スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


ナビがなければ地図を見ればいいじゃない

2009年10月03日 00:40

category:うっかりおえかき

091002_001.png
091002_003.png
091002_002.png
091002_004.png
091002_005.png
091002_006.png
091002_007.png
091002_003.png


アロアママには、ネタ神が憑いているとしか思えないよ。笑
お友達と遊んでもらえて、あー、よかった★
スポンサーサイト


コメント

  1. ふうパパ | URL | -

    我が家には地図を見ないヒトが1名。
    地図ばっかり見てるヒトが1名おります。
    バランス取れてるような、いないような。
    でかい地図もいいけれど、おすすめはツーリングマップルです。
    今度、DQですれ違ってくださいな。

  2. ラファ父 | URL | GpEwlVdw

    道は迷うためにあるんですよ!
    迷わないと道に申し訳ないですよ!
    迷子といえば、この間、家から最寄り駅に行くときに、時間がないから、近道しようと思って、いつもと違うところで曲がったら、迷いました。超近所@家から1km圏内
    近道するはずが、余計に時間かかった2009秋。

  3. 待っていました。
    流石アロアママとcaerupanさんコンビ。
    ほんと神がついていますね。

    今回も笑わせていただきました。
    方向音痴の神様が自己弁護してるのも最高です。

  4. てんまま | URL | -

    ざ・残念でしたね。アロアママさん。
    地図を持っていたまではよかったですが~。

    わたしも方向音痴で地図は回しながらじゃないと
    見れない・・・(進行方向見てないと左右がわからない)
    もっぱら、と~ちゃんにまかせっきりでございます。

  5. Csato | URL | ymwIbkJY

    きたきたきた~っ

    アロアママさんネタ。
    待っていましたっ!
    すっごいおもしろいですねえ~~v-10
    ほんとに生まれもった何か、、、使命のようなものを感じますねえ~。
    お2人の絡みはとっても楽しそうです!

  6. caerupan | URL | -

    >>ふうパパさん

    ワタシは、地図も読めない上、道も知らないので
    全てオマカセ状態なんですよー!
    そのくせ、こんなネタにするんだから、ヒドいですよねー。

    目の前に居るのに、すれちがい通信て(笑)
    ヒキコモリなワタシですが、どうぞよろしくです。
    持って行く地図は何がいいかな?
    イエローオーブのバラモスLv22?シルバーオーブのムドーLv4?
    それとも、まさゆき?はたまた、川崎ロッカー?笑

  7. caerupan | URL | -

    >>ラファ父さん

    ええい!またかっ!また迷ったのか!笑
    あんな綺麗に町が並んでいる都会なのにっ!
    これがウチの方だったら、うっかり山に迷い込んで、遭難しちゃうよ!笑
    ラファ父さん、せめて、サケ並のGPSを搭載してください。

    相変わらず、お忙しいそうですが、
    たまにはコパンの顔でも見に気がてら遊んでやってくだされー。
    その時には「ラファ父さんに会いたいお友達100人」連れてきますから(笑)


  8. caerupan | URL | -

    >>ローズのかあちゃんさん

    えっ、えっ!そこにワタシも入っちゃうんですか!?笑
    アロアママとアロアのコンビだけで、充分、敵ナシですよー!(* ̄∇ ̄*)

    「こんな事もあろうかと、ちゃんと地図持ってきたんだよねー」
    と、そこまでは、デキる女の見本市だったのに。
    やっちゃった。笑
    まんまと、オチがありました★

  9. caerupan | URL | -

    >>てんままさん

    ほんっと、そこまでの準備はステキすぎるほど、デキる女だったのに!
    取り出した地図が、神奈川県だった時には、大爆笑でした。
    …それでもアロアママは、神奈川のいちばーーーーん後ろの方に
    「ちょこっとでも千葉、載ってないかなー?」って確認してたっけ(笑)
    ↑そういうの、ありますよね。

    ぎゃーぎゃー、笑っている私ですが、
    ワタシなんて、車の免許は持ってないわ、道わかんないわ、
    ナビ信じないわ、地図読めないわ…。
    公道を走る資格が、全くありませぬ。

  10. caerupan | URL | -

    >>Csatoさん

    もはや、アロアママと、アロアが揃うだけでネタがふりそそぐという!
    ワタシが、彼女たちと一緒に遊びにいくたびに、
    なんかしらやってくれるので、ありがたいコトです(* ̄∇ ̄*)

    多分、アロアママの地元では、もっと頻繁にミラクルが起こっているんだろうなー
    って、思うと、とても悔しいです(笑)

    アロアママ、こういうところだけPICK UPされちゃうから
    どんだけ、抜けている子なのかと思われがちですが、
    実は、とっても世の中の酸いも甘いも知っている、大人の女性です☆

