スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


パーン!から逃げてきた

2009年09月26日 22:46

category:copainとお散歩♪

発砲音にめっぽう弱いコパンを連れて、花の美術館へ散歩に…
P1010412.jpg
バラエティ貧困ですねー。

コスモスが見ごろ的な広告を見たので行ってみたのだけど、
五分刈り…じゃなくて、五分咲きってところ。

ちょっと残念だったので、
P1010418.jpg
アレンジしてある花壇の前で記念撮影。なぜか、慈愛に満ちた顔になる。
やはり、ミソジも過ぎた独女が、地べたに這う勢いでカメラを構え
愛犬の気を引こうと「コパン~!コパン~!おやちゅ!」とか連呼してアワレだからか?


さらに残念な事に、お天気続きで高温続きの関東。
ケムシなどのムシが大量発生してしまったようで、
花壇に微量の虫除けを一部に散布したとのこと。
詳細場所と、農薬なんたら法に基づいて散布した、って掲示されていました。
一番行きたい、イングリッシュガーデン(風)がモロ、散布されていたらしいので、断念。

陸続きの公園に移動してきました。
P1010420.jpg
今日は鳥さんいませんねー。。。
風呂に入れたばかりなのに、
鳥追いかけて、見境無くそんな汚そうなため池に入られたら、飼い主、泣くよ。。

それにしても、コパンのために外出してきたはずなのに
P1010425.jpg
コパン、不本意ですね~。不本意ですよ。
あれやこれやのオブジェの前で、マテさせられまくり。
まあ、トレーニングの一環ってことで。笑


集中の時間はココで終了なのが、いつものパターン。
P1010427.jpg
コパンは、飼い主とちがって、とても律儀。
行動の全てがルーチンワークの如しなので、
ココに来ると、自然とテンションが上がります。

フレキシリードのロックを外し、8Mの自由を手に入れたコパン。
P1010428.jpg
ゴロスリ~♪
ンギャー!!!!!草刈後の、ムシさんの悲しい姿にゴロスリ魔ッ!!!

P1010429.jpg
慌てて近寄っても、後の祭り。
連チャン丸洗い決定の瞬間でした。。ガクッorz
※コパンは風呂大好きなので大歓迎だけど、ヒトの方は長風呂につき合わされヘトヘトになる。

[オマケ]
P1010435.jpg
帰り間際、視線を海から家の方面へ移したら、虹が出ていました。
本物の虹を地元で実際に見るのは、ン十年ぶり。ロマンチックなキモチになった刹那

P1010437.jpg
「確実に家の方向は雨ふってんなー」と、ガクゼンとするのでした。
※飼い主たちは、原付で海(花の美術館)に来ている。


夕方の虹だったので、日が沈むまでのリミット。
日没の直前、地上にも雨粒が到達していた家の方では、
より一層、鮮やかなアーチを描いていました。

刹那的で、美しい様に、買い物帰りの主婦や、家に帰る子たちが
皆、同じ方向を向いて、笑顔で立ち止まっていました。
スポンサーサイト


コメント

  1. tomo | URL | dZ2c3wmQ

    虹いいですね~

    私は今年の夏自由が丘でダブルの虹を見ました~(^_^)
    やっぱり夕方で日が沈むまでのほんの何分かしか見えなかったのですがとても幸せな気持ちになりました\^o^/

    コパン君、解放されてしまったのですね~ストレス解消のゴロスリでしょうか(^_^)入浴頑張ってくださ~い

  2. アルバスママ | URL | mQop/nM.

    1枚目の、お写真の、コパンくん・・・・。笑っちゃいますよ~!
    うちの、息子以上に、〇ッサン臭い・・・ような。
    それが、また、カワイイv-345

    虹・・・・とっても、素敵ですね。
    見ているだけで、しあわせな気分になれる、不思議なモノですね。
    caerupanさん、お写真が、とっても上手ですねv-352空の、美しさ、再確認ですよ~v-352

  3. NEE-Z | URL | -

    うちもバーンっ★

    今日はZION家最寄りの小学校が運動会。
    朝からドンドン!バンバン!で「安眠妨害!」を訴えるZION×2だけど
    私が仕事ゆえ、避難もできません。ゴメンよ。。。

    虹、きれいですねー♪
    子供のころはしょっちゅう虹を見たような気がするけど
    もうずいぶん長いあいだ見てないな~。
    時間に追われて、空を見上げなくなったからかなー?

