スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


昼に食えないおやつ…

2009年10月01日 15:33

category:飼い主のつぶやき

急に、甘いものが食べたくなって、オヤツを作った。
実はワタシは、そんなに菓子類がスキじゃないんだけど、
鼻炎になったりすると、食べたくなるんです。笑

でも、参考書籍が、パリジェンヌの素朴でオシャレな菓子レシピしか持っていない!
知らないような材料ばかり並ぶ中、カンタンなものをチョイス。
実験を楽しむかのようにして出来上がったんだけど…。

P9300982.jpg

ブランデーに漬け込んだリンゴと、生地に練りこんだビールのお陰で、
コレ、昼間に食ったら、確実酔っ払える!(苦笑)
い、今食べたいのに~~~!

…晩御飯のビールのお供に頂く事にします。

PA010987.jpg
コパンはおろか、飼い主も食べられないようなオヤツに興味ありませんね~。
す、スナオな子ッ!!!
スポンサーサイト


コメント

  1. tomo | URL | dZ2c3wmQ

    おお~お酒たっぷりとな

    素敵お菓子ですね~
    酒好きにはたまらない一品ですw
    是非ご相伴に与りたいものです(^m^)

  2. 王様 | URL | -

    えと・・・

    着払いで良いですよ?

  3. ベル母 | URL | ruMdZz6U

    確実に

    caerupanさん、コパン兄
    いんやぁ~。美味しそうですね。
    私、りんご大好き!熱を通したりんごは大大大好き。
    でも、アルコールが駄目なのです。
    ウイスキーボンボンでヘベレケになれるので
    今日の手作りおやつを頂いたら、確実に
    ベルなみの酔っ払いになれますね~。(頂戴する気になってる)

    caerupanさん、今度は是非是非
    ちょっとアルコール控えめで作ってください。
    ベルと一緒に、フォーク持って伺います。(かなり本気です?)

  4. caerupan | URL | -

    >>tomoさん

    本当は、リンゴの芯抜きをきちんとして、
    丸のままスライスすれば、かわいげのある形になったんですが…
    面倒くさがったから、鳥のから揚げにしかみえない(苦笑)

    晩御飯に、やっと食べられました♪
    時間が経てば、なじむかな~?って思ったんだけど甘い考えで
    しっかりと36度のアルコール(ブランデー)が体内に染みこみました。。
    ちょっと昼間には食べられないブツですねー(^m^*

  5. caerupan | URL | -

    >>王様

    何いってんスか!笑

    見た目よりもおいしかったけど、
    見た目よりも、うんとお酒でした(笑)

    大阪に襲撃しに行った、トラさん女子(失礼な!)なら、
    なんてことないだろうけど~☆

  6. caerupan | URL | -

    >>ベル母さん

    こんばんは~♪ベル母さん。

    やっとリンゴのおいしい季節がやってきましたー☆
    お菓子といえば、紅玉なのですが、
    さすがにまだ、ウチの近所には出回っておらず。。
    ちょっと果肉がやわらかめだったので、
    パリっと仕上がらなかったけど、なかなかおいしかったです♪(りんごが・笑)

    ウィスキーボンボンは、何気に酔えますよねー!
    ビールやチュウハイとは、比べ物にならないほどのアルコール度数ですもの(^m^*

    今回作ったおやつも、ブランデーがかなりのアルコール度数なので
    食べたら体がぽっかぽかに(笑)
    さすがに酔ったカンジにはならなかったものの、アルコール検問があったら
    確実捕まりそうなお菓子でした☆
    夜のおやつといえば、うなぎパイですが、
    これも、また、夜のおやつ、決定であります^-^;

    おやおやおや!
    ワタシの作るオヤツって、理科の実験みたいなんですよー!
    見た目も悪いし、それほどおいしくないので、
    フォークではなく、胃薬持参でいらしてください(笑笑)

  7. asuka | URL | .f4ecH9.

