スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


ここは地獄1丁目

2009年09月25日 11:24

category:イタグレ:copain

P9250980.jpg
ヒッ…!
P9250979.jpg
ヒャッ!

近所の保育園で、運動会の練習が始まった模様。
パーンッ!って鳴るたびに、目が正円を描くコパン。
ついでに言うと、諸所方々でリフォームが大流行(実家に居ます)
乱暴な業者さんが居るらしく、資材を放り投げた時にも、パーンッ!
おかげで、絶え間なく、パーンッ!&パーンッ!

P9250978.jpg
テンパった愛犬。午前中から魂抜けたような顔になりました。
…暑いけど、静かな所へ出かけるかね。。
スポンサーサイト


コメント

  1. OLIVE | URL | fmIIIpHI

    コパンくん、オリがパーン!を聞いたときと同じ顔してる。

  2. iroha | URL | N.CarXIg

    キャンさんはパーンも工事の音も全然平気なのに紙袋のガサガサ音にはテンパリます(x_x)
    ビックリっていうよりヒィィ~っって感じ(笑)

    大人になるとバーンも怖くなるのかな??

  3. ハリ姉 | URL | -

    きゃわいそう~~~

    う~ん、わかるわかるe-259
    コパンくん、飼い主に助けを求める、訴えかけるお目目ですねe-270

    ウチのハリーは、花火・雷はだいじょうぶです。。。(ほっ)
    でもでもずっーと前、お祭りの和太鼓の生演奏が始まるや、抱かれている私の腕の中でぶっとび仰天してました。e-262(当たり前や…。罪深い飼い主です。後ろのお兄ちゃん、大爆笑してました。)猛反省e-351

    やはり飼い主は、愛犬の一番の味方じゃないといけましぇんねぇ~~~~~。

  4. snow | URL | -

    これは、間違いなく魂抜けちゃってますね 笑

    まんまるお目目のコパン君、かわいいー!!

    先日の生コパン君の余韻にいまだ浸っているsnowでした  笑

  5. べるママ | URL | xRS1q4qQ

    驚く。

    コパン君のお目目まん丸で不安そうに訴えかけていて。。。
    マニアにはたまらんですなっ(何の??)
    うちのベルはどうかなぁ。
    雷なんかの音には無反応だからなぁ。
    寝ている時でも猛ダッシュするほど、冷蔵庫の開閉音には敏感なのに(苦笑)

  6. てんまま | URL | -

    コパンちゃーん!大丈夫ですかー!!
    普段、聞きなれない大きな音は
    ほんとーに怖いみたいですねー。
    いつものおうちも地獄と化すのですね。

    てんとんちは自衛隊がそばにあるから
    大きい音は、しょっちゅうするけど、
    ヘリコプターや発砲音、ランニングのかけ声
    とかは平気~。
    でも、花火はだめでしたー。
    相当の恐怖のようでふるえてましたよー。

  7. MICA | URL | MexmVxzo

    つらい…

    我が家もマンションの大改修工事が始まって、POW・CIAOも相当のストレスを感じているようで、夜はグッタリしています。
    コパン君も災難ですね~。
    大きな音、人間だってドキッとしますものね。
    お写真だと、ジッと見つめるお顔が可愛いって思っちゃいますけど。
    頑張れ、コパン!!

  8. おめめうるうる~v-353
    相当てんぱってますね?
    かわいそうなコパン君・・・v-409
    マックにもコパン君の爪の先でもなめさせて(!?)もらって
    もう少し繊細になってくれるといいんですがね~
    無理・・・かなv-356

  9. エリー | URL | -

    お坊ちゃまだよね。

    こんばんは。コパン君可愛そ~。
    でもそんな大きな音を聞いても吠えたりしないコパン君可愛いです。
    コパン君は私の想像では静かなところが似合うお坊ちゃまタイプのイタサさんだと思っています。
    私の住んでいる所はとても静かで山と田んぼばかりの田舎です。(お店は違いますよ。)
    コンビ二もなく「ヤッホー」と言ったらこだまする所なんです。(笑)
    空気も綺麗で夜は虫の音が聞こえ朝は鳥の声がします。
    とても不便ではありますがワンコ達はの~んびり暮らしています。



  10. tomo | URL | dZ2c3wmQ

    きてますね~(*_*)

    驚いて目真ん丸(@_@)ぐったり写真、きっと疲れちゃったんですね
    ちと違いますが私もアレルギーの発作が出るとくしゃみ連発します(-_-)すんごい消耗するんですよ
    腹筋は筋肉痛になるし、魂抜ける感があります
    リフォームは仕方ないとして運動会はこの土日で終わるといいですね~

  11. 理恵 | URL | -

    あうあう。
    コパンちゃんかわいそうに。
    ガラスのハートが;;;;
    ワン子専用の耳栓の開発を希望します!!