  4. 風co | URL | FiPkFC0s

    虹見ましたよ~
    私は自由が丘からの帰りの千葉で~
    流れ星じゃないのにチャリに乗りながら願い事をしてしまいましたぁ~
    うちは花の美術館、先週の夕方行きました。
    コパンくんや知り合いの誰かに会えるかな~っと期待して行ったのですが
    ワンちゃん少なくて残念でした。
    とってもステキなバラが植えてあるので後、2、3年するとステキな
    イングリッシュガーデンが期待出来そうですね♪

  5. ぺっこち | URL | oo3CoWkw

    菩薩顔~♪

    どの顔も悟りを開いた慈愛の表情ですね~(笑)

    穏やかな瞳で何を想ふ、コパン!



    ・・・・今日の晩ご飯かな?(テヘッ)

  6. コータロー | URL | -

    ムハ~(●´ω`●)ゞ☆
    慈愛に満ちた顔のコパン君にわたくし顔がニヤニヤですよぉ~♪
    特に1枚目ヤバい・・・(●´艸`)ウフフ

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    ☆おへんじですよ~☆

    >>tomoさん
    あ!チョット前にワタシもダブルの虹を見ましたよ~~!
    …お友達のBlogで(笑)
    リアルな虹をご覧になっていたのですね~!うらやましいっ!

    コパンは、クンクン&ゴロスリが大好きなので、
    この場所…特に、草を刈った後は、かなりの確率でやるんですよねー。

    入浴、ええ、しましたとも。
    コパンは、満足そうに湯船につかり、飼い主は汗だくですよ。
    ココ連続でお風呂。おかげで、腰が痛いでありますっ。

    >>アルバスママさん
    ウチはほんと、1歳そこそこからオッサンみたいなんですよー。
    写真も、私が撮ると、いっつもこんな顔ばかりされます。
    なので、誰か代わりに撮って欲しいです(笑)

    虹、本当に久しぶりでした。
    これで、シアワセも舞込んで来たら、更にステキなのに!
    って、ロマンとリアルをごった煮するなって話ですよね。笑

    写真は、カメラの性能の賜物ですね~(* ̄∇ ̄*)
    オハズカシナガラモ、ありがとうございます。

    >>NEE-Zさん
    おおお、やはりZION家のご近所でも
    立派な花火やら鉄砲やらの音がしていますか~~!
    ウチも、在宅勤務(と、いいつつ実家にいる・笑)故、
    仕事中はどーにもこーにも出られないのですが、
    時間も自由なのが幸いして、逃げ出すことに成功いたしました☆

    虹、私も子供の頃に見たきりでした。
    久しぶりの虹をみながら、NEE-Zさんと同じ事思っていました(笑)
    きっと、空を見ないことが多いから、見過ごしていただけなのかなー。
    もったいない、もったいない!
    これからは、少女の気持ちで
    夢見がちに過ごそうと思います(それもどうなの!)

    >>風coさん
    一緒の虹を見ていたんですね~!なんだか感動、感激です。
    あはは!確かに、虹も滅多に見られるものじゃないから
    つい、願い事してみたり、拝んでしまったり
    やっちゃいますよね~!

    花の美術館、先週でしたかー!残念ッ。
    丁度、私が行ったときは、害虫駆除したばかりだったので
    イングリッシュガーデンに、犬連れで立ち寄るのも怖かったので
    見てこれませんでした。

    まだまだ、作りたての庭ですけど、ホント、おっしゃられるように
    2~3年で、ステキな庭に生まれ変わりそうですよね♪
    楽しみです。

    >>ぺこっちさん
    若くして、ゲダツしちゃったカンジのコパンですよー(笑)
    見た目こんなんなのに、食欲旺盛、欲の塊で
    ん~~!カワイイやっちゃです(笑笑)

    今日の晩御飯、ビンゴ!(* ̄∇ ̄*)

    >>コータローさん
    穏やかなお顔とはウラハラ、考える事は、食べる事ばかりですよ!
    ぼんくら、私がカメラを構えると、いつも遠い目をしてしまいます。
    そんなにアワレなんだろうか。。。。
    誰か、ウチのぼんくらを、ちゃわゆく撮ってくれないかなー。
    (ベースがこれじゃ、ムリなんじゃないかって話ですよ・笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/781-7717b09b
この記事へのトラックバック