  11. ゆり | URL | HEYyQq26

    アロアママって素敵(笑)

    まま、よくあることで、、、
    ってないか…f(^^;)

    でも、こうして明るい話題を提供してくれる友人ってありがたいよね~
    こういう方、大好きよ(^3^)/~☆

  12. 理恵 | URL | -

    え、「すいらん」って何県ですか?^^;
    わかってなくてすいません。
    マンガいいわ~。
    シリーズ化希望です。
    今回のツボは4コマ目の切れてるアロアちゃんと迫りまくるコパンちゃんです。

  13. 風co | URL | FiPkFC0s

    あの日ですね~
    今からコパンくんちにお迎えに行きま~す!と
    元気な声で電話くれたまではよかったんですね~~
    母心でとてもと~っても心配はしていたのですが、
    余裕で早朝に千葉に着いたとの事なので
    じゃもう大丈夫だと安心していたのですが・・・
    焦りの中でもユーモアも忘れないアロアママ楽し~ね!

  14. レオライ | URL | /3WEEAIQ

    ここにも・・・・

    サザエさんがいたとは・・・

    我が家の女房だけじゃなかったのね~ん!

  15. caerupan | URL | -

    >>ゆりさん

    アロアママは、今は「すいらん」のある、千葉県外に在住なので
    “ナビが効かなくなったときのために、地図を用意したハズ”
    って言っていたような…笑

    ホント、普段はしっかりしているオトナの女性なんですけど、
    ちょいちょい、ツッコミ欲求を満たしてくれるような
    素晴らしいボケを披露してくれます♪

    ほんと、些細な事で凹み勝ちな時には、
    アロアママを処方して欲しいです(笑)

  16. lucky.peace | URL | xU9Wav5s

    すいらんには着いたの??

    おもしろお話の提供有難うです!!
    我が家は「ナビ」ちゃんとよく喧嘩してますよ~
    「何でこぎゃん道ばとうらんばいけんと~」とか・・・
    でも~目的地には着いたとじゃろうか??

  17. caerupan | URL | -

    >>理恵さん

    ヤハハッ☆
    実はオチの7コマ目に、「すいらんは千葉県」って注釈入れたんだけど、
    自分でも、読みにくいな~~~~って思っていたところだったんです!
    すっすっすみませんー☆

    「すいらん」こと、すいらんグリーンパークは、千葉県にある
    広大なドッグランなんです♪
    アロアママは、お引越しで、現在は千葉県外に在住だし、
    もともとの生まれも、千葉県ではないので、
    道が分からなくても、当然なのです。

    そのために、予防策で「地図を持ってきた」って言ってたのに
    まさか、まさか、神奈川県の地図を持ってきていたとは…。
    ページの最終ページに、ちょこっと載っている隣接県に期待していたけど
    そもそも、神奈川県と、千葉県、隣接してないし。
    (かろうじて、アクアラインが繋がっている程度・笑)

    コパンは、アロアちゃんが引っ越して中々あえなくても、
    相変わらず、アロアちゃんLOVEです。
    …すっかりオトナの女になってしまった、アロアは、
    そんなコパンが、時々、ウザいみたいです(笑)

  18. caerupan | URL | -

    >>風coさん

    そうです、あの日です(笑)
    普段、頼れる友達なだけに、そのギャップが
    めちゃくちゃオモシロい、アロアママです。

    すんなり着くよりも、ほんのちょっぴり
    ロングドライブが出来て、アロアLOVEなコパンは
    とっても楽しかったみたいですよ(^m^*

    それにしても、あの日は暑かったけど、楽しかったー♪
    また、あのくらいのスペースと人数で遊びたいですね^^

  19. caerupan | URL | -

    >>レオライさん

    アロアママもサザエさんのポテンシャルを持ち、
    そして、私も確実に、サザエポテンシャルを持っています(笑)
    ↑過去に買い物出かけて、サイフを忘れ、
    レジ通し終わった後に気がついたウツケもの。恥

    ワタシは、未だにDR松戸で、視界から消えた親方のミステリーの記事が
    ツボに入って、ゴハン3杯はいけちゃいます(^m^*

  20. caerupan | URL | -

    >>lucky.peaceさん

    そうそう!ナビってほんとに
    「何でこぎゃん道ばとうらんばいけんと~」
    なんですよねっ!
    設定にも寄るのでしょうけど、利便性よりも、
    直線最短距離でナビっちゃうことが多いみたいで。。。

    チョットソコまでが「こんなとこ、知らんー!」ってトコに誘導されたり(笑)

    オチのオチがつまらなかったので書かなかったけど、
    結局、ワタシのケータイナビ(NAVITIME・笑)で、無事にたどり着けました♪

    今日も、九州の響きが、ステキば~いv-343

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/786-95c73a60
この記事へのトラックバック