  12. F&R 家の女中 | URL | -

    コパンくん、大丈夫ですか? ビビってるときのフィーノと同じ顔してますねえー。10日ほど前から、分離不安によるストレスと思われるお腹ピーピーで、ぐったりしたときの顔まで同じです。(今はだいぶ良くなりました) ほんと写真で見ると、フィーノに似ているなあって思ってます。(あっ、フィーノなんかと同じだなんて、ご迷惑ですね。)コパンくん、体調崩さないようにね。カエルパンさんも、お身体お大事に!

  13. maff | URL | -

    こんにちはー。
    うちもバイクの音とか、得体の知れない音にびくッとなる時がありますー。
    ウーッっとうなるときも・・。
    怖がっているコパン君ですが、まんまるおめめもかわいいですよー!

    遅くなりましたがこちらからリンクさせていただきましたのご報告です。
    先にコメントいただいちゃって・・すみませんでした。
    何か不具合ありましたらお知らせいただけたらと思いますー。

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    ☆おへんじですよ~☆

    【OLIVEさん】
    何を隠そう、ウチも、レンジで肉がはぜるだけでもこの顔になるんですよ(笑)<そして逃げる。

    【irohaさん】
    あらっ!キャンさん、意外なものがコワイんですねー!
    ワンコ用オモチャには、カサカサする音のするものもあるくらい、
    ワンコ、カサカサ大好きだと思っていたのに(笑)カワイイなぁ!もう!

    ウチは、オトナになるにつれて、コワいものが増えてきていますorz

    【ハリ姉さん】
    思いっきり訴えています。そして、笑いながらカメラを構える鬼飼い主です。
    ハリーくん、花火・カミナリ平気なんですね~♪エライ!
    ウチも、若い頃は平気だったのに…突然ダメになっちゃいました。
    (まあ、キライになるキッカケがあったからなんですけど;;)
    出来れば、生活音・自然音には、悠然と構えていてほしかったんですけどね。
    何せ、四六時中一緒に居るもんだから、一人じゃ何もできないぼんくらいです。

    あ、愛犬の一番の味方!胸が痛いっ!痛いわっ!笑

    【snowさん】
    完全に抜け殻ですよ。
    カメラを構えると、いつも薄目しかしないので、こういうときくらいしか
    丸い目の子を撮れないのでした。

    ぼんくら、家でもDRでも、代わり映えしない(動かない)ので
    つまらない男なんですよ~(笑)
    ただ、プニョプニョ感は、他のイタグレちゃんでは
    中々味わえない感触かもしれません(* ̄∇ ̄*)

    ワタシは、今度こそ、確実に、イヴちゃん、カレンちゃんをハグしたいです!
    (は、速すぎてつかまらん~~!笑)

    【べるママさん】
    まん丸まるまるですよ~~!ベルちゃんは、ビックリしてまるまるにならないですか?
    カミナリも平気なんですね♪いいこいいこちゃんです。

    そして、、、ウチも冷蔵庫の開閉と、
    炊飯器のスイッチを切る音(この後余ったご飯を取り分ける)には
    異常にビンカンです。
    …その機敏さを、普段の生活にも取り入れて欲しい…。

    【てんままさん】
    コパンはこの後、テンパりすぎてグッタリしてきたので、
    実家から、コパンの居る家へ避難しました(笑)
    家に戻ってきたら、相当疲れていたのが、ピクリともしないくらい
    人のヒザで寝こけていました。

    て、てんとん!発砲音も平気なのに、花火ダメなのかー!
    コパンがてんとん家で発砲音なんか聞いた日にゃ、
    普段使わない運動能力を使って、
    お2階のお布団まで逃げていったいったかもしれません(笑)

    そんなぼんくら、花火ダメです。
    うんと遠くから聞こえてくる、野球場の花火の音ですら
    テンパってます;;;
    生活音訓練CD、買うかなorz

    【MICAさん】
    マンションの改修工事って、人ですらストレスを感じますものね。
    ワタシも、はるか昔に経験した事があるのですが
    あのガリゴリする音や光をさえぎられるような時間、
    とても耐えられませんでした。

    繊細なPOWくんCIAOくんは、黙ったまま
    神経すり減らしちゃっているのでしょうね><
    逃げ出したいけど、そんな場所はドコにも無いわけで。。
    早く、工事が終わりますように~~~!

