
    …愛犬の食事ばかり、豊かです。。

  7. rena | URL | -

    「早く一緒に寝るですよー飼い主ー!」 ・・・~???

    コパン君、可愛いじゃな~い!
    アンジーなんて、勝手にベッドで寝てますよ・・・
    てか、このニンジン、ウ○チにそのまま出てきません?
    結構、ニンジンって消化しにくいので、うちでは摩り下ろしてます(^^)

  8. caerupan | URL | -

    >>renaさん

    仕事の周期のズレで、すっかり宵っ張りになってしまったので、
    コパンが小迷惑そうな顔して、ベッドにお誘いしてきます(本当・笑)

    やはり、女の子は自立してますねー。
    お友達のアロアちゃんも、一人で勝手に寝れる子です(^m^*

    コパンは、自分の中のタイムスケジュールが狂うのが許せないみたい。
    いつもなら、布団で一緒に寝ている時間なのに、飼い主が居ない!ってなると
    何が何でも、自分のルールに組み込もうとしています。
    もちろん、それが叶わないと、自分ひとりで寝ていますがー笑

    ニンジンね、ウチも、未消化になるよー!
    ウンチョスの時、すごい苦痛な顔していたので
    始めは、念入りにすりつぶしていたよ☆
    今回のは、一旦クタクタに煮て、冷凍保存してあったやつなの。
    再加熱すると、クタクタに戻るから、この大きさでも消化してくれました♪

    余談だけど、コレ、写真撮った後にコッパミジンにして与えてます(笑)
    キノコが特に消化しにくいからね^-^;
    (一度そのままの大きさで与えてしまったら、うっかりシメジのカサが尻につかえて、
    コパンが泣きそうな顔になった・笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/788-d969ea58
この記事へのトラックバック