    なんだこの素敵すぎお洒落スイーツはっ!?
    っとビビっていたら
    「ビールのお供に・・」ってとこ読んでなんだかホッと♪笑

    ブランデーにつけ込んだリンゴちゃんと練り込んだビールって
    相当うまそうですね。。ゴクっ!!

    わたくしお料理ほ~~~んとな~~んもできないんですが
    実験だと思えばいいですね~っ!!!

    お菓子はまだまだまだ早いですが、カレーあたりから始めたいと
    思いますw

  8. 今すぐ食べたいから作ったのに食べれないのは・・・辛すぎます。
    でもりんごとお酒は相性がいいから絶対美味しかったでしょうね。
    ブランデーとりんごそそられます。

    これからも実験楽しみにしていま~す。
    着払いでよろしくお願いします。

  9. ゆり | URL | HEYyQq26

    おっしゃれ~な♪

    生地にビール???
    どんな味がするんだろう?
    ビール苦手な私ですが、食べてみたい。

    これ食べたら飲酒運転の検問に引っかかりそうね(笑)
    けど、すごいおしゃれで美味しそうだこと!

    うちもお風呂入ったとか関係無しに、公園の砂の上で寝ころんだりしてくれます。
    あと、マイクロフリースを着せたときに、草むらでネンネとかも。。。
    枯れ葉とか絡まって、とれないっちゅうの!

  10. caerupan | URL | -

    >>asukaさん

    わたくし、おハズカシながら、ゴハンを作ったり、オヤツを作ったりが苦手…。
    全てが、実験のようなスタイルで作られていくモンだから、
    見た目が全部、ガッカリなシロモノが出来ますよー。

    レシピも、昔、イラストを描く資料として買ったもんだから、
    写真重視で、中身が複雑怪奇。
    レシピに「ビール」「ブランデー」って書いてあるんだから
    ちったぁ、予測しようよ!と、自分ツッコミです。

    サクっと昨晩、全部くっちまいました☆
    案の定、ビールによく合い、見事なチャンポン状態で
    久しぶりに、大酔っ払いでしたよ(笑)

    大変申し訳ないと思いながらも、
    手先が器用で、何でも作ってしまうイタグレオーナーさんが多いなか、
    肩身狭い思いしていたんですけど、
    きっと、asukaさんと、私、似たり寄ったりのレベルのような気がするんです!
    ●過去の飼い主の残念な手作り
    http://copain0903.blog82.fc2.com/blog-entry-22.html

    カレー!今晩はカレーにしよう!(もちろん、レトルトだ!)

  11. caerupan | URL | -

    >>ローズのかあちゃんさん

    レシピ中のアルコール飲料の文字を完全になめてましたねー。
    まさか、出来上がってからもポッカポカになるくらい効いて来るとは(笑)

    お酒とりんごの相性は、仰られるとおり!抜群の相性でして、
    待ってましたとばかりに、晩御飯の時に、止まらず全部たべちゃいました☆

    ワタシのお料理は、全部実験くんですよー。
    たまに、化学反応を起こして、とんでもないモノができあがっちゃいます。
    危険物扱い認定品です(笑)

  12. caerupan | URL | -

    >>ゆりさん

    生地に練りこんだビール、ほんのり苦味があって、
    炭酸が、ほわほわとしていておいしかったです♪

    おいしいのだけど、本当に検問に引っかかりそうな
    お酒の効き具合でした^-^;
    パリでは、フツーにおばちゃんが売り歩いているらしい事が
    書いてあったのですが、、、すごいなあ、パリジェンヌは(笑)

    ぐぅちゃんも、お外にでると、思わずゴロスリ♪しちゃうんですねー。
    そうそう、これからの季節は、シバが絡んで
    洗濯も大変ですよね。。。
    この季節くらい、許してやるか^-^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/785-4d3499a9
この記事へのトラックバック