    コパンは、コワいものだらけで、収集がつきません。
    コレを機に、ちったぁタフに鍛えられればいいのにって思います。笑

    【マックmamaさん】
    テンパって、どうにかなっちゃいそうだったので
    実家から避難しました…ワタシの家へ(笑)

    マックくんも、もしかしたらオトナになるにつれて
    色んなことを覚えるウチに、コワいものの一つくらい
    出来ちゃうかもですよ~~!
    ウチも、実はコワいものナシだったのに、
    オトナになってから、アレコレ怖くなりだしたものっ。

    …でも、マックくんには、このまま天真爛漫なまま
    育って欲しいなって、無責任な事を思っちゃったりするのでした(^m^*
    だって、カワイイんだもん~~!

    【エリーさん】
    こんばんは、エリーさん♪
    コパンは、オトナになるにつれて、いろんなことを覚えるウチに
    「コワイモノ」にジャンル訳されちゃうものが増えてきてしまいました;

    生活音レベルなら全然平気なのですが、
    発砲音には滅法弱いみたいです。

    おおおお、エリーさん、なんとノスタルジックな!
    ワンコたちと穏やかに生活できる環境。とてもステキです。
    千葉県(田舎の佐渡島もだけど)は、高い山が全然ないので
    山があって、こだまする場所というのは
    とても憧れが強いです。

    …ハンパな田舎に住んでいる私の町は、
    ヤンキーが週末、爆音で車を走らせ、
    音がこだましているようなカンジです(苦笑)
    コパンもそういうのは、全然平気なんですけどね~。千葉っ子だから。

    【tomoさん】
    ステキな言い方すれば「繊細」なんですけど、
    ホント、よわっちくて扱いが大変です(笑)
    おおお、tomoさん、アレルギー性鼻炎でいらっしゃいますか?
    何を隠そうワタクシもヒドイモンなので、お気持ちお察しいたします。
    いっそ、痩せてくれればいいのに…って思うくらい、体力消耗しますよー!
    密かに、犬の毛かフケにアレルギーがあるような気がしているのですが
    コワイので調べていません(笑)

    運動会は、まだまだ練習中みたい。
    この日は、予行練習。本番は10月でしょうか~~。おそろしやー!

    【理恵さん】
    ワン子専用耳栓!ステキ!理恵さんのその発想力で
    特許モンの製品が作れそうですよ~~!
    ガラスのハートは、もろく、スグにバッキバキになりますが
    自己回復能力も高いので、逆再生をするかのごとし、元通りになります(笑)
    タフなんだか、弱いんだか…。

    【F&R 家の女中さん】
    なんと、あんなに遊び上手なフィーノくんも、恐怖に支配されちゃう事があるのですね。
    お兄さんだから、自立しているなんて思ってしまってゴメンね、フィーノくん。
    ワンコはみんな、甘えん坊なんですよね。本当は。
    お腹いたいのは、その後回復されましたでしょうか?
    コパンも、何かにつけてはハラを壊したり、元気をなくしたりするので
    人事ならず、とても心配です。。。

    フィーノくんにそっくりだなんて、とても光栄ですよ~!
    なんとなく、ロッソくんとフィーノくんの真ん中~なポジションを
    狙っちゃいたいコパンなのでありました(笑)

    フィーノくんも、お大事にですよー!

    【maffさん】
    こんばんはー!
    ソラリスくんも、やっぱりコワイものがあるのですね~。
    ウチは、ウーッどころかワンワンギャンギャン、ひどいもんです。。
    本当にコワイ時は、こんな風に、まんまるお目目で固まっているだけで
    大人しいんですけどね~(* ̄∇ ̄*)

    リンク…!
    ややっ!ワタクシが早合点して、オカシなコトをクチバシって
    お気遣いさせてすみませんでした(平謝り!!)
    カワイイシールで、とても嬉しいです♪ありがとうございました~~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/780-110637a2
この記事へのトラックバック



